



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

エクアドルで撃たれた新婚夫婦、ホテルのタクシーとトラブル起こし流しのタクシーを利用・・凶悪犯罪多発、外務省危険情報も

1:2014/01/05(日) 02:39:45.49 0 ID:
南米エクアドルの最大都市グアヤキルで昨年末、銃撃されて
死傷した新婚旅行中の日本人夫妻が、犯行グループに
現金などの所持品を全て奪われていたことが4日、関係者の話で分かった。


警察は強盗殺人などの疑いで捜査を進めている。

関係者らによると、昨年12月28日夜、 夫のヒトミ・テツオさん(28)=死亡=と妻、マリコさん(27)=重傷=は市内北部のホテルから
別のホテルに向かう際、 道で流しのタクシーを拾って出発。


帰る際に犯行グループに後をつけられて襲撃され、
車の中で腹や脚などを撃たれ、所持品を奪われた。


  (つづく)



2:2014/01/05(日) 02:41:56.22 0 ID:
>>1 のつづき

2人は同日深夜、市内南部の路上で車から投げ出されたところを地元住民に発見された。
2人は個人旅行で事件直前にグアヤキル入りしたばかりだったという。


事件前の同日夜、2人は出掛ける際、ホテルのタクシーの運転手と
料金をめぐってもめたといい、その後は流しのタクシーを利用していた。

ホテルや空港のタクシーは流しに比べて2~3倍の料金。
在留邦人によると、流しのタクシーは犯罪に巻き込まれる可能性が高く、
使用を控える人が多い。



在エクアドル日本大使館によると、2人の家族は既に現地入り。
マリコさんの回復を待って帰国日程を決めるが、
担当医は少なくともあと1週間の静養が必要としている。


大使館は「犯人がまだ捕まっておらず、家族の承諾も得られていない」として、
事件の詳細や2人の氏名、出身地などを明らかにしていない。

日本の外務省は、凶悪犯罪が高い水準で発生しているとして
グアヤキルへの渡航に関する危険情報を出している。


コレア大統領は観光業への影響を懸念し、警察を監督する内務省に捜査の加速を指示。
内務省は捜査員を増員した。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG04029_U4A100C1CC1000/
  (おわり)

43:2014/01/05(日) 04:02:37.05 0 ID:
>>1
アメリカだって流しのタクシーは危ないと言われてたはずなんだが
3:2014/01/05(日) 02:46:11.25 O ID:
この辺の国じゃ安全は金で買うもんって認識がなかったのね…
10:2014/01/05(日) 02:54:48.09 P ID:
>>3
この辺じゃなくても
先進国は例外だが
宿泊するホテルが手配するタクシーに乗らないってあふぉだと思う
5:2014/01/05(日) 02:47:56.96 0 ID:
現地での無防備さもアレだが新婚旅行でここを選ぶ神経もよく分からん
8:2014/01/05(日) 02:49:30.00 O ID:
>>5
ガラパゴス諸島へのゲートシティなんだよ
9:2014/01/05(日) 02:53:48.67 0 ID:
旅慣れてる人の自信は時に命取りになるんだね…
11:2014/01/05(日) 02:55:04.46 P ID:
まともな代理店のツアーで行ったほうがいいよ(´・ω・`)
14:2014/01/05(日) 02:58:17.61 O ID:
ガラパゴスの自然保護の為には観光客減った方がいいな
15:2014/01/05(日) 03:08:27.17 0 ID:
新婚旅行でエクアドルやガラパゴスあたりに行くような夫婦は、
まず間違いなく反原発で反自民だろう。別に悪口じゃないけど。
18:2014/01/05(日) 03:22:21.91 0 ID:
インターネットもあるのに危険情報知らないのか?
20:2014/01/05(日) 03:27:34.59 0 ID:
二、三倍っつーても大した金額じゃねぇ筈なんだがな

安物買いで銭どころか命まで失ったか
23:2014/01/05(日) 03:29:46.07 0 ID:
う~ん、呼んでもらうタクシーって割高なのが当たり前と思ってた
病院とか
25:2014/01/05(日) 03:37:33.65 0 ID:
もちろん観光地価格で割高な場所や物はあるにしても
観光客だからとか外国人だからとかでぼったくらない日本は
いかに良心的かってことだな

逆に日本人が日本でシナチョンにぼったくられる逆転現象が起きてるw
26:2014/01/05(日) 03:40:59.59 0 ID:
ニュースでやってたけど、エクアドルの誘拐事件の2~3割くらいは観光客
だってさ

タクシーを襲撃して誘拐するのも去年の上半期だけで
900件近いとか言ってたわ。怖すぎる
31:2014/01/05(日) 03:49:29.29 P ID:
>>26
怖いよ、警察まで裏切るからな。

誘拐身の代金奪取成功 → 犯人の身内が誘拐 → 刑事も強請


金を持っているとなるとマフィアからチンピラまで奪いに集まって来る

外国人犯罪集団はマジで怖いし残虐
27:2014/01/05(日) 03:42:48.39 0 ID:
夫はヒトミ・テツオさん(28)で3発撃たれ死亡。
妻はマリコさん(27)で腹と右脚を撃たれた。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1388798107/
33:2014/01/05(日) 03:50:46.14 0 ID:
新婚で行くところじゃないよなぁ
自分の身を守るのでも精一杯なのに
34:2014/01/05(日) 03:51:16.13 0 ID:
UgYa ‏@U4YC___GoD 2時間
@jlyuuri0916

うん。撃たれちゃった旦那さん、友達かもなの。。

信じたくないんだけど、もー、涙が止まらないの。。
こないだ、式挙げたばっかりなの。。 どーしょ。
39:2014/01/05(日) 03:58:40.57 0 ID:
>>34
軽いとこみると知り合いレベルか
36:2014/01/05(日) 03:55:41.63 0 ID:
TVで世界のこんなところに日本人とかで、気軽に世界中飛び回ってるの見て
気軽に行っちゃったのかな

平和ボケ安全神話人類みないい人信仰日本人
38:2014/01/05(日) 03:57:00.31 0 ID:
南米や中東、アフリカには行くべきじゃないな
40:2014/01/05(日) 04:00:22.04 0 ID:
新婚旅行に南米行くのか?



    罰ゲームよりひどいと思うわ。なんかあったんか?



   南米方面を選べば航空券が半額とか????  普通選択肢にないと思うで。
46:2014/01/05(日) 04:18:46.65 0 ID:
ボッタクリタクシーっても日本の金にしたらたかが知れんだろ
その不正を許せずに、拳銃持った強盗に素手で果敢に挑む正義の日本人

ドラマの主人公だったらヒーローだけど、現実はこうなのね

平和ボケ日本人、世界の現実を知る
48:2014/01/05(日) 04:40:07.62 0 ID:
タクシー代けちるんだったら観光なんかしなきゃいいのに
49:2014/01/05(日) 04:56:48.56 0 ID:
ハワイじゃないからもっと情報集めるべき。
合掌
50:2014/01/05(日) 05:05:56.93 0 ID:
ホテルは暴力団みたいのに金払ってるのかもな
その金がタクシー代に上乗せされてるとか
52:2014/01/05(日) 05:18:25.69 0 ID:
>>50
なるほど。
なんでも安くて安全なのがあるのって日本だけだよね
53:2014/01/05(日) 05:27:28.96 0 ID:
南米とかアフリカとか、
自衛隊の軽装甲機動車よりガチな装甲車が
民生品であるレベルなのに
56:2014/01/05(日) 05:58:47.33 0 ID:
国内旅行しろよ
外国に金落とすな、まあ命落としたわけだけど
57:2014/01/05(日) 06:04:29.48 0 ID:
タフガイだなあ
南米にガイドも付けず女連れなんてスゴイよ

まあ結果的に 誘拐されて身ぐるみ剥がされて金品は奪われ
嫁さんは犯行グループに○○されて自分は殺されちゃったわけだけどねえ
59:2014/01/05(日) 06:10:51.60 0 ID:
新婚旅行にガラパゴスってそりゃすごく思い出深いユニークなものになると思うけど、
それならエクアドル本土内では極力大人しくしていればよかったのにね。

まあ結果論だからなに言ってももう遅いけど。
流しのタクシーとか、リスキーすぎるよ。
60:2014/01/05(日) 06:11:00.12 0 ID:
安全はただではないと。
まさかの自業自得パターンでしたか。
61:2014/01/05(日) 06:16:39.78 0 ID:
命がけの値切りでしたね。

タクシー代は少しでも安い方が良いですよね。

運転手が、強盗団の共犯でも。
64:2014/01/05(日) 06:20:38.04 0 ID:
変な海外信仰あるよね

国内の方が安い・安全・楽
それでいて楽しいとこいっぱいある
66:2014/01/05(日) 06:33:38.26 P ID:
俺は海外駐在する前に社長から注意事項として言われたのは、

空港からホテルまではエアポートリムジンを使え。
ホテルからの移動はホテルのタクシーを使え。
ホテルのドライバーには多少高くても雇っていると思え。
レストランや百貨店などからの帰りは、店員にタクシーを呼んでもらえ。

とにかく金を使って安全を買え。
領収書はもらえるものはもらっておけ。
67:2014/01/05(日) 06:41:19.47 0 ID:
>>66
2chでそういう話を読めるのも良い事だ
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1388857185/
関連記事

テーマ : 時事ネタ - ジャンル : ニュース

2014/01/05 14:24 | 海外 - その他 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

