



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「グリーン車の切符が無いとグリーン車に乗れないなんて優しくない!」と有田芳生議員娘が発言し、炎上

1:2014/01/04(土) 17:02:15.35 ID:
「新幹線の特急料金払い戻しの告知を」
「グリーン車を子連れやお年寄りに開放して」
有田芳生議員が親子で炎上



1月3日、朝方におこった有楽町駅近くでの火災により東海道新幹線は長時間にわたりストップするなど大混乱となった。


そんな中、民主党の有田芳生参議院議員(@aritayoshifu)が

11時半に東京駅到着予定が、16時ぐらいになった。2時間以上遅れると特急料金の払い戻しがあるとあとで知った。

駅員に聞くと、チケットがないとダメという。それはわかる。しかし4時間以上遅れていると何度も車内アナウンスをしていたのだから、払い戻しについても告知するのが基本だろう。


とツイートした。
  (つづく)



9:2014/01/04(土) 17:05:02.09 ID:


また、その数時間前には有田議員の娘さんと思われる有田由希さん(@aritayuki)が

ちょいと新幹線の車掌さんよ!大幅に遅れて運行している中、
席がたくさん空いているのにグリーン車の切符がないと
グリーン車に乗れないなんて全っっっ然やさしくなーい。

立ってる子連れやお年寄りよりがいるからお願いお願いって言ってもダメだった。
あたいの説得力の無さったら……チーン


とツイートしており、これには賛否さまざまな意見が寄せられたようだ。

それぞれどちらも『2ちゃんねる』にスレッドがたてられたり
まとめサイトにとりあげられたりするなどして炎上することとなった。

有田議員は、「超混雑だった東海道新幹線の乗客が
「立っているお年寄りをグリーン車に乗せるべきだ」とツイート→炎上」

というNaverまとめのURLを示した上で


書いていないけど、本人はたまたまグリーン車に乗っていた。
混雑状況でお年寄りや子供連れが増えてきた。本人は席を譲った。

ともツイートし、先の由希さんの発言を擁護するツイートを
いくつかリツイートしていた。

ヘイトスピーチ問題への対応でネット上では何かと注目されている有田芳生議員。親子で炎上するのは想定外だったかもしれない。

http://getnews.jp/archives/487285
前 ★1が立った時間 2014/01/04(土) 15:59:28.74
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1388818768/

  (おわり)

91:2014/01/04(土) 17:12:06.02 ID:
>>1
>>11時半に東京駅到着予定が、16時ぐらいになった。
>>2時間以上遅れると特急料金の払い戻しがあるとあとで知った。
>>駅員に聞くと、チケットがないとダメという。


国会議員無料パスで乗ってたとしたら払戻金詐欺未遂だな。
181:2014/01/04(土) 17:19:34.98 ID:
>>1
特急料金の払い戻しは必ず改札で案内してる。

単に、議員様である俺様を駅員が特別に払い戻し場所に案内しなかったって
文句言ってんだろ。
2:2014/01/04(土) 17:02:47.15 ID:
とりあえず、娘は正論
92:2014/01/04(土) 17:12:15.85 ID:
>>2

どこがだよw
11:2014/01/04(土) 17:05:13.25 ID:
いや、なにが正論だよw馬鹿か?

座りたいなら金払え、そういうもんだろ。
26:2014/01/04(土) 17:06:45.68 ID:
>>11
それは正常に運航してる場合の話な。
非常事態で超混雑の状況で、体が悪い人やお年寄りを立たせたままにしとくの?
この議員の娘はまともだよ。
42:2014/01/04(土) 17:08:27.67 ID:
>>26
女子供ってだけで別に体も悪くないわ

老人に席を譲れって言うのならまずは、乗客に訴えてみろって話だ
50:2014/01/04(土) 17:08:57.28 ID:
>>26

1月3日に体の弱い人が指定席を取らずに新幹線に乗ること自体が
よろしくないと思う。
78:2014/01/04(土) 17:11:31.86 ID:
>>26
まともじゃねーよ
社会のルールくらい学べよ悪人
84:2014/01/04(土) 17:11:49.68 ID:
>>26

お年寄りが殺到したらどうするん?くじびきでもするかw

それにお金払ってでも座りたい年寄りの権利を奪うことにもなると思う。

自分の分を譲ったのは素晴らしい、
でも営利企業にそれ以上を求めるのはおかしい。
114:2014/01/04(土) 17:14:50.38 ID:
>>26

ルールをルールと感じていない時点でまともじゃない
119:2014/01/04(土) 17:15:09.43 ID:
>>26
そもそも今回の事が無かったとしても混雑する事は予想出来たろうに
何故身体が悪い人間や年寄りは乗るんだ?マゾなのか?
207:2014/01/04(土) 17:21:36.72 ID:
>>119
グリーン車はともかく指定席ならそんなに高くないのにな。
前もって指定席予約しておけばいいのにって思うわ。
226:2014/01/04(土) 17:22:59.07 ID:
>>119
1月3日に自由席で移動しようとする人は、丈夫な人だよな。
3:2014/01/04(土) 17:03:20.33 ID:
有田由希/Yuki Arita
@aritayuki
1985年生まれ/日本大学芸術学部中退/船で地球一周/
2007年~2010年米NJ州に留学→卒業後帰国/好き→晴れの日
/空/海/大地/山/珈琲/お酒/飲み屋/喫茶店/歌う
/漫画/本屋/映画館/宇宙/革命/飛行機/二輪免許欲しい
/最近テニスとダーツ初めました。猫大好き(以前は犬好き)
https://twitter.com/aritayuki

>船で地球一周
>革命
>船で地球一周
>革命
>船で地球一周
>革命

ピースボートでオルグされたキチガイ左翼って自白してますねw
139:2014/01/04(土) 17:16:15.06 ID:
.

【米国】 「米慰安婦決議案」のホンダ議員、地方選復活に赤信号~韓人グループ「正しい歴史示した同議員を助けたい」[01/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1388817996/

>ホンダ議員が属するカリフォルニア州17選挙区


あの
マイク・ホンダ下院議員の選挙区ってカリフォルニア州なんだ・・・?

まあ、wikipediaには
>現在、民主党のカリフォルニア州第15下院議員選挙区選出(シリコンバレーも包括)の下院議員。
って書かれてるけど・・・


これはますます
カリフォルニア州グレンデールの署名は
重要になってくるんじゃない?!!!!w

  ということで、↓は、
>>3
に署名の方法も書き込まれてる良スレであります。

【国際】 テキサス親父が謝意 「目標達成は特筆すべき成功だ。多くの人が慰安婦像は日本のイメージを傷つけるだけだと感じている」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1388803604/

.
4:2014/01/04(土) 17:03:51.94 ID:
部落の子供もこういう風に甘やかされてるらしいね
5:2014/01/04(土) 17:03:57.74 ID:
>>NaverまとめのURLを示した上で

キムチサイトじゃねえかよ
6:2014/01/04(土) 17:04:16.33 ID:
そこはグリーン車でした。
普通車よりかなりゆったりしています。しかもこの車両はガラガラでした。


私は、空いているんだからと思い、終点まで座っていこうと腰をおろしました。
ようやくキオスクで買ったビールとつまみを頂くことができました。

しばらくすると車掌がやってきて車内検札が始まり、
車掌は私のところにやってきたので、乗車券と特急券を見せました。


すると車掌は

「ここはグリーン車です、自由席では乗れません。
 自由席に移動するか、グリーン券を購入してください。」

と言うのです。


私は「疲れているのに自由席は満席やし、指定席も追い出されたからここにおるんや。」
と抗議したのですが、車掌は雁として首を縦に振りません。
自由席に移動するか、グリーン車の追加料金を払えというのです。

こんな不条理な車掌が世の中にいるとは思いませんでした。

私はグリーン車の金額を聞いてあまりの高さに腹が立ち、
泣く泣く自由席に移動しました。

結局終点まで立ちっぱなしでした。

ここで私は提案したいのです。
こんでいる時は空気を運ぶグリーン車を切り離して、自由席を増やしてほしいのです。

また込んでいる時はお互い様。
指定席を持っている人も自由席に座れなかった人と互いに席を交替して、
みんなが気持ちよく座れるようにすべきです。

譲り合いの精神でみんなが気持ちよく電車に乗れるようにしたいものです。


>>6
疲れていようとなんだろうと、それはその人の都合。
JRには関係無い話だろうて。

グリーン車はグリーン料金を支払った人に使う権利がある。

ガラガラだろうと、一人も利用者がいない時だろうと
追加料金を支払って乗っている人がいる空間を無料で使うのは
支払って使っている人間に申し訳ないという意識は無いものかな。

権利者が自分の権利を譲るのは個人の勝手だろうが、
サービス提供者に無料開放を自己都合で要求するのは
正しいことには思えんが。

65:2014/01/04(土) 17:10:13.68 ID:
>>6
それ、朝日新聞に実際に投稿されたんだから
投稿者の実名もちゃんと書かないと、なんのことかわからないぞ。
111:2014/01/04(土) 17:14:30.95 ID:
>>6
ワロタ。
アホ以下やん。
13:2014/01/04(土) 17:05:36.69 ID:
有田娘、グリーン車に乗る
自己満足で他人に席を譲る

ここまでは別にいいのよ

その後騒いで、グリーン車の他の乗客が
居心地悪くなるような真似するなって

譲らない乗客が人でなしみたいじゃないか
17:2014/01/04(土) 17:06:10.59 ID:
グリーン席譲ったことを美談のように書いてあるけど
切符持ってない人は立ち入り禁止なのては?
19:2014/01/04(土) 17:06:21.36 ID:
「私がお金を払いますから、
 あの人達をグリーン車に乗せてあげてくだい。」

って言ってるのに取り合ってもらえなかったということなら、
同情的に聞いてもらえたね。
21:2014/01/04(土) 17:06:32.68 ID:
親の払い戻し周知は同意できるけど、子供の主張はなあ・・・
そんなの許したら、弱者より一般人が突撃するだろ


ちなみに10年くらい前、名古屋の水害で4時間遅れ、へろへろで東京駅に辿り着いたけど
トラメガで誘導している駅員からは払い戻しの案内はなかったな
自動改札の扉が解放されてて、箱がおいてあった

「ご使用の乗車券と特急券は、ここにお入れください」

入場券で来たら良かった、と思った
22:2014/01/04(土) 17:06:33.11 ID:
これに限ったことじゃないけど、
「弱さ」を楯にして救って貰おうという考えに心底腹が立つ。


俺、前に仕事で夜勤やってたことがあったんだが、
仕事中に熱が出て、帰るときは高熱プラス眠さでマジで死にそうなときがあった。

流石に帰りの電車は座らないとヤバかったらわざわざ30分待って始発を使った。
本当に座らないとヤバいのなら座るための努力をしなよ。

グリーン車に乗れないとヤバい状況なら金払えばいいだけ。
55:2014/01/04(土) 17:09:09.90 ID:
>>22
電車が長時間立ち往生で身動き取れない
新幹線って、そもそも長時間乗車なんだから、年寄りや子供にはかなりキツイぞ(笑)
77:2014/01/04(土) 17:11:27.61 ID:
>>55
> 新幹線って、そもそも長時間乗車なんだから、年寄りや子供にはかなりキツイぞ(笑)

若くたってキツイわ。
だからこそ、どうしても座りたい人は、始発駅で何本も見送ったり、指定券を買うなり
策を講じるんでしょうに。
82:2014/01/04(土) 17:11:44.89 ID:
>>55
最初から指定取るか、車内でグリーン券買えばいいって話だろ。空いてんだから
124:2014/01/04(土) 17:15:16.67 ID:
>>55
だったら初めからグリーン車の切符買っとけばいいだけの話。
君の言うように長時間乗車ということは分かってるわけだし、
この時期自由席で帰るということは長時間立つことを覚悟して乗ってると思うのが当然。
23:2014/01/04(土) 17:06:33.74 ID:
悲しいかな、一度情けをかけてグリーン車を開放してしまったら
復旧しても弱者を盾に
どーせ空いてるからこのまま座っていってイーよね
と言い出すのが今時の日本人の民度だからなー


結局不公平感が増すだけなので
ご利用なさるのなら追加料金をお願いしますで良いと思う
25:2014/01/04(土) 17:06:42.82 ID:
通路とか通るだけなら

グリーン切符なくても

乗れるから安心しなよ
45:2014/01/04(土) 17:08:47.01 ID:
>>25
ダメです。
グリーン券が無ければ、グリーン車端のデッキにすら立てません。
31:2014/01/04(土) 17:07:02.29 ID:
そもそも、JRが確約しているのは
「目的駅まで辿り着けること」
である。

「定刻通りに」 「老人子供がゆったり楽に」
なんてことは一切確約していない。

そういう意味では、
今回の件は「ルールを破って対応するほどの緊急事態」なんかじゃない。
76:2014/01/04(土) 17:11:15.69 ID:
>>31
たとえば自由席車両で列車火災が発生して、
グリーン車に逃げ込まなければならない状況なら、
仮にグリーン券を持っていなくてもそこへ立ち入ったり、
そこで座ることも問題ないと考える。


でも、今回はダイヤが乱れていたといえ自由席車両にたつこともできるし、
金をだせばグリーン席に座れるんだから、
それを出さない人が座れないことは当然のこと。
32:2014/01/04(土) 17:07:12.48 ID:
「切符が無いと新幹線に乗れないなんて優しくない」
37:2014/01/04(土) 17:07:43.78 ID:
ルールを守るという社会の基本も知らないんだ
どういう教育を受けてきたんだろう
39:2014/01/04(土) 17:07:49.81 ID:
キチガイだろ。
移動を次の日にしても死ぬのなんていないのだから。
自分の都合で、大混乱がわかっていても乗り込んでいるのだから、
自己責任だろ。w
40:2014/01/04(土) 17:08:21.12 ID:
サヨク脳は、

例えばお金の貸し借りで揉めてる間に入って
無責任に「困ってるんだから貸してやれよ」
と言って、自分はいい事を言ったと自慢する

この件も同じ
お年寄りをグリーン車に座らせたかったら
自分が買い占めるのが筋
43:2014/01/04(土) 17:08:30.89 ID:
金も払わずにグリーン車乗ろうなんてふてえ野郎だ
47:2014/01/04(土) 17:08:50.42 ID:
有田由希/Yuki Arita
@aritayuki
1985年生まれ/日本大学芸術学部中退/船で地球一周/
2007年~2010年米NJ州に留学→卒業後帰国/好き→晴れの日
/空/海/大地/山/珈琲/お酒/飲み屋/喫茶店/歌う
/漫画/本屋/映画館/宇宙/革命/飛行機/二輪免許欲しい
/最近テニスとダーツ初めました。猫大好き(以前は犬好き)
https://twitter.com/aritayuki

>船で地球一周
>革命


29歳でまともな職歴ゼロ
親父の金でグリーン車乗るクズw
49:2014/01/04(土) 17:08:56.55 ID:
父「われわれ労働者には切符がなくても料金を払い戻させる権利がある!
  万国のプロレタリアート団結せよ!」

娘「私たちはこれよりグリーン車解放闘争に決起します! さあ皆さん歌いましょう!
  パワー・トゥ・ザ・ピーポー! パワー・トゥ・ザ・ピイポー!」


馬鹿丸出し
54:2014/01/04(土) 17:09:08.41 ID:
金がなくて座りたいなら、並べボケ。
何本も走っているんだから、何回かやり過ごせば
自由席でも座れるだろ。
70:2014/01/04(土) 17:10:52.81 ID:
.


もちろん 

空いてる座席の グリーン券を買い上げて 座らせてやったんだよな?

まさか、偽善でクレームつけてるだけ じゃないよね?

お父さんは、国民から 多額の歳費 もらってるんだし、そのくらいするよね?



.
71:2014/01/04(土) 17:10:58.35 ID:
自由席同士で譲り合うのが日本人
グリーンに乗せろは人間以下
79:2014/01/04(土) 17:11:33.99 ID:
こういうアホがロクに働かず、資本主義経済システムも理解できず
社会的弱者ガー、格差社会ガー、障害者ガー、などと叫び
弱者利権に喰いこんで血税にタカって暴利むさぼるんだろうな


追加料金払えば座れる、でも払わない判断でスシ詰め状態で立ってる、
多く払った客はそれを傍観する、それだけの話しじゃないか・・・
80:2014/01/04(土) 17:11:34.99 ID:
空いてる席いうても、誰かの予約で埋まってるわけだろ?
途中でのってくるわけだ

そしたら間違いなくそこらじゅうでトラブルなるだろ?

グリーン席とってる奴が乗ろうとしたら、年寄りや子供つれ、
障害者が座ってるわけだから
83:2014/01/04(土) 17:11:45.45 ID:
指定席買ったときくらい自由席の客なんて見たくない
グリーン車券買ったときくらい、人の少ない静かな車内で過ごしたい

むしろもっとくっきり分けてほしいくらい

自由席券の客は指定席車両内に厳しく立ち入り禁止してほしい
90:2014/01/04(土) 17:12:04.79 ID:
非常事態なんだから臨機応変に空いてる席はお年寄りとかに開放すればいいじゃん
なぜそんな当たり前のこともできないのか
103:2014/01/04(土) 17:13:47.17 ID:
>>90

もし空席なら、車内でグリーン券を買えば年寄りでも何でも座れるから。
110:2014/01/04(土) 17:14:28.00 ID:
>>90
追加料金払えば?
最低限のルールは守ってから感情論吐けよ乞食www
126:2014/01/04(土) 17:15:28.87 ID:
>>90
そのお年寄りとかと言う弱者の定義は?
子供も弱者なの?
見た目普通だけど体が弱い人とか持病患ってる人とか自己申告すんの?
絶対にトラブルになるぞ
156:2014/01/04(土) 17:17:27.16 ID:
>>90

我慢してるってことはグリーン車の金を惜しんでも
我慢した方が良いって覚悟した人だろ

じゃなきゃ払ってる
96:2014/01/04(土) 17:13:00.27 ID:
グリーン車>指定席>自由席の順番が逆転してしまうのは良くない

どうしてもという場合は指定席の人にグリーン車に移動してもらって
あいた場所に追加料金取って座らせるのが良いのでは
97:2014/01/04(土) 17:13:08.93 ID:
JRもボランティア団体じゃねーからなぁ
106:2014/01/04(土) 17:14:15.14 ID:
娘のは賛否両論あるみたいだな。

「とにかくルールはルールだ!座りたければ金払え!」派と、
「状況によっては臨機応変に弱者を助けるべきでは?」派がいる。

俺は後者の考え方だな。
129:2014/01/04(土) 17:15:39.14 ID:
>>106

そんなことしたら年末のピーク時に金払わないでグリーンに乗ろうとするの出てくるだろ
167:2014/01/04(土) 17:18:27.19 ID:
>>106
どんな状況だよ

何の為に一般車両に優先席があると思ってんだ
優先席が弱者だけで埋まると思ってんのか?

仮に埋まっていたとしてもそれは周囲の健常者が譲るべきであって
グリーン車にわざわざ乗り込んで来る必要はない
194:2014/01/04(土) 17:20:18.12 ID:
>>106

電車が遅れて混んでいるというだけで臨機応変に対応する必要なんかないだろ。
混んでいるときにも座席が確保できるのが、指定席・グリーン席のメリットなんだから。
107:2014/01/04(土) 17:14:17.51 ID:
こうやって、情に訴えて、自分の理屈でルールをないがしろにするのは
半島の特徴です。


2倍近い金払ってグリーン車乗ってる他の客は、
なんて鬱陶しい奴だろうって思ったでしょうね。
113:2014/01/04(土) 17:14:50.14 ID:
非常事態だから弱者を助けようというのはいいんだけど、
では誰を弱者と認定するかの基準でまたもめたりして。
187:2014/01/04(土) 17:20:04.25 ID:
>>113
弱者wの中の強いもんが席取るんだろうな、こういう場面では
全員に優しくできないならルールと原則で突っぱねて会社としては正解
118:2014/01/04(土) 17:15:07.29 ID:
www
有田って歳いくつよ。

その年になって2時間以上の遅延の時の払い戻し知らないって
人間的におかしくね?

しかも、アナウンスもしてるし、
払い戻しで窓口に長蛇の列ができるし、
改札から特急券と乗車券の2枚でてくるし。
127:2014/01/04(土) 17:15:34.68 ID:
今朝方、ウェークアップで読売新聞の橋本五郎がJRに苦言言ってたな。

ひとつは「情報告知のアナウンスしろ」だからまぁもっともだったけど
もうひとつは
「指定券持ってると遅延した列車を待たないと乗れない。
時間過ぎてるんだから先行発車する列車の指定に乗せろ」
だった。

こいつ馬鹿だろ、って思ったw

先行列車の指定席は、
その列車の指定券持ってるひとが乗るんだよ。
128:2014/01/04(土) 17:15:37.03 ID:
んなもん、ケースによってだよ。

誰かが具合悪いと自己申告してグリーンで座れるとなったら、
自分も自分もと溢れたらどうするんだ?

それこそ、余程の緊急事態の体調変化出てからだ。

まさかと思うけど、事故や何かで列車が停止すること想定なしで電車に乗った?
一般常識ないバカだろうよ。

あと、旅館に止まって体調悪くなって病院に行くときにヘリや登山鉄道動かしても
深夜貸し切り料金取られるんだよ。

林間学校で死にかけの子供が出た場合、親に金払う承諾無いと朝まで死にかけだ。
135:2014/01/04(土) 17:15:56.82 ID:
こんな奴らのお陰で
大阪の交通機関や公共物は在日韓国人も読めないハングルの案内や表示だらけ。

泥棒や犯罪者の道案内を税金でやって美観を損ねてる。
137:2014/01/04(土) 17:16:02.03 ID:
ダメダねー
こんなのが国会議員かwww
先ずね
遅延した原因はJR側になんの落ち度もない
JRに押し付けるのには無理がある
この辺から
国会議員の親子さん
考えろよ
普段
顔パスで
グリーン車乗り放題と
思われる
民主党議員さん
141:2014/01/04(土) 17:16:25.11 ID:
非常事態で超混雑が嫌ならグリーン券買えとしか。
別に販売制限してたわけじゃないし、お年寄りでも買う権利は自由にある。
142:2014/01/04(土) 17:16:26.32 ID:
そのグリーン車に乗ってた他のお客様は迷惑だったろうな
147:2014/01/04(土) 17:17:03.12 ID:
朝鮮学校では、これも差別

労働組合が、
仕事出来る人と、仕事出来無い人の賃金が違うのは差別だ

って言ってた
148:2014/01/04(土) 17:17:04.08 ID:
かわいそうに思うなら金出してやれよ、口だけか
149:2014/01/04(土) 17:17:05.97 ID:
座れる可能性が少ない列車を選んで乗ったのは本人の意思。
日付を変えたり、指定席を取ることも出来た。
153:2014/01/04(土) 17:17:21.54 ID:
この場合は、グリーン券を買って、お年寄りに譲ればいい。

自分は金を出さないけど、
JRに負担を押し付けるというのが良くない。
154:2014/01/04(土) 17:17:23.95 ID:
親の躾が生きてるね! 

話は全く逸れるが、集(たか)りの思想、ただ乗りの美学って
いうタイトルの本、どこかに売ってない?
159:2014/01/04(土) 17:17:35.93 ID:
昔は子供は立ってなさいって
大人が座ったんだよな

序列をきちんと教えず甘やかすからアホの子が増える
163:2014/01/04(土) 17:17:55.07 ID:
全車指定席にすればすべて解決だな
218:2014/01/04(土) 17:22:31.85 ID:
>>163
指定席が売り切れの場合、立ってでもデッキに乗車希望の乗客が乗れなくなる。

豊橋から横浜ならひかりで1時間程度。
途中どこにも止まらないので、1時間くらいならと
売り切れでも立って乗車することはよくする。

あと90歳の祖母と新幹線で旅行へ行ったときはグリーン車にした。
座れないかもしれない自由席で買う事なんてしない。
164:2014/01/04(土) 17:18:12.85 ID:
偽善者は老人と子供を錦の御旗にしていいことした気になってるだろうけれど
ガキや老人とすし詰めにされるのが嫌でグリーン車とってる人もいるんじゃないの

その人たちが被る迷惑は無視なんだね
165:2014/01/04(土) 17:18:20.47 ID:
玉に「金払ってる奴が偉いのか」みたいなこと言い出す人いるけど
そういう話じゃないって理解してもらえないし

いつまでたっても議論は平行線。
169:2014/01/04(土) 17:18:36.87 ID:
親子で頭悪いんだな…

娘のこととかどうでもいいと思ってたけど

>>書いていないけど、本人はたまたまグリーン車に乗っていた。

フォローになってないし、
余計にひどい話じゃねーかよ…
170:2014/01/04(土) 17:18:54.32 ID:
新幹線が止まってるなら各駅停車で移動しよう
ってのは愚策ですか?

名古屋ぐらいなら昨日の朝6時から昼過ぎまで止まってるって感じなら
鈍行乗り継ぎで昼過ぎには着いちゃうよね?
171:2014/01/04(土) 17:18:58.14 ID:
議員特権でJR全線無料、新幹線グリーン席も完全無料の有田芳生議員先生。
議員特権で無料で乗車したからチケットを持っていなかったのに、
普通にチケットを買って乗ったフリをして返金を要求したのなら詐欺ですよ。
自民党には早く真相を究明して貰いたい。
172:2014/01/04(土) 17:18:58.74 ID:
電車って優しさで動いてるわけじゃないんだよね、残念ながら
174:2014/01/04(土) 17:19:09.20 ID:
この子はガチだろ
アホの子にはやさしくしろよ
175:2014/01/04(土) 17:19:10.31 ID:
空いてるったって、次の駅で乗る人いるかもしんないじゃん
どうしても座りたいなら金払えよ
188:2014/01/04(土) 17:20:04.30 ID:
電車が遅れてるってことは、原因は何であれ鉄道会社の責任でしょ?
それなら、空いている席を体の弱い人やお年寄りに開放するぐらいのことをすれば?

娘は正論。
186:2014/01/04(土) 17:19:59.73 ID:
たかり思想が民主党のバックボーンだからな

この娘の言い分は(あっちの世界では)正論
203:2014/01/04(土) 17:21:28.03 ID:
>>188
遅れに対する責任は、特急料金の払い戻しだろ。
213:2014/01/04(土) 17:22:11.41 ID:
>>188
取り合いになって混乱起きるだけ
突っぱねたJRが正しい
189:2014/01/04(土) 17:20:08.51 ID:
ここでグリーン席譲れと言ってる奴は、自分が有名企業の正社員でも、
かわいそうなワープア居たら職を譲ってやるのかね?

そして、他の社員にも、ワープアや年寄りに仕事をやれと言うのかな?
196:2014/01/04(土) 17:20:29.17 ID:
てか、これJRもスゲー被害者で損失も半端ないのに
まるでJRが加害者のような言い分だな

本当、傷口に塩を塗ると言うか
溺れている犬は棒で叩けですかw
197:2014/01/04(土) 17:20:30.91 ID:
子どもガー子連れガーと
ガキをダシに使うのがいつもの過激派アカや反日在日の左翼の手口
200:2014/01/04(土) 17:21:04.44 ID:
車内でグリーン料金払えば乗れるようにと言ってるのか
空いてるんだからグリーン料金払わなくても座らせろと言ってるのか


車内でグリーン料金を払えばグリーン乗車券は買える。

だから、後者の主張ということになる。
201:2014/01/04(土) 17:21:09.19 ID:
新幹線では必ず指定席にするわ。規制ラッシュの時なんか指定とるのが当たり前。

金出してグリーン席座ってるのに、
年寄りだからただで座らせろとか、それこそ差別。
212:2014/01/04(土) 17:22:10.07 ID:
ブサヨの遺伝子がっつり受け継いでるな
215:2014/01/04(土) 17:22:18.92 ID:
昔、貧乏学生時代2~3時間なんかで目的地に着けない時は
手持ちの雑誌やバッグに腰掛けたり、折りたたみ椅子で
(行き来の邪魔にならないようにはして)
旅をするのは当たり前だったけど
こういう事態の時は、通路に座らないの?

議員特権利用して声高に自己肯定して
グリーン車を無料で開放なんて無理難題なお願いやめなよ


差額払うより通路に座ることを選ぶ人達でしょ?自由席の人達って
216:2014/01/04(土) 17:22:22.78 ID:
昨日の上り新幹線はグリーン車でも通しで空いてる席はほとんどなかったはず。
217:2014/01/04(土) 17:22:31.25 ID:
子どもとお年寄りってなんで優遇しなきゃいけないの
222:2014/01/04(土) 17:22:47.11 ID:
新年から
愉快な親子だなw

正月三が日くらい自宅でゆっくりしとけばいいのに。
あるいは正月も仕事の人は帰省ラッシュが済んでから休暇とるとかね。
223:2014/01/04(土) 17:22:50.52 ID:
最初からグリーン車買っとけば座れるのにね
227:2014/01/04(土) 17:22:59.44 ID:
   ┌─┐
   │先│
   │祖│
   │代│
   │々│   ./⌒ヽ
   │ば│   / `∀´)
   │か│  .| J  J
 ┌┴─┴┐∠__ノ
 │| 三三 |│
 ̄.凸( ̄)凸 ̄
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1388822535/
関連記事

テーマ : 痛い奴ら - ジャンル : ニュース

2014/01/04 11:31 | 国内COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

