



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

大阪のおばちゃん店員、のこぎり強盗を自転車借りて追跡逮捕

1:2013/12/31(火) 06:29:08.13 0 ID:
師走の大阪で、
コンビニのおばちゃん店員によるのこぎり強盗の“大捕物”があった。


大阪府警西成署によると、30日午前6時50分ごろ、西成区岸里東のコンビニに、のこぎりを持った男が侵入。


女性店員(52)にのこぎりを突き付け「金を出せ」と脅迫し、現金を奪って
自転車で逃走した。


女性店員は「泥棒!」「強盗!」と叫び、自転車で通りがかった男性を
「貸してください」と店の前で呼び止め、乗って追跡した。



  (つづく)



5:2013/12/31(火) 06:36:23.76 0 ID:
>>1 のつづき

しばらく走ったところで、別の商業施設前に立っていた警備員男性が
女性店員に代わって自転車で追跡。

男は約600メートル逃走も、女性店員の叫び声を聞き駆けつけた警察官に
取り押さえられた。

女性店員も走ってその場に駆けつけ「この人です!」などと説明したという。


同署は強盗の疑いで、大阪市西成区の無職恵川照利容疑者(71)を現行犯逮捕。
同署によると「金を使い果たした」と供述。

数日前に生活保護費を受け取っていたが所持金はわずかだった。

逮捕容疑は30日午前6時50分ごろ、西成区岸里東2丁目のコンビニ
「ココストア西成岸里店」で女性店員にのこぎりを突き付け「金を出せ」と脅迫、
現金約7000円を奪った疑い。


事件発生約10分前には、現場から約500メートル離れた別のコンビニでも
強盗未遂事件が発生。恵川容疑者は関与を認めているという。


のこぎりは、片刃で全長約35センチ。凶器を持った犯人を勇気を持って追跡した
女性店員は「のこぎりだったし、(犯人は)年配だったから」と
涼しい顔で話していたという。


http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/12/31/kiji/K20131231007297880.html

  (おわり)

2:2013/12/31(火) 06:30:06.25 0 ID:
>>1
おいかけるのは危ないだろ。
23:2013/12/31(火) 08:34:19.64 0 ID:
>>1
新喜劇を地で行くベタな展開だなw
24:2013/12/31(火) 09:20:37.26 0 ID:
>>23
なんば花月で新作としてかけたら受けるわw
花登筺とかおらんのが惜しいわ
3:2013/12/31(火) 06:32:14.37 0 ID:
大阪のオカン最強だな
4:2013/12/31(火) 06:34:20.81 0 ID:
>>「金を使い果たした」と供述。
>>数日前に生活保護費を受け取っていたが所持金はわずかだった。


こんな奴がいるから生活保護への目が厳しくなるんだよな
ただし大阪を除く
9:2013/12/31(火) 06:54:49.08 0 ID:
通りがかりの人に自転車貸してなんてほんとにあるんだなw
10:2013/12/31(火) 07:00:48.83 0 ID:
生活保護費使い果たして強盗して、
刑務所でまた税金でお世話


こんな奴どっかの無人島に捨ててこいよ
11:2013/12/31(火) 07:01:09.35 O ID:
恵川照利

日本人にはあまり無い名前だが
大阪ではよくある名前なのか?
17:2013/12/31(火) 07:54:42.78 0 ID:
>>11
大阪には皆無
何処かの流れ者だろう
18:2013/12/31(火) 07:59:38.80 O ID:
>>11
恵川は広島県でやや多く、他では神奈川県や群馬県や
今回の大阪府などにパラパラと。

照利はそれぞれ都道府県の人口に対応するくらいの割合でちょぼちょぼと。
ただし愛知県だけ倍くらい多い。
20:2013/12/31(火) 08:04:14.09 0 ID:
>>18
つまりチョンの可能性が高いわけだな
12:2013/12/31(火) 07:05:34.63 O ID:
おばちゃん かっけー
13:2013/12/31(火) 07:08:39.84 0 ID:
おばちゃんが店を離れてる間に万引きされ放題だったりしてな
14:2013/12/31(火) 07:11:36.84 0 ID:
老人同士の食うか食われるかの争いが起きるステキな街ですねぇ
15:2013/12/31(火) 07:12:59.64 0 ID:
このJJIは不正受給したナマポ代と自分の飯宿管理代を刑務作業で一生払い続けろ
1日10時間労働させろ
16:2013/12/31(火) 07:23:36.83 0 ID:
たぶん今日この爺さんは刑務所で緑のたぬきを支給されるんだろうなぁ
21:2013/12/31(火) 08:06:20.89 0 ID:
のこぎりビートルのテルさんと地元警察ではちっとは知られた存在かもしれんな
22:2013/12/31(火) 08:20:31.52 0 ID:
高学歴の犯罪は手が込んでるか法律すれすれ
低学歴の犯罪は、強盗とか無謀でがさつで短絡的
25:2013/12/31(火) 09:31:46.76 O ID:
パチンコか
26:2013/12/31(火) 09:45:07.85 0 ID:
> 自転車で通りがかった男性を「貸してください」と店の
> 前で呼び止め、乗って追跡



かっこええ・・・
西武警察かあぶない刑事の中だけのお話だと思ってたぜ

オバチャン
「ご協力感謝。明日、このコンビニまで取りに来て。大丈夫、傷はつけない。」
27:2013/12/31(火) 10:07:07.51 0 ID:
トンキンなら上手く行っただろwwwwwwwwwww
28:2013/12/31(火) 10:13:32.72 P ID:
ここまで「この人です」のAAがない件について
29:2013/12/31(火) 10:48:19.16 0 ID:
西成のコンビニでレジするって
腕力に自信があるんやろな
30:2013/12/31(火) 11:02:58.09 P ID:
スラム街のコンビニだな。
最近あそこら辺に行ってないからどうなっているか知らんけど。
32:2013/12/31(火) 11:49:25.14 0 ID:
数日で生活保護の金を使い果たして、強盗とはいいご身分だな
結構な大金だよな?生活保護の金って
34:2013/12/31(火) 11:53:57.65 0 ID:
「のこぎりだったし」とか言ってるけど、のこぎりで、もし
切られたら傷口が塞がらない。
35:2013/12/31(火) 11:54:34.82 O ID:
自転車で通りがかった男性「あの自転車はわしが貸したんじゃぞ!」
36:2013/12/31(火) 12:04:15.18 O ID:
むしろ逮捕されて良かっただろ
三食仕事付き屋根付きの場所で過ごせて
医療まで受けれられるんだから
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1388438948/
関連記事

テーマ : まぢかよ!? - ジャンル : ニュース

2013/12/31 05:30 | 国内COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

