



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【都知事選】田母神氏が出馬表明記者会見 同席の維新・石原氏「特攻隊ですよ」

1:2014/01/07(火) 23:08:47.89 ID:
告示まで2週間余りとなった東京都知事選。

誰が立候補するのか注目される中、7日午後、
自衛隊の元航空幕僚長・田母神俊雄氏が出馬表明の会見を開いた。


田母神氏

「大震災があるかもしれないといわれる中で、
 自衛隊を中心とした都民の救助体制を作り上げると」

また、会見に同席した日本維新の会・石原共同代表は、

「特攻隊ですよ。これだけの地位を持っている方が、
可能性のとぼしい戦いにあえて挑むということ」


と述べ、個人的に支持する考えを示した。

日本テレビ系(NNN) 1月7日(火)20時46分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140107-00000055-nnn-pol
2014/01/07(火) 16:35:04.36
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389080104/



808:2014/01/08(水) 04:23:47.30 ID:
簡単に今回の都知事選のメンバー紹介すると

宇都宮さんは極左翼の塊で売国奴で中国と韓国の味方だよ

田母神さんは愛国者の塊で安倍さんと日本国民の味方だよ

舛添さんは元は在日朝鮮人で帰化人であり在日韓国朝鮮人参政権に大賛成で危険だよ


日本を愛する気持ちがある日本人なら誰に入れるか一目瞭然です
16:2014/01/07(火) 23:12:44.12 ID:
>>1
国家公務員である自衛隊員って選挙活動しちゃ行けないんだよね
地方公務員である市職員や教員はガンガンやってるのにさ

田母神陣営は相当苦しいと思われ
だけど支持するしできることはやる
807:2014/01/08(水) 04:23:04.15 ID:
>>16
そう言えばそうだな、
市役所の職員や教員は選挙区応援してるがボランティアって事ならOKなのか?
17:2014/01/07(火) 23:12:59.08 ID:
東京都で尖閣防衛軍を独自創設するなら支持する
19:2014/01/07(火) 23:13:02.31 ID:
朝鮮人関係はもう嫌だ
よって田母神支持
23:2014/01/07(火) 23:13:46.49 ID:
いままで公明に入れてきた創価の俺だけど、
クソチョンに舐められたくないからこいつに入れるわ。
36:2014/01/07(火) 23:17:23.34 ID:
タモさんが都知事になったら、韓国違法風俗はどうなるの?
52:2014/01/07(火) 23:21:42.90 ID:
明日の田母神さんの街頭演説のお知らせ
お近くの方は奮ってご参加ください!

<頑張れ日本!全国行動委員会 大演説会>
 東京を守る! 東京を育てる
1.8(水)【東京都渋谷区】
日時:平成26年1月8日(水)15時00分~
場所:渋谷駅ハチ公前
弁士:会 長  田母神としお
         幹事長  水島 総
         常任幹事 三輪和雄 ほか

1.12(日)【東京都千代田区】
      日時:平成26年1月12日(日)14時30分~
      場所:秋葉原駅西側駅前広場
      弁士:会 長 田母神としお
         幹事長 水島 総 ほか

主催:
頑張れ日本!全国行動委員会
55:2014/01/07(火) 23:22:59.36 ID:
>>52
お近くだよ

選対本部どこ?
96:2014/01/07(火) 23:32:46.30 ID:
>>55
選対本部はわからないけども
支持団体の頑張れ日本HPに連絡先が掲載されてる
問い合わせから聞いてみてもいいかも
お役に立てなくて申し訳ない
http://www.ganbare-nippon.net/news/diary.cgi?no=107
http://www.ganbare-nippon.net/contact.html
109:2014/01/07(火) 23:36:30.39 ID:
>>96
ありがと。充分よ。
選挙の手伝いも色々と要領があるみたいだから、
私がボラ志願してもハネられるかも知れないけど、チャレンジしてみるわ
73:2014/01/07(火) 23:27:50.01 ID:
 
 
田母神は講演会で 「 国を守るとはどういうことか? 」 について


 「 国とは生命 ・ 財産だけではなく、それ以上の、国民の魂が受け継いできたもの。
  もしシナが攻めてきたら、白旗をあげれば、
  もしかしたら命や財産も助かるかもしれない。

  けどそれでも失われるものもあるわけで、自衛隊はそれを守っている。

  それはわが国の主権であり、国体。
  生命 ・ 財産を超えたもののために自衛隊は命を投げ出すんです。 」


と言ってたぞ!


軍は暴走するものだ、とバカサヨが発狂するから、
田母神論文に対しても自民政権すら過剰に反応した。

シビリアン ・ コントロールとは軍の予算管理のことなのに、
ミンス政権はそのマジックワードを使い事前検閲まで行いやがった。


だが軍も予算がなければ何もできないわけで、予算をつけないと暴走もできない。
WW2も、帝国議会がつけた予算内でしか、動いていない。
マスゴミや国民が軍を圧倒的に支持していたから、そういう予算がついただけ。

普通、軍が強ければ国民は安心する。
軍のトップが田母神みてーな志が高い人物なら尚更だ。

だがバカサヨは、死那畜や北キムチが核をむけても、
姦酷が竹島侵略しても全く気にしないくせに、
こともあろうに自国の軍は危険と、倒錯した妄想に発狂しまくる、
世界でも類がない気ちがい
( 怒り )
 
 
79:2014/01/07(火) 23:29:01.15 ID:
田母神ってなんで幕僚長更迭されたんだっけ?
特に問題の発言でもなかった感じだからよく覚えてないや



120:2014/01/07(火) 23:37:55.23 ID:
おいタモガミの内政方針を教えろ
それによっては支持する
軍事外交だけの都知事なんかいらない
139:2014/01/07(火) 23:42:09.19 ID:
残念、一月末で引っ越しするんだよなあ
田母神さんに一票入れたかった
176:2014/01/07(火) 23:49:50.50 ID:
田母神が勝ったら
それこそ日本は右翼化してると叩かれるぞ。
田母神は話は面白そうだし
都知事になったらきっと面白いと思うけど
舛添が出るんじゃ勝ち目薄いな
201:2014/01/07(火) 23:53:26.06 ID:
猪瀬はダーティだったから辞めることになった
次はクリーンな人を選ぶべきだ
そして、田母神さんほどクリーンな人はいない
244:2014/01/07(火) 23:59:44.94 ID:
上層部が駄目だと民衆巻き込んで悲惨な状況になるって太平洋戦争で学んだから
都民が馬鹿でない限り落選確実だろう
321:2014/01/08(水) 00:12:35.83 ID:
>>244
だから専門家の田母神が適任だろう
近衛の迷走が太平洋戦争へ誘われた
265:2014/01/08(水) 00:03:19.39 ID:
航空幕僚長
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%AA%E7%A9%BA%E5%B9%95%E5%83%9A%E9%95%B7

航空幕僚長(こうくうばくりょうちょう、Chief of Staff, Air Self Defense Force)は、
防衛省航空幕僚監部の長。空幕長と略する。
航空防衛行政に関する最高の専門的助言者として防衛大臣を補佐する。
統合幕僚長に航空自衛官が着任した場合を除き、航空自衛官の最高位。
政令で定められた指定職7号[1]の役職である。
階級は空将(空軍中将相当)であるが、統合幕僚長と同じ特別の階級章が定められているため、
空軍大将相当である。
特別の階級章とは、通常の空将の階級章は桜星が3つであるのに対し、
統合幕僚長及び、航空幕僚長たる空将は桜星が4つとなっている。
自衛隊において大将は統合幕僚長・陸上幕僚長・海上幕僚長・航空幕僚長の4人だけである。

指定職7号って事務次官の次のクラス。
そんじょそこらの官僚出身よりエリートだよ。
285:2014/01/08(水) 00:06:21.83 ID:
タモガミはあの湾岸戦争の英雄コリンパウエルと同格だからな
何か日本では軽視されてるようだが
291:2014/01/08(水) 00:07:03.42 ID:
そもそもなんで都知事?
国会議員の方がこの人ができそうなことあるんじゃ?
303:2014/01/08(水) 00:09:18.36 ID:
>>291
国会議員なんて金なきゃ何もできんよ
人脈、学閥のない田中角栄が金に執着したのもそのせい
結局は数、つまり党だ
それに比べれば都知事は金のない一人の国会議員より全然強権
もちろん権力の質も違うが
都知事ってことで国政に与える影響も大きいからな
316:2014/01/08(水) 00:11:24.40 ID:
>>303
でもこの人が都知事になるのは無理でしょ?
票がそこまで集まらないから
国会議員なら当選する
328:2014/01/08(水) 00:14:20.44 ID:
>>316
まあ確かにね
しかし国会議員ならやらない方がいいって頭あるんじゃね
前述(金がなきゃ都知事以下)した通りで
あとはまあ支援者が出ろ出ろとうるさいんだろうねw
304:2014/01/08(水) 00:09:23.83 ID:
ガキの頃、日本は神の国刷り込まれて
実戦経験もせずに終戦迎えた世代は
性質が悪い

石原のこっですw
332:2014/01/08(水) 00:15:02.79 ID:
>>304

どう性質が悪いのか具体的に
341:2014/01/08(水) 00:17:14.13 ID:
しかし宇都宮って左翼かもしれんが
主張は結構いいんだよな
まあTPPは何もしなくてもダメになると思うが
それ以外でも結構ヒョウ伸ばすと思うね
マスゾエがちょっとびびるくらいに
363:2014/01/08(水) 00:22:57.87 ID:
災害時に自衛隊を要請するのは知事だから田母神さんが適任だな
きちんとルールを作ってスムーズな避難や救助ができる防災計画してほしいね
宇都宮先生は個々の弱者救済ってのは評価するが知事には向かないし
裏切り者の桝添は論外だわ
378:2014/01/08(水) 00:26:29.65 ID:
>>363
> 災害時に自衛隊を要請するのは知事だから田母神さんが適任だな


要請するだけなら田母神じゃなくてもできるだろw

自衛隊のことなら現役の自衛隊員の担当範囲だし、
どのみち田母神の出る幕はないw
403:2014/01/08(水) 00:31:32.58 ID:
>>378

例えば災害時の災害範囲によって
どこの基地からどのくらいの兵員をどのくらいの時間で動員できるのか
熟知してるだけで全然違うだろ
416:2014/01/08(水) 00:35:47.85 ID:
>>403
> 例えば災害時の災害範囲によって
> どこの基地からどのくらいの兵員をどのくらいの時間で動員できるのか
>熟知してるだけで全然違うだろ


それは現役の自衛隊が判断することw
下手に都知事が介入するとむしろ混乱の元w
440:2014/01/08(水) 00:40:53.05 ID:
>>416
自衛隊の救済が来るまでの時間が想定できるだけで
消防職員への指示もずいぶん楽になるだろ
「下手」に素人の知事が介入すりゃ混乱をまねくが
「下手」じゃなく実際に自衛隊のトップだったんだぜ
466:2014/01/08(水) 00:47:25.71 ID:
>>440
> 自衛隊の救済が来るまでの時間が想定できるだけで

→そんなもん自衛隊と連絡とりゃおしまいじゃんw

 だいたい、「実際に」その時具体的にどの部隊がどう動くかなんて、
 いくら自衛隊OBでも外部の人間が把握できるわけなく、
 どのみちその時の自衛隊のトップに聞くしかないだろ?


 地震が発生した時点で具体的にどこの部隊をどう動かすか、
 その前提となる現状の配置を知っているのはその時の自衛隊のトップしか
 いないんだから、実際いつ救済が来るかなんて聞かないとわからないw
512:2014/01/08(水) 01:01:10.10 ID:
>>466
例えば素人だと自衛隊の基地と基地ごとの通常の兵員や装備を把握してないだろう

田母神さんの場合は現状なら概ね把握してるし
大きく動いたらすぐにわかるだろ

もちろん訓練などで駐屯地の兵員が少ない場合もあり
その時点で自衛隊に問い合わせなければ正確な数字はわからんだろうが
問い合わせるにしても的確な尋ね方というものがある

素人の尋ね方と内部の中枢にいた人間の尋ね方って全然違うし
自衛隊の返答に対する理解力も全然違うだろ
531:2014/01/08(水) 01:06:20.31 ID:
>>512
> その時点で自衛隊に問い合わせなければ正確な数字はわからんだろうが
> 問い合わせるにしても的確な尋ね方というものがある


→「何分でこれるか?」に的確な問い合わせも何もないだろうw

 それに、都知事は自衛隊だけわかってれば良い訳ではない。
 警察・消防・医療・その他一般公務員を総合的に動員できないといけない。


 細かい情報のやりとりはどのみち都職員の各担当がやる話で、
 都知事は自衛隊のことだけわかっててもしょうがないんだよw

>>531
お前さんの発言を聞いていると、専門知識は全部
現役玄人への問い合わせだけで解決してしまいそうじゃの。

誰しも専門分野を持っている人間なら知っておろうが、
質問の仕方にもツボを心得たものというのはある。

専門分野の正しい基礎知識を持った人間とは、何でも話が早いものじゃないか。

こういう時こそ、「餅は餅屋」じゃないかの。

568:2014/01/08(水) 01:20:01.70 ID:
>>531
何分でこれるか?
それが素人のオマエの聞き方だよ

もっと装備や能力や規模について具体的に聞かなきゃ意味ないだろ

その他一般公務員の動員と言うが
田母神さんと宇都宮先生と裏切り桝添だったら
ちょっとだけお飾り外務大臣経験の裏切り桝添

みんな独立した弁護士の集まりの日弁連の会長だった宇都宮先生
自衛隊という巨大な組織というものを動かし機能させた田母神さん

やっぱり田母神さんが適任だよ
634:2014/01/08(水) 01:43:55.82 ID:
>>568

桝添は厚生労働大臣だったな
たいした功績もなく短期間だったんで間違えたわ

担当職員から情報を吸い上げ的確な判断こそ田母神さんが適任だろ

航空自衛隊と言う巨大な公務員の組織を地道にトップまで登ったんだぜ
裏切り桝添のような学者が話題作りに短期間大臣やったのとわけが違う

なにしろ仲間が一番苦しい時に自分だけ逃げた裏切り桝添じゃ
災害が起きたら都民を捨てて逃げだしそうだわ
375:2014/01/08(水) 00:25:27.02 ID:
おいおいwww

ドサクサに紛れて宇都宮推しの反日左翼が紛れ込んでるぞw

田母神も無えけど宇都宮はもっと無えよwww

嘘つきは一番人間として恥ずべきだからなw

ありえねえwww

日本人しばき隊のバックやってて当選できると本気で思ってんのかよクソ左翼どもw
387:2014/01/08(水) 00:28:55.40 ID:
左翼は大嫌いだけど
右翼すぎるのも近寄りたくない

朝日や毎日は信用出来ないので嫌いだが
石原や田母神もあまり信用出来ないから好きじゃないわぁ


>>387
なぜ嫌いなのか、嫌いと公言する理由を一度自分の中で
はっきりさせた方が良さそうに思う。

「どっちもよく分からないけど、なんかきら~い」では
何か選択すべき時の優先順位を自己責任でつけるべき時に
やっかいなことになるだろうに。

422:2014/01/08(水) 00:36:45.53 ID:
>>387
具体的に石原がどう右翼なんだ?
まともな事言ってると思うが

それとも尖閣は個人所有でいいと思ってるのか?w


石原が極右とか思ってる奴がおかしいんだよ
408:2014/01/08(水) 00:33:24.67 ID:
猪瀬なんか巨大組織の中で働いたことなかったんだろ?

田母神は5万人組織のトップ、そして国防の最高実務責任者だったんだぞ?
410:2014/01/08(水) 00:34:09.34 ID:
>>408
 バカすぎてクビになったんだろう。
419:2014/01/08(水) 00:36:06.46 ID:
>>410
政治的策謀でな

しかも退職金満額、一応クビではないな
紙面に投稿してクビなんて聞いたことないしあってはならない
431:2014/01/08(水) 00:39:10.55 ID:
石原軍団から渡哲也・舘ひろし・神田正輝、
更に愛国俳優として津川雅彦氏

ここらへんに応援演説をしてもらいたいな。
おじさま、おばさまの票はこれで固められる。
439:2014/01/08(水) 00:40:39.91 ID:
生粋の愛国者である田母神閣下を応援致します
是非とも勝っていただきたい
449:2014/01/08(水) 00:44:00.08 ID:
ただでさえ女性票が集まらなさそうなのに、
例えば子育て支援とか待機児童の問題とか考え持ってんだろうか?

安倍とかは最低限口だけでもその辺重視するスタンスがまだ感じられるけど、
田母神の場合は何も考えてなさそうw

五輪の都市計画だって何を志向しているのか今のところよくわからんしw
458:2014/01/08(水) 00:45:31.70 ID:
応援甜菜>>1
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
H26/1/7 【田母神俊雄氏東京都知事選出馬表明会見】


賛同人:石原慎太郎・井尻千男・小田村四郎・加瀬英明・クライン孝子・小林正
    小堀桂一郎・すぎやまこういち・石平・中西輝政・中山成彬・西尾幹二・西部邁
    西村眞悟・平沼赳夫・松田学・三橋貴明・三宅博・宮崎正弘・宮脇淳子
    元谷外志雄・渡部昇一


H26/1/7 【田母神俊雄氏東京都知事選出馬応援メッセ】石原慎太郎他

応援メッセージ:
すぎやまこういち(作曲家)
石原慎太郎(衆議院議員・下東京都知事)
加瀬英明(外国評論家)
中山成彬(衆議院議員)
西村眞悟(衆議院議員)
三宅博(衆議院議員)
小林正(元参議院議員)


毎年、1月2日に行われている「皇居新年一般参賀」の模様を、
天皇陛下の御言葉を中心にお送りいたします。

【謹賀新年】皇居新年一般参賀[桜H26/1/7]



「頑張れ日本!全国行動委員会」の有志達が、1月2日に田母神俊雄会長と共に行った
靖国神社昇殿参拝と、その後の皇居新年一般参賀参列の模様をお送りすると共に、
翌3日に九段下で行った、街頭演説の模様を御覧頂きます。

【頑張れ日本!】靖国神社昇殿参拝、皇居一般参賀参列、九段下街頭演説[桜H26/1/7]



【撫子日和】九段の春から日本の春へ[桜H26/1/7]


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
467:2014/01/08(水) 00:47:26.19 ID:
>>458
右翼ばっかり
483:2014/01/08(水) 00:52:20.48 ID:
>>467

日本に右翼はいない 普通の日本人 

反日日弁連の宇都宮は靖国神社に皇居の一般参賀にも来ない
いったいどちらが常識のある日本人?
475:2014/01/08(水) 00:49:48.64 ID:
しかし保守派は本当タレント豊富だよな~
百田尚樹とか橋下みたいな若いのもバンバン出てくるし。

ブサヨは鬱の宮に山本太郎だろ?wwやれやれ
498:2014/01/08(水) 00:56:34.32 ID:
選挙は、困ったら2人っきりで酒を飲みたい奴を選べばうまく行く。

宇都宮・・・なんか沈黙が続きそうw
舛添・・・一方的に喋られそう
田母神・・・航空幕僚長時代の裏話なんか披露しながら、
      ユーモアを交えて楽しいお話を滔々と語ってくれそう!


タモさんだな
503:2014/01/08(水) 00:57:55.13 ID:
まあさっきもいったが宇都宮は善戦するっての
願望と現実を見誤るなよ
それともそんなレベルの板にしたいのか?

前回の都知事選で二位の得票率(約15%)

猪瀬 約433万票
宇都宮 約96万票

まあ猪瀬が強かったから大差付いてるけどね
今回はこの猪瀬票がどうなるかだ
ただ、大部分がマスゾエにいくだろうけど
100万票くらいはわからんよ~これはw
523:2014/01/08(水) 01:03:46.98 ID:
>>503
>>まあ猪瀬が強かったから大差付いてるけどね

君絶対、都民じゃないでしょw
積極的に猪瀬支持してた人なんて全然いなかったよ。猪瀬は全然強くなかった。

それでも4倍差で惨敗したのが宇都宮君。
そもそも宇都宮の選対が惨敗と言ってるんだから惨敗だ。
511:2014/01/08(水) 01:00:25.10 ID:
自民抜け出して新党終わらせた枡添に票が入るの?

東大の先生って肩書きで受けたけど、ただ適当にふらふらしてるだけじゃん
政治してないよ
520:2014/01/08(水) 01:02:37.29 ID:
田母神さんが航空幕僚長更迭されたのって
村山談話に異議を唱えたからでしょ?

それが当時の自民党政府の中国や韓国に対する外交に支障をきたすと
見做されて更迭されたわけでしょ?


だったら田母さん何も悪くないじゃん


確かに外交の邪魔だったのかもしれんが
都知事としては申し分ないし、過去の更迭も汚点では全くない
561:2014/01/08(水) 01:16:54.70 ID:
ハマコーこと浜田幸一の運転手をしてたのがバーニング周防郁雄

ハマコーの息子が更迭したのが田母神俊雄

石原慎太郎をイジメて国会議員辞めさせたのも浜田幸一

要するにハマコーは畜生なんだよ
627:2014/01/08(水) 01:41:13.15 ID:
地震対策を全面に押したのは選挙スタッフ含めて戦略的に考えたんだろうけど、
東京都の権限範囲で言えばまずは消防だよな。


それでどうにもならない場合の補完として、国への支援を依頼するという形で
自衛隊が出てくるんであって、都知事が最初から自衛隊を当てにするのは変だw


まずは都の予算でやれることから考えろよw
632:2014/01/08(水) 01:42:54.48 ID:
>>627
消防とかそういうとこを含めた話はしているよ
ろくに聞きもしないで勝手な妄想で文句言うのやめたらどうだね
646:2014/01/08(水) 01:47:59.07 ID:
枡添は上に立って束ねるって感じには見えんがな。
どう贔屓目に見ても統率力があるようには見えん。
タレントみたいなことして独自論語るくらいが調度イイんじゃない?
729:2014/01/08(水) 02:29:17.80 ID:
どんな政治家でも少しは何処か胡散臭い物を感じさせるものだけど
田母神閣下には何故かそんな所を感じ無い感じさせない清廉な魅力があるよ
750:2014/01/08(水) 02:49:37.24 ID:
田母神氏が大勝するよーな気がするわ
支那が田母神氏だと都合悪いみたいだしな


キンペーが尖閣・靖国・日本批判する度に
【国家防衛・国土防衛・震災危機管理】重視の田母神氏が磐石になる!


【中国】「悪名高い右翼だ」 田母神氏の都知事選出馬に中国メディアが警戒感[01/07]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1389067609/
778:2014/01/08(水) 03:18:12.45 ID:
ハゲ嫌いだし!

日本は右へ行って景気回復!
経済復興 オリンピック! いいことばかり!

民主党? 自殺者不景気 円高! 日本人間接的に殺しまくったよな?

極右だったら田母神へ投票する
810:2014/01/08(水) 04:26:26.11 ID:
>>808
東が出馬すると逆に特徴がなくて当選しそう
824:2014/01/08(水) 04:44:47.85 ID:
田母神氏は知名度がまだまだ低いし、男性受けは良いが女性票が厳しいかもしれない
もう少し柔らかさを出して欲しいところだ
579:2014/01/08(水) 01:24:47.10 ID:
 
田母神論文

日本は侵略国家であったのか
田母神俊雄(防衛省航空幕僚長 空将)

ルーズベルトは戦争をしないという公約で大統領になったため、
日米戦争を開始するには どうしても見かけ上日本に第1 撃を引かせる必要があった。

日本はルーズベルトの仕掛けた罠にはまり真珠湾攻撃を決行することになる。

さて日米戦争は避けることが出来たのだろうか。

日本がアメリカの要求するハル・ノートを受け入れれば一時的にせよ
日米戦争を避けることは出来たかもしれない。

しかし一時的に戦争を避けることが出来たとしても、当時の弱肉強食の
国際情勢を考えれば、アメリカから第2, 第3 の要求が出てきたであろうことは
容易に想像がつく。

結果として現在に生きる私たちは白人国家の植民地である日本で生活していた
可能性が大である。

文明の利器である自動車や洗濯機やパソコンなどは放っておけばいつかは誰かが造る。

しかし人類の歴史の中で支配、被支配の関係は戦争によってのみ解決されてきた。
強者が自ら譲歩することなどあり得ない。
戦わない者は支配されることに甘んじなければならない。


さて大東亜戦争の後、多くのアジア、アフリカ諸国が
白人国家の支配から解放されることになった。

人種平等の世界が到来し国家間の問題も話し合いによって解決されるようになった。

それは日露戦争、そして大東亜戦争を戦った日本の力によるものである。

もし日本があの時大東亜戦争を戦わなければ、現在のような
人種平等の世界が来るのがあと百年、2 百年遅れていたかもしれない。

そういう意味で私たちは日本の国のために戦った先人、
そして国のために尊い命を捧げた英霊に対し感謝しなければならない。

そのお陰で今日私たちは平和で豊かな生活を営むことが出来るのだ。

 
834:2014/01/08(水) 04:51:54.44 ID:
2008年11月 5日 (水)田母神・前空幕長の論文から思うこと

 石破 茂 です。 

田母神(前)航空幕僚長の論文についてあちこちからコメントを求められますが、
正直、「文民統制の無理解によるものであり、解任は当然。
しかし、このような論文を書いたことは極めて残念」の一言に尽きます。(略)


日中戦争から先の大戦、そして東京裁判へと続く歴史についての私なりの考えは、
数年前から雑誌「論座」などにおいて公にしており、これは田母神氏の説とは
真っ向から異なるもので、所謂「民族派」の方々からは強いご批判を頂いております(略)。

「民族派」の特徴は彼らの立場とは異なるものをほとんど読まず、読んだとしても
己の意に沿わないものを「勉強不足」「愛国心の欠如」「自虐史観」と単純に断罪し、
彼らだけの自己陶酔の世界に浸るところにあるように思われます。


在野の思想家が何を言おうとご自由ですが、この「民族派」の主張は
歯切れがよくて威勢がいいものだから、閉塞感のある時代においては
ブームになる危険性を持ち、それに迎合する政治家が現れるのが恐いところです。


加えて、主張はそれなりに明快なのですが、それを実現させるための
具体的・現実的な論考が全く無いのも特徴です。


「東京裁判は誤りだ!国際法でもそう認められている!」
確かに事後法で裁くことは誤りですが、では今から「やりなおし」ができるのか。
賠償も一からやり直すのか。

「日本は侵略国家ではない!」
それは違うでしょう。

西欧列強も侵略国家ではありましたが、だからといって日本は違う、
との論拠にはなりません。「遅れて来た侵略国家」というべきでしょう。

「日本は嵌められた!」
一部そのような面が無いとは断言できませんが、
開戦前に何度もシミュレーションを行ない、「絶対に勝てない」との結論が
政府部内では出ていたにもかかわらず、
「ここまできたらやるしかない。戦うも亡国、戦わざるも亡国、
戦わずして滅びるは日本人の魂まで滅ぼす真の亡国」などと言って開戦し、
日本を滅亡の淵まで追いやった責任は一体どうなるのか。

敗戦時に「一億総懺悔」などという愚かしい言葉が何故出るのか。
何の責任も無い一般国民が何で懺悔しなければならないのか、
私には全然理解が出来ません。

>>834
『己の意に沿わないものを「勉強不足」「愛国心の欠如」「自虐史観」と単純に断罪し、彼らだけの自己陶酔の世界に浸るところにあるように思われます。』

と、結局は自分が己の意に沿わないものを断罪しているように見受けられるがの。



『民族派の主張に具体的現実的論考が全く無い』

と言いつつ、自分も否定に終始しているだけで対案が見えん。
否定だけなら簡単なこと。


『では今から「やりなおし」ができるのか。賠償も一からやり直すのか。』


出来なかったら、東京裁判は正しかったと受け入れるべきとお考えなのか?(笑)


『「遅れて来た侵略国家」というべきでしょう。 』

逆に、その論拠は?


『「ここまできたらやるしかない。戦うも亡国、戦わざるも亡国、
戦わずして滅びるは日本人の魂まで滅ぼす真の亡国」などと言って開戦し、
日本を滅亡の淵まで追いやった責任は一体どうなるのか。』


戦うも戦わざるも亡国だったのなら、
全ての選択肢の結末は亡国に向かっていたということであろう?
それだけを持ち出すのなら、行動責任も何も無かろうて。(笑)


戦争回避していたら「あの時先人たちが戦ってさえくれていれば」という、
別の責任を先人に押し付ける世の中になっていたかもしれんな。


このあたりはむしろ、滅亡の淵で留めて悲惨度合いを軽減した可能性が
見えてくる一言に思える。


『敗戦時に「一億総懺悔」などという愚かしい言葉が何故出るのか。』

そこは同感であるが、この言葉は、おっしゃるところの民族派の言葉ではなく
左翼主義者の発言ではないのか?
886:2014/01/08(水) 05:32:44.92 ID:
>>834

石破が総理になったら結局
今の国民が総懺悔続けさせられるな
841:2014/01/08(水) 04:55:46.60 ID:
石原慎太郎の後ろ盾はかなり大きいよ
石原慎太郎が推すだけで入れる人は結構いる
猪瀬だって石原慎太郎ありきだったし
575:2014/01/08(水) 01:23:15.34 ID:
田母神・・・元航空幕僚長、生粋の愛国者


舛添・・・外国人参政権に賛成、在日韓国・朝鮮人に参政権を

     在日韓国商工会議所のセミナーで
     「金融機関は低利で在日韓国人らに融資すべきだ」と発言

     新党結成会見で日の丸を邪魔だと払いのけた事あり


そのまんま・・・前科3犯の性犯罪者、宮崎を簡単に捨てた


宇都宮・・・日弁連のキチガイ左翼、オリンピックを縮小へ

     日弁連の会長をやってた2010年に日弁連と韓国の大韓弁護士協会が
     共同で慰安婦への賠償を求める共同宣言を出す


のりこえねっと共同代表・・・しばき隊の親玉


アントニオ猪木・・・北朝鮮のあやつり人形
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389103727/
関連記事

テーマ : 経済・社会 - ジャンル : ニュース

2014/01/08 06:11 | 国内COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

