



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「オバマ大統領、日本に1泊だけして韓国行き」…米、2泊3日の日本の国賓訪問拒絶

1:2014/02/03(月) 22:03:48.21 ID:
米国政府が4月に予定しているオバマ大統領の
アジア歴訪の際に2泊3日の国賓訪問を要請している日本に「1泊だけして韓国に行く方針」
という意を伝達した。


日本のある高位消息筋は2日


「米国が昨年末に靖国神社参拝を押し切った
 安倍晋三政権が要求したとおりに日本を国賓訪問(state visit)すれば、
 米国が日本の手をあげるという誤ったメッセージが国際社会に伝えられかねない
 との憂慮をしている」

と伝えた。

韓国訪問が追加される場合、
「日本訪問は実務訪問に公式晩餐を日程に挟み込む『公式実務訪問』に
縮小される可能性が大きい」と伝えた。

日本はこれを覆すために7日、岸田文雄外相が直接米国を訪問して
直談判に出る予定だ。

消息筋は「日本政府が安倍首相の靖国参拝以後、国際的に追い込まれている
外交的な状況で『ここで押されれば終わり』だという判断のもと、オバマ大統領の
アジア歴訪日程が最終確定する今月末までに総力を上げて
外交折衝戦を行う方針」と説明した。


これと関連してベン・ローズ米ホワイトハウス国家安保補佐官は
先月29日(現地時間)、外信記者らとの会見で「訪問国は確定していないが、
原則的には日本訪問を望む」と話した。


オバマ大統領はアジア歴訪の候補国として韓国・日本・インドネシア・
マレーシア・フィリピン・ブルネイを検討中であり、このうち一部の国は
日帰り歴訪になる公算が大きいものと見られる。


これに関してある消息筋は2日「東北アジア3国(韓日中)の場合、
昨年12月にジョー・バイデン副大統領が歴訪したことがあり、
オバマ大統領が昨年10月にインドネシアで開かれた
アジア・太平洋経済協力会議(APEC)、ブルネイの東アジア首脳会議(EAS)に
参加しなかったため、今回の歴訪は主に東南アジア諸国に集中する計画だった」
と話した。

「しかし日本を訪問国に入れると韓国も外せない状況になった」という。


日本政府は岸田外相の訪米の際にジョン・ケリー国務長官との面談をはじめ
安倍首相の靖国参拝後の日本に最も強硬な立場を見せている
バイデン副大統領側の関係者との接触も試みていると伝えられた。


先月17日、谷内正太郎・新任国家安全保障国(NSC)局長が米国訪問当時に米国側の冷たい反応に接したためだ。当時谷内局長はケリー長官とは10分にもならないほどの挨拶にとどまったという。

しかし一部では「米国が周辺国との関係改善を日本政府に促す一方、
環太平洋経済連携協定(TPP)交渉などで有利な立場になるために
『1泊カード』を示した可能性もある」として「韓日のどちらも訪問しない可能性など
終盤まで結果を見守らなければならない」という観測も出ている。


ソース:中央日報日本語版
<「オバマ大統領、日本1泊だけして韓国行き」…米、2泊3日の日本の国賓訪問拒絶>
http://japanese.joins.com/article/271/181271.html

関連スレ:
【米韓】 韓国政府「オバマ大統領、訪韓しなければ日本の歴史歪曲を黙認することになる」[02/03]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1391430320/



159:2014/02/03(月) 22:31:48.67 ID:
ふーん

日米首脳会談:オバマ大統領、4月来日へ
ttp://mainichi.jp/select/news/20140203k0000e010122000c.html
6:2014/02/03(月) 22:05:33.45 ID:
ある外国筋だの、ある消息筋だの、一部だの、
こいつらはもう少し確からしい記事書けないのか
18:2014/02/03(月) 22:08:16.12 ID:
待て待てソースは中央日報
47:2014/02/03(月) 22:11:53.01 ID:
オバマが何泊したとか、それに何の意味があるのだろう?

外交上、そういうことに何らかの意味あるのだろうけど、
別にどうだっていいだろう

アメリカが、日本との関係を大事だとは思わない、そういう態度を
とったなら、それでもまったく構いませんが
哀れな南トンスラと同等に扱う、ってのも、これに含まれる
67:2014/02/03(月) 22:14:29.58 ID:
>>47
韓国人には物凄く意味があるんじゃね?

クネクネがアメリカ行った時も国賓待遇要求したし、
話す事は大してないと言われたのに
安倍よりも長い時間割けと無理やり昼食ネジ込んだりしてるしw


歓迎レセプションとかに時間取られるから、
今国賓待遇望まない首脳が多いって話なのになw

まあ、元々韓国は中身のある話なんかしないから時間なんていらねーわなw
55:2014/02/03(月) 22:12:58.29 ID:
そもそも、日本は10年以内に国賓として遇された経緯のある対象国や
元首に対しては国賓として遇することはなく、
公賓ないしは公式実務訪問賓客として扱う。

オバマが日本に来ても国賓にはならないから、
この記事は根本的に間違ってる
85:2014/02/03(月) 22:17:23.69 ID:
ケネディ着任直後なのに日本に二泊もしてると
ケネディがあてにならんというメッセージを植え付けるのと

オバマは今大変な時期なので日本でゴロゴロしてるヒマがありゃ
外遊を重ねてポイントにしたい

つか本当に日本が国賓待遇の二泊三日を提示したのか?と思ったけど
アメリカ大統領で国賓なら
宮中晩さん会はさむから自動的にそうなるよな
89:2014/02/03(月) 22:18:03.39 ID:
昨秋ぶっちした東南アジアに行かないと行けないから、
日本に行けないかも知れない。

 ↓ 脳内変換


韓国に2日来るニダ

どうすればこうなるのやら・・・w
99:2014/02/03(月) 22:19:10.55 ID:
オバマのアジア重視ってのは、単純にアジアで儲ける
ってだけで、日中韓の対立なんてのはノーサンキューなんだよな

いまだに「尖閣は日本領」とすら言わないw
紛争になるかも?って状況でも、絶対に言いません

よっぽどお金が好きなんだろうけど、自国の利益を考えるのは
当然だよね
でも、そういうコトなら、日本がアメリカに従ってる意味もない
現実的に、日本にとって軍事的脅威はシナチクのみです

それをスルーするなら不要です
170:2014/02/03(月) 22:34:33.44 ID:
オバマが韓国に行かなかった場合
日本が圧力かけたからニダ
って言う為の妄想記事なのかねw
180:2014/02/03(月) 22:35:54.58 ID:
オバマへのハニトラは
クネちゃん自身が接待するのか?
184:2014/02/03(月) 22:36:32.32 ID:
>>180
Change!!!!
259:2014/02/03(月) 22:46:01.38 ID:

ソウル郊外のスラム街。


中身は途上国以下よ、韓国って。
ソウルは、放射線が福島の10倍観測されるし。

韓国だと、ソウルに住まないと差別されるから
みんなが、ソウルに住もうとする。

んで、ソウルで部屋借りれなかったのが、アレに。
296:2014/02/03(月) 22:51:33.08 ID:
>>259
(゚Д゚) 屋根の上の青い円筒形のは「給水タンク」な。
390:2014/02/03(月) 23:02:40.92 ID:
>>259
こういう写真って、日本でも朝鮮系のところは今でもこんな感じだよね。

ごっちゃごちゃというか。国を変えても変わらないんだな。

日本人の場合は、混み合ってるところでも、家の向きとか道路とか、
もっと規律がある。
320:2014/02/03(月) 22:53:48.35 ID:
そもそも韓国はちょっと郊外へ出るとスラムだらけw

更に河原へ行くと近付いただけで命の危険に晒されるような
危険なスラムも多数あるw
292:2014/02/03(月) 22:51:17.63 ID:
>>259
あれに住めるだけマシというの韓国の経済状況。
311:2014/02/03(月) 22:53:09.41 ID:
>>292
在日ご自慢のサムスン電子社員でもかなりヤバイ生活。

羽振りは極端に悪くなった。
334:2014/02/03(月) 22:55:18.17 ID:
>>319
釜山も郊外行くと凄いよw
中心地は近代的なビル群だけど、少し外れるとゴミ山とスラムばっかw
302:2014/02/03(月) 22:52:03.70 ID:
>>292
袋ラーメンが三食の食事 というのが韓国
(なお、具はない)
368:2014/02/03(月) 22:59:11.98 ID:
327:2014/02/03(月) 22:54:35.70 ID:
>>302
具はコッソリ袋の中に入ってる事がある虫w
239:2014/02/03(月) 22:44:01.04 ID:
日本は他国に靖国参拝を要求している訳ではない。

日本人が日本の為に戦った人達を祀る施設に参拝することに
なぜアメリカが文句を付ける事かできるのか。

日本の要人がアメリカに行った時、絶対にアーリントンにはいくべきでない。

自国の戦没者への参拝を「失望」などと言う言葉で汚され、
他国の墓へ参ることができようか。
267:2014/02/03(月) 22:47:21.28 ID:
別に来なくていいよ。グチグチ細かい事言うからTPP脱退な。
276:2014/02/03(月) 22:48:46.95 ID:
アメリカ版ルーピーに用はない
だいたい、こいつ、もう死んでるじゃん
286:2014/02/03(月) 22:50:12.33 ID:
>>276
でもこの死体と後3年ばかりは付き合わないといけない
316:2014/02/03(月) 22:53:26.70 ID:
詳しい方に質問

オバマが来る来ないって、そんなハラハラドキドキしなきゃならない事なの?
394:2014/02/03(月) 23:03:52.15 ID:
>>316
日本にとっては、どうでもいい。
来ても、こなくても。

ところが今回、日本、フィリピン、マレーシアに行く計画。
つまり、韓国が無い。

今、韓国が、アメリカに来てくれるよう
三跪九叩頭(さんききゅうこうとう)しているところ。
367:2014/02/03(月) 22:58:57.87 ID:
だな。
韓国訪問する予定は無いが。


【国際】オバマ大統領、4月訪日…日米同盟強化再確認 
日本以外ではフィリピン、マレーシアも訪問予定★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1391433119/
437:2014/02/03(月) 23:10:50.01 ID:
>米国政府が4月に予定しているオバマ大統領のアジア歴訪の際に
>2泊3日の国賓訪問を要請している日本に
>「1泊だけして韓国に行く方針」という意を伝達した。



この根拠が記事のどこにも書いてないんですが。
何?この記事。
 
551:2014/02/03(月) 23:23:08.30 ID:
韓国の街並みを見て、何が嫌って…

(゚Д゚) エアコンの冷媒管がケンチャナヨ配管なのが許せない!!

適当に置いた室外機
縦横もいい加減で曲がりもベンダー当ててない配管

(゚Д゚) 信じられない…人として
562:2014/02/03(月) 23:23:50.66 ID:
>>551
室外機がなぜか室内にあるんだよねw
584:2014/02/03(月) 23:25:51.46 ID:
>>562
んなアホな意味無いがな
知らんけど
681:2014/02/03(月) 23:37:05.49 ID:
>>562
落ちて来る事故が頻発したんで南鮮の住宅(特に集合住宅)壁面に
室外機と据えるの禁止になった。

だから、今じゃ室外機が室内にある。
689:2014/02/03(月) 23:38:00.40 ID:
>>681
これですね(´・ω・`)
624:2014/02/03(月) 23:30:32.16 ID:
オバマって日本で言う鳩山みたいなものに思えてきた
629:2014/02/03(月) 23:31:26.97 ID:
>>624
【国際】オバマ大統領は米国版ルーピーか!?
支持率急落、自撮りで離婚危機に
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1388292562/1

1 名前: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★[sage] 投稿日:2013/12/29(日) 13:49:22.58 ID:???0
★オバマ大統領は米国版ルーピーか!? 支持率急落、自撮りで離婚危機に
2013年12月29日 日刊ナックルズ

オバマ大統領の支持率が大きく急落している。
米CNNが12月20日に発表した数字によると、今年1月には55%あったものの
現在は41%と就任以来、最低の支持率となった。

今年、自身の目玉政策として新医療保険制度(オバマケア)を導入したものの、
申し込み用の政府サイトが機能せずに大混乱。

オバマ大統領も会見で「失敗だった」と間違いを認める異例の事態で、
かねてからリーダーシップの欠如も指摘されるなど
米国内では早くも「史上最低の大統領」との呼び声も高まっている。


オバマ氏への逆風はそれだけに終わらない。
南アフリカのネルソン・マンデラ追悼式典に出席した際のある行動が
問題視されているようなのだ。

式典でオバマ氏は、美人の誉れ高いデンマークのシュミット首相(46)
と浮かれながらスマートフォンのカメラで「自撮り」する様子が報じられ、
顰蹙を買っていた。

これには米国内メディアからも批判が噴出していたが、
もっとも怒りを露わにしたのはミッシェル夫人だったようだ。

The National Enquirerによると現在、夫婦が別室で寝ており、
近いうちにミッシェル夫人は子供を連れてシカゴへ移住する計画もあり、
すでに有能な弁護士と離婚に向けて準備しているという。

再選前からオバマ夫妻の不仲は有名で、これまでにも何度か
離婚危機が報じられていた。

現在、ネット上にはマンデラ追悼式典でミッシェル夫人が見せた鬼の形相が
いくつもアップされ、離婚危機説に信憑性を与えている。

ちなみに政権支持率41%という数字は、2010年の鳩山内閣が
当時の小沢一郎幹事長の政治資金問題で揺れていた時と同じ数字で、
オバマ氏がいかに逆境に立たされているかが伝わってくる。


http://n-knuckles.com/case/international/news001026.html
ミッシェル夫人の激怒を伝えるThe National Enquirer紙。



大体は同じ。
643:2014/02/03(月) 23:33:06.36 ID:
>>629
やっぱり大体同じだよねw

鳩山が総理になってアメリカに行った時、
オバマは鳩を冷たくあしらってたのは同族嫌悪だったのかなw
710:2014/02/03(月) 23:40:14.28 ID:
しかし、どうにかならんかな。
オバマさんよ。



安倍首相が米太平洋司令官と面会 同盟強化で一致


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140203/plc14020322120022-n1.htm
728:2014/02/03(月) 23:42:21.62 ID:
>>710
あら、オバマさん蚊帳の外?
742:2014/02/03(月) 23:44:14.56 ID:
 
>>710
今の日米関係って、国防総省と国務省のズレが
そのまま現れているような気もしますな。

そして部下をまとめることができない
オバマの指導力の無さが浮き彫りになっている。
 
718:2014/02/03(月) 23:41:10.73 ID:
オバマって今まで一度も来日してなかったのか
一回くらい来てたかと思った
747:2014/02/03(月) 23:44:44.28 ID:
>>718
来日してますよ。
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1391432628/
関連記事

テーマ : 政治のニュース - ジャンル : ニュース

2014/02/03 20:08 | 海外 - 中国・韓国・北朝鮮 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

