



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サムスン】腕時計型スマホの販売台数を捏造!「世界で80万台売れた」は嘘だった!!

1:2013/11/19(火) 17:31:29.95 ID:


サムスンが9月末に発売した腕時計タイプの多機能携帯端末
「ギャラクシーギア(GALAXY Gear)」が、
これまでに5万台しか売れていないことが分かった。

米アップルに関する情報を扱うブログ、
アップルインサイダー が明らかにした。
複数の韓国メディアが報じた。

同サイトはビジネス専門誌「ビジネスコリア」が発表した内容を
基にしながら、サムスンは発売直後から有名モデルを起用したCMを
シリーズで流すなどして、マーケティングに力を注いだが、
ウエアラブルデバイス(身につけて利用するコンピューター端末)
市場の火付け役としては“役不足”だったと伝えた。

「ギャラクシーギア」の価格は300ドルを超えるが、
機能が限られていることや、バッテリーの駆動時間が短いこと、
同時発売された「ギャラクシー・ノート3」としか
連動しないことから酷評された。

現在は「ギャラクシーS3」、「ギャラクシーS4」、
「ギャラクシーノート2」とも連動する。

同サイトによると、米家電量販店のベスト・バイでは
「ギャラクシーギア」の返品率が30%に達したという。

(編集担当:新川悠)
(イメージ写真提供:(C)Ping Han/123RF.COM)


引用先: サーチナ 2013/11/19
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1119&f=national_1119_024.shtml



26:2013/11/19(火) 18:11:58.85 ID:
>>1
腕時計型の携帯電話は昭和の時代のガッチャマンのファン向けの
ネタ商品として売るならともかくww
本気で売れると考えていたならアレだなww
4:2013/11/19(火) 17:37:40.91 ID:
まともな人間(日本人)ならみっともなくて買えないよ。

だいたい韓国製品使うと運を落とすって言われてるから無理。
なんか気持ち悪いし。
6:2013/11/19(火) 17:38:11.33 ID:
腕時計部で完結すればそれなりに売れるけど

て事前のリサーチ結果が出てたのに売るからさw
7:2013/11/19(火) 17:38:35.99 ID:
5万台もうれたのか?物好きはいるもんだ
12:2013/11/19(火) 17:41:54.16 ID:
>>7
新しいものなら、内容なんかどうでもいい輩だな
9:2013/11/19(火) 17:40:29.69 ID:
参考

写真


動画
13:2013/11/19(火) 17:42:06.30 ID:
誰でも分かるだろう
こんな結果
14:2013/11/19(火) 17:43:00.28 ID:
いちいち充電しなきゃいけない時計なんぞどうやっても売れんだろう
16:2013/11/19(火) 17:46:22.53 ID:
企画段階で売れんって思うだろw
17:2013/11/19(火) 17:47:39.85 ID:
>>7
5万台卸しただけだろ?
18:2013/11/19(火) 17:48:31.64 ID:
これが発表された時
あちこちのBBSで、これは売れると大騒ぎしている人達がいたが
全部朝鮮人の工作員だったのねw
19:2013/11/19(火) 17:49:19.01 ID:
当たり前に予想出来る様な機能しかねえ上にデカくて不格好だしGalaxyなんて持ってねえし。
何よりサムスンってだけで買う気が起きないw
21:2013/11/19(火) 17:54:44.29 ID:
世界初の製品化ニダ(ホルホルホル
て、腕時計型のTV出して世界中に笑われたのを忘れたのか?

このミンジョクは学習機能ついてないの?バカなの?死ぬの?
22:2013/11/19(火) 18:07:53.79 ID:
機種変するのに家電量販店に行って銀河の事を冗談半分で聞いたら?「初期故障が多い、アフターサービスもダメだからオススメ出来ません」だって!

ソニーかシープオススメされちった(;¬_¬)
23:2013/11/19(火) 18:10:46.29 ID:
>22
店員 「こんな情弱じゃどうせ苦情はうちに来るし『なぜ言わなかった!』とか五月蝿そうな客だし」
29:2013/11/19(火) 18:22:17.74 ID:
>米家電量販店のベスト・バイでは「ギャラクシーギア」の返品率が30%に達したという。

返品理由はなんだろう
30:2013/11/19(火) 18:24:23.02 ID:
とりあえずアップルより先に出しとけば
訴訟に有利ニダ
31:2013/11/19(火) 18:25:39.84 ID:
アキバのヨドバシの入り口に全色置いてるが邪魔で仕方ない
32:2013/11/19(火) 18:31:04.00 ID:
×市場の火付け役としては“役不足”だったと伝えた。
○市場の火付け役としては“力不足”だったと伝えた。
39:2013/11/19(火) 19:01:03.43 ID:
役不足w ホルホルホル・・・
40:2013/11/19(火) 19:03:21.21 ID:
「役不足」ぐらいググれバカチョンw
42:2013/11/19(火) 19:15:54.59 ID:
30年も前にセイコーがテレビ腕時計作ったときみたいだな。。。
43:2013/11/19(火) 20:17:09.03 ID:
ヘッドラインの上の方に、
世界で80万台売れたってスレが立ってたぞ。
ソースはソウル聯合ニュースw
48:2013/11/20(水) 03:15:57.62 ID:
>>43
80万台出荷した事にして5万台作ったら
返品されたのが30%
ゴミとして捨てられたのが50%
行方不明が20%
48:2013/11/20(水) 03:15:57.62 ID:
>>43
80万台出荷した事にして5万台作ったら
返品されたのが30%
ゴミとして捨てられたのが50%
行方不明が20%
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1384849889/
関連記事

2013/11/22 14:41 | 海外 - 中国・韓国・北朝鮮 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

