



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

日本企業の74%「日韓関係が悪化したけど、別に営業上の影響はなかった」

1:2014/01/04(土) 12:55:47.83 0 ID:
日本企業対象アンケート調査で70%以上が韓日関係悪化による
営業上打撃がないという応答をしたと産経新聞が4日報道した。

産経は主な企業122社に対して自社が最近実施したアンケート調査で
'韓日関係悪化の影響'を尋ねる質問項目に74%が'影響がなかった'
で答えたと紹介した。
'大きい悪影響があった'という応答と'悪影響があった'という応答がそれぞれ2%で現れたし、
'分からない'という応答が14%、無応答が8%だったと産経は説明した。

韓日関係悪化の影響は日本を尋ねる韓国人観光客減少が
直接影響を及ぼす業種に限定されたと産経は伝えた。

中日関係悪化の場合'影響がなかった'という答がやはり過半(51%)だったが
'悪影響があった'という応答が26%、'大きい悪影響があった'
という応答が6%でそれぞれ現れるなど合計32%が打撃を受けたと答えた。
http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.yonhapnews.co.kr%2Finternational%2F2014%2F01%2F04%2F0602000000AKR20140104020800073.HTML&wb_lp=KOJA&wb_dis=2&wb_chr=



25:2014/01/04(土) 13:11:48.72 0 ID:
困るのはイオンくらい?
16:2014/01/04(土) 13:05:48.63 0 ID:
>>1
>> 別に営業上の影響はなかった


影響なく、韓国との売買商売してるってことね
26:2014/01/04(土) 13:12:03.76 0 ID:
>>1
プラスはあっても、マイナスは無い
2:2014/01/04(土) 12:56:50.67 0 ID:
両国の右翼が騒いでるだけだからな。
10:2014/01/04(土) 13:02:09.36 O ID:
>>2
全韓国人と右翼じゃない70%の日本人

右翼ってのは朝鮮人やヤクザなど右翼利権団体がやってるんだよ
7:2014/01/04(土) 13:00:28.38 0 ID:
「日韓関係が悪化したけど、株価が上がった 士気が上がった」


つまり歓迎すべきもの
11:2014/01/04(土) 13:02:22.69 0 ID:
マッコリとか、買付ノルマ満たさないと他の酒卸さないから
みたいな話もなくなってくれたのかな?
28:2014/01/04(土) 13:13:38.41 O ID:
>>11
普通に考えてそんな馬鹿な話あると思う?
どうして卸業者が買ってくれる店より立場が上なのよ。


付き合いで頼むようなことはあるだろうけど、卸業者なんて腐るほどあるんだから。
余所よりちょっと高いだけでも卸業者なんか変えれちゃう立場だぞw
12:2014/01/04(土) 13:03:09.57 0 ID:
後は、韓国人が来日しないようにしてくれれば治安面にも好影響
14:2014/01/04(土) 13:03:49.36 0 ID:
おまえら
この年末年始にTVを見ていて気が付かなかったか?

中国韓国に関する旅行番組が無かったことを


昨年までは、グルメ旅や地元民とのふれあい旅、世界遺産などの
観光地紹介、紀行番組が俺の記憶で20数番組あった。

この年末年始は、一つも無かったんだぞ一つも


TV局は完全に中韓から他へシフトしている

総理の靖国参拝などで「中韓との理解のために相互交流を」なんて
言ってるくせに、てめーらは既に中韓と距離を置いている

スポンサーからの要請なのか、取材がしにくくなったのか
それともネットでの評判を気にしているのか わからんが

年末年始の番組編成からそう感じた
62:2014/01/04(土) 22:43:28.44 P ID:
>>14
政権変わったからな。そらもうひしひしと。
15:2014/01/04(土) 13:04:53.15 0 ID:
>韓国人観光客減少が直接影響を及ぼす業種

3分間考えてみたが全く思い浮かばんわ
18:2014/01/04(土) 13:08:03.06 0 ID:
>>15
韓国旅行パックを全面的にだしてるぞ、いまでもツアー会社は
24:2014/01/04(土) 13:11:25.91 O ID:
>>15
大分筆頭に福岡、佐賀長崎熊本やらの九州北部の観光業
いや、マジで

何故か知事がゾロゾロと役人連れて、アシアナに発着便の増便を
頼みに行ったりするような県もある位だしな

個人的には嫌韓とか反日とか抜きにしても、
アイツら喧しくて品のひの字の欠片もないから来ないでくれるといいんだがなぁ

あの連中に比べればまだ大阪のオバチャンの方が品があるレベル
31:2014/01/04(土) 13:16:26.37 0 ID:
>>24
最近九州行ってないからよくわからんが、別府あたりは酷いらしいね。
ほんと田舎の木っ端役人どもは・・・。
39:2014/01/04(土) 13:25:16.87 O ID:
>>31
別府に限らず九州北部の観光地に行くとあの連中がよくいる

デカい黒縁の丸眼鏡掛けた男、ゴテゴテで原色のパーカー着たオバハンやらなんやら
案内板は日本語英語中国語朝鮮語だしな

場所によっちゃあ何故か日本語の上に朝鮮語が来てる場所すらある
19:2014/01/04(土) 13:08:05.74 O ID:
これ、韓国なんかと付き合いわなくて日本企業は問題ないですよってニュースだろw
22:2014/01/04(土) 13:10:03.02 0 ID:
>>19
違うわw

゛営業上は問題ない゛と書いてあるだろw

つまり、今まで取引してる所はなんも問題ないってこと
37:2014/01/04(土) 13:22:24.15 O ID:
>>22
馬鹿か?中国でこれだけマイナスになってるんだから、韓国に依存は全くないってことだ。
41:2014/01/04(土) 13:28:50.85 0 ID:
>>37
依存が必要かそうでないかは、
>>1
のニュースは言ってない

バカはお前

単に、今まで取引してる所は影響なかったという事を述べてるだけ

依存性の有無は勝手にお前が話を広げてるだけ。 
20:2014/01/04(土) 13:09:21.45 0 ID:
少なくともオレの仕事にはなんの影響もなかったわ
27:2014/01/04(土) 13:12:57.82 0 ID:
韓国は殆んど 日本に寄生して成り立っている国です。
過去に何度も難癖を付けては 援助せよ金よこせとたかりに来ました。

お人好しの日本は親切心から金を与える等の援助をしました。しかし 礼も
言わず、恩を仇で返す国でした。・・・そろそろ 嘘を付いて擦り寄ってくる頃です。

同情しては駄目です。騙されてはいけません。金を得るためなら手段を選ばぬ
韓国人とは今後 絶対に付合ってはいけません、日本国籍も与えてはいけません。

恩を仇で返す国、パクリ・たかり・嘘つき国家、国技は強姦、顔面整形した
寄生虫(在日、帰化人)の日本国籍剥奪し、半島へ強制送還すべきです
29:2014/01/04(土) 13:14:40.14 0 ID:
日本や韓国の経済が悪化、良化とは別に日韓の関係が悪化した事による
貿易損失っていうのは、観光以外にはあまりなかったという事だ
相変わらず、日本は韓国と貿易を続けている
34:2014/01/04(土) 13:20:21.27 0 ID:
>>29
関係悪化っつったって向こうが一方的に騒いでるだけだしな
こんな事もあったね

「ウェーハッハッハ!参加者600万人。これで日本は大打撃ニダ」
韓国小売組合が日本製品取扱停止決議。が、しかし…
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1386848965/
38:2014/01/04(土) 13:24:12.84 0 ID:
>>34
600万人→ほとんど参加せず(リンク先の文面)かあw

まあ、感情とビジネスは別ってことだな
30:2014/01/04(土) 13:15:49.31 0 ID:
もともと韓国人とは絶対に関わってはいけなかったのである。
関わったから今の状態がある。相手は気が狂っているのだ。

世界最高のモラルと品位の日本人と、世界最低の醜悪な民族が
海を挟んで住んでいる。韓国とは国交断絶しかない。
36:2014/01/04(土) 13:21:28.15 0 ID:
つまり、靖国参拝しても問題ないってことじゃんw
40:2014/01/04(土) 13:28:29.91 O ID:
霞が関の役人も中国と違って韓国と付き合いがなくても
特に影響がないとか言っちゃうくらいだからな。
42:2014/01/04(土) 13:32:23.06 0 ID:
南朝鮮のクリスマスおもちゃ商戦は
レゴブロックとガンダムフィギュアが席巻し
国内おもちゃメーカーが惨敗
問題になっている

不買運動なんて表面上
43:2014/01/04(土) 13:33:54.60 0 ID:
影響があるのは、韓国特区の福岡と新大久保ぐらいだろ。
49:2014/01/04(土) 16:13:53.18 O ID:
>>43
うむ!円高でやむなく韓国企業と提携した会社がほぼ全て倒産した
@若松
44:2014/01/04(土) 13:37:05.08 0 ID:
大きい悪影響があった'という応答と'悪影響があった'という応答が
それぞれ2%  計4%

思ったより在日系企業は少ないのかな?
46:2014/01/04(土) 13:48:57.71 O ID:
輸出企業は影響なし…
48:2014/01/04(土) 15:28:43.43 0 ID:
日本人はもともとが韓国製のモノは買いたくないと思ってたから
マスゴミが煽ってもさして影響はないし、断交でも構わないです。
50:2014/01/04(土) 16:14:35.57 0 ID:
26%のブラック企業リストをつくるべきだね。対中国も同様。
こいつら26%が断交ドリームを邪魔してる。
51:2014/01/04(土) 16:30:13.31 0 ID:
49みたいな状況ってあるのかなあ。円高前の状況にもどるだけじゃないの?
まあ、為替変動にたえきれず ちょおとしたことでチョンチャンにすがるのは

日本にゴマンとはきすてるくらいにいる語学屋や チョンチャン以外の留学生を
クラウドソーシング(=最新型日雇い)する才覚すらなかったわけだ。

才覚のない経営者を監視下において放置しない、
保育園みたいな制度でもつくるしかないね。
53:2014/01/04(土) 17:10:18.52 0 ID:
中国の場合は市場としての価値はあるんだけど、韓国なんて全く市場価値すらないもんな
あの国はごく少数の国内財閥系企業だけの商品しか売れないし意味ないんだよね
56:2014/01/04(土) 17:17:19.18 0 ID:
流通が寡占化した業種で上流が たらしこまれていると 苦労するのね。
新聞放送業界と電通みたいなもんだ

チョンチャンは寡占や組織上層を色仕掛けしてくるから タチわるいよね。
58:2014/01/04(土) 17:36:56.24 0 ID:
まあ、カントリーリスクを考えれば、当然の結果だな

影響出たとか言っている連中はどんだけアフォかと
リスクマネジメントもロクに出来ない企業
59:2014/01/04(土) 18:54:09.95 0 ID:
え~っと どっかの 某経団連だったかな なんて言ってたかな~
                                  
  
ニューヨーク アイゼンハワー公園の慰安婦像撤去請願
期限は1月12日なので 撤去署名 宜しく
あと
・慰安碑を撤去して反日プロパガンタに協力しないようにしよう
・中韓の反日ロビー団体が支援した米国下院決議(121号)を非難しよう
・竹島の領有問題を公正な国際司法の場で解決するように働きかけよう
も よろしく
60:2014/01/04(土) 19:08:05.20 0 ID:
産経新聞は設問に「いい影響があった」も追加しないとダメ。
主な企業112社で調査っていうのも調査としてダメ。


大企業ほどふんぞりかえって安逸にチョンチャンとサプライチェーン
構築してるのをしらぬわけではあるまい。

その一方で日本の地方都市や ASEANの人を利用だけして捨てているのも
知っているはずだ。
63:2014/01/04(土) 23:00:59.12 0 ID:
大きい悪影響があった'という応答と'悪影響があった'という応答がそれぞれ2%
この計4%の業種が知りたいわw
65:2014/01/05(日) 00:47:20.24 0 ID:
>>63
コリアタウンの連中だろ。キムチの輸入業者とか韓流関連の会社とかは打撃大きそう
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1388807747/
関連記事

テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

2014/01/05 21:25 | 海外 - 中国・韓国・北朝鮮 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

