



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

安倍首相、竹島を巡る韓国との領有権問題について国際司法裁判所への単独提訴を準備…国会答弁

1:2014/01/30(木) 17:26:34.47 ID:
◆首相、竹島問題で単独提訴を準備

安倍晋三首相は30日午前の参院本会議での
各党代表質問で、島根県・竹島を巡る韓国との
領有権問題について



「国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴も含め、 検討・準備している。
 種々の情勢を総合的に判断して適切に対応する」

と表明した。
みんなの党の松田公太氏への答弁。

ICJへの単独提訴は、民主党の野田政権が2012年8月に
当時の李明博韓国大統領による竹島上陸への対抗措置として検討していた。

日本経済新聞 2014/1/30 12:49
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS30014_Q4A130C1EB1000/

■前スレ(1が立った日時:2014/01/30(木) 13:43:59.88)
★1:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1391057039/



59:2014/01/30(木) 17:46:59.69 ID:


植民地支配付きに、韓国の実効支配だろw

韓国は国あげてもりあがってのに、ニッポンはネトウヨだけ
勝ち目ねぇじゃんww
65:2014/01/30(木) 17:48:56.33 ID:
>>59
残念な事に不法占拠を実効支配とは言いません。
68:2014/01/30(木) 17:49:49.09 ID:
長年実行支配されてるし
裁判して竹島は韓国の物ってなるんじゃないかなぁ……

それならそれで諦めるしかないだろうけど
105:2014/01/30(木) 17:59:16.67 ID:
>>68

実効支配、が領土の基準。
米国は、竹島は韓国領土としているのではなかったかな?

このまま韓国の実効支配が定着したら、韓国が正当、
あるいは日本は譲歩した、とみなされ、将来の裁判で大変不利になる。

韓国はそれを狙っているのではないかな。

このような状況を覆すために、日本は提訴を急がなければならないのです。
はっきり言って、遅すぎです。
120:2014/01/30(木) 18:03:13.73 ID:
>>105
日本国は国際法に沿った抗議と文書送付を
行っているので、韓国の実効支配にはならないでしょう。

もちろん、ハーグ行きはもつと早くて
良かった点は、禿げ上がるほどに同意。
108:2014/01/30(木) 18:00:17.35 ID:
サンフランシスコ平和条約における竹島の扱い

ttp://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/g_sfjoyaku.html
127:2014/01/30(木) 18:05:30.97 ID:
>>108

これってどうとでも解釈できる文言って反論あるじゃねww
結局、どっちもよーわかんねぇんだろww

だから、戦後50年クソしてきた韓国のもの!でいいだろハゲw
119:2014/01/30(木) 18:03:12.33 ID:
>>127
うわ…不法占拠してる上環境汚染までやってんのかよ…
186:2014/01/30(木) 18:20:02.30 ID:
>>119

それ以上に、ニホンアシカを
絶滅させやがったニダ!
136:2014/01/30(木) 18:07:52.13 ID:
>>127

4.また、ヴァン・フリート大使の帰国報告にも、竹島は日本の領土であり、
サンフランシスコ平和条約で放棄した島々には含まれていないというのが
米国の結論であると
記されています。
115:2014/01/30(木) 18:02:19.89 ID:
単独提訴して韓国が応じなくても、その代りに「竹島が韓国の固有の領土」である
確固たる証拠を韓国側はハーグに提出しなければいけない。
その証拠が無いから「単独提訴はするな!」って騒いでる。
137:2014/01/30(木) 18:07:57.05 ID:
多分、IMFのストレステストの結果発表に被せて来るね
156:2014/01/30(木) 18:14:11.67 ID:
>>137
黒字だけ先行するのって
国内が潤っていないと言う部分もあるから
もし仮にそれを理由にIMFからお目こぼしもらったら
実はもっと悲惨な事態にもなりかねないんだぜ…
176:2014/01/30(木) 18:17:07.15 ID:
もうすぐ竹島の日だな。
今年こそはやってくれるか期待してみよう。
200:2014/01/30(木) 18:22:44.25 ID:
>>176
そのカードは温存しといて、小泉ジュニアか副幹事長を
名代に出すんじゃないかなー。

朴政権を反日に追い込むには強力な「竹島」カードは重要。
大統領を上陸させちまえば、もはやず~っと日本のターンが続くw
356:2014/01/30(木) 19:07:43.21 ID:


1950年代から独島は韓国領だ!
ゆえに
世界での評価は独島は韓国。

だから日本は国際司法の場に出てきても勝てないことを知ってるから
検討のみ。

韓日友好のために日本は独島から手を引け
359:2014/01/30(木) 19:08:24.35 ID:
>>356
> 1950年代から独島は韓国領だ!
> ゆえに
> 世界での評価は独島は韓国。


いいえ、世界の評価は「紛争地域」もしくは日本領ですが?
445:2014/01/30(木) 19:21:10.57 ID:
尖閣はどうして領土問題拒否すんのかな。
竹島ができるんなら、これも訴えていいのでは?
北方領土もそうだ。
480:2014/01/30(木) 19:24:45.66 ID:
>>445
尖閣諸島を実効支配してんのは日本

文句言ってんのは中共政府だから、
提訴するなら中共政府側がやる話
470:2014/01/30(木) 19:23:44.38 ID:
在日特権

入管特例.... 韓国朝鮮人のみが特別永住許可を取得できる
地方税...... 固定資産税の減免
特別区...... 区民税・都民税の非課税・軽自動車税の減免
年 金...... 国民年金保険料の免除・心身障害者扶養年金掛金の減免
都営住宅.... 共益費の免除住宅・入居保証金の減免または徴収猶予
水 道...... 基本料金の免除
下水道...... 基本料金の免除・水洗便所設備助成金の交付
放 送...... 放送受信料の免除
交 通...... 都営交通無料乗車券の交付・JR通勤定期券の割引
清 掃...... ごみ容器の無料貸与・廃棄物処理手数料の免除
衛 生...... 保健所使用料・手数料の滅免
教 育...... 都立高等学校・高等専門学校の授業料の免除
通 名...... 公文書類可。(会社登記、免許証、健康保険証、銀行口座設立など)
生活保護.... 家族の人数 × 4万円 + 家賃5万円 、ほぼ無条件
496:2014/01/30(木) 19:26:54.99 ID:


言葉遊びをしてもむなしい


現実に韓国が支配してることに変わりはないw
525:2014/01/30(木) 19:30:50.07 ID:
>>496
言葉遊びをしてもむなしいw


くやしいのうwくやしいのw
現実は、安倍首相が単独提訴を準備w
339:2014/01/30(木) 19:03:21.86 ID:

韓国が支配している以上仕方ないですね

京都のウトロも下水道や住宅の整備を京都が負担して行うそうだし
そこに今いる人々の方が大切
341:2014/01/30(木) 19:03:57.75 ID:
>>339
不法占拠だが?
419:2014/01/30(木) 19:16:54.05 ID:
【京都】30億円かけ、在日韓国・朝鮮人が多く住む「ウトロ地区」に公的賃貸住宅建設し、道路、下水道整備へ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1391074531/

そのウトロとやら・・・
529:2014/01/30(木) 19:31:31.74 ID:


京都は素晴らしい決断をしたよ

ウトロの人々もまた京都を支えている仲間なのだから

ウトロだけではなく砂防ダム内の集落もきちんと責任を持って京都府が直す
もしくは移住先と住居病院商店学校等を整備すべきだろうね

ウトロは直して砂防ダム内の集落は直さないでは不平等だから
559:2014/01/30(木) 19:35:43.54 ID:
ウトロに関して可哀想なのは、
眼の前で30億もドブに捨てられる日本人だよ
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1391070394/
関連記事

テーマ : 政治のニュース - ジャンル : ニュース

2014/01/30 21:40 | 国内COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

