



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

マクドナルドに韓国人高齢者が長時間居座り、警察に通報したら在米韓国人社会は「差別」だと猛反発

1:2014/01/17(金) 20:39:55.41 ID:
米ニューヨーク・タイムズ紙は15日、
米国のコリアンタウンでマクドナルドと客の韓国人高齢者との間で座席をめぐりトラブルになっていると報じた。


韓国人高齢者が安い飲み物1杯で
長時間居座ることが原因だが、
困り果てた店側が警察に通報したところ、
在米韓国人社会は「差別」だとして反発。


マクドナルドに対する不買運動の計画も持ち上がっている。

複数の韓国メディアが報じた。

トラブルになっているのはニューヨーク市クイーンズ区フラッシングにある店舗。

同紙によると、韓国人高齢者たちはコーヒー1杯(1.09ドル)、
またはフレンチフライ1袋(1.39ドル)だけを購入。

それを仲間と分け合いながら長時間会話し、テーブルを独占しているという。

時には店がオープンする午前5時から夜まで居座る客もいるという。


店は対応策として「注文したメニューを20分以内に済ませてください」と記した案内文を掲載。長居する客には直接、席を譲るよう求めた。

店の対応を受け、客はいったん外に出るものの、しばらくするとまた戻ってくるという。

 (つづく)



2:2014/01/17(金) 20:40:40.11 ID:
>>1 のつづき

店と客の席をめぐるトラブルは数か月前から深刻化しており、
店側の要求を「不当」だと訴える人もいる。

座席をめぐる警察沙汰は2013年11月以降だけで4件発生している。

同店のマネージャーは「ここはマクドナルド。老人ホームではない」と述べ、韓国人高齢者の行動に怒りをあらわにしているという。

しかし現地の韓国人社会はマクドナルドの対応に強く反発している。

米ニューヨーク韓人学父母協会は16日、
「長居しているとの理由で客を警察を使い追い出すことは、法で禁止されている人種・老人差別だ」
と批判。

「戦争の惨禍を経て韓国が10大経済国家になるまで熱心に働いた主役であり、
 尊敬されるべき世代の韓国老人を犯罪者扱いすることは韓国人全体を冒涜することだ」
と主張した。

同協会は警察に対しても非難の矛先を向け、善良な市民を店から追い出すため
むやみに出動した
として「税品の無駄遣い」を指摘。

2月の1カ月間に渡り、トラブルになっているマクドナルドに対して
不買運動を展開する計画があることを明らかにした。

同協会のチェ・ユンヒ会長によると、フラッシングは
韓国人の居住密度が非常に高い地域だという。

チェ会長は「この地域の最大の顧客は韓国人だ」と述べ、
マクドナルドに不満を示した。

(編集担当:新川悠)

サーチナ 1月17日(金)11時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140117-00000099-scn-kr
過去スレ ★1 2014/01/17(金) 09:38:00.08
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1389950607/

  (おわり)

98:2014/01/17(金) 20:50:01.09 ID:
多文化主義って基本的に「俺の文化を認めろ」っていうゴリ押しだから
うまくいくはずがない

日本でも多文化共生とか言ってるけど

あれは要するに

「俺の文化を認め尊重し崇め奉れ
 つーかおまいら俺の文化になれお前らの文化なんか知るかよ」


だしな
93:2014/01/17(金) 20:49:29.76 ID:
>>39
>>我々は客だ、時間を潰す権利がある

正論じゃん。国際的にも認められている。

韓国人は頭がいいからな。
ネトウヨみたいに英語しゃべれないショボイ連中と違ってwww。
40:2014/01/17(金) 20:45:47.28 ID:
問題のマクドナルド店はパーソンズブールバードの入口に位置した
比較的小さい売り場だ。

こちらではいくつかの韓国人老人の集団が毎日押しかけている。

事業主は老人たちがコーヒー(1.09ドル)1杯だけやフレンチフライ(1.39ドル)1本のみ
頼むだけで ほとんど一日中閉店まで留まって他のお客さんが席がなくて
利用できないと不平を言っている。



李(77)は去る3日2時間余を座っていて、「出て行ってください」という要求に

「見てください。 このようにカップに溢れたコーヒーを
 どのように20分内に飲みますか。それは不可能です」


として事業主が無理な要求をしていると反論した。

http://mobile.nytimes.com/2014/01/15/nyregion/fighting-a-mcdonalds-for-the-right-to-sit-and-sit-and-sit.html?_r=0&referrer=
64:2014/01/17(金) 20:47:23.60 ID:
>>40
どんなカップだったら20分以内に飲めないのか気になる。

どっかのすっぽん鍋みたく、コークス炉で加熱したカップでも使ってるのかね?w
53:2014/01/17(金) 20:46:33.73 ID:

別にコーヒー一杯でgdgdぬかすなよ。

ネトウヨの重箱の隅をつつくやり方は陰険だ。
恥ずかしいと思わんのか?
68:2014/01/17(金) 20:47:42.73 ID:
>>53
|ω・)コーヒー一杯で何時間も粘るほうが恥ずかしい。
69:2014/01/17(金) 20:47:43.15 ID:
>>53
持ち込んでる時点でw
さすがに食い物屋で飲食物持ち込みは駄目っしょw
185:2014/01/17(金) 20:56:41.09 ID:
>>68
コーヒーはコーヒーだ。客だぞ。
客に向かって店員がしのごの言うのがおかしいと思わんか?

>>69
食いものを持ち込むのは自由の国の象徴だが。
イカレてんなあ。お前。
267:2014/01/17(金) 21:01:57.35 ID:
>>185

コーヒーで得られる利益から諸経費を出しても黒字が出せる時間が、
お客がお店にいられる時間です。
364:2014/01/17(金) 21:07:23.27 ID:
>>267

アメリカでもこういう方程式が成り立ってんだよ
客>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>店員


これが国際マナーだ。
覚えておけ。
448:2014/01/17(金) 21:12:54.99 ID:

NYや欧州だと韓国人禁止の店が結構あるぜ?www
525:2014/01/17(金) 21:18:44.79 ID:
>>448
NYや欧州だと韓国人禁止の店が結構あるぜ?

妄想乙www。俺様は海外に行くから知ってるがそんなの見たことねぇ。

はい。論破www。
562:2014/01/17(金) 21:21:23.60 ID:
572:2014/01/17(金) 21:22:19.16 ID:
>>525
ほらほら
>>562
見てみwwww

ごめんなさいは?wwwww
615:2014/01/17(金) 21:25:50.28 ID:
>>562

なぁ。そんなでっち上げのソース出して楽しい?
頭おかしいんじゃないのか?
お前

>>572

俺の辞書にごめんなんさいと言う単語は存在しない。
わかったな。
662:2014/01/17(金) 21:28:26.44 ID:
>>615
でっち上げだと信じたいんだよなw。

でも残念。

現 実 な ん だ な 、 こ れ が

( ^∀^)ゲラゲラ
744:2014/01/17(金) 21:33:36.88 ID:
>>662
海外でそんなことしたら人権問題だぞ。だからでっち上げだと言ったんだ。バカ。
100:2014/01/17(金) 20:50:38.60 ID:
婆さんかと思いきや、爺さんかよ。さすがだよ。




http://www.dailymail.co.uk/news/article-2539892/McDonalds-war-group-gossiping-elderly-men-spend-entire-days-hogging-booths.html

Old Korean people take over McDonald's in Flushing, New York
110:2014/01/17(金) 20:50:53.14 ID:


アメリカでは消費者は神なんだけどな
一年近く使い倒してズダボロにしてぶっ壊しても
思っていたものと違ったの一言で全額返金


そんな消費者天国のアメリカでこのような企業側の勝手がまかり通るのは
コリアンが民族的差別を受けているからに他ならない

もちろん違法だし絶対に許してはいけない
124:2014/01/17(金) 20:51:58.92 ID:
>>110
何が違法なの?
132:2014/01/17(金) 20:53:12.82 ID:
>>124
人権蹂躙が違法でなくてなんなの?
人権後進国日本に居るからわからないのか?
156:2014/01/17(金) 20:54:56.52 ID:
>>110
韓国人だけじゃなくて同じことを誰がやっても嫌がられて
新しく帰ってもらうルールができたりサービス自体がなくなるよ
つまり差別じゃない
155:2014/01/17(金) 20:54:46.89 ID:

差別はやめろ。アメリカのマクドは何考えてんだ!
日本のマクドは差別しないでほしいね。
マクドのネトウヨを危惧するわ
163:2014/01/17(金) 20:55:33.81 ID:
>>155
区別だろ?
189:2014/01/17(金) 20:56:50.47 ID:
>>163
区別どころか。
「悪質な客が、排除された」だけ。
192:2014/01/17(金) 20:57:15.69 ID:
ライスおかわり自由の店で7杯食うやつも迷惑だよな
これは店の方が立場悪いんだけどさ、コジキ根性全開の人はきついっす
213:2014/01/17(金) 20:58:21.60 ID:

じゃあお前らはマクドでハンバーガーを30秒で食って出るのか?
せわしないバカどもだなwww。
229:2014/01/17(金) 20:59:47.64 ID:
>>213
いや?
友人としゃべっても、せいぜい30分だな。
昼時は混むから、後の客に悪い。
222:2014/01/17(金) 20:58:57.89 ID:
店の混み具合と自分達の人数で相談するわな、普通は。

集団で占拠して長時間とかは論外だわさ
231:2014/01/17(金) 20:59:54.82 ID:
ATMですら、後ろに人が並んでたら1回の取引終って並び直す
247:2014/01/17(金) 21:00:55.96 ID:
>>231
ゲーセンじゃ誰も居なくたって、1プレイ終わったら一旦筐体から離れるもんだけどねー。
292:2014/01/17(金) 21:03:37.18 ID:
>>247
ガラガラのゲームセンターで好きなゲームやる

終わったらとりあえず離れて30秒待つ(なお人影はない)

おもむろにゲーム機に再接近して2ゲーム目


あると思います
236:2014/01/17(金) 21:00:10.71 ID:
「他のお客様のご迷惑になりますので、終わったら次のお客様に席をお譲りください」

こう言われたら、普通は立ち去るものだろう?
289:2014/01/17(金) 21:03:24.78 ID:
>>257
最近のマクドはパソコンも使えるじゃんネットも
ネットしてたら二時間くらいする事もあるでしょ

それで店員が「すみません」って言ってきたら
テーブルを下から蹴り上げて 「何や??」
334:2014/01/17(金) 21:05:31.19 ID:

そもそもスローフードの習慣がないのかヤンキーには

成熟した文化を持つ韓国では食事に何時間も掛けるのは
当たり前の行為なんだが
365:2014/01/17(金) 21:07:25.98 ID:
>>334
そういうのはそれが許される店でやんなさい
マックはファーストフード店であってスローフード店じゃない
390:2014/01/17(金) 21:08:47.24 ID:
>>365

マクドがファーストフード店だからさっさと出ていかなければ
ならないなんて法律はどこあるんだ?
408:2014/01/17(金) 21:10:06.69 ID:
・・・朝鮮人がマナーを学ぶのと、
朝鮮人が理系のノーベル賞取るのとどっちが早いだらふ・・・
463:2014/01/17(金) 21:14:04.69 ID:


長時間の定義が曖昧だし
米国への貢献・寄与度を考慮に入れたら普通韓人へこんな仕打ちは出来ない


通報した奴はテキサスのあの差別オヤジと同類のネトウヨだったんだろう
488:2014/01/17(金) 21:15:56.38 ID:


そんなに座られたくなければ椅子を用意せずに持ち帰り販売だけにすればよい

正当な企業努力をせずに顧客に謂れのない差別行為をするマクドは
どんだけレイシストなのかねえ
498:2014/01/17(金) 21:16:42.66 ID:
>>488
このジジイ達が誰かの家に集まればいいだけじゃんw
519:2014/01/17(金) 21:18:29.29 ID:
>>498
韓国人同士では互いが信用できず、家に招待することができない。
というのを聴いた記憶がある。

大事なものは隠さなければならないんだと。
575:2014/01/17(金) 21:22:35.04 ID:
>>488
NTの元記事によると

他の朝鮮老人でいっぱいで席がなくて立ちっぱなしで居続け、
さらに席が一杯なことにクレームをつけてるらしいぜ。
506:2014/01/17(金) 21:17:28.49 ID:


店の席ほとんど占領してんじゃん

これで朝から晩までいられたら普通に妨害だろw
539:2014/01/17(金) 21:19:36.99 ID:
>>506
しかも、店の一番見晴らしの良さそうな処ですねぇ。
520:2014/01/17(金) 21:18:32.81 ID:


まぁ真面目な話するとこのスレの韓国人がどうか知らんけど
今の時代マクドもカフェやってんだよ

コーヒー飲みながら本読んだり 会話して楽しむようにしてるくせに
出て行けとか態度でかすぎ

ここの連中も20分いたら店に悪いとか
アホかと どんだけ店に気使ってんねん!
って感じだな
546:2014/01/17(金) 21:20:02.84 ID:
>>520
だからさ
長居したいのなら100円コーヒーのマックじゃなくて、コーヒー一杯で1000円くらいする談話室とか喫茶店行けよ
590:2014/01/17(金) 21:23:56.23 ID:
>>546
入る店は自分で決めるよ 店を出るのも自分で決める
赤の他人の店員に私の行動を決められたくないってだけ
620:2014/01/17(金) 21:26:18.59 ID:
>>590
だからー
100円コーヒーの店で客が長居する権利は無いの
長居する権利が欲しいなら一杯で1000円くらいする談話室行けよ
663:2014/01/17(金) 21:28:30.08 ID:
>>620
じゃマクドに張り紙しておけ!
お客様は店内でご飲食の場合はお一人様20分までとな
682:2014/01/17(金) 21:29:50.90 ID:
>>663
貼る貼らないは店が決めることでお前が決めることじゃねえよ、あほんだらw
884:2014/01/17(金) 21:41:49.84 ID:
ちなみにハンバーガーを発明されたのは金正日総書記様な
これ本当だからググるなよ

だから北朝鮮のハンバーガー屋さんは資本主義に毒されていない
907:2014/01/17(金) 21:43:10.30 ID:
>>884

書いてて虚しくならないか?w
963:2014/01/17(金) 21:46:09.60 ID:
>>907

2004年にハンバーガーの発明者が金正日総書記であることが
公式に発表されてるんだけど?
704:2014/01/17(金) 21:31:06.67 ID:
なんか店を自分の家と勘違いしているバカが居るなぁ。
あ、店にしか自分のいる場所がないのだね(w
ごめん。
915:2014/01/17(金) 21:43:36.00 ID:

ネトウヨはガストでフリードリンクで居着くんだろwww。
下品極まりないなwww。

少しは韓人を見習えよwww。
947:2014/01/17(金) 21:45:09.62 ID:
>>915

公園でたき火とか噴水で水浴びとかしたくないです><
954:2014/01/17(金) 21:45:34.26 ID:
>>915
100円コーヒーで居座る、乞食コリアン?wwwwwww
942:2014/01/17(金) 21:44:55.24 ID:


客だろが
944:2014/01/17(金) 21:44:58.06 ID:


ちくしょう。年金よこせ。
875:2014/01/17(金) 21:41:26.64 ID:
>>944
誰に言ってんの?
887:2014/01/17(金) 21:41:57.90 ID:
>>875
韓国政府
969:2014/01/17(金) 21:46:24.91 ID:


100歳まで働けって言うのか日本。俺を殺す気か
980:2014/01/17(金) 21:46:49.94 ID:
>>969

いや、祖国に帰って野垂れ死ねと思ってる。
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1389958795/
関連記事

テーマ : 痛いニュース - ジャンル : ニュース

2014/01/18 09:12 | 海外 - その他 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

