



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

韓国政府「オバマ大統領、訪韓しなければ日本の歴史歪曲を黙認することになる」

1:2014/02/03(月) 21:25:20.22 ID:
米ワシントンで韓国と日本が外交戦をしている。

その中でも水面下で最も激しく行われているのが、
オバマ大統領のアジア歴訪をめぐる外交戦だ。


ライス大統領補佐官(国家安全保障問題担当)は昨年11月、オバマ大統領が今年4月にアジア を歴訪すると発表した。

対象国は明らかにしていない。

複数の外交消息筋によると、米国はすでに日本を歴訪優先国に選んでいた。

オバマ政権2期目の最大関心事の一つは環太平洋経済連携協定(TPP)。
TPPを実現させ、世界経済の主導権を取り戻すという腹案だった。

安倍首相は昨年3月、TPP参加を電撃宣言した。当然、オバマ政権は喜んだ。
日本の参加はTPP加盟国が12カ国に増えるという算術的な意味にとどまらない。

名目のGDP(国内総生産)が26兆6000億ドルと、欧州連合(EU)を超える
世界最大規模の地域経済統合体に発展する可能性が高まった。

米国と日本の蜜月もこの時期に始まった。

ワシントン外交関係者の間では歴訪国に日本・フィリピン・マレーシアなどが
含まれたという噂が広まった。
特に日本はホワイトハウス側に2泊3日間の国賓訪問を要請した。

オバマ大統領のアジア歴訪から韓国が抜ける可能性が出てくると、
韓国政府が慌ただしく動いた。
昨年12月にバイデン副大統領の訪韓など機会がある度に韓国訪問を要請した。
張成沢(チャン・ソンテク)処刑事件後に急変する北朝鮮状況も取り上げた。

こうした中、変数が突出した。
安倍首相の靖国神社参拝だ。

韓国・中国はもちろん国際社会の批判が殺到し、状況は変わった。

政府当局者は「日本を訪問する場合、日本の歴史歪曲を黙認するという
メッセージを与えかねないという論理が通用し始めた」と話した。

尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官は1月、ワシントンを訪問し、
ホワイトハウスと国務省の関係者を説得した。

リチャード・アーミテージ元国務副長官、ビクター・チャ・ジョージタウン大教授などもワシントンポストに寄稿した。

2人は「2期目の最初のアジア歴訪で日本・フィリピンを訪問し、核心同盟国の
韓国が抜ければ、北朝鮮に誤った信号を与えるおそれもある」と主張した。


ホワイトハウスの雰囲気も少しずつ変化の兆しが表れている。

匿名を求めた米政府当局者は「韓日ともに除いた後、下半期にまた機会を考えるか、
または一日ずつ実務訪問しようという話が出ている」と述べた。

ソース:中央日報日本語版
<韓国政府「オバマ訪韓しなければ日本の歴史歪曲黙認」>
http://japanese.joins.com/article/288/181288.html



12:2014/02/03(月) 21:32:24.62 ID:
すごい脅しだな()
16:2014/02/03(月) 21:33:22.62 ID:
意味不明
誰か分かる様に説明してくれ
23:2014/02/03(月) 21:35:10.46 ID:
韓国って内政ボロボロなのに
日本への対抗意識だけ異常に強くて
デフォルトするまで反日だけやる気か
294:2014/02/04(火) 04:27:46.83 ID:
>>23
デフォルトしたって反日止めないだろ
通貨危機で日本が一番支援するのが遅かったってケチつけた国だぞ
38:2014/02/03(月) 21:38:53.74 ID:
オバマなんて来なくてもいいだろ。
どうせ無理難題を押し付けに来るだけだし。
48:2014/02/03(月) 21:41:15.71 ID:
>>38
日本には来ていらないな
レイムダックのオバマは、ろくでもない要求するだけだろうし
60:2014/02/03(月) 21:43:45.83 ID:
>>48
そうだな。
日本人は韓国人と違って必死になって小浜に訪問を要求するものではない。
なんなら韓国にだけ訪問して日本を素通りというのも面白いだろうと思っているくらいだ。
71:2014/02/03(月) 21:47:21.21 ID:
韓国ってなんで必死なの

前回のTPPの会議に国内のゴタゴタで出席出来なかったから
4月改めてアジア諸国を訪問するんだけど
韓国はTPP関係ないし

副大統領の賭ける方を間違えるなって忠告を無視してるし
国務長官との北朝鮮どうにかしろって要請も進展ない

オバマ大統領も成果のない外遊して国内の評価を下げたくないよ
韓国はオバマ大統領に花持たせる何かを用意できるの
94:2014/02/03(月) 21:55:59.96 ID:
TPPの話に何故か売春婦の問題を絡めてくるちょんの神経が理解できません
101:2014/02/03(月) 21:58:43.45 ID:
4月になぜかのクネクネ来日あるかもな。
116:2014/02/03(月) 22:04:26.41 ID:
日本はもう一歩引いてるから、今はアメリカの我慢大会だな

「ウリを愛するニダ!さもなくば米軍慰安婦の真実をバラすニダ」
この脅迫にアメがどこまで譲歩し、どこまで忍耐できるのか。

いきなりブチーンと切れて大地震や原発事故が起きたりしそうだけど。

まあ原発事故はいつも起きてるから、スタクスネットかどうかも判別できないけど
122:2014/02/03(月) 22:06:08.78 ID:
>>116
少し前の日本なら狼狽し、世論誘導できたけど
狼狽しないは、ネットのお陰で、世論誘導できないわ

米国焦ってるだろうなぁって思う。
123:2014/02/03(月) 22:07:28.23 ID:
もはや韓国と仲良くしろといわれるくらいなら
アメリカを捨てたほうがマシ、とまで思い始めている
133:2014/02/03(月) 22:10:43.61 ID:
>>123
いや別に仲良くしますよって言っとけば良いのだよ
韓国が悪いのだし
143:2014/02/03(月) 22:14:07.30 ID:
ルーピーオバマでもそろそろ
「コイツら基地外かもしれん」と思う頃合い


縋られると沈むバラスト国家だと米国民はまだ気づかねーか
144:2014/02/03(月) 22:14:30.63 ID:
ところで韓国に行ったら韓国の歴史認識の正しさを認めた事になるなら、
日本に来たら日本の歴史認識の正しさを
認めた事になるって事だよな、鮮猿理論では。


その場合、両方に訪れたらどうなるんだ?w
164:2014/02/03(月) 22:27:56.80 ID:
外務省が無能だからこうなる。
170:2014/02/03(月) 22:33:13.48 ID:
>>164
クネおばさんも相当だよ

韓国では「プリンセス」扱いで、英語喋ってドレス着て
各国でチヤホヤされるだけの1年で国はメチャクチャだが、
反日をやってるので誰も文句を言えない空気。


クネに「仕事しろ」って文句言えば「反日に文句をつけた」となるから。
自国の新聞社にすら、一度もマトモに記者会見したことがない。

みんなビクビクしながらクネを褒め称える記事しか書けない。
愚かなリーダーに誰も「仕事しろ」と言えない。


クネが暗殺されない限り、韓国は坂道を転がり落ちていくと思う。
まあ、それでいいんだけどね
184:2014/02/03(月) 22:39:44.76 ID:
>>170
クネについては韓国のどこかの大手紙が


「大統領が訪れる先々で、太陽が明るく照らす」
と気色悪いゴマすりをしてたそうな。



日経BPの鈴置氏のコラム だかで見たな、

鈴置氏曰く
「韓国人なら皆、この記事を読んだら北朝鮮の記事を思い出すだろう」
と突っ込んでいたがw
191:2014/02/03(月) 22:47:27.06 ID:
うん、クネはいつ殺されてもおかしくない。
趙甲済(チョ・カプチェ)が公言しちゃったからね


「クネの反日、いい加減にしろ。
 自国民に国会の最中に殺される可能性さえある」って。


趙甲済の影響力は強いから、彼が公言した以上
「やっても構わない」という空気にはなってるハズ。

ただ、それにすら耳を貸さずにひたすら反日を続け
国が転がり落ちていても全く気にとめないクネおばさんは、ある意味すごい。

有能な大統領に代わったら100%日本に擦り寄ってくるので、
クネが暗殺されずに韓国を内側から滅ぼしてくれるのを待つのがいいかと。
195:2014/02/03(月) 22:49:44.14 ID:
>>191
クネたんには長生きしてもらって、終身大統領になる事を望むw
207:2014/02/03(月) 23:06:06.58 ID:
オバマも日米関係悪化させるだけさせて明博みたく
次の大統領に丸投げしそうな気がするw

それで次がミンス政権でオバマ並みなら
日米同盟完全にオワタ\(~o~)/になるな…
210:2014/02/03(月) 23:07:14.89 ID:
日本には4月に来るんだっけ?
日露の接近に焦ったアメリカさんがやってくると
224:2014/02/03(月) 23:21:16.01 ID:
今まで韓国はアメリカ様に対して、もう少し敬意を表していたと思う。

なんだかアメリカへの扱いがどんどん下がっている。
中国に対しては、こんな物言いはしないはず。

韓国は甘やかされると相手を舐めるようになり、次第に恫喝を始める。
既にその段階に入っている。

じわじわとストーカー化していくだろう
228:2014/02/03(月) 23:26:11.31 ID:
>>224
アノ国は的確に恩を仇で返す国でゴザイマスが?

【起】

1950年、北朝鮮が攻めて来るなり国民ホッポリ出して
半島の端の釜山まで逃げ出す

止むを得ず、米軍を中心に国連が介入して押し戻すが
韓国軍が軍の態を為さないので、以降、戦時作戦統制権は米軍に。

米軍の駐屯費用の42%を韓国が負担(2007年時点)


【承】

2002年6月13日に米軍装甲車による女子中学生2名の死亡事故が発生
ローソクデモなど反米運動が大々的に行われる

韓国:「米軍は出て行け!作戦統制権を返せ!」
米軍:「うわっ!こいつら星条旗を燃やしてやがる!」


【転】

米軍:「了解。朝鮮半島から全面撤収するわ。北朝鮮には自力で対応しろや」

韓国:「・・・え?・・・えーと、
    韓国から出て行かれたらウリが米軍を指揮出来ないニダ」

米軍:「米軍の指揮権を渡す訳ねーだろ」

韓国軍OB:「ちょ、無理!韓国死んじゃう!北朝鮮に殺されちゃう!」

・在韓米軍、2008年以降に朝鮮半島から全面撤収へ
  …「原因は韓国政府の反米主義」

・2012年までに韓米連合司令部を解体へ

・戦時作戦統制権の委譲時点を2012年4月17日に予定

・在韓米軍が「トリップワイア」(罠の仕掛け線)として機能しなくなる
  (北朝鮮の侵攻線上に在韓米軍基地がある為、強制参戦となっていた)


【結】

1000万人が作戦権還収反対の署名

韓国:「米軍撤退反対!米軍は帰るなー!作戦統制権を返すなー!」

韓国:「作戦統制権移管2012年4月は早過ぎる。2019年に延期すべき」

・有事作戦統制権の移管を2015年12月1日に延期で合意
258:2014/02/04(火) 00:34:29.07 ID:
オバマは日本に来ても、また
「慰安婦ガー」「中韓と仲良くしろニダ」とか言うんだろうなあ

慰安婦問題はおまえらアメリカがやらかしたんだってーの
米韓で慰安婦問題を真に解決するまで日本に来なくていいよ

無実の罪を押し付けられることにいつまで我慢できるか自信ねえわ
266:2014/02/04(火) 00:50:02.56 ID:
>>258
オバマ
「他にも『イルカ食うな』『失望した』『抹茶アイス』『TPP飲め』が言エマース」

つーか、第二次世界大戦時のことを持ち出すなら
東京での民間人をターゲットとした大空襲とか被爆人体サンプルとか
アメ公の脛の方が傷だらけだろーに。

穿り返して良いんかネェ?
272:2014/02/04(火) 01:03:56.81 ID:
>>266
韓国式に払った金米企業から差し押さえて裁判やり直すか^^って言われたら
マズいから絶対に言わない

もう親韓とかそういう次元じゃない
ただの事なかれオジサンでしょ
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1391430320/
関連記事

テーマ : 政治のニュース - ジャンル : ニュース

2014/02/03 22:44 | 海外 - 中国・韓国・北朝鮮 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

