



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

韓国・サムスンの株価急落、1週間で時価総額160億米ドル(約1兆7000億円)分が消えた

1:2014/01/07(火) 09:53:25.06 ID:
韓国・サムスン電子の株価がここ1週間で10%下がり、過去4カ月の最低となった。
1週間で時価総額160億米ドル(約1兆7000億円)分が消えたことになる。

サムスン株急落の影響で韓国総合株価指数(KOSPI)は1週間で2%下落した。

新浪科技が6日伝えた。


サムスンは過去2年間、世界のAndroidスマートフォン人気を背景に利益と
株価が大幅に上向き、2012年に株価は50%上昇。

ライバルのノキアやHTC、モトローラを蹴散らし、
アップルとサムスンが対決する構図が出来上がった。


しかし世界的にAndroidスマホの販売価格が下がり続け、サムスンの売上高、
利益も伸びが減速。市場シェア拡大の勢いも停滞している。

調査会社のガートナーは、サムスンの13年第3四半期の販売シェアが 32.1%と、
前年同期から横ばいだったため、過去2年間続いた急成長期は終わったと判断。

サムスンは世界向け出荷量の4分の1を占める中国市場でも、地場メーカーに押され、
苦しい戦いに直面している。

http://www.xinhua.jp/socioeconomy/economy/370217/



12:2014/01/07(火) 09:56:09.55 ID:
>>1
IMFからストレステストの死刑判決が出るの10日だっけ?
37:2014/01/07(火) 10:00:53.44 ID:
>>12
IMFの担当官が韓国人
そして春からIMFのトップも韓国人になる

なんとかトップ入れ替えまで引き延ばして、
無かったことにしようと画策中なんでどうなるかわからん

でも市場の反応はシビアだな
140:2014/01/07(火) 10:19:42.08 ID:
>>1
腕時計はどうした?
やはり売れていないみたいですねw
262:2014/01/07(火) 10:40:21.28 ID:
>>1
一社の株価が10%下がった程度で
総合指数が2%下がるんだ

韓国経済はどんだけ三星電子に依存してるんだか
3:2014/01/07(火) 09:54:52.88 ID:
大丈夫いつも通り国民の税金で補填されるから
15:2014/01/07(火) 09:56:29.68 ID:
一時的なこと。

今の内にサムスン株を買っておけばガポガポ儲かる。
サムスンは強い。
21:2014/01/07(火) 09:58:03.47 ID:
>>15

サムスンにガポガポ儲かる材料があるのか?
33:2014/01/07(火) 10:00:08.28 ID:
パク立国を支える代表的パクリ企業だからな
まさに宿主無くした寄生虫WWWWWWW
43:2014/01/07(火) 10:02:46.34 ID:
そもそも"未来"が無いからな

メモリも次世代へ突入しようとしてるし
スマホも目新しい革新も無い

後は衰退だけ

"サムチョンにしか出来ない"って看板が無い

裏を返せばパクリの限界

それを打破しようと日本から技術者をヘッドハンティングしてきたが
焼け石に水
もう死ぬしかない
51:2014/01/07(火) 10:03:51.24 ID:
額が凄まじいんだが展望が開けてないし致命傷になりそうだな
57:2014/01/07(火) 10:04:33.27 ID:
知り合いがギャラクシー使ってるが6~7回壊れて即新品交換されてる。
どうしたら儲かるんだ?あの商売で。
58:2014/01/07(火) 10:04:35.47 ID:
日本の家電メーカーがオワコンなことには変わりない
139:2014/01/07(火) 10:19:41.05 ID:
>>58

日本企業には、内需がある。

でも韓国は異常に内需がなく、
異常に輸出に依存してるからヤバいんだよ



前の経済破たんの時にIMFから「内需を育てろ」って言われたのに、聞きゃしない
197:2014/01/07(火) 10:29:39.60 ID:
>>139
内需を拡大するには、
財閥を解体して、富を国民に分配しないといけない。

でも韓国人はバカなのでw

ウォン高進行して、庶民は生活苦だろうから、
誰か革命でも起こせばいいのにw
277:2014/01/07(火) 10:41:55.00 ID:
>>197
日本より給料安いのに、日本より物価が高いからね、韓国は
若者の就職難は日本以上

一部の大企業に入れなきゃ、自殺するか海外に行くか、売春するしかない
62:2014/01/07(火) 10:05:12.15 ID:
支那製アンドロイドが世界中で1.5万円くらいで買える時代。
同等機能の馬鹿高サムスンアンドロイドは終わってるよ。

かつて日本企業が辿ってきた終わり型と同じ状態が今。
68:2014/01/07(火) 10:06:51.16 ID:
1週間で10%減ってことは、10週でゼロになるな
86:2014/01/07(火) 10:09:47.34 ID:


日本の糞みたいな家電メーカーよりかはましやん…
またすぐに息を吹き返すだろ。
93:2014/01/07(火) 10:11:49.18 ID:
>>86
韓国製の利点って安いだけだろ。それも終わり。
146:2014/01/07(火) 10:21:00.02 ID:
それで慌てて年明けて韓銀砲打ちまくりな訳だ
韓国政府も女酋長もやけに日本にすり寄ってくる気配がすると思ったらそゆ事か
167:2014/01/07(火) 10:24:43.37 ID:
何でAndroid端末でもサムスンだけが儲けてるんだろうか。
日本製のAndroid端末はダメなの?
237:2014/01/07(火) 10:36:15.20 ID:
>>167
安いからだろ
日本のは高い

で、自分たちで安売りしまくった結果、他社と安売り競争になり↓

>しかし世界的にAndroidスマホの販売価格が下がり続け、
>サムスンの売上高、利益も伸びが減速。
>市場シェア拡大の勢いも停滞している。


そもそも安売り競争に火をつけたのはサムスンだからな

シェア獲得のために安売りして高笑いしてたら
自分の首しめてただけだったという馬鹿さ
181:2014/01/07(火) 10:26:45.03 ID:
IMFは韓国人担当に入れ替えたし、世銀総裁の韓国人からも圧力あるから
1/10のストレステスト結果発表は延期になるよ

腰抜けレイシスト・オバマの韓国人推しが酷すぎて、もう世界はムチャクチャだな
201:2014/01/07(火) 10:31:29.20 ID:
韓国嫌いもわかるが、サムスンまだまだ高いぜ。
100万きったらやっとお祭りスタートくらい。

みんなが期待するようなクラッシュは当分期待できないと思う。
が、今から出すラインナップがとにかく転けそうで、今からが本番だ。

なにせ、もう転けたギャラクシーギア。
誰が得するのか曲面テレビ
莫大な投資しちゃった新OS搭載スマホTizan


目のつけどころがサムスンでしょ?
209:2014/01/07(火) 10:32:10.32 ID:
2014年

年明けから、飯ウマ ニュースだなw

スピード破綻期待しています。

クネクネが擦り寄って来る前に、もう一度靖国参拝よろしくお願いします。
220:2014/01/07(火) 10:34:35.01 ID:
サムソン電子通名三星電子って三菱電機の名前パクったんだぜw
242:2014/01/07(火) 10:37:07.34 ID:


サムスン電子の時価総額は15兆円だから
1週間で1兆7000億円分落ちたといっても、13%程度

日本企業と違ってしっかり利益を出してるし、何ら問題無い


むしろ問題なのは、
たった13%下落しただけのニュースで鬼の首を取ったようにはしゃぐ
キミらの人生だね
266:2014/01/07(火) 10:40:49.56 ID:
>>242

韓国市場の時価総額,それから,韓国の対外債務の内
ポートフォリオ投資(外国人による韓国証券投資)が占める割合考えたら

 笑ってられる状況じゃないと思うよ(´・ω・`)?
250:2014/01/07(火) 10:38:32.57 ID:
韓国経済が破綻すると大変だよ。
何せ、全国で暴動が起こる。

気が付けば街は破壊され火がつけられ
スラム化でボロボロ。

韓国本来の景色に戻るだろね。
282:2014/01/07(火) 10:42:54.27 ID:
サムスンは1番手となってしまい、パクリ先がなくなったのがきつい

パクることでコストを抑え価格破壊でシェアをとるというビジネスモデルが
成り立たなくなってきた

なおかつ中国企業にパクられる側になった


しかもこのパクるビジネスモデルは利潤がゼロへと向かう


また新たに開発する企業がいなくなるから停滞も起きるドツボ
よって違うジャンルをパクリ先とする焼畑経営になりがちだ

アップルのスマホに寄生するところまでは順調だったが
次のパクリ先がないのが苦しい

自ら開発して商品を投入するのはうまくいってないわけで
スマホの利潤が下がり始めたのは終わりの始まり
283:2014/01/07(火) 10:42:56.80 ID:
中国製の安売りで
利益は吹っ飛んでるからな


中国製に負ける運命のサムスン
295:2014/01/07(火) 10:44:03.25 ID:
>韓国・サムスンの株価急落

だから、
その分ウォン高にして損失補填。

ウム、詰んだな。
 
130:2014/01/07(火) 10:18:03.60 ID:
ここらで閣僚級に一斉に靖国に初詣してもらうといいなぁ
日本に泣き付く隙を与えないように
299:2014/01/07(火) 10:44:20.11 ID:
安倍さんは
そろそろ靖国参拝するか長期海外出張する準備をしたほうが良い
358:2014/01/07(火) 10:53:06.44 ID:
>>299

韓国「アベノミクスで韓国経済はガタガタ…」「日本に歩み寄って支援させるニダ」

安倍総理「まずいな…うちは表向きは対話路線だから、すり寄られたら断りにくい…」
    「てな訳で、靖国バリアー!!」


韓国「ムキャーッ、もう歩み寄ってやらないニダ!!」


安倍総理「ホッ」


アメリカ「チッ…日本にアホ韓国の尻ぬぐいさせる予定だったのに」


韓国「サムスンも落ち目で、いよいよヤバいニダ」
「やっぱり日本にすり寄るしかないニダ…」


安倍総理「残念、外交でアフリカに行くから忙しいんだよねー」
←今ココ
388:2014/01/07(火) 10:56:49.28 ID:
>>358
日本の外交下手とは何だったのか
今の安部内閣の安定感は異常
303:2014/01/07(火) 10:45:40.17 ID:
だから、時価総額云々言ってる馬鹿がいるが、要は一極集中って事やん
問題はそこやん
306:2014/01/07(火) 10:46:12.44 ID:
日本人からすると、1兆7000億円は会社ひとつ分、
いや、それ以上の価値があるらしい
でもサムスンからすればたった15%に過ぎない

日本がいかに落ちぶれたか、分かったかな?

いまやもう日本企業は絶対にサムスンに勝てない
せいぜい株価15%下落程度のニュースにぬか喜びするだけ


>>306
単純に下落率だけを指摘しているのではない。
短期間でこの下落率なのが問題なのだろう。

上昇材料が無く、問題だけが発覚し続け、海外出資依存率が高く、
企業存続歴も短いのに加えて、一週間でこの下落状態。


規模だけは大きいのにのぉ。
このような残念企業は、日本には存在せん。
346:2014/01/07(火) 10:51:58.52 ID:
>>306
一社傾くだけで

崩壊する国があるという現実
348:2014/01/07(火) 10:52:22.90 ID:
>>306
大丈夫か?

泣くなら帰国してパクのBBAに胸貸してもらえwww
366:2014/01/07(火) 10:53:51.95 ID:
>>307
あのさあ、韓国政府も年間10兆円ペースで今借金を増やしてるわけだが、
原因は好景気時代からの税収不足。何せ国家の税収が東京都以下しか
ないのに高価な武器を購入し続けてるから。

ところが、日本の外国人保有国際比率が1割程度なのに対して、韓国の
場合8割以上が実質外資保有。

あとは判るよな
324:2014/01/07(火) 10:48:36.44 ID:


きみら
韓国崩壊するする詐欺を
かれこれ10年以上繰り返してるよね

でも一向に崩壊しない

サムスン倒産するする詐欺を今年もやるんですか
ま、来年も再来年もやってるだろうね


>>324
自民党の中の売国議員や歴史的馬鹿政権の民主党の時代が、
「かれこれ10年以上」という年月のうち、どの程度占めるか
考えてみると良かろう。

日韓スワップは消え、今の韓国はよりによって中国相手にスワップしている。
二段重ねの罠を乗り越えなければ前進出来ぬ状況にあるとは思わぬか?

「かれこれ10年以上」、まともな感覚で見れば経済崩壊すると思われた韓国を
まともな感覚ではなかった日本の売国議員が救済してきたに過ぎぬ。

10年以上安泰だったということは、この先も安泰だという証明にはならんよ。

328:2014/01/07(火) 10:49:35.95 ID:
>>324
君らは

10年後は日本を追い越す詐欺

をやってますよね?
330:2014/01/07(火) 10:49:51.93 ID:
>>324
2008年に一回瀕死になったろうが。
スワップしてやらなきゃよかった。
345:2014/01/07(火) 10:51:58.38 ID:
>>324
日本が金貸したから生き延びてるだけ。
354:2014/01/07(火) 10:52:58.34 ID:
>>324

もう日本の支援が無くなれば終わる国なのに
そこまで上から目線で言うなら国の借金全部返せよ?
371:2014/01/07(火) 10:54:24.75 ID:
>>354
日本は支援なんてしてないですよ
逆に、サムスンが日本の企業に下請け仕事を回してるんです

サムスンがもし倒産でもしたら日本企業も連鎖倒産ですね
ま、もっとも、無職の君たちには無関係かな?

君たちの両親が無職になって、君たちはネット接続できなくなるかもね


人口5千万で、GDPが東京の予算規模だったか?
そんな国の一企業が、日本の経済を担っていると思い込んでしまったのか。

日本にとって韓国は取引先のひとつに過ぎぬよ。市場としても小さい。


「日本は支援なんかしてない」などと言うから、スワップ停止とかの
韓国にとっては望ましく無い結果を招いているのだろうに。

その表面的な自尊心で国を滅ぼす可能性を上げる価値観は
到底理解出来ん。



多額な借金を返済し、燃料を日本からではなく自力調達し、
技術の独自開発をしてから初めて許される言葉ではないのか。


IMFの結果発表を先延ばしにしているのはなぜか。
担当者を韓国人にしたり、圧力をかけているのはなぜか。
日本が支援しない材料が出てくると、アメリカが嫌がるのはなぜか。


このあたりから見えてくるものを見て、
必要な解決策を打っていくのが現実的だろうに。
390:2014/01/07(火) 10:57:14.68 ID:
>>371
>サムスンがもし倒産でもしたら日本企業も連鎖倒産ですね

同じ台詞何年言ってんだよw
他に納品先あるから安心して倒産しろw
391:2014/01/07(火) 10:57:16.07 ID:
>>371
ないないw 日本の資本財のシェアはサムスンを上回るw 

サムスンは日本の資本財がないと
全く製品を作れなくなるが、さむすんがなくなっても日本は他にも売れるってこと。

韓国は日本に逆らうと詰むというのはそういうこと。
326:2014/01/07(火) 10:49:04.58 ID:

サムスンみたいな世界的企業が無いジャップ土人が嫉妬してて顔面真っ赤過ぎ
ワロタwwwwwwwwwwwwww


>>326
こういう人間たちが作った企業と考えると、何とも・・・・。



336:2014/01/07(火) 10:50:45.32 ID:

日本には家電を作る企業がたくさんあるんだぞ、と言うアホがいますが
たくさんあっても全滅状態なわけで

まあこれを日本語で「恥の上塗り」と言います
355:2014/01/07(火) 10:52:58.44 ID:
>>336
そんな日本に金をたかる国はどうなのよ?
ああ、朝鮮には恥という概念がないんだっけ。
372:2014/01/07(火) 10:54:48.53 ID:
>>336
日本の場合家電だけのメーカーは少ないからね
396:2014/01/07(火) 10:58:29.68 ID:
>>372
日本の家電メーカーの本業はリストラですもんね

実際にものを作ってるのは中国の下請けですから
376:2014/01/07(火) 10:55:19.26 ID:
>>336
典型的ど素人
393:2014/01/07(火) 10:57:48.63 ID:
>>336
まさか日本の東芝や日立等が、家電だけ作ってると思ってんの?
原発に新幹線作って、世界に輸出もしてますよ
スマホしかないサムスンと一緒にすんな
349:2014/01/07(火) 10:52:29.38 ID:
サムスン一社で韓国のGDP何%支えてんの?
375:2014/01/07(火) 10:55:08.41 ID:
>>349
2割と言われてる

それと10年前は韓国のGDPにトップ企業が占める割合は5割くらいだった
今は8割超えてきているそうです

よって有名どころがこけると超やばい
399:2014/01/07(火) 10:58:45.42 ID:


サムスンみたいな世界的企業は破綻したら影響が大きすぎて潰せないんだよwwwwwww


あと、ゴキブリジャップ企業にもサムスンの下請けがあるから困るのはジャップだけwwwwwww
411:2014/01/07(火) 11:00:11.45 ID:
>>399
全然大丈夫なんだけど?それより早く穢いおまえの親の息止めろよ役立たず
429:2014/01/07(火) 11:02:32.45 ID:

>>411
テメーが死ね。

テメーの家族凄惨に殺されろ。
クズジャップ土人民族が。
407:2014/01/07(火) 10:59:52.54 ID:
日本企業に擬態したCMをバンバン打つ戦略を諸外国で行ってきたサムスン

参考画像
419:2014/01/07(火) 11:01:18.53 ID:
みんな覚えてね!朝鮮人は中身を考えることなく
形だけしか見えてないという事例だよ。

見せかけ天国朝鮮の バカの極み

ときに戦後20年、台湾と韓国では電子化に向けて
株式市場の銘柄コードを決める必要があった。

台湾:難しいからよくわかんない、日本式まるまる使わせてもらおうぜ
日本:いいよ、コードは4ケタで1001~9999まで、命名規則は1桁目で業種あとは云々。。。
台湾:今後のメンテも日本に頼めば解決するから安心だね。

韓国:ウリナラ最高!イルボン式より大韓帝国は偉大にだ!!!
   日本式4ケタならウリたちは6ケタ使うニダ!!

しかし企業の数が1000もなかったので005930(実質59)など、とにかくゼロばっかりだった。

オンライン化でゼロから始まる数字の列は文字列の定義しか受け付けられない。
みんな大好きな「型が一致しません」であらゆる処理の障害となったのだ。

韓国: ファビョーーン!! 00から6ケタ入れたのに4ケタしか記憶されないニダ!シャベツニダ!!


朝鮮人はアホ。全く中身や将来のことなど考えることもできない上に、
常に悪い悪い無駄な選択肢ばかり選んで周囲の迷惑になる。
434:2014/01/07(火) 11:03:01.60 ID:
韓国独自の会計基準にワロタ。
↓架空利益の水増しを続けている

一番有名なのが
①減価償却費を経費扱い。
②固定資産税もかからない、
③建設仮勘定に計上して資産化する。
(半導体や液晶パネルのような、
メイン装置産業の巨額な設備投資を全て利益扱い。)

■これにより、数兆円もの設備投資を公表しては、毎年数兆円の「架空利益」を計上している 。■
432:2014/01/07(火) 11:03:00.89 ID:
みずほ銀行から500億借りたの
どこの企業だったっけ?
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389056005/
関連記事

テーマ : 韓国ニュース - ジャンル : ニュース

2014/01/07 15:19 | 海外 - 中国・韓国・北朝鮮 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

