



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

韓国人の6割「法律なんか守ってたら人間関係がおかしくなってしまうではないか」

1:2014/01/18(土) 13:09:13.11 0 ID:
2014年1月16日、韓国・聯合ニュースによると、
韓国人の法律順守に対する観念が先進国の
水準を下回ることが調査で分かった。



韓国の現代経済研究院は2013年12月2~6日に、全国815人の成人に対し調査を実施。

その結果、10人当たり約6人(56.7%)が
「法律に正直すぎると人間関係が悪化する」と考えていた。

さらに、85.7%の調査協力者は、
「韓国では法律が厳格に守られていない」と答えている。

このほか、国の指導者に対する信頼については、76.4%の人が「信頼していない」と回答。

さらに、84%の人は
「国の指導者らは、道徳的素養が低い人間でも成功すれば受け入れる」
と答えている。


現代経済研究院は、

「民主主義社会において、法律は国民全員が順守すべき決まりである。
ところが韓国では、権力と金銭で法律をねじ伏せている者が依然存在する。

政府は指導陣や社会的な地位が高い者に対し違法行為の取り締まりを
強化する必要がある」

と指摘している。
http://jp.xinhuanet.com/2014-01/18/c_133054754.htm



6:2014/01/18(土) 13:10:41.63 0 ID:
バカチョンはやっぱりバカだな~
11:2014/01/18(土) 13:13:15.94 0 ID:
人間関係の前に頭がおかしくなってるわ、
やっぱ近親相姦とかカプサイシン過剰摂取の影響かな。
15:2014/01/18(土) 13:16:46.12 0 ID:
大なり小なりどこも腐ってるが、あいつらは軽視しすぎだわな
というか法を侵すリスクを考えてないだろ
19:2014/01/18(土) 13:21:05.17 0 ID:
日本人「技術は人からぬすめ!」

朝鮮人「技術は人からぬすめ!」
27:2014/01/18(土) 13:26:30.26 0 ID:
棄民常習犯で竹島侵略犯の売春立国はさすがだ
34:2014/01/18(土) 13:39:35.49 0 ID:
道徳律の下位に法律があるのが儒教精神。

友人との旅立ちに間に合わないから脱藩した吉田松陰の行動とかがそう。
感情のために理屈のほうを捨てる。それ自体はわからなくもない。

スレ文には悪意がみられるよ。
36:2014/01/18(土) 13:43:46.08 0 ID:
>>34
そんな高い次元の話じゃない

自分の私利私欲の為に法を無視してる
37:2014/01/18(土) 13:45:03.56 0 ID:

つーか
こんだけ韓国文化が主流になった今
オムニだのサランだのポンサだの
基本的な韓国語や美しい韓国語は普通にみんなつかうだろ

ハロー サンキューと同じ感覚でさ

俺のクラスだって「カムサハムニダ」だの「アンニョン」だのは
親しい相手ならみんな当たり前に使うぞ?
38:2014/01/18(土) 13:47:12.47 0 ID:
>>37

使う訳ねーだろがボケが!
41:2014/01/18(土) 13:49:49.79 0 ID:
カムサってのは感謝ってことだよ

日本統治の前には感謝するための言葉がなかったんだってな
43:2014/01/18(土) 14:06:53.67 0 ID:
>両班、白丁だとか、そういう身分制度

それを米欧中国日本にあてはめる。まあ、やってみなはれ。
44:2014/01/18(土) 14:10:48.03 0 ID:
法律なんか守ってたら、人間関係がおかしくなってしまう
国際法なんか守っていたら、竹島は日本の領土になってしまう
条約なんか守っていたら、日本に謝罪と賠償を請求できなくなってしまう
ルールなんか守っていたら、サッカーとかスポーツで勝てなくなってしまう
マナーなんか守っていたら、マグドナルドに居座ることができなくなってしまう
技術をパクることができなくなってしまう
為替介入しないと、ウオン高になってしまう


by 韓国人
49:2014/01/18(土) 14:17:31.72 0 ID:
どこまでいっても未開人の精神は捨てられないってわけね。w
51:2014/01/18(土) 14:21:36.77 0 ID:


自己が確立できていない民族であるニホン人は、
自分が周囲の行動と違うことを恐れる。
55:2014/01/18(土) 14:31:26.11 0 ID:
>>51
韓国人が人間関係を優先して法律を守らないのは、
つまり周囲の行動に迎合してるのは、自己が確立してないわけか。

なるほどなあ。批判も冷静に聞けば、たまには参考になるな。
52:2014/01/18(土) 14:25:37.15 O ID:
韓国では違反者通報報酬制度があり
相手が親でも通報して報酬受けとります
54:2014/01/18(土) 14:29:16.92 0 ID:
だけど、韓国が好き!




ってやついる?www
67:2014/01/18(土) 16:38:26.26 0 ID:
韓国で法律が厳格に守られていると思ってる15%はどんな人達なんだろうか。
71:2014/01/18(土) 19:13:35.76 0 ID:
>>67
法律を詳しく知らない人達なんじゃないか?
75:2014/01/18(土) 19:25:35.29 0 ID:
元々、韓国は法治国家じゃないんだ。

親日法、三菱、仏像・・、笑っちゃうレベルの放置国家だよ。
77:2014/01/18(土) 19:29:03.60 0 ID:
それだけ周囲に(本人も含めて)法を犯している者が多いってことだよ

誰かを通報したら報復に自分も通報される、って疑心暗鬼で人間関係がギスギスする
それよりは全員共犯者気分で和気藹々と友達ごっこしている方が楽しいニダ

要するに犯罪志向性の強いDQN集団の国
78:2014/01/18(土) 19:31:26.56 0 ID:
知り合いの会社社長(65歳↑)に
「何でお前はそんなに真面目に法律を守るんだ?警察に捕まるのが怖いのか?」
と言われたことがある。

何の為に法律があるか、など考えた事がなく
さらにどんな事をすれば法律違反になるかさえ知らない

ただ単に効率と金を稼ぐ事と優越感を得る事だけが目的で生きる人間とは
そのようなものなのだろう。

韓国は国家規模でそんな国なんだろうな。
79:2014/01/18(土) 19:35:47.24 0 ID:
>>78
その手の野郎は人格障害だわな
韓国は七割以上が人格障害者
81:2014/01/18(土) 20:08:03.43 0 ID:
これが韓国人の普通なんでしょうね
82:2014/01/18(土) 20:15:43.54 0 ID:
逆に4割も守るという数字は嘘くさいな wwwww

遵法精神の欠片も無いミンジョクなのに
93:2014/01/18(土) 21:45:55.72 0 ID:
閻魔大王「・・・人間界、それぞれの決まりも守らず、仏法も守らない。
     だから、地獄はチョンが非常に多いのだ・・。(呆)」
103:2014/01/19(日) 11:58:23.85 P ID:
日本でも道交法を守らないバカが非常に多い

「法律なんか守ってたら・・・」なんて公言はしないだろうけど、
やってることは同じ、考えてることは同じ


個人的には韓国嫌いだけど、日本も他の国の人を批判できる立場にない

日本人の民度の低さを棚に上げて、他国をバカにできる思考の持ち主は
やっぱりバカなんだよ
110:2014/01/19(日) 15:40:58.84 O ID:
>>103
みたく、チョンコロの思考と日本人の思考の区別がつかない奴ぁ、
やっぱり根っからのチョンコロ。

似たような物事を、同じ物事としか認識出来ない。
104:2014/01/19(日) 12:43:45.28 0 ID:
向こうはパーフェクトだからな・・・
95:2014/01/19(日) 05:29:23.16 0 ID:
じゃあいっぺん法律無くして無秩序状態にしてくれ
そして勝手に自国を滅ぼしてくれ
101:2014/01/19(日) 10:37:29.35 0 ID:
反社会性がチョンの民族性ってわけかいw
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1390018153/
関連記事

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

2014/01/19 17:17 | 海外 - 中国・韓国・北朝鮮 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

