



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【社会】ひろゆきがアグネスに公開質問「100%寄付する黒柳徹子さんの口座を紹介しないのは何故?」

1:2013/11/14(木) 19:02:48.16 P ID:
元2ちゃんねるの管理人で現在ゲーマーの西村博之氏が
日本ユニセフのアグネス・チャンさんに公開質問状を送り同内容を
自身のブログに掲載した。その内容は次の通り。

アグネスさんが、下記のページに書いていることに、
どうしても理解出来ないことがあり、お答え頂きたく、
公開質問状という形で書かせて頂きました。

「今一番大事なのは、
 子供達の為に私たちもできることを考える事です。」

と仰られていますが、アグネスさんが募金先にあげている
日本ユニセフ協会は、2012年度、募金の81%しか、
ユニセフ本部に送っていません。

一方、ユニセフ親善大使をされている黒柳徹子さんは、
募金の100%をユニセフ本部に送っているそうです。

子供のためを思えば、100%をユニセフ本部に送っている
ユニセフ親善大使の黒柳徹子さんを薦めるべきではないでしょうか?

さて、私からの質問は、1点です。

・募金額の100%をユニセフ本部に送っている
 黒柳徹子さんの振込先口座を紹介しないのはなぜですか?
(以下略)

日本ユニセフが100%寄付していないことを指摘し、
何故本家のユニセフの窓口である黒柳徹子さんの口座を
紹介しないのかというものである。

日本ユニセフは常日頃からネットでも「中抜きしている」と
指摘されており、本当に募金したいなら本家のユニセフに
募金すべきだとまで言われている。

日本ユニセフは「ユニセフハウス」という社屋まで作られており
募金の一部が恵まれない子供ではなく、日本ユニセフの懐に
入っているという現実である。

公開質問状は当然スルーされてしまうだろうが、
それはそれで都合が悪いということになる。

回答が来ても来なくてもアグネス・チャンさんには
都合が悪くなってしまうのだ。

一方黒柳徹子さんは、
入金内訳と募金内訳を口座ごとに公開している。

その内訳は次の通り。

募金総額の報告(2013年10月21日現在)
4,983,000,543円(件数376,171)

入金内訳
みずほ銀行 4,185,640,028円(件数288.794件)
ゆうちょ銀行 797,360,515円(件数87,377件)

黒柳徹子さんの口座である銀行口座と郵便局口座は
サイトに公開されている。

ソース:ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/455149



6:2013/11/14(木) 19:08:57.38 0 ID:
日本ユニセフの多額のGoogleの広告費用はどこから出てるの?
9:2013/11/14(木) 19:14:40.29 0 ID:
アグネスは海外視察と称する日本ユニセフによる海外旅行は
自費で行っているのか。ノーギャラで行ってるのか。

私の質問はこの2点です。
10:2013/11/14(木) 19:17:35.80 0 ID:
2ちゃんではアグネスの偽善家ぶりは知れ渡ってるからね。

いまさらと言う気もするが、追い詰めるなら徹底的にやれよ。
13:2013/11/14(木) 19:31:26.02 O ID:
募金で建てた豪邸のせいで何人の子供が死んだんだろう
15:2013/11/14(木) 19:35:36.70 0 ID:
アグネスが子供をダシに豊かな生活を送っていると聞いて
怒り心頭で飛んできたが、まずなにをすればいい?
48:2013/11/14(木) 22:37:01.92 0 ID:
>>15
取り敢えず玉ねぎに募金しとけ。
16:2013/11/14(木) 19:42:02.29 0 ID:
なんか違うよな。

黒柳は100%ユニセフに送金するが、
ユニセフではそのうち25%を維持管理費として、
残り75%を実際に恵まれない子のために使うんだけど、

日本ユニセフは、募金額の25%を日本ユニセフの維持管理費に使用し、
75%をユニセフに送金する。

ユニセフではこのうち25%を維持管理費に充てるため、
募金額の約56.3%しか恵まれない子には渡らないんじゃ
なかったっけ?
17:2013/11/14(木) 19:47:15.16 0 ID:
あ、間違えた。募金額の最大25%まで維持管理活動費として使うことができるだっけかな。
20:2013/11/14(木) 20:24:24.96 0 ID:
これは嫌味ったらしいってか人間的にどうかって話だわな。
実際組織として活動してたら経費はある程度かかるだろう。

黒柳てつこが永久に不滅だったら別にそっちに一本化でも良いだろうが、
(多分)人間である以上いつかはいなくなるのだろうしってことを考えれば
多少経費をかけてでも活動を継続できる組織を維持する必要性もあるだろう。

まあ俺は日本ユニセフの活動がどのくらい真っ当かまでは良く分からんが、
募金額の8割型送金してるならまともな部類じゃねーの?
22:2013/11/14(木) 20:29:17.01 0 ID:
>>20
たまねぎが死んだら別の誰かが二代目を継げばいいだけの話
26:2013/11/14(木) 20:41:35.51 0 ID:
>>22
継いでくれるかって問題があるだろ。100%個人の善意に頼ること
になるわけで、たまねぎはたまたま善人かもしれんが、個人依存
だと人によってはそれこそ横領し放題。
そういったリスクは考慮するべき。
35:2013/11/14(木) 21:35:18.28 0 ID:
>>26
こういう慈善をやりたい人なんて日本中探せばいくらでもいるだろうし
振り込む口座を統一して
たまねぎのように公開すれば何も問題ない
巨大団体のほうが何事も複雑巨大化して様ざまな利権の温床になりやすくリスクが高いだろ
34:2013/11/14(木) 21:32:56.05 0 ID:
>>20
アグネス擁護って、そうやって論点ずらすよねw
ひろゆきの質問は

>さて、私からの質問は、1点です。
>・募金額の100%をユニセフ本部に送っている黒柳徹子さんの振込先口座を紹介しないのはなぜですか?

「今一番大事なのは、子供達の為に私たちもできることを考える事です。」 というなら
別に日本ユニセフ協会からじゃなくても、徹子経由だっていいじゃん
結局日本ユニセフ協会とのお仕事第一なんじゃねーの?
ってことなんだよな

日本ユニセフも、自分達以外を経由されると不都合があるってんなら
それはなにかやましいことやってんじゃないですかね?
40:2013/11/14(木) 21:53:28.01 0 ID:
>>20
より多くの募金を継続的に集めるために ユニセフの活動の広報とか、
組織の運営にある程度のお金がかかるのは
そりゃガキじゃないんだし、俺にもわかるよ

でも、その運営費がなぜ募金の何パーセントと割合で差っぴくの

募金が集まれば集まるほど、
組織にもたくさんの金が入るっておかしくない?
災害が起きてみんなが積極的に寄付をすると
運営費が潤うってどうなの?

フニセフ本部に送る割合が世界でも特に多いと誇ってるけど
100億のうち2割取るのと、1億のうち4割取るのじゃ
割合的には後者の方が悪質に見えるけど
懐に入る額自体は前者が圧倒的に多いよね?
41:2013/11/14(木) 22:00:24.78 0 ID:
>>40
問題は、ピンはねの額や割合の多寡じゃなくて、ピンはねすることを寄付者に周知しないことだと思う。
しかも、ユニセフ本体と混同しやすい名前を名のって。

「消防署の方から来ました」と言って消火器売りつける詐欺と大して変わらんと思うね。
45:2013/11/14(木) 22:16:22.78 0 ID:
>>20
年間30億というのが
組織の維持に必要なある程度の経費というのですかねえw
21:2013/11/14(木) 20:24:48.55 0 ID:
そもそも、"日本"ユニセフなのに
中国人を広告塔にしてる時点でおかしいだろ?

中国ユニセフだろうがよ
24:2013/11/14(木) 20:37:47.70 O ID:
人の善意って儲かるんですね。
所詮、日本ユニセフは金儲けのための団体なんですね。
募金の2割もピンハネして、高輪に25億の物件建てちゃうんですから。
25:2013/11/14(木) 20:39:25.97 O ID:
小学生の頃、何の流れかは忘れたが、日本ユニセフに500円募金した。


そして、その500円は何倍にもなって俺の元へ戻って来たんだ!



日本ユニセフのオールカラーのチラシになってな。
37:2013/11/14(木) 21:37:46.35 0 ID:
寄付金という慈善の心から人々が任意に支払う性質のものを
何か貪欲に攻撃的に集金してるのがうさんくさいな。
あんなでかいビルを一等地に建てる必要も全くない。
様ざまな利権ビジネスの温床になってるんだろ
39:2013/11/14(木) 21:44:25.35 0 ID:
アグネスがガチで日本ユニセフから豪邸代貰ってるなら、相当だよな。
紺野美沙子は一年一ドルってTwitterで見た
43:2013/11/14(木) 22:08:05.09 0 ID:
昔、口座の権利寄越せと黒柳さんを脅してたよね
44:2013/11/14(木) 22:12:41.71 0 ID:
>>43
口座一本化の強請りカマした時点で
もう悪どさ全開丸出しじゃん。<日本ユ偽腐
49:2013/11/14(木) 22:40:20.79 P ID:
Q.募金額の100%をユニセフ本部に送っている
  黒柳徹子さんの振込先口座を紹介しないのはなぜですか?

A.そんな事したら、募金額を日本ユニセフが
  ピンハネできないじゃないですかwwww
50:2013/11/14(木) 22:43:30.38 0 ID:
日本には手弁当という言葉があるらしいけど、
誇り高き我が漢民族には、そんな野蛮で下等な言葉は無いアルよ。

日本の自治体は有り難いアルね。
私の下らない教育論や闘病記を聞きたくて
講演料を貢いてくれるアル。
53:2013/11/14(木) 23:35:50.77 0 ID:
いずれにせよ、
日本ユニセフが最低最悪の団体だって事は分かった
54:2013/11/14(木) 23:51:15.61 0 ID:
日本ユニセフ協会が、組織の運営や広報のための金を必要とするのは仕方ない
そのために募金の一部を利用するのも仕方ない

問題なのは、その重要な情報が、日本ユニセフ側から明言されるより先に
大多数の人はネット上での告発という形で初めて知ったということ
それが日本ユニセフに対する不信が生じた原因
あとから、いかにそれが必要な金か力説されようと
一度不審が生じれば、それは言い訳にしか聞こえない
広報に大金を費やしていたはずなのに
そうした組織の実態が全く伝わっていない

叩かれるのは、どう考えても自業自得
56:2013/11/15(金) 00:01:10.74 0 ID:
募金ビジネスで飯を食ってる人たちだっていることを忘れるな!!
募金はビジネスです。商売なんです。

俺はコンビニレジ横の募金箱には小銭面倒な時入れてる。
善意は無い。
57:2013/11/15(金) 00:17:18.48 ID:
募金額に対して配分比でふところに入れるのは運営資金じゃなくて報酬と呼ぶ
58:2013/11/15(金) 03:29:36.88 0 ID:
仕事でやってるのとボランティアでやってるのとの違いだろ。
59:2013/11/15(金) 03:32:12.83 0 ID:
あのさ皆やさしいがそもそも募金はあくまで募金

偽善だろうかなんだろうか運営をしたいなら募金以外の運営援助を募るべき

それが出来ないならつぶれるべき。

そもそもユニセフの寄生虫なんだし
60:2013/11/15(金) 03:41:39.96 0 ID:
募金が100倍になったって経費は100倍かからんだろ?
なんで率(%)で決めるんだ?
61:2013/11/15(金) 04:37:29.47 0 ID:
組織とか広告とか綺麗事いってるけど、なぜ玉ねぎにできて日ユニにできないのかが気になる所やな
人の善意に漬け込んで、仕事ってわらわせよる
64:2013/11/15(金) 05:51:09.10 0 ID:
★アグネスの反ブルジョワ豪邸事務所画像★

http://livedoor.2.blogimg.jp/kyanews/imgs/1/2/1238e3d7.JPG
65:2013/11/15(金) 06:10:52.49 0 ID:
日本ユニセフで25%中抜きしてユニセフ本部へ。ユニセフ本部で52%中抜きして現地の
ユニセフへ。現地のユニセフが更に25%を中抜きして配布。善意の国際善意団体はこんな
もんだろ。
66:2013/11/15(金) 06:39:10.87 0 ID:
日本ユ偽フって、貧困・飢餓・天災・紛争被害難民等を利用し
災い転じて福となす(日本ユ偽フ関係者の懐限定)為の
団体なのは皆知ってるよw
67:2013/11/15(金) 07:54:56.57 0 ID:
団体が呼び掛けて金を募り、それに応えて個人が寄附
募金⇔寄付=献金なんだが、完全に混同されるようになったな特にここ2年半で

似たパターンで、ゲーム業者の課金に応じるユーザー側の行為もまた課金と、
ゴッチャゴチャ
69:2013/11/15(金) 08:19:46.41 0 ID:
誰だって変だって思うよ
ロールスロイスやベントレーで移動する金は寄付金?
いがい考えられない
70:2013/11/15(金) 09:10:34.86 0 ID:
善意により集まったお金が集まる程
報酬が増えるとか有り得ないと思うんですけどwww
71:2013/11/15(金) 09:22:51.88 0 ID:
チベット等の恵まれない子供たちにも愛の手を
72:2013/11/15(金) 09:26:07.64 0 ID:
つまり、こーいう事?

日本ユニセフ



日本のイメージが・・・・・
73:2013/11/15(金) 09:34:02.76 0 ID:
アグネス側の回答にはどうせまた「ネットでは~云々」って一文が交じるんだろうなw
78:2013/11/15(金) 10:21:44.80 0 ID:
活動費って いわば固定費じゃない?
なのに 活動費として募金からピ・・・控除する金額を
「集めた募金の最大25%」という 歩合制にしているのがまず問題なんだよ。
職員の給与や事務費っていうのは募金額の増加に比例して増えるもんなのか?

公益法人なのにインセンティブを求める段階でもうこの団体はおかしいんだよ。
たくさん募金を集めたら その見返りとして活動費も増やすことを認めろよってw
81:2013/11/15(金) 10:44:57.37 0 ID:
固定だと、集まった金額が少ないと「全額を活動費として」になっちゃうからじゃね。

別に、歩合制でもいいと思うよ。
コップ1杯の水が800円だって全然構わないし、シュークリームが何万円でもいいと思うw
最初にソレをはっきりと提示していれば、あとはカネを出す人次第だし。

最初にソレをはっきりと提示していれば。
82:2013/11/15(金) 11:07:37.24 0 ID:
役員と関連団体が善意の募金をやたらピンハネしまくってるだけのイメージなのよね日本ユニセフ
83:2013/11/15(金) 11:34:17.17 0 ID:
必要経費(人件費・広告費など)は毎年固定額のはずなのに20%にする意味が分からん
募金額が10億円なら必要経費が2億円、20億円なら必要経費が4億円ってどういうことだ
集まった金額に応じて職員の給料が増えんのか?それともボーナスでも出してんのか?
どこの営利団体だよ
84:2013/11/15(金) 12:06:49.05 0 ID:
いってやってくれ、偽善者に。
ユニセフを利用しているとしか見えない。
いい加減嘘の片言はやめろ。日本語ぺらぺらのくせに。
85:2013/11/15(金) 12:10:49.78 0 ID:
家族全員外国籍なのに日本に居座ってる理由は何?
86:2013/11/15(金) 12:44:15.19 0 ID:
トットちゃん経由で募金してもユニセフ本部で25%中抜きされるんですってねw
90:2013/11/15(金) 13:43:52.58 0 ID:
今の時代募金団体に寄付するのなんて
1.何も知らない善意の情弱
2.税金対策をしたい企業
3.マネーロンダリングをしたい政治家・経営者
くらいじゃね?
ある程度の知識あるお前らは金に余裕あっても寄付なんてしないだろ
どうしても被災者を支援したければ現地に行って再建を手伝うか仮設住宅まで
出向いて被災者に直接金や物資を配るしかないだろ
93:2013/11/15(金) 14:23:58.70 0 ID:
>>90
現場に行って直接私財をなげうち支援する奴>>NPOを金銭的支援する奴>>>越えられない壁>>>愚にも付かぬ屁理屈捏ねて何もしないお前。
100:2013/11/15(金) 15:14:42.68 0 ID:
募金のパーセンテージで経費って詐欺だよね。何で募金が増えると経費がふえるの?
東電の電気代詐欺で一緒

振り込め詐欺みたいなダイレクトメールは本当にゴミだしムダ経費

人件費なんて善意でやればアルバイトで十分。

いまどき金自体を送るわけも無く銀行で電子マネー送金。

自社ビルもあんなに大層でなくてもいい。銀行のよこに間借りで十分。

アグネスは収入を得ていたら?と思うが無報酬でも確かに公演料やらTVやらからみで稼いでるのは事実。おまけに権威を構築して日本政府にドヤ顔。

本当に中国でやれって話。オードリーもテレサテンもスパイだったのは自白してるし
アグネスもスパイだよ。
101:2013/11/15(金) 15:21:48.07 0 ID:
>>100
銀行の横どころか、
アグネス豪邸の一室で十分じゃね?その方が環境いいだろw
103:2013/11/15(金) 17:02:08.12 0 ID:
オードリー・ヘップバーンも?
104:2013/11/15(金) 17:36:45.48 0 ID:
日本赤十字も寄付の大半を医師や看護婦の確保と維持管理に使ってるが、
この場合は災害時の緊急派遣などで必要であり、実績もあるからいい
なんかあると真っ先に現地に飛ぶ姿を何度も見た
日本ユニセフって自前の医療チームは持ってないし、災害時の支援部隊も
傘下(ニチユ関係者が設立)のNPOに任せてる
イニシャルコストが低いのに20%も抜いて、それらは豪華な施設、アグネスのような
宣伝部隊を飼うエサ代に浪費されてる
106:2013/11/15(金) 23:46:19.12 0 ID:
いい加減アグネス日本ユニセフネタにうんざりで トドメを刺してケリでも付けたい心境なのか.
矛盾を孕んだ言い分に対し「詰んでるでしょう」と言い訳を許さない強硬な姿勢 w ナゼ今か
109:2013/11/16(土) 09:17:41.68 0 ID:
ユニセフに募金すると申請すれば、その半分が税控除として戻ってくるからね。

税金対策としてやってる輩もいる。古き利権だと思うわ。
110:2013/11/16(土) 09:38:17.30 0 ID:
>>109
どういうこと?
例えば1000万円寄付すると500万円戻ってくるの?
それだと実際には500万円しか寄付してないってこと?
111:2013/11/16(土) 09:42:45.71 0 ID:
>>110
ユニセフには1000万寄付されてる。
税金と相殺されるから実質的に国から500万帰ってくるってこと。

利権って程のもんでもない(本人としては負担額は同じ)だが、
税金と相殺される500万については、税金として納めるよりはそういった
寄付行為にあてたって方が本人のイメージアップに繋がる分得だから
って制度だわな。
112:2013/11/16(土) 10:15:15.25 0 ID:
>>111
だからテレビに出てるような有名人は平気で1000万とか寄付するのか
ケチそうなやつが大金寄付してたりするから疑問に思ってたんだ
113:2013/11/16(土) 10:21:23.09 0 ID:
納税の1000万円はガッツリ持っていかれそうだけど、寄付の1000万円は
募金団体に100万円マージンとして入り寄付者には100万円のキャッシュ
バックがあり、実際には800万円しか寄付してないなんてことありそうで
嫌だなあ。必要経費の2割ってのがこれだったら合点がいくよね。
これなら納税するより寄付した方が得だし募金団体なんて非課税だから
いくらでも適当な領収書出せそうだし。
114:2013/11/16(土) 10:24:34.44 0 ID:
特定公益法人への寄付なら、どこでも控除になるよ。日本赤十字とかね。
震災の寄付でも税金の控除にはしてた。
115:2013/11/16(土) 10:29:37.57 0 ID:
そういえばこんな記事もあったっけw

承子さま、利権団体日本ユニセフ協会にご就職へ お前らこれでも皇族を税金で養う必要があると思うの?
http://blog.livedoor.jp/syusyoku_katsudou/archives/25672206.html
116:2013/11/16(土) 10:33:17.87 0 ID:
>>115
オイ待て日本ユニセフ
そんな金持ち雇う余裕あるなら恵まれない俺たちを雇え
ボーナスあるかどうか知らんが年収500万円なんだろ?
一生懸命働くから雇ってくれよ
117:2013/11/16(土) 17:26:55.28 0 ID:


http://livedoor.blogimg.jp/kyanews/imgs/1/2/1238e3d7.JPG






日本ユニセフ協会は19日、初の国連「世界トイレの日」を記念して、
東京立川市の昭和記念公園に「見えないトイレ」を設置する。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131114-00010002-alterna-soci#

善意の募金でこんな無駄こいてるって・・・・こんなつもりで募金してないよね!!!!!
119:2013/11/16(土) 19:51:44.17 0 ID:
日本ユニセフの方が黒柳徹子さんより寄付金集めてるって云うバカがいるんだけどさ

みんな日本ユニセフを日本版のユニセフだと勘違いして日本ユニセフに寄付してしまってるだけなんだよね

つまり日本ユニセフへの寄付金は全てユニセフ代理の黒柳徹子さんの所に行く筈だった寄付金なの

黒柳徹子さんはアグネス・チャンみたいな詐欺師と違ってピンハネしないから、黒柳徹子さんの所に寄付した方が恵まれない人々の為に使われるわけ

アグネス・チャンと日本ユニセフはピンハネした金でブランド物購入やグルメ満喫自社ビル建設

アグネス・チャンと日本ユニセフ職員って呼吸してて恥ずかしくないのかな
120:2013/11/16(土) 20:04:34.03 P ID:
つまりアグネスは日本人から財産を詐取しているわけだ。シナチクって生き物は騙したもん勝ちだからな。
アグネスは中国共産党の放った破壊工作員だろ。よく考えて育て上げたエージェントだ。
129:2013/11/16(土) 23:36:08.14 0 ID:
みんなで少しずつ金を出し合って、ユニセフや日本ユニセフと検索すると出てくる広告に
「ユニセフへの寄付は黒柳徹子さんを通して」というものを出さないか?
140:2013/11/18(月) 03:42:50.68 0 ID:
( `ハ´)商売の邪魔すんなアル
141:2013/11/19(火) 01:52:28.25 0 ID:
奴のスルースキルは高レベル
142:2013/11/19(火) 08:36:06.25 0 ID:
ひろゆき良い仕事したじゃんw
144:2013/11/19(火) 09:45:14.77 0 ID:
虚構新聞のネタでなければ、日本ユニセフはこの問題に相当ピリピリしてるな
「アグネスめ、余計なことをしやがって」が偽ユの本音だろう
149:2013/11/19(火) 14:43:48.18 P ID:
アグネスやユニセフも、大衆に悪いイメージが付いてしまったんだから
健全性が有るならしっかりアピールすりゃいいのにな
結局、やましい金の使い方してるから言えないんだろうけど
150:2013/11/19(火) 19:40:37.73 0 ID:
中国ユニセフってあるんですかねぇ、CMの後もできるだけニュースです
152:2013/11/20(水) 01:04:58.57 0 ID:
ピンハネした分でめったやたらにDMを打ってるわけだな
うちにも来るが、読まずにゴミ箱へ
資源の無駄遣いすんな、ワクチン買えよ
158:2013/11/20(水) 16:38:55.17 0 ID:
日本に於ける民間人・民間団体・民間企業向けのユニセフ募金の
受付先は公式に日本ユニセフ協会である

ユニセフ東京事務所によれば、「財団法人日本ユニセフ協会と密接
に協力しながら」(日本ユニセフ協会サイトによる)各種の交渉など
に当たっている

先進諸国におかれている「ユニセフ事務所」は、その国の
「ユニセフ国内委員会」との渉外窓口としての機能も担って
おり、「ユニセフ国内委員会」はユニセフ主旨の啓蒙、寄付金
収集を担っている。

黒柳の持つ肩書きは「親善大使」(International Ambassador)で、
アグネスや日野原は「国内委員会大使」「National Ambassador」


ユニセフとの協定に基づき、一部(25%以内)をその活動費(人材育成
・広報・人件費・光熱水費等)やユニセフ活動の啓蒙費等に当てた後、
残額がユニセフに拠出される。この方式は他すべてのユニセフ国内委員会
で共通の条件であり、特に日本ユニセフ協会に特有のシステムではない。

2007年度は、日本ユニセフ協会は176億5671万円を集め、その81%をユニセフ
本部に拠出した。

職員数は約40名理事、評議員の中に官庁出身者がおりますが、
民間出身で常勤の専務理事を除き、会長以下すべて無給のボランティア
として協力

黒柳の個人名義口座宛の送金方法は、ユニセフ本部が提示する
日本からの送金方法には存在しない。
161:2013/11/20(水) 17:44:05.54 0 ID:
黒柳徹子は慈善事業だけど、アグネスのは商売だからだろ。
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1384423368/
関連記事

2013/11/21 23:05 | 国内COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

