



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「日本は教科書の指導要領に『竹島は日本領土』と明記するのか?事実なら即刻撤回しろ!」…韓国

1:2014/01/12(日) 19:39:29.57 ID:
★「竹島明記」事実なら撤回を
  学習指導要領解説書で    韓国



日本政府が高校教科書の学習指導要領解説書に、
竹島が「わが国固有の領土」と明記する方針を
固めた
とする日本メディアの報道を受け、

韓国外務省の李相徳東北アジア局審議官は
12日、在韓日本大使館の小林賢一公使を呼び、
この方針が事実なら即刻撤回するよう求めた。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140112-00000061-jij-kr



59:2014/01/12(日) 19:48:59.84 ID:
この記事には続きがある:時事通信

李審議官は「撤回しない場合、発生する全ての問題の責任は日本側にある」と警告。

「最近、日本政府がさまざまな方法で韓国領土である独島(竹島)に関し、
 挑発の水位を高めていることを決して看過しない。


 日本の挑発は韓日関係に深刻な影響を与えている」と主張した。
(2014/01/12-19:10)
8:2014/01/12(日) 19:40:33.63 ID:
何様だよ
9:2014/01/12(日) 19:40:48.98 ID:
はい内政干渉
11:2014/01/12(日) 19:40:54.10 ID:
もう大使館閉鎖して引き揚げてこいやw
245:2014/01/12(日) 20:22:45.39 ID:
>>1
ムカつくことではあるけど、外交手段としてはこれが正しいのかもしれない。
それと比較して日本の外務当局の弱腰は情けない有様。


在韓日本公使の回答は、「お話は本国に伝える」って程度なんだろうけど、
もっとガツンと言っちゃいけないのかね。


李審議官の話は日本として到底受け入れられない。

日本の教育行政に対して越権行為を行う前に、
日本領土である竹島への不法占拠を
一刻も早くやめるべきである
……なんてねw
295:2014/01/12(日) 20:34:17.44 ID:
>>1

在日コリアン人は韓国での参政権を付与されている 

↑ これも指導要領に明記してくれ
502:2014/01/12(日) 21:41:31.33 ID:
>>1
今までの反日教育を柱とした韓国内部の嘘がバレるからだろ。
銃弾貸しても嘘だらけの政府説明。

見限られた トンスルランド
506:2014/01/12(日) 21:44:28.62 ID:
>>1
1950~53年の朝鮮戦争中に日本やアメリカ国連軍の支援を受けておきながら裏切って、
1952年に島根県竹島漁民を虐殺して竹島を不法に盗みとった韓国大統領李承晩は戦争犯罪者
韓国は今に至るまで島根県竹島を不法占拠する戦争犯罪国家で人類の敵
文句があるならゴキブリみたいに逃げ回っていないでハーグに出てきて言えよ韓国人

竹島に関する動画=外務省作成
 (英語版)
尖閣諸島の動画(外務省より)
ttp://

日中関係(尖閣諸島をめぐる情勢)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/senkaku/index.html
5:2014/01/12(日) 19:40:22.23 ID:
 そうだ!!仲良くしろ!!
差別するな!!

死ね糞ジャップ!!
7:2014/01/12(日) 19:40:32.60 ID:
クソマスコミと朝鮮が火病起こすなら是非明記してほしい
23:2014/01/12(日) 19:42:51.90 ID:
デヴィ夫人が田母神さんの応援演説してる!!!! 2014/1/12

マスゴミ叩きキターーーーー!!!!wwwwwwwwwwww

.be&noredirect=1
34:2014/01/12(日) 19:44:30.81 ID:
   /|∧_∧|
   ||. <`∀´| 話は聞いたニダ
   ||oと.  U|
   || |(__)J|
   ||/彡 ̄ ガチャ
40:2014/01/12(日) 19:45:52.12 ID:
>>34
   _____
  /|      |
 ||. |      |
 ||o |     |
 ||. |_|_|_|_|____
 ||/|:::::∧,,,∧:::::::::::::::/
/::::::|∩`Д´;>∩::/ アイゴ―!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~
46:2014/01/12(日) 19:46:47.25 ID:
強制連行と従軍慰安婦を騒いできたのは
竹島侵略に焦点を当てさせないためだったのに、、

日本侵略の足がかりと象徴が「ドクト」
短い春だったなw
100:2014/01/12(日) 19:55:34.31 ID:
今なら何をしても、これ以上関係が悪化することはないのだから

これまで譲歩していたことを全てチャラにしておこう。

次は相手方の相当の譲歩と引き替えに、元に戻していくと言うことで。
160:2014/01/12(日) 20:06:10.17 ID:
文句があるなら国際司法裁判所に訴えろ
日本はいつでも受けて立つわ

それが出来ない粗チン国家は黙ってろ9cm
169:2014/01/12(日) 20:07:06.18 ID:
「韓国が竹島を侵略し、歴史を捏造してきた」という事実を突きつけられた時、
韓国人のアイデンティティは崩壊するんでしょうね。

今まで日本人を見下してきた罵詈雑言の累積が全部ブーメランとして帰って
来るわけですから。

まあ、韓国人が日本人を罵る言葉が、韓国人の自己紹介にすぎないというのは
さんざん指摘されてきたことですがw
197:2014/01/12(日) 20:12:11.86 ID:
韓国は実効支配してたのになんだってワザワザ大事にしたいんだろ

竹島を韓国領と認めるわけにはいかないけど、
あいつらが現状維持で満足しないのが不思議だわ

騒げば騒ぐほど韓国は良い事一つもないように思えるんだけど
221:2014/01/12(日) 20:18:09.00 ID:
要するに戦争が始まると言うこと

今まで曖昧にしてきた事をわざわざはっきりさせる事がどういう意味か考えて見ろ

一番大きな違いは米国が半島から撤退すると言う事実
これで日韓戦争を抑止してきた力が消えた

今更韓国も引けない状況では交戦は必至だ
そして韓国には万に一つも勝ち目が無い


普通に考えれば日本に屈服するしかないのだが
またとんでもない対応になるんだろうな
232:2014/01/12(日) 20:19:57.04 ID:
>>221
戦前の日本の道を行くのは韓国かねえ、、、
あいつらに気概はなさそうだけど
254:2014/01/12(日) 20:25:48.59 ID:
>>232

仮想敵国から油を買ってる
油以外も仮想敵国から輸入しないと国内産業が立ち行かない


陸軍は北向き、海軍は南向き
国力は圧倒的に劣る

戦前の日本とアメリカだな。
377:2014/01/12(日) 20:55:17.06 ID:
>>254
わはは、そっくりか

> 陸軍は北向き、海軍は南向き


こんなところまでwww
222:2014/01/12(日) 20:18:16.83 ID:
教科書に近隣諸国条項設けるようにしたのって

誰だっけ?
455:2014/01/12(日) 21:22:21.30 ID:
なぜ、韓国が日本海を東海と呼べと必死か? 

竹島を奪ったことで、韓国が侵略国になった。
日本を侵略国だと喚いてきた韓国としては、非常に具合が悪い。

日本海のど真ん中に、竹島があるとそれが世界中にわかってしまう。
だから、在外韓国人を使い、東海呼称を広めている。


サントリーが何回日本人に怒られても、何かの間違いだと主張して
日本海を東海と表示するのは、これが理由!!!!
465:2014/01/12(日) 21:27:38.19 ID:
>>455
リアル精神病www

竹島を奪った? 元々韓国領の独島に民間有志が上陸したって位置づけだけどね。

そこにチョッパリの保安庁が侵犯してきたから機関銃撃って撃退した、と。


ついでにいえば東海じゃなくて동해なwww
469:2014/01/12(日) 21:28:59.20 ID:
侵略国韓国は、日本に謝罪と倍賞をせよ。

竹島の不法占領期間の賃貸料、
殺害した漁民の家族への補償をせよ。


さもなくば、経済制裁を行うぞ。

大統領が直接謝りに来い!!
492:2014/01/12(日) 21:36:48.84 ID:
もう安倍も自衛隊も腹を括ってるよ

イザとなれば本当に軍事力を使うと言う決意だろう


自国領土の防衛戦だから法的な問題は全く無いし
今回は流石に米国も止めないはず


いざ開戦すれば数時間で決着が付く


竹島や朝鮮海峡を機雷封鎖すれば韓国はそれで終わり

万に一つも勝ち目が無いしパーフェクトゲームすらあり得る
更に重要な点は国内の反日勢力を叩き潰すテコに使える


この為だけでも戦う理由には十分だ
505:2014/01/12(日) 21:44:24.28 ID:

>>1

グーグルアース見てみろよw
リアンクール島となっていることを知ってて言ってんの?

リアンクールとはコリアンのクールという意味だw


日本が必死で領土化しようとたくらんでも
アメリカ様はネット世界で韓国の味方をしてくれているんだぜ?
513:2014/01/12(日) 21:50:04.97 ID:
>>505

そういうバカ言うから韓国人は。

リアンクールはフランスの捕鯨船の名前だ。
518:2014/01/12(日) 21:53:36.34 ID:
韓国では朝鮮戦争はなかったことにしているらしい。


太平洋戦争時に日本と李承晩や金日成率いる抗日戦線との戦闘で
日本が朝鮮半島を焦土化したことになっているそうだ。


李承晩が竹島から対馬、北九州まで侵略しようと、朝鮮半島の南に
軍隊を集結したため当然のことながら北側の防衛ががら空きになり、
金日成に侵攻された
が、自力ではどうにもならずに逃げ回り、
各国の軍隊に迷惑をかけまくったとか、


アコーディオン戦争を言われるように、南北にめまぐるしく戦線が移動するなかで、
同胞の一般市民を敵側の協力者として虐殺したなんてことは、
とても教えられないのだろう。


韓国では国史を習わないそうだ。
http://japanese.joins.com/article/101/175101.html?servcode=100
漢字教育も1970年で廃止されたから、図書館へ行っても古い歴史書が読めない。
512:2014/01/12(日) 21:48:41.86 ID:
宇都宮けんじ

「私が知事になったらソウル市、北京市とともに平和自治体会議を開催したい。
 オリンピックを開催するためにもアジアの自治体外交を進めたい」


東京都庁に太極旗と五星紅旗がはためく・・・
531:2014/01/12(日) 22:04:10.04 ID:

>>512

宇都宮けんじ氏を応援する。

そそっかしい橋下など論外だが同じ弁護士でも宇都宮氏は
だきつきたいぐらい尊敬している

ラジオきいてる層からも支持されてるし
けっこう韓国とのパイプで関係改善をしてくれそうだ。

ノーベル大国同士は仲良くできるはずだ。


韓国人がココは間違ってるよとアドバイスしてそれを聞かない国は遠からず滅ぶよ?

史学は共同で学べ!それが俺の持論だ。
540:2014/01/12(日) 22:16:46.31 ID:
>>531
関係改善?寝言は寝てから言えよ
明治維新以降、日本がどれだけ親身になって尽くしてやったと思ってんだ
それを仇で返す様な事しかしてこない劣等民族なんぞ、未来永劫、国交断絶だ
544:2014/01/12(日) 22:23:55.94 ID:
>>540
531はチョンの工作員だから相手するだけ馬鹿をみるぞ
538:2014/01/12(日) 22:13:46.66 ID:
これは、また韓国がすり寄りだしたから、
靖国の次にくる2の矢・3の矢だね


次は竹島の日に首相が参席が来ると良いな、これも全然普通の事だけど


日本の支援が喉から手が出るほど欲しい韓国を尻目に、
着々と近づけない様に布石を打ってるね


まじ助かりますわ
539:2014/01/12(日) 22:13:58.17 ID:
指導要項に従えない学校は日本では、
学校じゃない。補助打ち切り…
551:2014/01/12(日) 22:30:11.40 ID:

>>539

韓国ではそんなケチなことはしてないぜ? 国民が大らかな性格であるし。

世界の大学が外国にオープンなのに日本は専門学校くらい
韓国教育省に移管譲渡しろ。

それをずっとしないでいるのは礼儀に反するし二つの国同士が仲良くなる妨げだ。

心から喜ぶ韓国の人たちに反日感情はない。
嫌がらせ国家日本の変革は学校から始めよ!!!!!!!
572:2014/01/12(日) 23:06:42.67 ID:
>>551

猿にも劣る動物が礼儀を語るな
598:2014/01/13(月) 00:24:30.67 ID:
竹島が日本領土だとするならば自衛隊が自衛しているはず
ところが、日本政府は竹島を自衛する気配すらない

普通、領土を盗られたならば取り返そうとするものだが、そういう動きもない

それどころか、日本と韓国は友好国の関係にあり、
貿易も盛んで、出入国手続きも簡素化されている

つまり、竹島が韓国領土であるというお墨付きを日本政府が与えているという事
620:2014/01/13(月) 00:40:50.38 ID:

アイヌを虐殺して土地を奪った犯罪民族ジャップが、竹島を返せだって?

世界が失笑
627:2014/01/13(月) 00:44:27.20 ID:

日本列島は、大陸で犯罪を犯した犯罪者が船流しにされて流れ着いた場所
いまの日本人は、犯罪者の子孫

ようするにジャップは犯罪者
633:2014/01/13(月) 00:47:13.00 ID:


竹島を日本に返せと言うならば、
まずは日本が北海道をアイヌ民族に返還して、見本をみせたらいい

アイヌから土地を奪い取ったその口で、よくもまあ返せなどと言えるものだ


アイヌの方々との間で領土紛争は発生中ではない。

そして、この件が竹島不法占拠や、竹島近隣の方々を韓国側が
殺害・拉致監禁していることを正当化できるわけも無い。

真に正しいという自信があるなら、このように問題点をすり替えずに
真っ向から議論すべきではないのか。

ハーグ国際裁判所にて決着をつけずに逃げ回っていることこそが
韓国の本音にしか思えぬがな。

まるで小学生の野次である。
636:2014/01/13(月) 00:50:34.66 ID:
私たち日本人は 的を間違っていた

韓国が原因なのだが

在日韓国人という一番の原因に 攻撃するのを 今までしなかった

そもそも、ネットで日本人に批判をしつる書き込み

在日韓国人である。

在日韓国人を攻撃することが 竹島を取り戻すことにつながる

侵略者在日韓国人に攻撃をむける  自衛隊を使う  的をむける

在日韓国人がネットで平気で日本人をたたけるのも、
在日韓国人に攻撃がむいてないからだが

今からは違う

在日韓国人を批判する
654:2014/01/13(月) 01:29:17.90 ID:


竹島ひとつ自衛できないなら自衛隊いらないですね
おっと、天下りの為に必要かw
665:2014/01/13(月) 01:59:13.54 ID:
在日はどうでもいいや
変な二世三世の特権というか、特定在留資格だけをなくせばいい
仕事がなきゃ帰るしかないし
668:2014/01/13(月) 02:06:23.20 ID:
>>665
奴らの大半は生活保護のヒモや893半グレなので、仕事の有無は関係無し。
684:2014/01/13(月) 02:22:07.91 ID:
>>665
▽平成19年では生活保護を受ける外国人世帯の4分の3が朝鮮半島出身者


▽1999年民団発表 在日職業別人数 73%(64万人中46万人)が無職

http://s04.megalodon.jp/2008-1229-0147-53/www.mindan.org//toukei.php(魚拓)
264:2014/01/12(日) 20:28:51.66 ID:
日本は韓国のメンツなどに配慮することなく、
内外に竹島問題や歴史問題で韓国はウソをついて日本を中傷してると
金かけて宣伝すべきだろ


韓国側は現状を見ればわかるように、日本に配慮など一切しないし、
世界中にウソを拡散させて日本を非難させようとしてるわけで


いい加減自民党の親韓派は妨害工作をやめて、韓国を真正面から批判せよ!


貴様らどこの国の政治家だ。

日本を貶めて攻撃してる相手に迎合していて どうしてこの国を守れるんだよ
687:2014/01/13(月) 02:25:46.82 ID:
世界中で竹島は南朝鮮領土とアピールしてるけど、

頑なに主張しない場所がハーグ国際裁判所なんだよな(ワラ
705:2014/01/13(月) 03:46:44.19 ID:
クネまたすり寄ってこられなくなったなw よしよし
732:2014/01/13(月) 08:43:33.63 ID:
なぜ軍事力で劣る韓国軍相手に竹島を日本が奪還しなかったか知ってるか?
結局日本にいる在日韓国人のテロ化暴動化を恐れて今にいたるんだぜ

こんな21世紀の時代に白兵戦を強いられるわけで
日本人の最も弱点でもあるしな

一般人の個人の戦闘能力があまりにも低い
日本史至上最弱レベル

その影響であらゆる分野で在日の支配下におかれつつある
どうすんだろうね
734:2014/01/13(月) 08:56:18.54 ID:
>>732
あほか。米韓相互防衛条約知らんのか

米国は韓国とも同盟組んでいて、日韓ともに攻めこまれた側を守るって約束をしている
つまり日本が軍事力で竹島を取り返すってのは米軍ごと相手にするってことだ
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389523169/
関連記事

テーマ : 国際ニュース - ジャンル : ニュース

2014/01/13 12:40 | 海外 - 中国・韓国・北朝鮮 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

