



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【慰安婦】強制性を認めた河野談話をめぐり河野洋平氏と、見直しに否定的な朝日新聞社長の国会への証人喚問要求…維新が署名活動

1:2014/01/29(水) 18:45:01.59 ID:
◆慰安婦問題で河野氏と朝日社長の証人喚問要求 維新が署名活動へ

慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」をめぐり、日本維新の会は29日、河野氏に加え、河野談話の見直しに否定的な朝日新聞社社長の国会への証人喚問を求める署名活動を週明けに開始する方針を決めた。

維新の「歴史問題検証プロジェクト・チーム」(座長・中山成彬元文部科学相)の事務局長、
杉田水脈衆院議員が29日の党代議士会で明らかにした。

中山恭子元拉致問題担当相ら女性議員が署名の呼びかけ人に名を連ねる予定だ。

MSN産経ニュース 2014年1月29日18:15
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140129/stt14012918160006-n1.htm



7:2014/01/29(水) 18:47:53.37 ID:
>>1
福島みずほも。
マジで頼む。

あいつ、あのまま普通の老後送らせちゃいけない。
3:2014/01/29(水) 18:46:32.05 ID:
.
【韓国】ソウル大学・安秉直教授が告発「従軍慰安婦連行が強制的でないのは歴史的事実、彼女らはお金目的の売春婦」[01/22]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1390393320/

【慰安婦問題】テキサス親父
「同胞女性が20万人も性奴隷にされたのに、
80万人の朝鮮人男性が日本軍に志願するっておかしくないか?」

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389932602/
24:2014/01/29(水) 18:51:26.19 ID:
これ実現して放映されたらすごいな
26:2014/01/29(水) 18:52:14.86 ID:
>>24
確実にお祭りだろうなwww
40:2014/01/29(水) 18:55:07.78 ID:
>>26
そこで報道しない自由。
映像を流さないで音声のみとか、テレビでは放送できませんとかw
25:2014/01/29(水) 18:52:03.00 ID:
証人喚問て署名集めないとできないのけ
43:2014/01/29(水) 18:55:20.80 ID:
ようやくか!
しかし実現の可能性はあるんかね
70:2014/01/29(水) 19:00:23.50 ID:
>>43
法的拘束力はないが、民主主義国家で「数は力」だ。風が吹けば政治家が乗る。
106:2014/01/29(水) 19:08:17.72 ID:
>>70
そもそも、河野談話そのものに法的拘束力がない
113:2014/01/29(水) 19:09:20.73 ID:
>>106
閣議決定のある、慰安婦強制連行の証拠無い って方が重いかなw
45:2014/01/29(水) 18:55:42.99 ID:
証人喚問が決定したらマジで変死あると思うよw
47:2014/01/29(水) 18:56:35.73 ID:
>>45
突如肝臓が爆発する変死とかー(ぼうよみ
56:2014/01/29(水) 18:58:36.47 ID:
絶対署名する、奴らをこのまま笑わせたまま死なせねえぞ。
60:2014/01/29(水) 18:59:11.96 ID:
産経新聞社とFNN合同世論調査
支持政党別河野談話見直し派

みんなの党60・0%
自民党57・2%
公明党と生活の党57・1%
日本維新の会56・6%。
共産党51・6%
民主党46・8%
社民党41・7%
73:2014/01/29(水) 19:01:03.96 ID:
>>60
ソースは?
共産党が半数越えてるって考えられないんだが
81:2014/01/29(水) 19:03:19.20 ID:
>>73
これじゃね?

ttp://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20131121/plt1311211350005-n1.htm

>産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)の直近の合同世論調査では、
河野談話を見直すべきかとの設問に「はい」が55%に達した。
120:2014/01/29(水) 19:11:19.59 ID:
>>60
しかしまぁ、みん党はこれの期待には沿えない
民主並みのクソ政党なのに・・・
125:2014/01/29(水) 19:12:46.81 ID:
>>120
トミ子を潰した奴は,みん党だったぜ
一人だけだが
233:2014/01/29(水) 19:44:48.09 ID:
>>60
この調査には、たいした意味はない

なぜなら、河野談話は慰安婦肯定派否定派両方に配慮したため
玉虫色で良くわからん内容になっている


よって、両派とも見直しを要求している

おそらく、自民・維新は慰安婦否定派、公明・共産・民主・社民は肯定派だろう
みんなは、良くわからん、両方いるかもねw
116:2014/01/29(水) 19:10:05.95 ID:
瑞穂のババアもお願いします。
158:2014/01/29(水) 19:23:14.90 ID:
>>116
福島瑞穂と植村隆は当事者なんだから当然だよねw
福島は朝鮮人売春婦の聞き取り現場にも同席したハズ

捏造を認めた吉田清治もずうずうしく日本国の福祉喰らって
まだ生きてると思うよ。

酸素マスク付き車椅子でもいいから喚問すべきだわ
123:2014/01/29(水) 19:12:13.27 ID:
なんで証人喚問に署名が必要なん?
143:2014/01/29(水) 19:17:50.43 ID:
野党からの質疑による追求って、物凄く都合がいいんだよねw

他の野党が妨害できないw
199:2014/01/29(水) 19:33:14.80 ID:
ピーンチ
207:2014/01/29(水) 19:37:01.39 ID:
>>199
バージニアは可決した筈がこうなったw

http://crx7601.com/archives/36678458.html

米国バージニア州知事、日ロビーに「東海併記約束」覆す
引用:ネイバーニュース/東亜日報
米バージニア州支社、日ロビーに‘東海併記約束’翻意
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=020&aid=0002524952
http://horukan.blog.jp/archives/2716807.html


日ロビーとやらががホントにあったのかは不明だがw
222:2014/01/29(水) 19:41:34.45 ID:
>>207
というか、日本の大使が動いてるからな。
大使が知事に対して面談を求めるというのは軽くはない。

ロビイストを雇ってるかどうかはともかく、
弁護士は雇うべきだろ、一流の弁護団を。

韓国人は絶対に諦めないんで、今後も慰安婦像の問題ともども
協力してもらうべき。
205:2014/01/29(水) 19:36:07.31 ID:
13 - 衆 - 行政監察特別委員会 - 20号
昭和27年04月24日

○金在賢証人 

強制送還の問題は、日本政府が騒ぐまでもなく、
三年前に民団自身が主張した問題であります。

しかしこれには条件があり、技術があります。

それは日本政府が強制送還をやるよりか、朝鮮人の私たちの立場において考えた場合、韓国と日本とは今後親善を保ち、一体になつて動かなければならぬ、
アジアにおける大きな運命をになつています。


しからば韓国と日本との親善は何か、日本人が韓国人を尊敬することによつて
親善はでるき。軽蔑するところに親善は絶対にありません。

しからば日本に残るべき朝鮮人は韓国人としての自分の体面を維持するところの
韓国人でなければならぬのじやないかと思います。

もつとも過去における日本の帝政の犠牲者となつて、
今日の生活にあえいでいる人たちは、これは日本政府において
誠意的に援護して善導してくれることを願わなければなりませんが、
むろん意識的に日本国を破壞し、韓国人の面子を傷つける分子たちは、
一日も早く韓国の地に帰るべきであります。


なぜならば、そんないやな日本だつたら、日本に住む必要はないのです。



日本は韓国ではありません。
私たちは日本の国内にお客に来ておる。


よその家にお客に行つて、その戸主の言うことをきらつて、家風に従わぬで、
自分だけかつてなことをして、どうして親善を保てるか、絶対に保てません。


皆さんも知つておる。 血は水よりも濃いのです。
私たちは私たちの同胞がかわいいのです。

かわいいために、大を生かすために小はやむなく
切りすてなければならぬ段階にあります。

      ,. -  ──   --  .
       !                \
.     i               〉
       |              /
       |__ _ ___,._ __ __    i
      | i |~´´ | l li l l l``!'
       i l ´| ̄ ` | i il‐r-!、i  |
     // ==== レレ' レ___レ1  i
     // /    ,、____  ̄``|.  l
.    // /\  /    !   ハ i   国会議事録でザイニチの件を
   // /  /\ゝ.___ノ ,.イi  l i  検索してたら…
.  // /  /^ー{__ ̄_ |___j ! ji i
  // / / ヽ /   i´  ヽl i ハ   良いこと言ってるじゃないか
. i/ / /`ー‐/   / |∠__/V  i}   このザイニチ。


”そんないやな日本だつたら、日本に住む必要はないのです。

日本は韓国ではありません。
私たちは日本の国内にお客に来ておる。

よその家にお客に行つて、その戸主の言うことをきらつて、家風に従わぬで、
自分だけかつてなことをして、どうして親善を保てるか、絶対に保てません。”
246:2014/01/29(水) 19:47:44.19 ID:
こりゃ河野洋平は緊急入院で
そのまま入院先の病院で急死ってなかんじになりそうだな
262:2014/01/29(水) 19:51:43.04 ID:
>>246

だとすると、署名活動始めたら、アサヒ社長も吉田清治も福島瑞穂も
みんな変死するニカ?

KCIA恐ろしす!((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
254:2014/01/29(水) 19:49:31.98 ID:
なんか知らんが

 パニック起こしてる人のツイートおいておきますね

matsuikei 松井計

おいおいおい、証人喚問なんてこういう使い方をするものじゃないよ。
国会議員が国会を破壊してどうするの?

⇒慰安婦問題で河野氏と朝日社長の証人喚問要求 
維新が署名活動へ - MSN産経ニュース
sankei.jp.msn.com/politics/news/…
2014/01/29 19:29:26
267:2014/01/29(水) 19:52:18.35 ID:
GJどころか、めっちゃ革命的な出来事では・・・

「日本の政治家が認めてるだろ」というアホ言は、
ブサヨのよりどころだっからかなw
273:2014/01/29(水) 19:53:25.77 ID:
むしろ、自民内で何でこういう動きが今までなかったのかと

河野ってそんなに重鎮?
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1390988701/
関連記事

テーマ : 政治のニュース - ジャンル : ニュース

2014/01/30 07:50 | 国内COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

