



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【NHK会長発言】 経営委員の百田尚樹氏 「毎日新聞よ、私は何も言っていないぞ。誰が失望したんや!名前書けや」

1: 2014/01/27(月) 20:16:55.51 ID:
百田氏
「誰が失望したんや!名前書けや」


当事者に近いところからの発言も注目されている。

NHKの経営委員で作家の百田尚樹氏は、
1月27日未明、ツイッターで

「毎日新聞では、籾井氏の発言に対し、

『経営委員側からは「外交問題に発展しかねない。選んだ側の責任も問われる」と
失望の声がもれた』

とあるが、少なくとも経営委員である私は何も言っていないぞ。

誰が失望したんや!名前書けや」
と主張し、発言を問題視しない姿勢だ。


AP通信は、籾井会長が発言で「Under Fire(集中砲火を浴びている)」と
報じており、その中で百田氏について「籾井氏を選んだ経営委員のひとり」で、

「戦時下で自爆攻撃を行った操縦士を描いたベストセラーの著者。
 日本はアジアの女性を軍の慰安所に強制連行していないと発言している」

と紹介している。
ttp://www.j-cast.com/2014/01/27195189.html?p=2

経営委員側からは
「外交問題に発展しかねない。
選んだ側の責任も問われる。

国際放送の役割についても事前に十分説明したのに、
正しく理解していない」と失望の声がもれた。
ttp://mainichi.jp/select/news/20140126k0000m040079000c.html



3: 2014/01/27(月) 20:18:05.52 ID:
>>1

>誰が失望したんや!名前書けや


やくざ
98: 2014/01/27(月) 20:41:30.87 ID:
>>3


大阪じゃいたって普通の会話ですw
ゆえに関東の人はすぐにビビリますw
12: 2014/01/27(月) 20:20:07.66 ID:
NHK新会長 ∩(・ω・)∩ ばんじゃーい
---------

NHK籾井勝人会長へ応援メッセージを送ろう
ttp://www60.atwiki.jp/team_japan/pages/29.html

慰安婦像の撤去署名の手順 (初心者向け/メアドだけで署名OK) ※スマホも対応
ttp://www60.atwiki.jp/team_japan/pages/22.html
17: 2014/01/27(月) 20:22:02.07 ID:
JR車内のTBSニュースの内容、内容が反日寄りだよなぁ
あれ、洗脳効果高いぞ?
26: 2014/01/27(月) 20:24:18.38 ID:
>>17

JR北海道の特急列車じゃクソ道新の妄想作文が流れてるぞ
31: 2014/01/27(月) 20:27:35.18 ID:
委員長
浜田 健一郎 (株)ANA総合研究所 取締役会長

委員長職務代行者
上村 達男 早稲田大学法学部 教授

委 員
石原 進 九州旅客鉄道(株) 取締役会長
上田 良一 NHK経営委員会 委員(常勤) 前 三菱商事(株)代表取締役副社長執行役員
中島 尚正 (学)海陽学園海陽中等教育学校長
長谷川 三千子 埼玉大学名誉教授
百田 尚樹 小説家、放送作家
本田 勝彦 日本たばこ産業(株)顧問
美馬 のゆり 公立はこだて未来大学システム情報科学部教授
宮田 亮平 東京藝術大学学長
室伏 きみ子 お茶の水女子大学 ヒューマンウェルフェアサイエンス研究教育寄附研究部門 教授
渡邉惠理子  弁護士
(平成25年12月11日現在)
578: 2014/01/27(月) 22:04:17.84 ID:
>>31

これ犯人わかってんじゃないの
582: 2014/01/27(月) 22:05:46.60 ID:
>>578

どうせ毎日の創作記事だから、犯人なんていないんだよ
588: 2014/01/27(月) 22:07:51.73 ID:
>>582

ttps://twitter.com/hyakutanaoki/status/427516079816970240

百田尚樹 ?@hyakutanaoki 18 時間

前にNHKの経営会議で決まった極秘事項が毎日新聞に
書かれたことがあった。

かなり細かいことまで一致していたので、憶測記事とは思えない。
誰かが漏らしたとしか考えられない。

NHKの事務方か経営委員に毎日新聞のスパイがいるのだろうか…。



でもこんなツイートもしてるしな
51: 2014/01/27(月) 20:34:05.33 ID:
いつ、どこで、誰が・・

これって基本中の基本だよね
マスゴミにとっては
小学生だって知っているくらい
66: 2014/01/27(月) 20:37:42.74 ID:
徳永エリの発言と同じやな。



   名前出せと言われると黙り込む。
   本当にそういう発言があったのか疑問やで。



捏造と逃走の繰り返しや。マスゴミは、無責任。その自覚もないわ。
84: 2014/01/27(月) 20:40:32.33 ID:
ttp://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=171144
【中韓国旗ばかり】これがしばき隊の正体だ!【逮捕者続出】

ttp://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=290438
【これは珍品だ!】韓国から出てきた朝鮮戦争の画像たくさん

ttp://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=284932
【潮目変わった!】 日経2位など、たもさん(田母神候補)人気爆発 握手攻め

ttp://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=286920
【ハゲしすぎ】舛添候補 政党助成金で借金返済や100万円以上の絵画購入

ttp://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=288964
【動画アリ!】WW2 日本戦闘機を見た世界から感嘆の声! 【日本の翼】

ttp://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=219471
ついにバレた アメリカに続き ソウル大学教授が慰安婦捏造を認めました!

ttp://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=267507
【黒地獄】黄禍 世界を蝕む中国の暴虐の実態! 【中国人も被害者】

ttp://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=281672
【チョンポリシー】生活保護費でポルシェ【これが在日のやり方】

ttp://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=284924
【自民ショック!】名護敗北は公明党の裏切りのせい!!【連立やめろ!】

ttp://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=285872
この在日韓国人の女がマジでヤバすぎるwwww
117: 2014/01/27(月) 20:43:58.80 ID:
経営委員「側」と書いてるんであって、経営委員が言ったとは書いてない。
という言い訳はどうだろうかw

経営委員に近しい人が言ったんですよ、みたいな。


マスゴミなんて誰も信用してないし、へーきへーき。
129: 2014/01/27(月) 20:45:34.55 ID:
カスゴミは
「報道しない自由」と
「ニュースソースの秘匿」を
思いっきり自分の都合よく利用している
130: 2014/01/27(月) 20:45:39.60 ID:
大人げないな
百田は器が小さいw
いちいち騒ぐことか?

サヨクは困るとこんな風に流れを持っていく
反論する人間にはレッテル貼る
Facebookで反論する安倍首相によくやる手法
135: 2014/01/27(月) 20:45:51.69 ID:
百田尚樹@hyakutanaoki

すごくいいことを思いついた!
もし他国が日本に攻めてきたら、9条教の信者を前線に送り出す。

そして他国の軍隊の前に立ち、「こっちには9条があるぞ!立ち去れ!」と
叫んでもらう。

もし、9条の威力が本物なら、そこで戦争は終わる。
世界は奇跡を目の当たりにして、人類の歴史は変わる。

2013年10月7日 - 0:17
ttp://twitter.com/hyakutanaoki/status/386872777426210816
171: 2014/01/27(月) 20:51:43.45 ID:
>>135

戦争になったら、真っ先に逃げ出すのが9条教の信者や左翼じゃないの?
190: 2014/01/27(月) 20:53:56.73 ID:
>>135


激しく同意する!
136: 2014/01/27(月) 20:46:05.47 ID:
・猪瀬前知事の5,000万円は汚いお金、細川元総理の1億円はきれいなお金。
売国奴鳩山と同類の政治家、嘘つき民主党が支援するルーピー細川候補。
朝日反日新聞、毎日変態新聞、日刊ゲンダイが支援するルーピー細川候補。

・自民党が困難な時期に“後足で砂をかけた”、真心のない卑怯な舛添候補。
 ネット界では歩くペ○スと称される舛添

・共産党が支援する反日左翼弁護士の宇都宮候補。
 日本が大嫌い!在日韓国人暴力集団しばき隊が支援する宇都宮候補

・田母神候補 腐ってゆく東京都を救ってください。
近い将来 首都直下地震が予想される東京、災害に強い都市にしてください。
石原慎太郎、アパマン社長、デビ夫人が支援する田母神候補
140: 2014/01/27(月) 20:46:49.50 ID:
2ちゃんの匿名性は叩く癖に

自分の作文は匿名です。
  
             毎日新聞です
176: 2014/01/27(月) 20:51:58.47 ID:
ま~た毎日ヘンタイ新聞か
206: 2014/01/27(月) 20:57:30.14 ID:
籾井会長、百田さん、応援してるぞ。
どんどん正論を言ってくれ。
219: 2014/01/27(月) 20:59:24.14 ID:
FBみてても会長批判してるバカが大勢いる。
337: 2014/01/27(月) 21:19:13.51 ID:
>>219

それが馬鹿左翼 
抗議すること 人の邪魔することが生きがいの人達

ほんと社会の迷惑
249: 2014/01/27(月) 21:03:25.04 ID:
ブサヨ終わったwwwwwwwwwwwwwwww


百田尚樹 ?@hyakutanaoki 3時間

明日はしんどくてもNHKの経営会議に出席する!
籾井会長を非難する経営委員が誰なのかを、この目でたしかめないとあかん。
258: 2014/01/27(月) 21:04:56.46 ID:
中日新聞にも同じ事書いてあった気がするから
毎日だけの記事ではないな
262: 2014/01/27(月) 21:05:38.11 ID:
NHK籾井会長、慰安婦発言「非常に不適当だった」
籾井会長は「完全に個人的意見として申し上げた」としながらも、

「ああいう場は初めてだったので、ルールをわきまえていなかったことは
私の不徳の致すところ」と述べた。
ttp://www.nikkei.com/article/DGXNASFK27008_X20C14A1000000/

NHK籾井会長「非常に不適当だった」…従軍慰安婦発言問題
ttp://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20140127-OHT1T00078.htm

本人が詫びとるがな
炎上ハゲ
272: 2014/01/27(月) 21:06:57.92 ID:
もはや毎日新聞及び朝日新聞の特攻デモは避けれない雰囲気になってきたな
マスゴミには確固たる鉄槌が必要な時期だ
288: 2014/01/27(月) 21:09:04.85 ID:
TBS『荒川強啓 デイ・キャッチ!』って、この変態新聞をリファーした
ニュースばっか。

アホらしくて聞くの止めたわ。
宮台神事は 細川支持 買って聯 だって さ・・・

DRは在日か???
329: 2014/01/27(月) 21:17:17.05 ID:
100%NHKの負けだよw

平成19年4月27日キャンプ・デービットにて行われた
安倍総理とブッシュ大統領による共同プレス行事(概要)
ttp://www.kantei.go.jp/jp/abespeech/2007/04/27press.html

(4)((安倍総理に対し)従軍慰安婦問題について、ブッシュ大統領に説明したのか。またこの問題について改めて調査を行ったり、謝罪をするつもりはあるのか、
また(ブッシュ大統領に対し)人権問題について、またアジアの歴史認識についての貴大統領のお考えをお聞かせ願いたい、との問いに対し)

(安倍総理)慰安婦の問題について昨日、議会においてもお話をした。自分は、辛酸をなめられた元慰安婦の方々に、人間として、また総理として心から同情するとともに、そうした極めて苦しい状況におかれたことについて申し訳ないという気持ちでいっぱいである、
20世紀は人権侵害の多かった世紀であり、21世紀が人権侵害のない素晴らしい世紀になるよう、日本としても貢献したいと考えている、と述べた。またこのような話を本日、ブッシュ大統領にも話した。

(ブッシュ大統領)従軍慰安婦の問題は、歴史における、残念な一章である。
347: 2014/01/27(月) 21:20:41.88 ID:
>>329

慰安婦は可哀想だったね同情しますって
言ってるだけじゃねーか
361: 2014/01/27(月) 21:22:58.22 ID:
結局ただの感想だからな
言ったからってどうってことない

なぜ匿名にまでして毎日新聞が庇うのかw
363: 2014/01/27(月) 21:23:01.23 ID:
百田って経営委員会で浮く存在だわな

でもって安倍がバックにいるから
ますます浮く存在になっちゃうな
377: 2014/01/27(月) 21:25:23.97 ID:
>>363

籾井も浮いてるな、百田も浮いてるな、
失望したと認める委員が出なければ全員浮いてるな
398: 2014/01/27(月) 21:30:45.30 ID:
>>377

失望したと言った事を認める委員がいないという事は、変態の捏造という事だろ。
後は、変態と委員のどっちの言い分を信用するかという事。
450: 2014/01/27(月) 21:42:07.20 ID:
永遠の0の原作本が400万部近く売れてる大ベストセラーだからな
ワンピースの一巻当たりの売上すら超えている

朝日新聞や共産党がいくら百田を叩こうが痛くも痒くもないだろう

百田は50を越えて小説を書きはじめて、今更世渡り的な
配慮なんか一切しないしある意味開き直ってるから、
何と言われようと朝日新聞や共産党を叩きまくるだろう

なかなか面白いバトルだ
601: 2014/01/27(月) 22:11:55.87 ID:
籾井NHK新会長は尖閣や竹島は日本の領土だとずっと以前から発言していた人。
そしてNHKの力を使って内外に強くアピールするべきと公言していた。

だから朝日が質問を狙い撃ちにして、問題だと炎上させるいつもの手法。
646: 2014/01/27(月) 22:20:06.00 ID:
俺たちにできる支援は、まずNHKに電話して賛意を伝えること。
単純に言えば、「籾井会長は何も悪くない。賛成する」と言うだけ。


籾井会長賛成の声が多かったら、いくら朝日毎日が騒ごうとも、
日本人の声で打ち消せる。
696: 2014/01/27(月) 22:33:27.00 ID:
今回の”事件”で、アカヒと変態の反日売国ぶりを再認識した!
782: 2014/01/27(月) 23:07:29.28 ID:
NHKの運営委員会に百田さんをはじめ保守が5人はいり新会長も真っ当なら
一番困るのは民主党、中韓、在日

NHK社屋に入っている中韓の放送局も出て行くことになるだろう
今まで国民の受信料で好き勝手にしてきたのが大きな間違い

選挙後、朝日と民主党にデモをしたほうがいいかも
818: 2014/01/27(月) 23:20:06.59 ID:
>>782

自民党の影響力が強まって何で中国が困るの?
中国共産党繁栄の最大の功労者は日本の自由民主党だからね


【国際】 中国メディア
「中国の若者よ、目を覚ませ!日本の援助なしに中国の繁栄はありえなかった」
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1390799413/
788: 2014/01/27(月) 23:09:20.04 ID:
テレ朝で見たが
脇が甘いっちゃ甘いけど、あの質問は誰だったんだ? 朝日の記者?
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1390821415/
関連記事

テーマ : 社会問題 - ジャンル : ニュース

2014/01/28 00:54 | 国内COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

