



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【コロッケ】アクリフーズの冷凍食品から農薬、基準値の150万倍。意図的に混入か

1:2013/12/31(火) 06:08:22.46 0 ID:
水産大手マルハニチロホールディングスの
連結子会社アクリフーズの冷凍食品から
農薬「マラチオン」が 検出された問題
で、

検出濃度の最高はコロッケの1万5000ppmで、残留農薬基準(0・01ppm)の150万倍だった
ことが30日、同社への取材で分かった。

健康被害の報告はないという。


群馬県警は、何者かが意図的に混入した可能性があるとみて、
業務妨害などの疑いで捜査を始めた。


食品を製造した群馬工場(群馬県大泉町)ではマラチオンは使われておらず
検出濃度も高いことから原料に残留していたとは考えにくいと判断した。


県警は同日、工場関係者らから商品の製造過程や流通経路について説明を受けた。
工場内外で不審な点がなかったかどうか調べを進める。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/12/31/kiji/K20131231007297890.html



10:2013/12/31(火) 07:11:51.54 0 ID:
>>1
超バイトテロなんだろ。
ツイッター画像公開まだかな。
2:2013/12/31(火) 06:13:40.92 P ID:
中国人なんか工場で雇うから、こんな謀略犯罪が起きる。
23:2013/12/31(火) 08:04:49.41 0 ID:
中国人か韓国人だよな、やっぱ
3:2013/12/31(火) 06:14:20.17 O ID:
マッシュしたポテトは輸入じゃね?
5:2013/12/31(火) 06:30:27.03 O ID:

中国と変わらねえな。ジャップ(笑)
11:2013/12/31(火) 07:17:38.78 0 ID:
>>5
バカチョン

おまえがやったんだな
7:2013/12/31(火) 06:43:54.00 O ID:
タイミング的にテロやろ
8:2013/12/31(火) 06:49:27.12 0 ID:
靖国参拝に対する中国人の犯行にしたらしたら早すぎ
通常の韓国人犯行なら普通すぎ
12:2013/12/31(火) 07:20:07.84 0 ID:
【イオン】レディーミールラザニア、レディーミールミラノ風ドリア、
トップバリュミックスピザ、トップバリュミニピザ

【西友】西友お墨付きミックスピザ2枚入り、西友お墨付きホットケーキ6枚

【日本生活協同組合連合会】コープホットケーキ8枚、コープコーンフライ、
コープ照り焼きソースの鶏マヨ!


以上も回収対象なのに報じなくなるマスコミ。
人命よりもスポンサーなんだな。
13:2013/12/31(火) 07:24:36.87 0 ID:
イオンの偽装米と同じだろう
パックで冷凍野菜が送られてくるのを
そのまま検査せずに見過ごしたんじゃなかろうか
基準値の150万倍だぞ
客が口にするまで気が付かないアホか
シネ
14:2013/12/31(火) 07:26:32.59 O ID:
チョンかチャンコロが捕まるがマスゴミは通名で報道して
犯人の国籍を隠すんだろうな。
16:2013/12/31(火) 07:35:16.88 0 ID:
これはさすがに捕まるだろ
犯人がなに人か楽しみだな
日本人だったらドン引き
17:2013/12/31(火) 07:37:13.50 0 ID:
原材料が中国産
最終加工地が日本(国内工場製造の国産)
よくあるよね
18:2013/12/31(火) 07:44:14.95 O ID:
残留農薬ってレベルじゃなく意図的なもんなのは間違いないが…。
19:2013/12/31(火) 07:46:17.19 0 ID:
中国・韓国製はもちろん買わないし
原材料が中国・韓国産でも買わないが

これからは中国人・韓国人・ザイニチが働いている工場のも買えないな
企業は中国人・韓国人・ザイニチを雇ってはいけない
20:2013/12/31(火) 07:49:22.18 0 ID:
冷凍食品の原材料のほとんどが中国産だろ
冷凍食品食べる限り避けられない
21:2013/12/31(火) 07:53:17.05 0 ID:
どうせ、この工場では、シナチョンを雇っているわけだろ? なあ、そんなとこだろ?
22:2013/12/31(火) 08:03:38.68 0 ID:
幕の内弁当ってご飯以外の具材はすべて中国産なんだってな



まあものにもよるんだろうけどクッソ安い弁当は
もう間違いなくご飯まで中国産だろうな
25:2013/12/31(火) 08:08:03.51 0 ID:
こういうのは徹底的に叩いて廃業まで追い込まないとだめだ
見せしめになって貰わないと同業者も中国、朝鮮のリスクを理解しないままだからな
26:2013/12/31(火) 08:18:49.99 0 ID:
意図的であることを強調してる時点で怪しい、輸入段階で混入されてるのは間違いない
27:2013/12/31(火) 08:30:41.62 0 ID:
まぁチョンかチュンでしょ?
28:2013/12/31(火) 08:54:01.82 0 ID:
食品工場って支那人ワーカー多いんだよね

自称留学生やらビザ切れやらがごっそり働いてるってさ

前もあったろ、どこぞのカット野菜工場の件とかな

デパ地下出店してるような有名店の弁当工場も連中だらけ
それ聞いてからは全く買わなくなったけどw
31:2013/12/31(火) 09:33:44.52 O ID:
>>28
食品工場行きのバスを待ってる連中見てると
ヒスパニックやインド・ネバール系、みたいなのが必ずいる

農作業の現場はシナ人ばかりらしいね

でもテレビは絶対に映さない
29:2013/12/31(火) 08:58:09.42 0 ID:
敵性国民による食品テロか
中共の指示だな
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1388437702/
関連記事

テーマ : 食に関するニュース - ジャンル : ニュース

2013/12/31 03:48 | 国内COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

