



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ラム肉の価格を引き上げるためドブ水注入して重量水増しさせていた業者を摘発

1:2014/01/06(月) 18:22:46.75 0 ID:
中国当局は、広東省の食肉業者7人を、 ラム肉の価格を引き上げるために汚れた池の水を注入して 重量を水増しさせていた疑いで拘束した。

中国中央テレビ局(CCTV)が報じた。


報道によると、容疑者らは違法食肉処理施設で
1日当たり最大100頭の羊を食肉用に解体し、
汚水を注入したうえで、広州や仏山といった都市の
市場や屋台、レストランなどに販売していた。


中国では食品の安全をめぐる問題が相次いでおり、
米小売り最大手ウォルマート・ストアーズは先週、 ロバ肉製品の中国製造元が
キツネ肉を混入していた
として、謝罪している。


CCTVによると、今回のラム肉の問題について当局は
12月末に違法食肉処理施設を立ち入り検査した。

羊は殺された後、1頭当たり最大で6キログラムの水を注入されていたという。

http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYEA0505F20140106



2:2014/01/06(月) 18:27:00.78 0 ID:
シナって何もかもが信用出来ないな
食品なんて加工や偽証されたらまずわからないもんな
6:2014/01/06(月) 18:32:25.25 0 ID:
重量の水増しでしょ。

以前、中国産のマツタケには釘が入ってたし
7:2014/01/06(月) 18:33:54.05 0 ID:
>汚れた池の水を注入して

飲料水ならまだしも
手段を選ばないいかにもシナチョンらしいやり方だなw
9:2014/01/06(月) 18:36:54.73 O ID:
すぐにアッチだなと思ったらやっぱりそうだった
12:2014/01/06(月) 18:38:51.00 0 ID:
中国はなんでこんなことになってしまったんだ
古代中国は日本人の手本だったのに
16:2014/01/06(月) 18:42:36.01 0 ID:
>古代中国は日本人の手本だった

いやね、人(人種)が変わってしまったんですよ。
15:2014/01/06(月) 18:42:22.29 0 ID:
古代中国に偉大な思想があったのは、庶民がどうしようもなく酷いから
義や仁を広めないとマジでヤバイと考えたからだとか
17:2014/01/06(月) 18:47:29.15 0 ID:
こういうの見ると、芝エビがバナメイエビだったとかで大騒ぎになる日本って平和だと思う
18:2014/01/06(月) 18:53:26.47 0 ID:
拝金教が蔓延する中国
金しか信じられない民族だから金のためなら何でもするわなwww
20:2014/01/06(月) 19:05:19.58 0 ID:
汚水程度じゃとっくに免疫付いてるw
21:2014/01/06(月) 19:12:12.29 0 ID:
 


日本企業、日本人を中国市場から排除して行けば、  中 国 流  の天下だわな www

安全と信頼が欲しければ、日本企業や日本人を積極的に受け入れなきゃ、そりゃ、いつまで経っても中国流だわ。


 
23:2014/01/06(月) 19:25:24.54 0 ID:
なんだ、いつもの中国じゃないか
24:2014/01/06(月) 19:33:01.03 0 ID:
支那の日常をニュースにしたらきりが無いぞ
25:2014/01/06(月) 19:38:18.05 0 ID:
中国では豚肉と仮に表示してても信用できないな

仮に中国で肉を食べるならば目の前で締めた動物の肉とかでないと食べれないかも。
いや、与える餌も危ないし。そもそも肉を食べるときは自分で育てて自分で
その動物を絞めないと安全でないかも。

もう中国は直産、直売でやっても信用できない社会なのかもね
26:2014/01/06(月) 20:17:24.74 O ID:
かくいう我が国でもかつてミートホープという会社が結構な事やってたよな

異臭のする腐った肉を薬品漬けしてミンチにする際に本来は破棄すべき内臓部位や給食の返品パンを混ぜてかさ増ししてたり

ブロック肉も雨水を濾過せずにそのまま注射器で注入とか・・・
豚肉100%の加工牛肉とか・・・

あと米も家畜飼料用米や工業向け原材料用米など食用に使ってはいけない物とかカビた古々々々米とかも混ぜていたし


※訂正:我が国じゃなく大阪民国だった
27:2014/01/06(月) 20:22:07.05 0 ID:
何で水じゃなくドブ水何だ?
そんなに臭いのが好きなら、ションベンでも混ぜて熟成しろw
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1389000166/
関連記事

テーマ : 食に関するニュース - ジャンル : ニュース

2014/01/06 21:25 | 海外 - 中国・韓国・北朝鮮 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

