



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アグネス「ユニセフに募金できるには日本ユニセフ協会を通じてだけ」

1:2013/11/13(水) 12:24:05.65 0 ID:
アグネス、ユニセフ協会への中傷に反論

デイリースポーツ 11月13日(水)11時48分配信

日本ユニセフ協会の大使を務めている歌手のアグネス・チャンが
13日、ネット上で流れている協会への中傷に公式ブログで反論した。

アグネスの下へ、フィリピンで援助活動しているユニセフの代表からのメールが転送されてきた。
それによると400万人以上の子どもたちが被災したと見られ、
救助活動は悪条件のなか必死に行われているという。

そんな様子をブログで伝えながら、アグネスは
「なのに日本ユニセフ協会について
無責任なネットの書き込みがあるそうです。
悲しいですね。。。」と嘆いた。

日本ユニセフ協会は国際連合児童基金(ユニセフ)と
協力協定を結び日本で寄付募集、広報・啓蒙活動を行う
公益財団法人だが、ネット上では、ユニセフ本部とは
別団体であることを理由に批判、非難する書き込みが多い。

アグネスはそんな書き込みに反論する。

「日本ユニセフ協会はユニセフの為に日本で募金出来る
 唯一の団体です。
 デマに惑わされないでくださいね。

 今一番大事なのは、子供達の為に
 私たちもできることを考える事です」

日本ユニセフ協会は目下、フィリピンの被災者のために
緊急募金を募るとともに、ユニセフ本部が既に専門家を派遣、
支援物資約60トンが13日中に現地に搬入されることを伝えている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131113-00000035-dal-ent



37:2013/11/13(水) 13:03:40.57 O ID:
>>1
今回の発言ほど
「ああ、アグネスも所詮は中国人なのだな」
と思い知らされた件は無い。

UNICEFへの直接募金を呼び掛けてきた黒柳徹子の長年の活動を完全無視・否定し、
『嘘も100回繰り返せば真実になる』のドクトリンそのままに、
己の利益になる団体のみを猛プッシュする強欲さ貪欲さ浅ましさ。
117:2013/11/14(木) 00:30:57.23 0 ID:
>>1
残念だが、大嘘だな。

黒柳徹子のサイト
http://www.inv.co.jp/~tagawa/totto/hope.html

日本人ばかりを悪く言って、
中国の悪いことには黙秘するアグネス・チャンよりも、
黒柳徹子の方が、全然、信用できる。
118:2013/11/14(木) 00:32:49.19 0 ID:
>>117
>日本ユニセフ協会はユニセフの為に日本で募金出来る唯一の団体です

黒柳徹子は個人であり団体ではない、という逃げ道が用意されているんだな。
10:2013/11/13(水) 12:28:08.83 0 ID:
あれ?徹子おばさんを嘘つきって認定しちゃうの??

大問題じゃない?
22:2013/11/13(水) 12:45:28.86 0 ID:
>>10
唯一の団体を書いているのでアグネスの言っていることは間違いではない。
黒柳徹子は団体じゃないからね。
まあ、嘘ではなくともほかの方法があることをごまかそうとしているのは間違いないね。

日本ユニセフを通せば25%抜かれるが、徹子おばさんなら抜かれない。
12:2013/11/13(水) 12:31:19.16 0 ID:
寄付した金額の全額が、フィリピンに回らないとか公言してるんだろ?
東日本の時も、違うものに寄付するとはっきり言っていたみたいだし
13:2013/11/13(水) 12:31:25.01 0 ID:
黒柳徹子宛ての寄付は全額ユニセフに行きます、って書いてある
>日本で募金出来る唯一の団体
これが曲者だな。個人団体とあれば明らかな嘘なんだろうが
15:2013/11/13(水) 12:32:20.18 0 ID:
募金は偽善団体の日本ユニシスだけだと?
嘘八百の羽交い絞めだなこりゃ!
黒柳さんのとことか赤十字ではできないっていうのか?
どうしようもない嘘つきカス女だなこいつ!
18:2013/11/13(水) 12:32:51.11 O ID:
昨日、関空-台湾の国際便に乗ったけど、機内でオフィシャルのユニセフ封筒配りまくってたよ
20:2013/11/13(水) 12:42:25.91 0 ID:
なんやかや言ってるけど
チベットやウィグルなんかをスルーするような人権屋なんか
信用できるかよ
23:2013/11/13(水) 12:49:29.35 0 ID:
ソマリアとソマリランドくらい言ってることに違和感がある
25:2013/11/13(水) 12:50:30.71 0 ID:


27:2013/11/13(水) 12:53:16.57 0 ID:
団体として唯一なのは間違ってないけど意図的なミスリードですね
日本語が御達者な事で
33:2013/11/13(水) 12:56:32.39 0 ID:
1000円寄付したら中抜きして200円くらいになるんでしょ
34:2013/11/13(水) 12:56:39.84 O ID:
日本ユニセフ協会が信用を回復するには、東京の一等地にあるビルを売却して、寄付された金額の99%をユニセフに渡すこと。
39:2013/11/13(水) 13:04:36.61 0 ID:
>>34
これかな?
35:2013/11/13(水) 12:56:47.63 0 ID:
>日本ユニセフ協会はユニセフの為に日本で募金出来る唯一の団体です

直接できるよ?
http://www.unicef.or.jp/special/13win/?utm_source=googlea&utm_medium=cpc&utm_campaign=13win&utm_expid=32439525-11.ZmWKFUGqSW6FD6rZ2QnFBw.0
50:2013/11/13(水) 13:30:06.99 0 ID:
>>35
=偽ユニセフですよ。
38:2013/11/13(水) 13:03:56.26 0 ID:
1万円以下なら控除とかどっちも関係ないね
だったら黒柳さんのほうがいいと思うよ
40:2013/11/13(水) 13:04:59.42 0 ID:
日本ユ偽フ&詐欺ネス・チャン

   「フィリピン大台風うめぇwwww」
41:2013/11/13(水) 13:05:40.64 P ID:
募金はフィリピンに届くの?
宅配便はどこ?飛脚、ネコ?
43:2013/11/13(水) 13:11:16.97 0 ID:
こいつだけはロクな死に方できないイメージがあるなぁ。。。
45:2013/11/13(水) 13:19:34.28 0 ID:
災害起きるとこいつ出てくるよなw
ユニセフもこんなの通さずに直通回線作ればいいのに
46:2013/11/13(水) 13:21:52.66 0 ID:
ユニセフ親善大使 黒柳徹子さんの全否定ですかそうですか

お願いチャンネル
[お願い]
世界の子供へ、募金をお願いします。
毎年の訪問国をはじめ、世界の子供達のためにユニセフを通し、
その時に一番必要なものを届けます。
みずほ銀行六本木支店
普通1546555
ユニセフ親善大使
黒柳徹子
郵便局からも振り込み出来ます。
郵便口座00130-5-8060
ユニセフ親善大使
黒柳徹子

募金総額の報告(2013年10月21日現在)
 4,983,000,543円(件数376,171)

入金内訳
みずほ銀行 4,185,640,028円(件数288.794件)
ゆうちょ銀行 797,360,515円(件数87,377件)

黒柳徹子です。(2012年10月18日)

皆さま、いつも本当にありがとうございます。
たとえば先月9月、何の宣伝もしていないのに、みずほ銀行とゆうちょ銀行の
両方の募金口座を合わせて270万円もの募金がありました。
本当に心から皆さまにお礼を申し上げます。
中には匿名の方もいらっしゃったり、先月9月の募金の件数は418件ですので、
いかにたくさんの方が募金をしてくださっているかということがわかります。

現在の、皆さまからいただいた全部の募金が、49億円近くになっています。
1984年から、皆さまがわたくしを信頼して、送ってくださった金額がこんなに
なっていることに、心からお礼を申し上げます。

いつもご報告しないで変ですけど、非常に感動しています。何にも放送も
していないのに、一か月で270万円もの募金があったことを、心から御礼
申し上げます。

わたくしの場合は、1円も事務費用などをいただかずにユニセフに募金を
送っているので、全額を子どものために使うことができます。
本当にありがとうございました。
いただいたお金は、近年視察に行きましたネパール、ハイチと、来年早々
に行く南スーダンの子どもたちのために使わせていただくと思います。

本当に心から感謝しています。ありがとうございます。
現在、私は芝居に出ておりますけれど、とても元気でおります。
皆さまのご親切は忘れません。

「参考資料」
先月9月に入金された額の詳細は以下の通りです。
みずほ 2,001,417円(280件)
ゆうちょ 737,631円(138件)
合計 2,739,048円(418件)

http://www.inv.co.jp/~tagawa/totto/hope.html
47:2013/11/13(水) 13:22:10.50 0 ID:
http://www.unicef.org/index.php

後ろに/jpのつくのはすべてアグネスの偽ユニセフ25%中間搾取団体です。
仕組みは、月に数回、講演をしてもらいます、ギャラは最低が10000000円です。
すべて25%の中間搾取金からとられています。

悪の巣窟=日本ユニセフ協会=広告塔アグネスチャン
48:2013/11/13(水) 13:24:48.58 0 ID:
『わたくしの場合は、1円も事務費用などをいただかずにユニセフに募金を
送っているので、全額を子どものために使うことができます。』

黒柳さんが改めてわざわざこれを言うってことは、
ここ近年になって自分の口座への寄付が増えていることと
その背景について ご本人はきちんと認識しているってことだよね。
49:2013/11/13(水) 13:28:25.89 0 ID:
>日本ユニセフ協会はユニセフの為に日本で募金出来る唯一の団体です。

落ち着いて読めば、たしかに嘘ではない
黒柳徹子は「団体」ではないからな
ユニセフの仲介業の団体としては、日本で唯一
直接ユニセフに募金が出来ないとも書いてるわけではない

言ってみりゃ「市役所の方から来ました」みたいなもんだw
51:2013/11/13(水) 13:31:19.05 0 ID:
日本ユニセフ協会 アグネス夫=チョン金子力

 ココが製作 反日映画 闇の子供たち
http://www.dailymotion.com/video/xnmgci_%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E3%81%82%E3%81%8A%E3%81%84%E5%87%BA%E6%BC%94-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%82%BB%E3%83%95%E3%81%AE%E5%8F%8D%E6%97%A5%E3%81%AD%E3%81%A4%E9%80%A0%E6%98%A0%E7%94%BB_shortfilms


日本人がタイ王国の子供の体を切り刻んで臓器を奪い取るという
ストーリーですがこれは実際には起こっていません。

        反日小説家・梁石日(ヤン・ソギル) 通名:梁川正雄

日本ユニセフに募金するとこういう使われ方をされますので注意
日本人がタイ王国の子供の体を切り刻んで臓器を奪い取るという
ストーリーですがこれは実際には起こっていません。

しかし日本ユニセフは実際に起こっていると発言し
日本人を悪者扱いにして陥れようとしています。

             原作者は在日韓国人です

日本で育って、恩恵受けて、友達もいるだろうに
そこまで日本が憎いのかって感じ。

タイの人まで巻き込んで、俳優もよくこんなのに出演するな
もうちょっと勉強したり調べてたりしてくれよ
仕事は選べ

ちなみにその映画、何年も前から問題視されてた。
舞台になってるタイでは政府が激怒し、公開を止められてる。

完全な捏造なのに、日ユニのHP内に
「真実です」と紹介し続けて、クレームを受けていた。

あいつらの手法は、ああいう嘘を垂れ流して
贖罪意識を刺激させて金を出させるという、 悪質極まりないもの。

以前からアグネスはアジアの子供の虐待を
日本の漫画アニメのせいにして、ずっと規制を迫ってたから、
オタクには早くから知られててゴキブリのように嫌われ、
様々な悪事が露呈した。
52:2013/11/13(水) 13:35:24.79 0 ID:
>ネット上では、ユニセフ本部とは別団体であることを理由に批判、非難する書き込みが多い。

これはまたうまく真相を誤魔化した嘘だなw
別団体であること自体を批判している人は皆無なはず
55:2013/11/13(水) 13:39:37.39 0 ID:
最近は国連UNHCR協会なんていう類似団体もできたからなぁ。
完全に日ユニのビジネスモデルをそのまま利用している。
(UNHCRは国連難民高等弁務官事務所という国際機関だが)

ただ、日ユニの例を一応学習はしたのか、団体名に「日本」という
文字を入れずに「国連UNHCR協会」という、ぱっと見で誰もが
国際機関だと誤認するような名称になっているw)

国連UNHCR協会
http://www.japanforunhcr.org/about/overview.html
本物の国連難民高等弁務官事務所
http://www.unhcr.or.jp/html/index.html
78:2013/11/13(水) 14:48:47.74 0 ID:
>>55
調べたらこの団体も公明党とか在日朝鮮人団体とずるずるらしいね
59:2013/11/13(水) 13:51:25.33 0 ID:
自分のビルもったり、固定資産を持っている時点でな (wwwwwww

日本ユニセフ協会が全て手弁当、ボランティアベース、寄付は全額ユニセフへ、ならば納得だけどな wwwwwwwwww
60:2013/11/13(水) 13:53:47.53 0 ID:
>日本ユニセフ協会はユニセフの為に日本で募金出来る唯一の団体です

>>「ユニセフの為」

誰もユニセフのために寄付しませんよ?
災害被災者のために寄付するんですよ
深い理由はない何気ない発言なんだろうけど、本性を垣間見る発言だな
61:2013/11/13(水) 13:54:53.02 0 ID:
アグネスのは手数料を取り、大きなビルを構え贅沢三昧している


癒着 偽物 腐敗    人の不幸で肥え太り、実際に届くまでにスッカラカンになっている悪徳商法
63:2013/11/13(水) 13:57:52.08 0 ID:
おまけに 郵便代を節約するために 日本国内から送るより安い香港などから
ダイレクトメールを送りつける。
(本当はこれは リメーリングという条約違反行為だが、万国郵便連合UPUは、
自分と同じ国連機関が噛んでる話なので追求できないししない)

リメーリングについて日ユニを追求すると「DMの発送主体はユニセフ本部であり
事務を代行しているだけなのでリメーリングにあたらない」と回答するが、中に
入っているのは日本語のパンフレットと日ユニの口座宛の振替用紙w
64:2013/11/13(水) 14:06:50.41 0 ID:
詐欺集団  ユニセフというのと別組織で、集金しやすくする為に紛らわしい名前使ってる


被災地に支援金を送るのであって、偽ユニセフに募金すると大幅に盗まれ実際に手渡されるのは雀の涙 悪質詐欺
65:2013/11/13(水) 14:11:05.50 0 ID:
国際組織のままだと税法上の優遇措置が出来ないので
税金を環流するために国内法上の公益法人を作ったってトコロかな。
だから 法人を維持するための経費は頂きますよ、という話。

高輪の立派なビルを「維持」する必要性はどう考えても見あたらないけどね。
66:2013/11/13(水) 14:13:43.72 0 ID:
東日本大震災の時も、被災者のための募金を呼びかけ
自身も豪邸で必死に千羽鶴を折ってたアグネスさんの優しさを俺は忘れない
67:2013/11/13(水) 14:14:13.21 0 ID:
日本には悪しき商習慣のように言われる「仲卸」制度があり
漁師→魚市場→仲卸→卸→小売り→消費者
なんてこともある。まあ最近は簡素化されているがみんなで
ちょっとずつ儲けて全員良ければいいという習慣でもあった

でも募金に仲卸いらねえから!!!!
68:2013/11/13(水) 14:21:44.99 0 ID:
千羽鶴は、日本ユニセフ協会へ。
募金は、日本赤十字社へ。



日本ユニセフは、中間搾取25%の悪徳w
募金は素直に、日本赤十字社へ。
千羽鶴は、日本ユニセフ協会へw

アグネスはチベット虐殺を中共に問え。日本のロリ対策に口出しするな。
72:2013/11/13(水) 14:31:05.32 0 ID:
>>68
日本赤十字も相当あれだぞ
「募金」は確かに全額使用しているが
会費を徴収してそれは流用しているし
代わりに血を無償で集め それを高額で売って
一等地にビルや病院や血液センターを建てる金を含めた経費をまかなっている
69:2013/11/13(水) 14:24:29.23 0 ID:
アグネスだけじゃない。小和田家にも金がながれる!
断固阻止!
87:2013/11/13(水) 16:05:27.75 0 ID:
88:2013/11/13(水) 16:06:22.14 0 ID:
★アグネスの、反ブルジョワ豪邸事務所画像★
http://livedoor.2.blogimg.jp/kyanews/imgs/1/2/1238e3d7.JPG
89:2013/11/13(水) 16:26:22.52 0 ID:
             / ̄\
          .  |    |
             \_/
             _ |__
           /      \
          /  .::\:::/:: .\
        /   <●>::::::<●>  \  ないない
        |      (__人__)     |
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |
91:2013/11/13(水) 17:08:07.15 O ID:
黒柳徹子さんをディスるとは…
命知らずめ
93:2013/11/13(水) 18:08:26.27 0 ID:
>>91
徹子は「団体」じゃないからな
嘘は言ってない

徹子の方は「1円も事務費用などをいただかずにユニセフに募金を送っているので」
募金しても領収書が出ない
なので税金対策のために募金する大口の顧客は全て日本ユ偽フに流れる
1割2割ピンは…じゃなくて事務手数料として差し引こうが
ユニセフに届く金は日本ユ偽フの圧勝というのが現実
101:2013/11/13(水) 19:31:16.73 0 ID:
日本ユニセフ協会に募金できるのは日本ユニセフ協会を通じてだけ
こうだろ?
103:2013/11/13(水) 20:12:50.34 O ID:
アグネスの口座に入れる事ができるのは日本ユニセフだけ

だろw
104:2013/11/13(水) 20:25:38.81 0 ID:
★焼身のチベット僧侶、死亡 20歳、ダライ・ラマ14世の名、何度も叫び
             2013.11.13 13:56

米政府系放送局ラジオ自由アジアは13日までに、中国青海省
ゴロク・チベット族自治州で11日に焼身自殺を図った20歳の
チベット族僧侶が死亡したと伝えた。

僧侶は自らの体に火を付けた後、チベット仏教最高指導者の
ダライ・ラマ14世の名前を何度も叫んで加護を求めていた。

死亡する前に、友人に対してチベット族が団結して、
独自の言語や文字、伝統文化を
守るように言い残したという。(共同)
105:2013/11/13(水) 20:33:00.95 0 ID:
ユニセフの募金をネコババして悪趣味屋敷建てるのは支那人だけ
107:2013/11/13(水) 21:13:25.14 0 ID:
募金するなら日本赤十字が早く現地へ届く。ユニセフでは忘れた頃にやって来る。
116:2013/11/14(木) 00:14:58.03 0 ID:
>>107
海外を想定しているなら現地の赤十字へ送った方が早くない?

国内は、手続きがお役所過ぎてタイムリーに届いてない被災者多いだろ?
108:2013/11/13(水) 21:22:06.76 0 ID:
我が家では募金するならAMDAに、としております
119:2013/11/14(木) 01:12:45.59 0 ID:
ピンハネの他にも節税で寄付したことにして
何割か寄付した会社にキックバックとかしてたりしたら・・・
121:2013/11/14(木) 01:28:48.19 0 ID:
>>119
グッズを随意契約で発注したりとか?
120:2013/11/14(木) 01:28:12.23 0 ID:
団体である以上、運営費がかかります
支援団体がないので集めた寄付から運営に回します
広報活動もしないと皆さんに知ってもらえないので広報にもお金をかけます
日本ユニセフ的には何の問題もありません

私はあくまでも全額寄付が目的ですので日本ユニセフ様とは
大前提が違います
お宅様の運営や広報活動には何の興味もありませんし
他国の問題とはいえ、中国の侵略で泣きながら、そして死にもの狂いで生きている
子供達の為に何一つアクションできない団体が信用できません
声をあげる事すらしないなんて変です

私は他の方法で寄付します
122:2013/11/14(木) 01:34:37.68 0 ID:
確かに団体はアグネス協会だけだな

こすいやっちゃなーw
徹子に失礼だと思わんの?あ、シナ人にそんな概念無いか!
125:2013/11/14(木) 02:51:07.01 0 ID:
なるほど。
まあ二重取りさせる必要もないから
協会は通さないことにするわ。
128:2013/11/14(木) 06:52:22.00 0 ID:
このアグネスチャンというタレントを隠れ蓑にした活動家は、人権や福祉で私腹を肥やす実に許しがたい人間だよ
129:2013/11/14(木) 07:01:16.06 P ID:
本家アグネスことマザーテレサの教えに従おう

近くの日本人を救えない者が海外の難民を救おうというのがおかしい

まぁ、日本人のフリをした特亜人を救うのは御免こうむるが
133:2013/11/14(木) 08:31:28.83 0 ID:
>日本ユニセフ協会はユニセフの為に日本で募金出来る唯一の団体です

日本ユニセフ協会はユニセフの偽に日本で募金出来る唯一の団体です
138:2013/11/14(木) 10:05:53.51 O ID:
チベットとウイグルの子供たちを無視して恥ずかしくないの?
139:2013/11/14(木) 10:36:02.54 0 ID:
募金利権を貪るクズばっかだよね日本ユニセフ

こいつらに経費名目でピンハネされる額が今の半分に減るだけで
後進国にてどれだけの医療と食糧事情の改善が図れることやら
142:2013/11/14(木) 10:48:53.21 0 ID:
最近は国連機関相互でも縄張り争いをしているからな。
国連WPF協会とか、国連UNHCR協会とか、明らかに日ユの真似をして
日ユへ行くはずのの寄付をかすめ取ろうとしている。フィッシング詐欺に構図が似ているなと感じる。
148:2013/11/14(木) 13:43:43.57 0 ID:
両目が¥マークのアグネス姐さん。
中国で活動することを是非お勧めします。
151:2013/11/14(木) 17:26:32.23 0 ID:
【社会】「赤十字 募金」で検索すると日本ユニセフの広告が出てくる件
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384409489/
152:2013/11/14(木) 18:54:13.31 0 ID:
今回のフィリピン見てて思ったんだが

自衛隊が支援する場合は自衛隊に寄付金&自衛隊支援金として募金した方が確実じゃね?
157:2013/11/14(木) 21:06:47.69 O ID:
>>152
金銭による寄付受け(達71ー5補給管理規則)は
分任物品管理官業務代行者が過労死するレベルの
書類上の処置が必要だからやめてくれ
153:2013/11/14(木) 20:27:31.63 0 ID:
善意の募金をやたら食い物にしすぎだよねこの団体
役員の大半は無償で働けよ
業務の委託も疑問点がいっぱいだしよ
154:2013/11/14(木) 20:43:40.99 0 ID:
 
> 日本ユニセフ協会はユニセフの為に日本で募金出来る唯一の団体です。

⇒ユニセフの名前を使って募金ができる唯一の団体

それは正しい。

しかし募金で集めた金の25%をピンハネなんて
真っ当な人間のやることじゃない
156:2013/11/14(木) 20:58:02.63 P ID:
助けて詐欺=アグネス≒ユニセフ
159:2013/11/15(金) 00:52:37.38 0 ID:
チュンを広告塔にチョンと繋がってるからなー
吐き気を催すほどのおぞましさ
168:2013/11/16(土) 09:22:16.22 0 ID:
ユニセフ募金は、申請すれば税控除として半分も戻ってくる。

という事は、俺らの税金が日本ユニセフへ行くシステムが成り立っているということか。
173:2013/11/16(土) 13:28:56.29 0 ID:
他人の不幸で飯が旨い、を地でやる女はさすがだな
174:2013/11/16(土) 13:57:38.39 0 ID:
比から金の臭いするアル また儲ける事出来るアル
179:2013/11/17(日) 03:19:38.21 0 ID:
災害が大きければ大きいほどピンハネできます。
運営はボランティアがただでやってくれます。
儲かりますよ幹部だけ。
182:2013/11/17(日) 08:04:21.76 P ID:
聞いてくれ、
転勤先でツタヤカードの住所変更をしたら数日で日本ユニセフ協会の振込用紙入り封筒が来た
翌年また転勤してツタヤカードの住所変更したらまた数日で日本ユニセフ協会の振込用紙入り封筒が来た
さらに翌年、やっと地元に転勤して戻ったが、ツタヤカードの住所更新はしなかった
だが数日で日本ユニセフ協会の振込用紙入りの封筒が来た、しかし宛先は前の住所だった
恐くなってツタヤカードを捨てた
その翌年からは日本ユニセフ協会からの振込用紙入り封筒は届かなくなった

ツタヤから日本ユニセフ協会に名簿売られとるわ
183:2013/11/17(日) 18:46:13.39 0 ID:
【募金】日本ユニセフ協会に聞いた…81%しか本部に拠出していないのは本当 残りは国内の活動資金に利用★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384678952/
184:2013/11/17(日) 19:01:44.59 0 ID:
> 日本ユニセフ協会はユニセフの為に日本で募金出来る唯一の団体です

黒柳さんは団体ではないので、団体としては唯一ってこと?
それとも黒柳さん経由じゃ募金できないってこと?
196:2013/11/18(月) 07:20:49.09 P ID:
>>184
ユニセフ東京事務所という窓口がある
187:2013/11/17(日) 21:07:52.36 0 ID:
X 25%も活動資金
O 25%も職員の給料とアグネスへの報酬
194:2013/11/17(日) 22:41:17.27 0 ID:
定額ピンハネより
定率ピンハネが悪質
200:2013/11/18(月) 23:25:59.33 0 ID:
そりゃ御殿も建つわなー
はあ気持ち悪い
204:2013/11/19(火) 08:19:49.79 0 ID:
日本ユニセフの金が反日工作に使われている?
207:2013/11/19(火) 21:20:33.78 0 ID:
日本ユ偽フと同じく経費不明の中抜き詐欺募金

民主の闇

あしながの募金は献金だった
http://ashinaga.nekonikoban.org/
208:2013/11/19(火) 21:34:30.53 0 ID:
日本ユ偽フと同じく経費不明の中抜き詐欺募金

民主の闇

あしながの募金は献金だった
http://ashinaga.nekonikoban.org/
213:2013/11/20(水) 01:24:44.23 0 ID:
代表の報酬、所属職員の報酬、邦人資産状況。
あと、勝手な判断の必要経費の明細もね。
協会だからすべてオープンにしても問題ないでしょ。
あと、優秀な協会だから異常な高額報酬、代表の居宅の経費扱い
使途不明金なんてありませんよね。
214:2013/11/20(水) 04:38:20.84 P ID:
ドラえもん募金が北朝鮮系ダミー団体に流されていることは有名な事実

総務省から補助金の不正受給を指摘された団体が次々とドラえもん募金の投下目標になっている

ドラえもん募金に集まった金は北朝鮮に流れる

アグネスが広告塔になっている日本ユニセフ協会は南鮮系の募金中抜き団体
215:2013/11/20(水) 04:40:30.31 P ID:
本来ボランティア活動とは『無償』が当たり前、基本中の基本です。
たとえば海外先進国のチャリティー番組は、どんなセレブやハリウッドスターも、
無償で番組出演や活動をしています。

その点をかつてバイリンガルでハワイ育ちの西田ひかるが、
「日本のチャリティー番組はギャラが出るんですね、びっくりしました」
と素直に言ったところ、干されてしまいました。

日本ユニセフとはこれと同じ『真の善ではなく、偽善団体』であり、そもそも
初代代表は、フランスの指示を受けて日本のバブルをハードランディングさせた、
実質フランスのスパイと噂されている、澄田智です。

https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGHP_jaJP486JP486&q=%E6%BE%84%E7%94%B0%E6%99%BA%E3%80%80%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%82%BB%E3%83%95
216:2013/11/20(水) 08:56:32.88 0 ID:
>>215
西田ひかるを見なくなったのはそれが原因だったのか
日本って腐ってるな
228:2013/11/20(水) 16:43:57.63 0 ID:
日本に於ける民間人・民間団体・民間企業向けのユニセフ募金の
受付先は公式に日本ユニセフ協会である

ユニセフ東京事務所によれば、「財団法人日本ユニセフ協会と密接
に協力しながら」(日本ユニセフ協会サイトによる)各種の交渉など
に当たっている

先進諸国におかれている「ユニセフ事務所」は、その国の
「ユニセフ国内委員会」との渉外窓口としての機能も担って
おり、「ユニセフ国内委員会」はユニセフ主旨の啓蒙、寄付金
収集を担っている。

黒柳の持つ肩書きは「親善大使」(International Ambassador)で、
アグネスや日野原は「国内委員会大使」「National Ambassador」


ユニセフとの協定に基づき、一部(25%以内)をその活動費(人材育成
・広報・人件費・光熱水費等)やユニセフ活動の啓蒙費等に当てた後、
残額がユニセフに拠出される。この方式は他すべてのユニセフ国内委員会
で共通の条件であり、特に日本ユニセフ協会に特有のシステムではない。

2007年度は、日本ユニセフ協会は176億5671万円を集め、その81%をユニセフ
本部に拠出した。

職員数は約40名理事、評議員の中に官庁出身者がおりますが、
民間出身で常勤の専務理事を除き、会長以下すべて無給のボランティア
として協力

黒柳の個人名義口座宛の送金方法は、ユニセフ本部が提示する
日本からの送金方法には存在しない。
233:2013/11/20(水) 19:05:19.90 P ID:
皆様、寄付をしたければ、UNICEF本部直接か、日本赤十字社、災害罹災自治体へ直接しましょう。
善意の行為が無になります。
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1384313045/
関連記事

2013/11/21 23:14 | 国内COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

