



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

韓国の学術会議、「わが国が植民地になったのは吉田松陰のせいだ」「アメリカのせいでもある」

1:2014/01/28(火) 12:47:15.83 0 ID:
「韓国の学界が日本の侵略主義の思想的な基盤について十分研究してこなかったのは『被害者の職務放棄』だ」

ソウル大学の李泰鎮(イ・テジン)名誉教授は27日、ソウル市内の東北アジア歴史財団で行われた「2010年韓日知識人共同声明記念第3回学術会議」の席上



「安倍晋三首相の思想の源流は、
 征韓論の元祖である吉田松陰(1830-59)だ。

 日本が過去を十分に反省していないのは、明治時代の
 侵略主義をつくり上げた人物について、韓国の学界の研究が
 ほとんど行われなかったことに起因している」

と指摘した。

昨年12月に靖国神社を参拝した安倍首相は、これに先立つ同年8月13日、
自身の選挙区である山口県にある吉田松陰の墓に参拝した。

これについて李教授は
「吉田松陰は韓国侵略の精神的支柱としての役割を果たした人物だが、
 韓国の学界やメディアは当時、このことにそれほど注目しなかった」

と指摘した。

吉田松陰は韓半島(朝鮮半島)への侵略を主導した伊藤博文や
桂太郎などの師匠であり、著書『幽囚録』を通じ、
朝鮮半島や満州の征服などを説いている。

明治維新後の日本は、吉田松陰の主張をそのまま実践するかのように、
韓国を併合し、満州を占領するなど、侵略戦争を繰り広げた。


李教授は
「安倍首相は『最も尊敬する人物』に吉田松陰の名を挙げたことがある。

 安倍首相が靖国参拝に先立ち、
 吉田松陰の墓に参拝した意味を十分に把握すべきだ」

と述べた。

この日の学術会議では、韓国の植民地化について「米国責任論」も挙がった。

檀国大学の金泳鎬(キム・ヨンホ)碩座(せきざ)教授
(寄付金によって研究活動を行えるよう大学の指定を受けた教授)は

「米国は『桂・タフト協定』によって、日本による韓国の植民地化を容認し、
 支援した責任がある。

 また1951年のサンフランシスコ講和条約でも韓国を排除し、
 日本の植民地支配に対する責任を問わなかった」


と主張した。

金教授はまた

「安倍政権が最近、安重根(アン・ジュングン)義士を犯罪者呼ばわりしたのは、
 朝鮮王朝末期に締結されたさまざまな条約の有効性を前提としたものだ。

 この論理がまかり通るなら、
 世界中の独立運動家が犯罪者になってしまう。


 2010年、韓国と日本の知識人約1000人が
 『韓日併合は原則的に無効だ』という声明を発表したのは、
 理想論ではなく現実論だ

と述べた。

この日の学術会議は、2010年に韓日両国の知識人が
「韓国併合条約は原則的に無効」と宣言した共同声明を記念して行ったものだ。

東京大学の和田春樹名誉教授は

併合条約は不義かつ不当なものであり、日本政府が演じた劇にすぎなかった。

 現在、韓日関係が最悪の状況となっているが、
 韓日国交正常化から50年を迎える来年までには
 新たな韓日関係を構築すべきだ


と述べた。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/01/28/2014012801338.html



94:2014/01/28(火) 15:03:39.73 0 ID:
いいえ、あなたがた朝鮮人の事大主義のせいです。
95:2014/01/28(火) 15:11:43.21 0 ID:
偉人とか英雄のいない国の僻みです
96:2014/01/28(火) 15:35:10.83 0 ID:
チョンの特徴の一つ

なんでも他人のせい
100:2014/01/28(火) 16:25:56.24 0 ID:
回転車のコマネズミみたいに同じところを繰り返し廻りたがるから
3:2014/01/28(火) 12:48:52.44 0 ID:
>>1
はい?

~1910年
  ∧中∧
 ( `八´)
 (  ̄|| ̄)   ニ∧_∧ <ははぁ!宗主国様~
 | ̄.| ̄|   <`∀´ ;>⌒)
 /__l _ゝ = と と_(_つ
1910年~1945年
 ,,'⌒丶、     ,,'⌒丶、. |●|
 ゝ☆==>    ゝ☆==>| ̄
 ( ´∀`)   ∩<`∀´ヽ>∩<ついにウリ達も一等国民ニダ!
 ( ~=|=)   >     く   大日本帝国万歳!天皇陛下万歳!
 | | |     ( <⌒)ノ
 (__)_)    ヽ,_,フ
1945年~
  | ̄ ̄|
._☆☆☆_
 (  ´_ゝ`) ∧_∧ <ウリ達は無理矢理イルボンに
 (  ω  )<`∀´ヽ>   併合されたニダよ!
 | | | ⊂  ⊂.)     戦勝国民にしてほしいニダ!
 (__)_) (__と_)
2012年~
  ∧中∧
 ( `八´)
 (  ̄|| ̄)   ニ∧_∧ <無かった事にしてほしいニダ、宗主国様~
 | ̄.| ̄|   <`∀´ ;>⌒)
 /__l _ゝ = と と_(_つ
16:2014/01/28(火) 12:52:43.59 0 ID:
>>1
条約が無効って・・・

米韓FTAは無効だって騒いでる、デモレベルだなあ
無知の集団
47:2014/01/28(火) 13:12:24.38 0 ID:
>>1
一番の原因は無能な朝鮮王朝と腐敗した両班のせいだ。
86:2014/01/28(火) 14:06:10.30 0 ID:
>>1
> この論理がまかり通るなら、世界中の独立運動家が犯罪者になってしまう。


テロ奨励しちゃったw
さすがキチガイ民族w
97:2014/01/28(火) 15:37:39.68 0 ID:
>>1
>米国は『桂・タフト協定』によって、日本による韓国の植民地化を容認し、支援した責任がある。
>また1951年のサンフランシスコ講和条約でも韓国を排除し、日本の植民地支配に対する責任を問わなかった。
日韓併合は国際法上なんら問題ない併合条約。反対した国はないんだから自分たち以外に責任を求めるなら
国際社会すべてを敵にまわさなければならない。

講和条約は戦争当事国によって結ばれるものだから韓国の立場で排除されるのは当然。
もし参加するなら敗戦国サイドになるがそれは韓国が望まなかった。
韓国の立ち位置は敗戦国or敗戦国の協力者。第三国として罪に問われなかったことを感謝すべき。

>安倍政権が最近、安重根(アン・ジュングン)義士を犯罪者呼ばわりしたのは朝鮮王朝末期に締結されたさまざま
>な条約の有効性を前提としたものだ。
条約の有効性とは関係なく自身の政治思想の実現のために市民を殺害するのはテロリストとしか言いようがない。
>この論理がまかり通るなら、世界中の独立運動家が犯罪者になってしまう。
テロ行為をしている独立運動家はテロリストの犯罪者であっている。
ガンジーのように「非暴力・非服従」の姿勢でおこなわれる独立運動は問題ない。

結局のところ韓国が併合されたのは韓国人そのものに根本的な原因がある。
事大主義で強いものにつくという考えしかない今の韓国も併合されたときのメンタルと変わらない。
131:2014/01/29(水) 09:52:03.95 0 ID:
>>1
みたいな考えしかできないなら、考えるのをやめろ
その方が楽しく生きられるぞ

根底にある被害妄想を払拭できないうちは、
どう考えても正しい認識はできないよ
2:2014/01/28(火) 12:48:45.30 0 ID:
誰のせいでもいいけど
その時の国民や政府は何してたんだ?
4:2014/01/28(火) 12:49:05.53 0 ID:
盛り上がる韓国の学術会議











5:2014/01/28(火) 12:49:09.58 0 ID:
そりゃ帝国主義全盛で砲艦外交が当たり前の時代ですし。
58:2014/01/28(火) 13:28:19.78 0 ID:
まぁ、韓国の学会って妄想語る場所だからな。

それが学術的に正しいかどうかでは無くて、
それで気持ちよくなれるかどうかだから。
67:2014/01/28(火) 13:37:49.01 0 ID:
>>58

しかし吉田松陰はないわーw
75:2014/01/28(火) 13:44:54.65 0 ID:
朝鮮は日本併合否定するなら、李氏朝鮮を復活させればよい。
81:2014/01/28(火) 13:55:26.12 0 ID:
>>75
韓国の独立運動家は、
李王世子暗殺未遂事件も起こしてるから
82:2014/01/28(火) 13:58:17.64 0 ID:
>>75

李承晩は、李垠の帰国を認めてない

つうか、大統領制になっても、前政権の大統領を死刑にする思想なのに
朝鮮懐古なんて無いでしょ?ww
79:2014/01/28(火) 13:54:24.54 0 ID:
なんかさぁ風が吹けば桶屋が儲かるみたいなわけわからん言い草だわ

吉田松陰は朝鮮半島を併合しろとか言ってないし、思ってもいないし
要するに何でもいいから難癖つけたいだけ
89:2014/01/28(火) 14:27:58.86 O ID:
>>79

「ウリナラが情けないのはウリナラのせいじゃないニダ!!」
要はこの一言で済む話

「で、根拠は?」 との疑問に答えられない、
歴史すらも妄想と願望でねじ曲げる連中なんだから、
マトモに考えても無駄だよ
80:2014/01/28(火) 13:54:41.28 0 ID:
つーかさ、日本に併合された結果寿命2倍人口2倍になったんだから
チョン的には大成功じゃん。

ロシアからの借金も全部日本が立て替えたし
インフラ整備してもらって近代化したし。

なにが不満なんだか。
93:2014/01/28(火) 14:55:09.07 0 ID:
東京大学の和田春樹名誉教授は

『「併合条約は不義かつ不当なものであり、
 日本政府が演じた劇にすぎなかった。

 現在、韓日関係が最悪の状況となっているが、
  韓日国交正常化から50年を迎える来年までには
 新たな韓日関係を構築すべきだ」 と述べた。』


とあるが東京大学の和田春樹名誉教授は何お考えて言っているのか。
問題をこじらせようとしているか。


戦後レジームで育った学者の中にはこのような売国奴が多い。
特に東大の中で研究している学者に売国奴が多い。

東大は日本にとっては害悪だ。

自虐史観を持った学者は特アに行ってほしい。
東大は潰したほうが良い。
98:2014/01/28(火) 15:37:57.77 0 ID:
世界中から笑われる民族 朝鮮人

在る意味では混沌とした世界に(笑)の風を運ぶ稀有な民族

馬鹿なだけならいいって思ったけど 

もう誰も許さねえよ基地外は
101:2014/01/28(火) 16:44:16.39 0 ID:
こいつのせい、あいつのせいじゃなくてさ
普通に歴史だけ見てりゃいいのに
先のことに目を向けないでひたすら他国の責任を作り出してたかろうとする

未来も無ければ今も無い、あるのはたかりの為のファンタジー
111:2014/01/28(火) 17:55:32.82 O ID:
>>101
最早そんなことしたら妄想の歴史と現実の歴史のギャップに
耐えきれなくなって、

国家としてのアイデンティティが崩壊するレベルにまで来てるからなぁ、
あの連中
104:2014/01/28(火) 17:09:01.66 0 ID:
王権めぐって争いごとばかりやってるから。

韓国人十人集まれば、十一の意見がでる。 

内輪もめから逃れるすべとして、他国のせいにする精神に問題ある。
116:2014/01/28(火) 19:35:52.16 O ID:
吉田松陰のせい、春畆公のせい、桂のせい、アメリカのせいとか
なんでも他人のせいで片腹痛い

一番の原因ってああいう時代に朝鮮が他国に隙を見せたからだろ
118:2014/01/28(火) 19:50:19.58 0 ID:
>>116
隙も何も、あの時のチョン王朝は全力で売国に走っていたはずだぞ
国内の様々ま利権を外国に売っていた

因みに、買い戻したのは併合後の日本
121:2014/01/28(火) 20:14:48.59 0 ID:
>>116
隙どころか縄文時代に近い生活を…。

縄文時代の伝統を残してたアイヌのほうが1000倍文化的。
143:2014/01/29(水) 13:09:07.98 0 ID:
アレを恨みコレを恨み…チョンは気の休まる暇が無いな
145:2014/01/29(水) 13:27:36.56 O ID:
>>143
逆だよ、アレを恨みコレを恨みしてる内は、
自分の所の事実から目を背けていられるんだ


日本が悪いと言っていれば、自国の悲惨な歴史の責任も
自分達の中では日本に擦り付けられ、溜飲を下げることが出来るからな
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1390880835/
関連記事

テーマ : 痛いニュース - ジャンル : ニュース

2014/01/29 08:51 | 海外 - 中国・韓国・北朝鮮 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

