



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【経済】 野村證券 「韓国は野村がアジアで最も最優先的に買いを推薦する国だ」

1:2014/01/16(木) 10:03:50.56 ID:
保守的な野村が…
「今年は4%成長、韓国株買い時」

野村金融投資は韓国を保守的に見る
証券会社として有名だ。

2011年以降韓国の経済成長率を
他の金融会社よりはるかに低く予想してきた。

昨年の韓国の成長見通しは2.5%で、業界平均は3.2%だった。今年は違う。
野村は今年韓国が4%成長すると予想した。

業界の見通し平均3.5%だけでなく韓国銀行の3.8%、
企画財政部の3.9%より高い見通しだ。

野村韓国の西野範彦代表は、「韓国は野村がアジアで最も最優先的に買いを推薦する国」と話した。

  (つづく)



2:2014/01/16(木) 10:04:13.46 ID:
>>1 のつづき

6日と15日の2回会った西野代表は、

「野村がこれまで韓国に対し保守的に見てきたのは内需不振のためだった。

 今年は不動産市場が再生して内需が回復し、
 輸出と内需の両翼で飛ぶことになるだろう」


と説明した。

――なぜ韓国の内需が回復するとみるのか。

「住宅建設投資がこの3年間で減少し未分譲住宅が減った。
 韓国政府も個人負債増加率が所得増加率を超えないよう管理してきた。

内需が振るわなくならざるをえなかった。
 だが、3年間の調整期を経て内需拡張の土台が準備された。

 実際に中国など他のアジア各国は不動産景気抑制政策を展開しているが、
 韓国政府はむしろ住宅市場活性化政策を行っているのではないか」


http://japanese.joins.com/article/647/180647.html?servcode=300§code=300

【経済】米大手証券ゴールドマン・サックス 「韓国経済は投資家にとって日米より魅力的だ。投資先が見当たらないなら韓国を推す」★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1382616092/-100
3:2014/01/16(木) 10:04:39.18 ID:
>>1

じゃあてめえが買え
4:2014/01/16(木) 10:04:41.48 ID:
>>1

うわあ
80:2014/01/16(木) 10:13:57.35 ID:
>>1

客に押し付ける気満々じゃねぇか?
232:2014/01/16(木) 10:31:27.30 ID:
>>1
野村まで全力のポジショントークかよw
証券取引委員会に通告するぞ!
486:2014/01/16(木) 11:04:16.14 ID:
>>1
野村が自己資金で買いまくったら良いじゃないか
さぞや、儲かるだろう
674:2014/01/16(木) 11:52:38.00 ID:
>>1
元気が有り余ってますね。
683:2014/01/16(木) 11:58:29.00 ID:
>>1
バブル崩壊前、実際にあった話。

証券マン
「社長、今回社長だけにおすすめする商品があります。
 この株は(中略)絶対儲かります!」


社長
「そうか!絶対儲かるのか!」

証券マン
「はい、必ず儲かります!」

社長「そうかそうか、よくわかった。じゃあ、お前が買え」

証券マン「…」

社長「そんな儲かる話、人にしたらあかんぞ。
 俺は黙っといてやるから、お前だけでガッツリいっとけ」



証券会社なんて基本的には、リスクを客に押し付けて、
客の金で相撲をとって利益だけ貪るろくでもないところ
よね。

特に野村みたいに古いところはなおさら。
707:2014/01/16(木) 12:07:31.06 ID:
>>1
里予木寸のどこが保守的なのか?

悪い株屋の伝統芸を守っているから、保守的なのか。
18:2014/01/16(木) 10:06:19.89 ID:
野村もはめ込みすんのかよ、がっかりだ

嫌韓感情をおいといて、なるべく冷静な目で見ようとしても
あそこおわっとるよ
179:2014/01/16(木) 10:25:13.44 ID:
>>18

野村は昔から1億円の預かり資産のない奴は、
客と思っていない。


証券会社は客と思っていない人には、どうでも良い株を推奨します。
21:2014/01/16(木) 10:06:49.26 ID:
俺の大学の先輩は野村を退職しました。
顧客に嘘つくのが耐えられなくなったんだってさ。
835:2014/01/16(木) 13:07:32.71 ID:
>>21
おれの同級生も同様の理由で外資系證券に転職したお
42:2014/01/16(木) 10:09:32.86 ID:
あーー

客に買わせて 自分所の自己売買の分を 売り抜けようとしてんのね


汚っねーーーーーな 相変わらず
74:2014/01/16(木) 10:13:19.96 ID:
>>1
>>42
GSも同様のことしてるだろに

一般投資家を自殺させて一人前の業界だよ?
51:2014/01/16(木) 10:10:44.80 ID:
韓国の子会社だから
ただのポジショントーク
だよ
それを中央日報が例によって
日本の野村が!
とか書いてるだけ
83:2014/01/16(木) 10:14:29.31 ID:
もっと書いちゃうと
韓国の野村の子会社が
韓国人に韓国国内証券商品売りつけて儲けようかなぁ
とか考えているポジショントークなわけで
日本人向けでは全くない。w
中央日報がホルホル記事を日本語訳しただけ
91:2014/01/16(木) 10:15:44.27 ID:
サムスン電子抜きでは悪化する韓国の経済指標
107:2014/01/16(木) 10:18:00.82 ID:
野村ここまでやらんとダメな程きびしいんか・・・
野村自体がヤバそうねw
120:2014/01/16(木) 10:19:38.56 ID:
韓国人に売りつけて引き揚げようという腹かもね
日本の会社が儲かるならいいんじゃね?
129:2014/01/16(木) 10:20:33.26 ID:
>>120
ヒュンダイを買わなかった在日が買うとでも?
167:2014/01/16(木) 10:23:58.14 ID:
>>129
これ、野村の韓国の子会社が韓国国内でのインタビューで出しただけなんで
韓国人向けポジショントークなわけよ

日本人に お薦めでーす とは全く言ってないから、
買わない方がいいよw
309:2014/01/16(木) 10:39:10.39 ID:
>>167

スレタイだけ見て野村逃げ遅れたんか、終わったなって思ったけど
あなたのレスでこの記事の意味がわかったわ、ありがと
181:2014/01/16(木) 10:25:28.80 ID:
これって韓国完全終了のお知らせ?

うちのかーちゃん野村と取引あんだけど大丈夫かな
195:2014/01/16(木) 10:26:49.08 ID:
>>181
さっさと引き上げないとヤバスですよ
197:2014/01/16(木) 10:26:59.78 ID:
>>181
野村自体がヤバそうな匂いしかしないよなw
220:2014/01/16(木) 10:29:40.64 ID:
野村證券はゴールドサックスマンが放棄したアジア拠点の支社を
まとめて買い取ったから 韓国の株を売りつけるのに
なりふり構ってられないんだろうなァ

こんな野村の甘言に付き合うとあとで泣くことになるに違いない
242:2014/01/16(木) 10:32:19.67 ID:
野村(韓国支店?)の代表の話か
リップサービスも含んでると思うが、ちょっと言いすぎじゃないの?
本当に大丈夫?

アメリカの格付け会社か信用会社か、そういうとこが発表するのってリーマンショック以来いつも怪しいって思ってるんだけど
野村(韓国支店?)もそれと似てかなり怪しそう
268:2014/01/16(木) 10:34:33.26 ID:
ゴールドマン・サックスって
わざと持ち上げ発言してから
値崩れしないように自分の資産を売り抜けたと
聞いたのだけど。ww
どうなのだって?

『言うだけだったら責任とらなくていいし、タダだから』
411:2014/01/16(木) 10:53:00.46 ID:
おまえら、はめ込みとか野村を過大評価しすぎだろ

こいつらが痛いのは、本気で推薦してるところだよ
470:2014/01/16(木) 11:02:09.37 ID:
>>411
過大評価じゃなくて、株式は売り手と買い手が必要だから、
上客を逃がすためにゴミをぶつけるとか昔からの話。
529:2014/01/16(木) 11:11:57.69 ID:
ロッテ・ショッピング、主要店舗を売却へ

ロッテは21日、韓国国内のデパートやスーパーの店舗を一括して
売却する方針を打ち出し、ゴールドマン・サックスや
野村アセットマネジメント などと共に、売却に向けた作業に着手した、
と発表した。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

ロッテ・ショッピングが、韓国国内の主なデパートやスーパーの建物を売却し、
1兆ウォン(約850億円)前後の現金を確保する方針を固めた。

ロッテ・ショッピングは21日、韓国国内のデパートやスーパーの店舗を一括
して売却する方針を打ち出し、ゴールドマン・サックスや野村アセット
マネジメントなどと共に、売却に向けた作業に着手した、と発表した。

ロッテ・ショッピングの関係者は「売却する店舗は確定してはいないが、
全体の規模は8000億-1兆ウォン(約680億-850億円)前後になる見通しだ。

主にシンガポールなど外国への「セール・アンド・リースバック」形式で
売却することになる」と語った。
セール・アンド・リースバックとは、不動産を売却した後、賃貸契約を
交わして使用する方式だ。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/06/22/2013062200365.html


野村さん、ロッテのビルを引き受けたんだなw
626:2014/01/16(木) 11:35:45.45 ID:
ここ見てるような連中は騙されないだろうけど、
団塊退職者なんかが退職金ごっそり逝かれるのかねえ
645:2014/01/16(木) 11:44:34.00 ID:
>>626
それ以前に401kでごっそりやられているよ。
673:2014/01/16(木) 11:52:16.98 ID:
>>645
あれも罪なシステムだよな・・・
周辺じゃいないが>401k導入
675:2014/01/16(木) 11:53:24.45 ID:
――なぜ韓国の内需が回復するとみるのか。

「住宅建設投資がこの3年間で減少し未分譲住宅が減った。
 韓国政府も個人負債増加率が所得増加率を超えないよう管理してきた。

 内需が振るわなくならざるをえなかった。
 だが、3年間の調整期を経て内需拡張の土台が準備された。

 実際に中国など他のアジア各国は不動産景気抑制政策を展開しているが、
 韓国政府はむしろ住宅市場活性化政策を行っているのではないか」



これ嘘じゃん。
個人負債増加率が拡大して徳政令出しただろ?

まさか徳政令が管理って言うのか?
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389834230/
関連記事

テーマ : 経済・社会 - ジャンル : ニュース

2014/01/16 22:31 | 国内COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

