



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【産経新聞】インドネシアと韓国 自ら独立を勝ち取った国家と、外国に解放してもらった国家では「品格の差」が滲(にじ)み出る

1:2014/01/12(日) 18:44:29.95 ID:
自ら独立を勝ち取った国家と、
外国に解放してもらった国家では
《品格の差》が滲(にじ)み出る。

歴史を正視できる《矜恃(きょうじ)の差》と
言い換えても良い。




矜恃あるインドネシアは、防衛省に2011年、
大日本帝國の軍人・官吏から不屈の「セイシン(精神)」を学び、対オランダ独立戦争を
戦い抜いたスディルマン陸軍大将(1916~50年)の銅像を寄贈した。


独立戦争指導者より初代国軍総司令官となった将軍は、
教科書や士官学校の戦史教育で登場。 目抜き通り名にまでなった。


(つづく)



2:2014/01/12(日) 18:45:18.22 ID:
>>1 のつづき


片や韓国。日本の敗戦後、米国が解放した。


帝國陸軍の教育を受け聯合軍と戦い、朝鮮戦争(50~53年休戦)で
韓国を救った朝鮮人の英雄は皆、売国奴・悪人として歴史上抹殺され、
将軍のような誇れる英傑がほとんどいない。

結果、朝鮮併合に反対した初代朝鮮統監・伊藤博文
(1841~1909年)を暗殺してしまう頓珍漢な
朝鮮人テロリスト安重根(1879~1910年)の像を暗殺現場に建立したいと、
中国に泣きついた。



日本がもたらした“DNA”で自信を付けたインドネシア。
自信を付けようと“DNA”を断ち切ったはずが、自信が持てない韓国。

2体の像に、大人と子供ほどの成長の違いを感じる。(中略)


靖国神社参拝でもユドヨノ大統領は「国のために参拝を行うのは当然」と明言する。

韓国との違いはどこから来るのだろう。


インドネシアの閣僚が1957年、
岸信介首相(1896~1987年)に伝えた言葉に答えを見付けた。


「日本が米・英・蘭・仏を面前で徹底的に打ちのめしてくれた。

 白人の弱体と醜態ぶりをみて、アジア人全部が自信を持ち
 独立は近いと知った。

 一度持った自信は決して崩壊しない。

 日本が敗北したとき、
 これからの独立は自力で遂行しなければならないと思った」


なるほど。「アジア」ではない南米スリナムは、
インドネシアの独立宣言後30年もたってオランダから独立した。

しかし「アジア」には「独立に関し、一度も自信を持てない」国、
「独立を自力で遂行できなかった」国も在る。

韓国。

政治部専門委員 野口裕之

※4ページより。全文はソースで
http://www.sankeibiz.jp/express/news/140112/exd1401120830001-n1.htm
65:2014/01/12(日) 18:57:08.37 ID:
>>1
産経は攻めるねぇ
44:2014/01/12(日) 18:54:07.35 ID:
>>1
安部総理が靖国神社を参拝する気持ちが今なら理解できる。
これまでは何の事だか知らなかった自分が恥ずかしいです。

23:2014/01/12(日) 18:50:44.28 ID:
>>2
反共陣営による韓国パージが始まってるんだよ。

テキサス親父然りな。
64:2014/01/12(日) 18:57:01.07 ID:
>>23
 自己補足するが

今、対シナ包囲網として日米はアジア諸国と連携してる。
韓国はこのアジア諸国ともトラブルを抱えている。

日韓関係だけに留まる話じゃなくなってきてんだよ。
4:2014/01/12(日) 18:45:53.56 ID:
× 外国に開放してもらった
○ 事大をしたら米ソ冷戦が終結したので独立しちゃった
6:2014/01/12(日) 18:46:25.17 ID:


品格品格言うやつに限って品性が卑しい。
7:2014/01/12(日) 18:46:39.06 ID:
自分で自分の責任をとれる国は自力で独立を勝ち取れる

強い国に朝貢していくのが当たり前だと思ってるところは
いつでも他者に責任転嫁をする

それが埋めることのできない「品格の差」
27:2014/01/12(日) 18:51:13.76 ID:
SEAN10か国の気持ち

2010年に開かれたASEAN会議に、
韓国がオブザーバーで出席していたとき、
突然韓国代表が立ち上がって、
議題とは何の関係もない日本批判を始めた。

ASEAN各国の代表はまたかと思い渋い顔をして聞いていたが
いつまで立っても、終わる気配がなかった為、ついに
インドネシア代表が、韓国代表の話をさえぎりこう言った。


韓国人はどうやらASEAN諸国を見下しているようだ。

我々は確かになかなか発展できないでいる。
しかし、もし日本がそばにあったら、現在のようなASEANでなかったはずだ。

日本が隣にあれば、どんな国家でも韓国程度の発展はできる。
韓国の成功は100%日本のおかげであって、
別に韓国が誇れるようなものではない。

韓国人が、恩を受けた日本人に感謝ひとつできない人達であることが
我々には全く理解できない。

我々は戦前に日本から受けた恩に今でも感謝している。
永遠に忘れることができないものだ。

その結果できたのが、今ここに開催しているASEAN首脳会議である。
61:2014/01/12(日) 18:56:52.53 ID:
>>27
はマジなの?
77:2014/01/12(日) 18:59:18.78 ID:
>>27>日本が隣にあれば、どんな国家でも韓国程度の発展はできる。


ワロタw
22:2014/01/12(日) 18:50:13.33 ID:
韓国がキチガイなのは独立の経緯の問題じゃねーよ
47:2014/01/12(日) 18:54:42.54 ID:
>>22
DNAだよな
144:2014/01/12(日) 19:07:04.66 ID:
>>22
しかし根深い対日コンプの根本的な原因は
韓国独立が大日本帝国と戦って勝ち取ったものではないということ。


裏口入学や縁故コネ入社と同じ。
25:2014/01/12(日) 18:51:01.51 ID:
なにがなんでも韓国叩けば売れる時代www

いい時代だな
記事は微妙だけどwww
41:2014/01/12(日) 18:53:38.03 ID:
>>25
産経新聞だけが購買数が増えてる現実。(読売→、朝日・毎日↓)
明らかに独自性の面でも、優位に立ってる。
26:2014/01/12(日) 18:51:03.75 ID:
その通りだけど、もう少しほらオブラートに包もうぜ
206:2014/01/12(日) 19:15:22.44 ID:
>>26
>その通りだけど、もう少しほらオブラートに包もうぜ


今までオブラートに包んで、遠慮がちにやっていたんで、チョンコが調子に乗った
嘘を交えて、倍返位しないとダメ
222:2014/01/12(日) 19:17:40.18 ID:
>>206
産経は親韓・統一教会路線の新聞という認識が浸透してた。
それを捨てようと必死な部分もあるのかもしれん、と考えてる。
33:2014/01/12(日) 18:52:35.57 ID:
白人に人扱いされずに植民地にされた国と
同じアジアの国に併合された国とでは違うんじゃないのかな?
70:2014/01/12(日) 18:57:49.68 ID:
>>33
韓国は日本に統合をお願いしてくる前はロシアの奴隷にされてたんだがなw
42:2014/01/12(日) 18:53:57.99 ID:

>自ら独立を勝ち取った国家と、外国に解放してもらった国家

えっと・・・ 日本は?

アメリカに負けて占領されたのを、アメリカの情けで
解放してもらったんじゃねーの?w
71:2014/01/12(日) 18:57:58.08 ID:
>>42
勘違いしてないか?韓国と違って日本はただの1度も「植民地化」された事はないぞwwwwww
79:2014/01/12(日) 18:59:35.87 ID:
>>42
アホウヨの頭からは日本が連合軍に占領されて、アメリカに独立させてもらった

ことはすっかりなくなってるんだろw
148:2014/01/12(日) 19:07:31.68 ID:
>>79
馬鹿なの?w
50:2014/01/12(日) 18:55:06.59 ID:
インドネシアってそんなすごい国なの?
イスラム教の人が多い
人口が多い
ってイメージしかない
56:2014/01/12(日) 18:56:04.25 ID:
朝鮮半島なんかソ連か清にくれてやりゃよかったんだよ。
68:2014/01/12(日) 18:57:26.26 ID:
ナチに占領されてたヨーロッパ諸国に喧嘩売ってるようにも聞こえるが。
韓国の民度の問題と、誰の力で独立したかは関係ないだろうに。

産経は視野の狭いアホなのか。
106:2014/01/12(日) 19:02:35.39 ID:
>>68
関係あるよ。
朝鮮人の劣等感の説明だよねw
142:2014/01/12(日) 19:06:33.75 ID:
>>106
劣等感の説明を「外国に開放してもらったこと」にもとめるなら、
それは「外国に開放してもらった」他の国々も同時に貶めることになるが?


ヨーロッパの数々の小国(東欧や中東など)は劣等感持っていて民度も低いのか?
実際は関係無いだろ。

朝鮮人の劣等感は、中華思想と、多民族に対する差別意識が原因だ。
「自分たちより劣等な種族であるはずの日本人が
 なぜ中華寄りの我々より発展してる!」ってのが劣等感の原因。
141:2014/01/12(日) 19:06:27.87 ID:
>>68
ヨーロッパ諸国含めた他国との決定的な違いは
歴史上唯の一度も自力で独立を勝ち取ったことがないこと
もう民族性の根幹に何か欠陥があるとしか思えない
166:2014/01/12(日) 19:09:38.44 ID:
>>141
少数民族は世界中にたくさんあり、歴史上一度も独立したことのない少数民族は
いくらでもあるだろ。

彼らは劣等感持って生きてるとは限らないぞ。

少数民族であっても、誇りと気概を持ち、小国も大国もリスペクトしながら
自分たちの文化を守り生活しているのが普通。
188:2014/01/12(日) 19:12:23.61 ID:
>>166
少数民族を貶める意図はないよ

君の言う小中華思想も含めた複合的要因のひとつってこと
80:2014/01/12(日) 19:00:01.18 ID:
真の独立は北と統一してからだよね
まだ独立したとは言えない
98:2014/01/12(日) 19:01:46.49 ID:
>>80
国連に加盟、が国際的な独立の条件だと思うけどね。

つまり韓国と北朝鮮は1991年に加盟して初めて独立した。
米ソ冷戦終結によってね。

台湾はいまだ国連に加盟できていない。
131:2014/01/12(日) 19:05:16.84 ID:
>>98
国連カブレも大概にせえよ

つか結局今時反共だのアカだの一人で言いまわってるのはチョンコだった。

どこで生きようがチョンはチョン
153:2014/01/12(日) 19:08:23.85 ID:
>>131
返答に困るファビョりっぷりだな。
168:2014/01/12(日) 19:09:49.86 ID:
>>153
冷戦終結→アメリカが南朝鮮支配の興味が薄れる→南朝鮮民主化→国連加盟
という流れを知らないとああいう反応になるのかと。
97:2014/01/12(日) 19:01:41.41 ID:
 
「悪いことをするときは日本人というんだよな、必ずね」


「日本の大地震をお祝います」


日本人をひたすら罵倒する韓国のヒット曲『fUCk zAPAN』(字幕付き).


韓国の駅に展示される絵「日本人を皆殺しにしてやる」


韓国人「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」


原爆ドームの焼け爛れた日本人の前で韓国人が勝ち誇って歌うK-POP。
120:2014/01/12(日) 19:04:12.44 ID:


ベトナム人にもつっこまれてたよな
135:2014/01/12(日) 19:05:57.47 ID:
自信のもてない独立
これは超えられない壁だ

清から独立したときは日本に感謝してたはずだがね
その独立門ぶっこわしやがって
183:2014/01/12(日) 19:11:36.66 ID:
半万年の輝かしい歴史を持ちながら、
只の一度も戦で勝った事がない
世界でも珍しいウンコ食う民族が住んでいる国家が有るらしい
209:2014/01/12(日) 19:15:35.02 ID:
>>183
ウリナラは生まれついての平和主義だからニダ!
213:2014/01/12(日) 19:15:58.68 ID:
> 靖国神社参拝でもユドヨノ大統領は
「国のために参拝を行うのは当然」と明言する。


なんでマスゴミはこれを大々的に報道しないの?
248:2014/01/12(日) 19:21:07.29 ID:
   


台湾の人なんて、

 『 台湾も一緒に戦ったことを日本の人は忘れないで欲しい 』

とまで言ってくれるんだぜぇ ww


 
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389519869/
関連記事

テーマ : 最近のニュース - ジャンル : ニュース

2014/01/12 12:54 | 国内COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

