



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

爆笑問題太田の妻、映画『ジャッジ!』のヒロインの名が「大田ひかり」であることに激怒「タレントの名前は商標」

1:2014/01/04(土) 09:20:03.30 0 ID:
お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(おおた・ひかり)の妻で、
所属事務所の社長、太田光代さんが3日、自身のツイッターで、

映画の中に「大田ひかり」という太田光に酷似した役名が
登場するにもかかわらず、事前連絡がなかった
として、

フジテレビなどに対し、 「タレントの名前は商標なのね」
「あまりにもショック」「酷いわ」
などと、 怒りをあらわにしている。

 (つづく)



2:2014/01/04(土) 09:21:02.18 0 ID:
>>1 のつづき

問題となっているのは、フジテレビと松竹がタッグを組んだ映画
「ジャッジ!」(11日公開)。


主演の妻夫木聡が落ちこぼれ広告マンの「太田喜一郎」役を、
ヒロインの北川景子が同僚の「大田ひかり」役で出演している。


光代さんは、3日、「私、今日知ったの。松竹さん。CX(※フジテレビ)さん。
あらぁ何これ?大田ひかりって何これ?」と驚いた様子でツイートした。


爆問は、かつてフジテレビで「ザ・ジャッジ!」というバラエティー番組を持っており、
この番組タイトルに酷似していることにも、カチンときているようで、

「CXで、爆笑問題で、、、なに?これ?もう嫌だわ。笑っていいともも終わるし」
と噛みついた。


光代さんは
「おおたひかりって、そんなにいないし。
 本名でも、タレントの名前は商標なのね」

とタレントを管理する事務所社長の立場からも、チクリ。


「だから、一言、言ってくれたら、、、関係的に酷いわ」と
フジとのこれまでの関係がありながら、酷似した名前を劇中で使用することに対する、
事前連絡がなかったことにショックをあらわにした。


よほど、気分を害されたのか、3時間後にも再びツイート。

「妻夫木聡さんも北川景子さんも大好きです」と2人に罪はないことを前置きした上で、

「広告代理店の脚本の方が、太田光を、おおたひかりを知らなかった?としても、
 CXの方は気づかなかったのでしょうか。 あまりにもショックです」


とつづり、

「どなた(か)が伝えてくれれば面白いですね。って話になるだけなのに」と、
一声かけてさえくれれば、パロディーとして面白おかしく何の問題もなく
受け止めたのに、と残念そうな様子だった。

http://news.livedoor.com/article/detail/8400404/

  (おわり)

47:2014/01/04(土) 12:12:46.35 0 ID:
>>1
仮に太田光で商標登録してあっても、
大田ひかりじゃ関係ねーよ w


商標登録なんかしてないだろうし、
大田ひかりじゃ普通の人名だから権利云々言えるわけねーだろ。
4:2014/01/04(土) 09:22:53.24 0 ID:
マジか
太田はおおたひかるだとずっと思い込んでたぜ・・・
14:2014/01/04(土) 09:29:44.20 0 ID:
大田光(ひかる)だと多くの人が思ってるしwww

認知度低いから問題なしwwwwwwww
15:2014/01/04(土) 09:29:44.99 i ID:
みんなが知ってる名前は、「爆笑問題・太田」
夫婦の名前が「太田光と光代」なのか…
21:2014/01/04(土) 09:39:55.97 0 ID:
ザ・ジャッジ!自体が行列のパクリだったくせに
何を偉そうに
23:2014/01/04(土) 09:46:46.99 0 ID:
おれもひかるだと思ってた。

犬田ひかるでいいんじゃね?
25:2014/01/04(土) 09:53:00.38 0 ID:
夫もキチガイ
妻もキチガイ
夫婦揃ってキチガイ
26:2014/01/04(土) 09:53:56.85 0 ID:
芸能事務所を作って数万人を登録し、
そのタレントの名前と同じキャラが登場したらイチャモンをつける商売を
思い付いた。
27:2014/01/04(土) 09:57:43.40 0 ID:
つがる市牛潟町大田光って昔からあるがな。
40:2014/01/04(土) 11:36:30.31 0 ID:
>>27
あそこは「おおたっぴ」だよね

実際に爆笑の番組で取材に行ったら
一日町長の話にまで発展して太田がめんどくさそうにしてたよw
36:2014/01/04(土) 10:24:16.64 O ID:
女役だったら商圏が違うからそもそも商標問題が存在しない

去年の大河ドラマにドン・ジョンソンさんが出演なさっていたのは皆の記憶に新しい所
38:2014/01/04(土) 10:46:49.05 0 ID:
太田光はひかるだと思ってた
ひかりは女の子によくある名前だし、大田は一般的な苗字だろ 何怒ってんの?
39:2014/01/04(土) 11:22:39.35 0 ID:
言いがかりの付け方が朝鮮ヤクザみたいで下品
42:2014/01/04(土) 11:56:48.42 0 ID:
商標だというならキチンと登録してるんだな?
裁判しろよ。
52:2014/01/04(土) 12:55:27.04 P ID:
爆笑問題としか知らないわ

高齢BBAは基地外になるだけだとわかった。
56:2014/01/04(土) 13:28:35.75 0 ID:
『桐島、部活やめるってよ』←『キリスト、復活やめるってよ』

こういうのがパロディ
58:2014/01/04(土) 13:35:11.46 0 ID:
どうせ、こういう風に騒がれるのが目的だったんだろう。

脚本家は小説を作ったことが無い単なるCM監督。
駄作だと、女優を珍しい奴にしたり、わざと問題を起こしたりさせる。
59:2014/01/04(土) 14:15:05.32 0 ID:
細木数子「太田ピッカリに改名しなさいよ」
63:2014/01/04(土) 15:47:39.24 0 ID:
ハレンチ学園のヒゲゴジラの本名は吉永小百合だったけど問題にはならなかったのか?
64:2014/01/04(土) 16:08:33.72 0 ID:
65:2014/01/04(土) 16:14:48.85 0 ID:
大田と太田じゃ字が違うじゃねえかチョン

いちいち下らない言いがかりをつけんなアホ
そんなんだから未だに牛と午の区別もつけられないんだよバカ
71:2014/01/04(土) 19:44:20.01 0 ID:
田中裕子に訴えられっぞ(^ω^)
72:2014/01/04(土) 19:58:44.11 0 ID:
商標登録してるとしても光とひかるの違いがあるから関係ないし、
そもそもドラマの登場人物の氏名というだけでは商標権侵害ではない。
75:2014/01/04(土) 20:18:30.51 O ID:
これがロリコン性犯罪者やキチガイ殺人鬼の役とかなら
文句言うのはまだ分かるけど、

女の役名じゃねえかよw
77:2014/01/04(土) 21:00:31.60 O ID:
あんたの夫は「太田光」、これは「大田ひかり」。

違うわ!
79:2014/01/04(土) 21:48:46.58 0 ID:
スケバン刑事の相良春子?がドラマの役名で 吉本美代子ってやってたよ
天国に一番近い男?だったかな
82:2014/01/05(日) 00:28:04.87 0 ID:
むしろあの基地外芸人のせいで嫌な思いをした
全国の「おおたひかり」さんが集団訴訟を起こすべき
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1388794803/
関連記事

テーマ : このたわけ者ッ!! - ジャンル : ニュース

2014/01/05 20:44 | 国内COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

