



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

人間国宝が国宝復元用の木材を横領の疑い・・自宅などを家宅捜索

1:2014/01/04(土) 10:26:55.92 0 ID:
警察庁知能犯罪捜査隊は3日、崇礼門(南大門)復元事業で木工分野の総責任者を務めた大工シン・ウンス氏(72)=人間文化財(韓国人間国宝)=が運営する江原道江陵市の材木店や、
シン氏の自宅など5-6カ所に対し家宅捜索を行った。


警察は、シン氏が崇礼門や光化門の復元事業で木工分野のリーダーを務めた際、
文化財庁が供給した金剛松などの木材を横領した可能性があるとみて、捜査を行っている。


金剛松は幹が曲がらず、真っ直ぐ伸びることから、朝鮮王朝時代の木造建築物に多く使われ、文化財の復元事業で最適の木材とされている。

  (つづく)



2:2014/01/04(土) 10:27:59.14 P ID:
>>1 の続き

警察は昨年11月末
「崇礼門の柱にひびが入ったのは、韓国産の金剛松ではなく、
 ロシア産の松の木を使ったからではないか」

という情報提供を受け、1カ月余りにわたって内偵を進めてきた。

知能犯罪捜査隊の関係者は
「資料の内容が不透明なため、事実関係を確認するため家宅捜索を行ったが、
 まだシン氏が犯罪行為をしたという具体的な証拠をつかんだわけではない」
と説明した。


警察は、シン氏が文化財庁の供給した木材を使用せず、
個人的に所有していた木材や外国産の木材を使用していた場合、
横領容疑が適用されるとして、この点について集中的に捜査を行っている。

シン氏は本紙の電話取材に対し
「崇礼門を復元する際に使った木材は、景福宮で市民に公開される形で保管し、
 監理業者の監督も経ている。

 私がどうやって木材をすり替えたというのか。
 崇礼門の復元工事にロシア産の松を使ったという主張は話にならない」

と語った。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/01/04/2014010400459.html    (おわり)

17:2014/01/04(土) 10:42:31.24 0 ID:
韓国らしいほのぼのニュースだな
34:2014/01/04(土) 11:19:35.91 0 ID:
>>1
チョウセン人的な良い方法を提案しよう

無かったことにするんだよ、「南大門なんて元からなかった」

チョウセン人が そうすれば問題は存在しなくなる
5:2014/01/04(土) 10:29:59.29 0 ID:
これはロシア人が悪いな。
きっと半分の値段で同じ強度だとこの人に吹きこんだんだろう。

この人間国宝はむしろ被害者だ。


いやきっと支給された木材自体がロシアの松で
もっと前から横領されていたんだろう。

この人間国宝はむしろ被害者だ。


いやいや、そもそも金剛松なんてそもそも存在しなかったんだ。

やっぱりこの人間国宝は被害者だ。
7:2014/01/04(土) 10:33:17.15 0 ID:
偽の材料で作って、本物は別途売りさばくつもりだったんだろう。

全く朝鮮人は 人間の屑ばかりだなww
62:2014/01/04(土) 16:40:25.43 0 ID:
>>7
甘いな、横流しして売っぱらった張本人が文化庁の可能性大だ
9:2014/01/04(土) 10:36:21.57 0 ID:
建材を少し採取して
DNA検査に掛ければ済む話じゃね?
63:2014/01/04(土) 17:02:48.96 P ID:
>>9

物証より心証が重要視される国で何を?w
12:2014/01/04(土) 10:38:37.64 0 ID:
韓国では、人間国宝まで手癖が悪いのかwww
13:2014/01/04(土) 10:38:44.67 0 ID:
職人としての誇りとか、ぜんぜん無いのなwww
15:2014/01/04(土) 10:41:31.19 0 ID:
ばれなければいいニダ
ばれてもしらを切るニダ
16:2014/01/04(土) 10:42:10.63 0 ID:
また火をつければ仕事ができるぞ
20:2014/01/04(土) 10:45:05.52 0 ID:
政府から木材が引き渡される前の段階で、すり替えられている可能性もあるしな
韓国クオリティはこんなもの
22:2014/01/04(土) 10:46:49.11 0 ID:
韓国産の松を使ったら 1週間持たなかっただろうから

むしろ英雄
23:2014/01/04(土) 10:47:27.86 0 ID:
「日本の塗料が悪いニダ」って言ってたのもすり替えられてたんじゃないのか?

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \.
30:2014/01/04(土) 11:01:19.80 O ID:
家宅捜査する前に門に使われている松のDNAぐらい調べろよ。

幾らなんでも無茶苦茶すぎだろ。
だから文化が育たないんだよ。
35:2014/01/04(土) 11:21:30.55 0 ID:
>>30
韓国の裁判では昔から物証より証言と心証が重視されてきたんよ

で言い負かされたほうは死刑だから嘘つきしか生き残らない
31:2014/01/04(土) 11:09:27.16 0 ID:
そもそもその門が中国人が作ったものだから
中国人にしか修復できない事実。

韓国は文化がなかったことになぜ気がつかない。
32:2014/01/04(土) 11:13:31.85 0 ID:
迎恩門も再建すればいいのにね

どうしてしないのか
36:2014/01/04(土) 11:22:58.73 0 ID:
韓国じゃ職人は底辺の仕事だから
職に対する誇りもないし倫理観も低い

何があっても不思議じゃないな
38:2014/01/04(土) 11:36:10.26 0 ID:
声闘(ソント)と言って裁判でも使われていた

相手を攻撃するのに別件だろうと誣告だろうとあげつらい、
自分は泣き女を雇って騒ぎ、相手の心証を自分より悪くすれば勝ち

一歩でも引いて黙ったほうが改めて異議を唱えることはルール違反


これを国際的に日本相手にやってるのが今の韓国

 
41:2014/01/04(土) 11:41:18.95 0 ID:
45:2014/01/04(土) 12:26:13.30 0 ID:
http://www.chosunonline.com/news/20100908000041
記事入力 : 2010/09/08 11:25:22
国璽ロビー疑惑:閔弘圭容疑者を逮捕

国璽(こくじ)の製作をめぐる詐欺や金の横領などの容疑を認めた、
国璽製作団の閔弘圭(ミン・ホンギュ)元団長が7日午前、逮捕状の審査を終え、
ソウル市瑞草区瑞草洞のソウル中央地裁から出てきた。


ソウル地方警察庁は7日、第4代国璽製作団の閔弘圭(ミン・ホンギュ)
団長(56)を、詐欺などの容疑で逮捕した。

閔容疑者は、詐欺や横領など容疑を概ね認めたという。


こんなんばっか。w
52:2014/01/04(土) 13:26:55.39 0 ID:
>>45
これも伝統か。
49:2014/01/04(土) 12:59:33.29 i ID:
日本の神社の御神木も含まれてんだろ?罰当たりミンジョクめ!
50:2014/01/04(土) 13:05:00.69 0 ID:
塗料が禿げたのは日本製だったからとか言ってたな
悪いものはみんな外国産かよw
51:2014/01/04(土) 13:09:31.68 0 ID:
韓国産でまともなのあるのか?
キムチすら寄生虫が入ってるのに
53:2014/01/04(土) 13:36:18.98 0 ID:
切り倒したばかりの金剛松と乾燥させた露産の木材じゃあ
露産のが安定しそうな気がするんだがなぁ
54:2014/01/04(土) 13:42:05.42 0 ID:
単に「乾燥時間」の問題だろ?

まあ、「三倍の量を用意して良いものだけ使う」なんて発想は、
朝鮮人にはないだろうけど。


国宝的遺物wを、2年で作り上げろもあり得ないし。
56:2014/01/04(土) 16:07:27.22 0 ID:
作ったやつ、告発したやつ、調査したやつ
全員が泥棒なんだから、もう色々とグダグダ
60:2014/01/04(土) 16:26:11.05 O ID:
職人としてのプライドないヤツが人間国宝扱いですか。
鑑定団に出品したら、実は5千円位の偽物掴まされてたと判明するかもな
61:2014/01/04(土) 16:39:58.81 0 ID:
たぶん盗んでない
ひびこそが金剛松()を使った証拠

これは国を挙げての責任転嫁だろう
だとしても同情はしないが
64:2014/01/04(土) 17:38:20.76 0 ID:
>>金剛松は幹が曲がらず、真っ直ぐ伸びることから、
>>朝鮮王朝時代の木造建築物に多く使われ、
>>文化財の復元事業で最適の木材とされている。


朝鮮時代の建物ってみんな曲がってた気がするが
71:2014/01/04(土) 22:04:36.80 O ID:
>>64
いつもの捏造伝統だろ
65:2014/01/04(土) 19:42:35.09 i ID:
知能犯罪捜査隊って名前はすごいけど、
材木ちょろまかした奴が対象なんか
66:2014/01/04(土) 20:06:42.66 0 ID:
>>65
日本なら普通に「捜査二課」だけどね
67:2014/01/04(土) 21:32:19.83 0 ID:
いつもの言い訳差別濡れ衣は祖国じゃ通用しないからな
しかし人間国宝にまで泥棒嫌疑とか韓国らしくて微笑ましい
72:2014/01/04(土) 22:28:41.90 0 ID:
1.文化庁に納入した業者に納入した業者が偽装松を納入
2.文化庁に納入した業者も偽装松にすり替え納入1の業者に売り飛ばす 。

3.文化庁の職員も偽装松にすり替え1の業者に売り飛ばす。

4.文化庁から納入された松を人間国宝のおっさんもすり替え
 1の業者に売り飛ばす。


国民の税金を関係者で分配した為
捕まった人間国宝のおっさんが一人負けって事?
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1388798815/
関連記事

テーマ : 痛い奴ら - ジャンル : ニュース

2014/01/05 19:12 | 海外 - 中国・韓国・北朝鮮 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

