



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

仏漫画展主催者、韓国展実施を後悔「すべて不満」

1:2014/02/03(月) 07:00:21.76 ID:
写真: フランス・アングレーム国際漫画祭のニコラ・フィネ実行委員
(内藤泰朗撮影)

【アングレーム(フランス南西部)=内藤泰朗】

フランス・アングレーム国際漫画祭実行委員の ニコラ・フィネ氏
(アジア担当)は2日までに 産経新聞のインタビューに応じ、
韓国政府の展示が引き起こした 「すべての出来事」に対して
不満を抱いている
ことを明らかにした。

フィネ氏との一問一答は次の通り。

 --韓国の作品の政治メッセージに問題はないのか


「答える立場にない。彼らが何をしたいのかまでは知らない。
 芸術家は自分の意見を表現する権利がある」

 --韓国の展示に満足か


「(批判など)展示がもたらしたすべての出来事に不満がある。
 もっと違った形でやることができた。しかし、もう起きてしまったことだ。

 主催者は(この結果に)だれも満足していない」

 --日本側の作品を拒否した理由は


「彼らは、政治活動を禁ずるこの私有施設で許可を得ず記者会見をやった。

 主催者側の意向を無視して文化を語る場で政治活動を始め、
 その政治宣伝の内容が歴史的事実の否定を禁止するフランスの法律に
 抵触していると忠告したのにやめなかった。彼らはルールと法を破った」

 --歴史的事実の否定とは


「彼らは、日本政府も認めている慰安婦の存在すら認めていない。
 こうした極右思想・団体とは戦う」

 --誤解があったのでは


「いや、彼らはルールと法を破った。

 日本の漫画愛好家はいつでも歓迎だが、ルールに従えないのなら来ないでほしい」


msn産経ニュース: 2014.2.2 21:46
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140202/erp14020221470004-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140202/erp14020221470004-n2.htm

関連スレ
【仏漫画展】組織委員長「韓国人は写真など漫画以外の展示を再三求めたが断った。漫画祭の趣旨から逸脱しないよう気を付けた」★2[2/1]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1391267979/
【仏漫画展】韓国の慰安婦企画展に600人「ひどい。初めて知った。娘にも見せる。日本はなぜ認めないのか」主張浸透の恐れも★6[1/31]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1391200996/
【仏漫画展】 「漫画祭の趣旨が大きく損なわれる」~菅官房長官、従軍慰安婦企画展に懸念[01/31]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1391164539/
ほか

★1のたった日時: 2014/02/02(日) 23:05:42.07

前スレ
【仏漫画展】韓国展実施を後悔、仏主催者「すべて不満」★2[02/02]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1391355762/



13:2014/02/03(月) 07:18:15.83 ID:
>>1
この内容だと、スレのタイトルは

「韓国の芸術家は自分の意見を表現する権利がある。
 ルールと法を破る日本人はフランスに来るな!」


の方が良いのでは?
24:2014/02/03(月) 07:38:58.10 ID:
>>13
賛成、韓国の展示は芸術で日本人来るなバーーカと罵って終わってる

でもこれでこの人も日本に来れないね

日本人もこのマンガなんとかに招待されなくなっただろうし
韓国の一人勝ちで終了

ところでフランスにある日本の文化財返して欲しいな

日本人の制作したものは芸術と認めないんだったら
持っててもゴミみたいなもんだろ
343:2014/02/03(月) 12:06:14.43 ID:
>>13
賛成、
>>1
は、そうとしか読めない
3:2014/02/03(月) 07:04:58.29 ID:
┝┥┌──────────────────┴┐
│┝┥┌──────────────────┴┐
││┝┥┌──────────────────┴┐
│││┝┥┌──────────────────┴┐
││││┝┥┌──────────────────┴┐
│││││┝┥Wrindows9cm                      [×]|
┤│││││┝━━━━━━━━━━━━━━━━━━| \カチ
└┤│││││┌───―┐                    ´||`| カチ
  └┤│││││ ∧∞∧ |   ニダーウィルスに感染しました │ カチ
    └┤││││∩# `Д´>|   謝罪と賠償しても        .│ カチ
      └┤│││.(    )│   1000年恨まれます。      |  カチ
        └┤│└────┘                    |  カチ
          └┤           [謝罪する]  [賠償する]     |  カチ
            └───────────────────┘
14:2014/02/03(月) 07:21:20.17 ID:
来ないで欲しいって言ってるから
日本から金輪際行くなよw
17:2014/02/03(月) 07:25:57.53 ID:
フランス人の歴史的事実の根拠はマイクホンダと同じだよ。
フランス人に日韓の細かい歴史を説明しても無駄。

日本人にオランダなどの細かい歴史を説明されても興味が無いのと同じ。
それゆえに河野の罪は大きい。


マイクホンダは日本のテレビに出演した際、
日本軍による強制性を信じる根拠について聞かれて、

「実際に被害者が語っていること」
「償いという形でアジア女性基金が起こっていること」
「河野談話という形でコメントが出ていること」
「首相が実際に謝っていること」


などを挙げた。
28:2014/02/03(月) 07:45:09.87 ID:
>>17
>「実際に被害者が語っていること」
>「償いという形でアジア女性基金が起こっていること」
>「河野談話という形でコメントが出ていること」
>「首相が実際に謝っていること」


過去の悲劇の清算として賠償も謝罪も終了してるのに、
未だに日本を貶める為のキャンペーンを止めない韓国について
異常とは思わないのか?

と、そんだけ知ってるなら逆に聞きたいなw
19:2014/02/03(月) 07:27:08.34 ID:
来年からこの漫画祭に出品する日本人は糾弾されるだろうな。
猛烈に後悔する主催者の姿が目に浮かぶ。
21:2014/02/03(月) 07:29:08.98 ID:
ルール守らないのはだめだけどよ

日本政府も認めている慰安婦を否定するからだめ、ってのは
十分政治的じゃないのか?

政治的だからだめとか言ってたくせに。
32:2014/02/03(月) 07:49:33.91 ID:
無許可で記者会見やったのがまずかったんだろ
展示だけなら大丈夫だったんじゃないか
37:2014/02/03(月) 07:57:45.16 ID:
>>32
担当から会見の許可もとってたんだよ。
現地の関係者からはそう報告されてる。

それなのに日本ブースの関係者が休憩で離れた隙に、
ブースのサインボードや展示物を撤去した。

その後、このニコラが南朝鮮ブースでにこやかにしてる写真もうpされたはず。
38:2014/02/03(月) 07:59:31.58 ID:
「悪口を言って回れば、きっとやっつけてもらえる」
という思考は女の子の考えることだよ

直接本人と戦えないんだ

しかもウソを広めるのは後でバレたらすべての責任を負うことになる
韓国がだ
40:2014/02/03(月) 08:00:54.47 ID:
フランスなんて二度と行かないイタリアにします。
46:2014/02/03(月) 08:03:55.46 ID:
日本政府の認めてる慰安婦って村山と河野の談話が原因?引用されてるね。
157:2014/02/03(月) 09:33:53.71 ID:
どちらか一方の展示だけ認めた時点で糞人間だし言論の自由に反する
214:2014/02/03(月) 10:10:22.25 ID:
日本人はフランスが嫌いになったと思うよ
223:2014/02/03(月) 10:17:07.98 ID:
日本漫画展をクール・ジャパンの政府広報の一貫として
来年からやればいいだろ。

もちろんシナチョンは完全排除。それ以外国は基本参加Ok.
こっちの漫画展はすべてボイコット。
227:2014/02/03(月) 10:20:28.57 ID:
>>223
韓国側の既存のイベントを利用した慰安婦の広報は
放置しろってことだ罠。

工作乙。
256:2014/02/03(月) 10:33:34.77 ID:
ちゃんと抗議しとかないと次回も同じ事が起こるだろうな
不満と言ってるが規制するなどの発言はないんだろ

日本側の作品は政治活動と彼らは認識して発言してるが
韓国側に関しては政治活動って発言してないんだろw

今回この主催者に強力に抗議して圧力かけないと駄目だ

韓国政府は当然他のエキスポなどで同じ事を繰り返す気なんだろうから
日本政府が日本企業に協力をお願いして主催者側が泣き出すくらい
締め上げないと駄目だ
266:2014/02/03(月) 10:40:50.85 ID:
すべて不満って自業自得だろw
被害者ぶるところまで朝鮮人と同じメンタリティー。
280:2014/02/03(月) 10:51:57.21 ID:
第3者としてどちらにも公平にそれを禁止するのが当たり前だった、

なぜか韓国人の参加をゆるし、政治的な主張を行う漫画を展示させた、

それを批判する日本の主張には、展示物の確認もせずにただ暴力的に対応した、

あまりにも第3者としての主催する方法論を誤っている、

その事実的な正確さを必要とするのに、

一方の主張をゆるし、もう一方を許さないなんて偏った方針を掲げ、

その事実関係すらも調べずに、主催者としての責任や義務を怠った、
296:2014/02/03(月) 11:15:13.84 ID:
来年から日本のボイコットで「国際マンファ祭」になるニダ
298:2014/02/03(月) 11:17:20.74 ID:
外国からしたら

「彼らは、日本政府も認めている慰安婦の存在すら認めていない。
 こうした極右思想・団体とは戦う」

ってスタンスは正しいんだよ。

「日本政府も認めている慰安婦」これがすべての元凶。


これがどれだけその後の外交に影を落としたか。

当事者(係わった役人、代議士)は全員、
全世界並びに全日本国民に対し土下座して撤回する必要がある。
317:2014/02/03(月) 11:34:07.34 ID:
しかし、日本がフランスから手を引いてはいけない。
それこそ韓国の思う壺だからだ。

  「敗者は去る。 敗者は悪人。」

というのが世界的認識なので、日本は厚顔無恥と思われても
フランスのイベントに参加し続けるべき。
324:2014/02/03(月) 11:41:09.13 ID:
>>317
>フランスのイベントに参加し続けるべき。


いいけど他処で別の漫画展を立ち上げるべき。
実質アングレームを潰せる。


主催者が今頃ぐだぐだしてるのも日本側退去が怖いから
404:2014/02/03(月) 14:22:41.46 ID:
他の発言権を踏みにじったものに発言する権利はない。
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1391378421/
関連記事

テーマ : アニメ・コミック - ジャンル : アニメ・コミック

2014/02/05 02:00 | 海外 - 中国・韓国・北朝鮮 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

