



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

仏漫画展事務局が、突然の強硬姿勢によって慰安婦説明会を中止に追い込んだ!

1:2014/01/30(木) 09:46:43.22 ID:
フランスで30日から開催される世界最大級の
漫画展示会「アングレーム漫画祭」で韓国が
企画している慰安婦関連の特別展について、
パリで行われる予定だった事前説明会が
展示会事務局側の要求により全面的に
中止された。




説明会は現地メディアや文化界関係者を招いて
行われる予定だった。



最近韓国と「歴史戦争」を繰り広げている日本が、
事務局に圧力をかけたのではないかとの疑惑が浮上している。


韓国は30日から4日間の日程で行われる同漫画祭で、慰安婦に関する
特別企画展「しおれない花」の開催を予定している。

イ・ヒョンセさん、パク・チェドンさんら19人の漫画家が慰安婦の
悲惨な体験をテーマに20編の漫画と4編のアニメーションを
展示・上映することになっている。

韓国側の慰安婦企画展組織委員会は29日午後、パリの韓国文化院で、
フランスの記者や文化界関係者およそ20人を招いて
懇談会を開催する予定だった。

懇談会にはチョ・ユンソン女性家族部(省に相当)長官も
出席することになっていた。

だが、懇談会の前日になって漫画祭の事務局から、
懇談会を中止するよう要請があった。


事務局は、懇談会を中止しなければ企画展自体を認めないという
強硬な態度だったという。


日本は昨年5月に韓国が慰安婦企画展を提案した直後から、
アングレームの事務局に抗議の意を伝えるなど、
組織的に妨害する動きを見せていた。

日本の漫画はフランスの漫画市場の約8割を占めており、
今回の漫画祭でも最大の後援国となっている。


2014/01/30 09:11
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/01/30/2014013000324.html



122:2014/01/30(木) 10:16:41.48 ID:
>>1

ん。

> 日本が圧力


たしか、日本からの抗議は事務局がはねつけたという報道を
ホルホルしてやったのは
ついこの間だったような気がするが。
15:2014/01/30(木) 09:52:59.35 ID:
いや、おまえら喜んでる場合じゃないぞ

これは政治家の介入を拒否しただけで、
慰安婦漫画それ自体は実施するということだろ
19:2014/01/30(木) 09:54:40.02 ID:

思想表現の自由を侵した日本
世界から爪弾きにされるぞ
21:2014/01/30(木) 09:56:00.17 ID:
>>19
フィクションを本当にあったと言い張る思想表現は認められてないと思うよ
157:2014/01/30(木) 10:22:11.25 ID:
>>19
漫画際という催しを、

政治的に利用しようとするのは、思想表現でも何でもない。

政治による漫画際の乗っ取りにすぎん。

本来の主旨から離れすぎて、漫画際がぶち壊しになると、

ようやく運営が悟ったということだろう。
25:2014/01/30(木) 09:56:48.80 ID:
政治的プロパガンダは、マンガの世界にはいらないよな
そもそも誰も買ってないし、楽しんでないだろ
46:2014/01/30(木) 10:02:55.76 ID:
都合の悪いことを隠そうとする悪い体質
58:2014/01/30(木) 10:05:28.99 ID:
>>46
だからさ、場所をわきまえろ、って言われてるだけなんだよ
アニメや漫画の大会なのであって、慰安婦問題の人権大会、では無いんだよ
124:2014/01/30(木) 10:17:03.46 ID:
>>58
コーナーの一角にちょっともうけるくらいいいじゃないの
別にメインをはらせろ言ってるわけじゃない
60:2014/01/30(木) 10:05:36.70 ID:
なでしこアクション
フランス漫画祭
まだまだ足りません
「アングレーム漫画祭は韓国の慰安婦反日キャンペーンに協力するのは止めてください!」の署名を開始しました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://nadesiko-action.org/
よろしくお願いいたします
87:2014/01/30(木) 10:09:35.81 ID:

>>60
そんなことをやればやるほど、日本の立場を悪くすることに早く気付けよ
96:2014/01/30(木) 10:11:00.81 ID:
>>87

だが、懇談会の前日になって漫画祭の事務局から、
懇談会を中止するよう要請があった。

事務局は、懇談会を中止しなければ企画展自体を認めないという
強硬な態度だったという。

ザイニチ朝鮮人よ、日本語が理解できないなら朝鮮半島へ帰れよな
63:2014/01/30(木) 10:05:59.57 ID:
フランス側の本音が知りたい。

フランスとしての目的は韓国の主張の場にしたくないのは明らか。
目的があまりにあわなければ拒否するのは当然。
韓国の身勝手さだけが目につくな。
99:2014/01/30(木) 10:11:23.28 ID:
>>63
でも多分事務局側は
それなりの金貰ってるから完全に中止には出来ないと思う
110:2014/01/30(木) 10:13:56.36 ID:
>>99
日本側が全員参加拒否ッたら、企画倒れで困らないか(笑)?


参加する日本人や、原作提供する日本人も、
犯罪に加担しているという自覚を持てよ。
119:2014/01/30(木) 10:16:13.03 ID:
>>99
いやー…外国のオタクって、日本の昭和時代のオタクのように
変に硬派な方が多いからなぁ
金でどうこうの話は無いような気がする
71:2014/01/30(木) 10:06:57.85 ID:
日本もやれよ
韓国は、いまだに売春婦を輸出していると説明してやれよ。
88:2014/01/30(木) 10:09:37.76 ID:
またありもしない「圧力ガー」か
この芸風も飽きたな…
94:2014/01/30(木) 10:10:49.71 ID:
政治的主張がしたいのなら
南朝鮮人お得意の大使館前火病友の会があるだろ
104:2014/01/30(木) 10:12:54.00 ID:
フランスでも韓デリ大勝利にすればいいのでは?え?もうなっているんですか?それは失礼
113:2014/01/30(木) 10:14:48.48 ID:
>>104
パリの娼婦って伝統じゃないか
朝鮮汚染がひどいのかな?

だとしたらパリッ子の反感買いまくってるだろうなあ…
自業自得だけど。
115:2014/01/30(木) 10:15:32.92 ID:
(◎__◎;)嘘が、ばれたかもしれません。
128:2014/01/30(木) 10:17:55.04 ID:
WW2の戦争当事国でもなく、戦勝国にfree rideしてるだけの中共・チョン。
反日がウザいのは、何故?
146:2014/01/30(木) 10:20:15.60 ID:
明らかに日本の圧力と言うよりも
展示会事務局自身の嫌韓が原因だろな。w

もうムードブチ壊しな朝鮮人の連中にはウンザリしてるだろ。w
179:2014/01/30(木) 10:25:25.27 ID:
>>144
卑劣だろうと何だろうと、やった者勝ちじゃろうに。南朝鮮の論理ではw
>>146
なんか下手を打って、漫画祭事務局怒らせたんじゃないかな。
163:2014/01/30(木) 10:23:02.16 ID:
まったく、祭りを政治利用する狂った国だな
181:2014/01/30(木) 10:25:30.24 ID:
フランス人に言ってやれ。


こんなのが隣に住んでるんだぞ。ってな。
187:2014/01/30(木) 10:26:38.78 ID:
>>181
仏人「そいつはベルギー人やオランダ人より厄介なのか?w」
238:2014/01/30(木) 10:33:32.24 ID:
>>187
オランダやベルギーと交換してくれるなら、
喜んで交換するレベルって言わないとな
228:2014/01/30(木) 10:32:23.31 ID:
韓国をマンガにすればおもしろいのできるよ
72:2014/01/30(木) 10:07:15.09 ID:
事前説明は中止だが展示はするんだろ
256:2014/01/30(木) 10:36:23.73 ID:
懇談会は中止だけれど企画展は開催されるってことか。

なんだか…w
287:2014/01/30(木) 10:40:55.75 ID:
そりゃあ世界で慰安婦ガー!!!と批判しまくってれば
主催者側は問題を持ち込んで欲しくないだろ

自分で自分の首を絞めたのさ
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1391042803/
関連記事

テーマ : アニメ・コミック - ジャンル : アニメ・コミック

2014/01/31 06:00 | 海外 - 中国・韓国・北朝鮮 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

