



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

韓国「経済危機を食い物にするIMF~アベノミクスを傍観し、新興国の通貨危機に浮かれている」

1:2014/02/04(火) 00:12:20.25 ID:
米ワシントンDCのホワイトハウスと国会議事堂、国際通貨基金(IMF)は団体訪問客の聖地巡礼コースだ。

IMF本部ビル(HQ)は2棟だ。


韓国人観光客もたいていHQ1より華やかなHQ2の前で笑って写真を撮る。

しかしガラスで華麗に美しく飾られたこの建物には涙ぐましいエピソードがある。

2002年に建てられたHQ2はアジア通貨危機当時の高金利での荒稼ぎで建てたものだ。
ソウル大学のユン・テク教授は「韓国人の血と涙が染みついた建物だ」と話す。


IMFは経済危機を食い物にする組織だ。
1980~90年代には68件の救済金融で大きな利益を得た。

むしろ“ゴルディロックス”だった2002~2007年が暗黒期だった。
だれも救済金融を申し込まず利子収入の枯渇で指をしゃぶるばかりだった。

(つづく)



3:2014/02/04(火) 00:13:48.47 ID:
(つづき)

IMFは職員15%を削減し、保有する金403トンを売り、海外事務所も大幅に閉鎖した。

ここにストロス・カーン総裁のセックススキャンダルと、「経済危機をはるか以前に感知しながらこれを隠した」という首席エコノミストの内部告発で満身創痍となった。

そんなIMFが再び浮かれている。新興国の通貨危機の兆しのためだ。
先週末にIMFは「多くの新興国でファンダメンタルズと政策信頼を改善する緊急措置が必要だ」と警告した。

おそらく通貨価値が暴落したアルゼンチンと基準金利を4.5%から10%に引き上げたトルコを指したようだ。

IMFは「通貨危機当時に過度な処方でアジアに必要以上の苦痛を与えたかも知れない」という告白を すっかり忘れたようだ。

振り返ればIMFは先進国には天使、新興国には死神だった。
米サブプライムローン問題の鎮圧は完全にFRBの役割だった。

欧州財政危機の時も徹底的に欧州中央銀行(ECB)が主導した。
常識はずれな超低金利と量的緩和カードにもIMFは沈黙した。

IMFは日本のアベノミクスも傍観した。

これに対し新興国が不安になれば欠かさず高金利と緊縮財政の伝統的処方を持ち出している。

IMFのダブルスタンダードは基軸通貨国か否かが分岐点だ。
ドル、ユーロ、円など強い通貨を持つ国は手術台に上がることがない。

自主的に輪転機を回しお金をさらに印刷すればそれまでだった。
その他の国々は対外債務、経常収支、外貨準備高、財政収支のすべてで合格点を受けられなければいつスケープゴートになるかもわからない。
純債権国は安全? とんでもない話だ。
ブラジルは500年ぶりに純債権国になったがレアルの価値が急落した。

今回の事態はFRBの量的緩和縮小に触発された。
米国は「米経済の正常化過程」としながら、「新興国の不安は内部問題」と線を引いた。

米メディアも「新興国の不安は経済問題ではなく政治危機」としている。
今後FRBが量的緩和縮小の速度を高めることは明らかだ。

量的緩和縮小が終われば金利引き上げが残っている。
米国、欧州、日本は自国の利益が優先であり決して慈悲を施す国ではない。

振り返れば韓国より規模の大きいブラジル(7位)、ロシア(8位)、インド(11位)、メキシコ(14位)は定期的に通貨危機が繰り返されている。
すべてドル、ユーロ、円通貨圏でないということが共通点だ。

幸い韓国は純債権国で経常収支黒字、外貨準備高も豊富にある。
だが、ウォンの悲しい境遇を考えれば通貨危機は避けてみるのが最善だ。

さらに金利が上がれば状況は変わる。
いつそれぞれ1000兆ウォンを突破した個人負債と国の負債(公共機関含む)が信管になるかもわからない。

冷静に見れば新興国よりこれまでのダブルスタンダードでIMF自体がより大きな危機に直面した
感がある。IMFの理論的リーダーシップは致命傷を受けて久しい。
最後の大金持ちではなくグローバル高金利金融業者と見なされる雰囲気だ。

以前のように殺人的な高金利と緊縮財政を素直に受け入れる国も多くない。
IMFからグローバルスタンダードに合うよう同一のものさしを突きつけなければならないだろう。

そうでなければいつでも反資本主義運動の標的になりかねない。
HQ2の建物を見ながら横目でにらむ韓国のようにだ。

イ・チョルホ首席論説委員

ソース:中央日報日本語版<【時視各角】新興国よりIMFの方が大きな危機だ=韓国>
http://japanese.joins.com/article/299/181299.html

2:2014/02/04(火) 00:12:56.29 ID:
おまw
IMF怒らせたら一瞬でお前ら消し飛ぶぞw
194:2014/02/04(火) 01:03:00.68 ID:
IMFのせいで危機に陥ってるからのような言い草w
195:2014/02/04(火) 01:03:03.65 ID:
世話になっといて何言ってんだこいつら。
206:2014/02/04(火) 01:05:36.49 ID:
金出す側と融通してもらう側じゃ、待遇違うの当たり前だろw
この記者、銀行で金借りたことないみたいだなw
231:2014/02/04(火) 01:11:17.89 ID:
先進国になったり新興国になったり忙しい国だな
201:2014/02/04(火) 01:04:16.95 ID:
チェッ
  俺が金借りてやったから、儲けられて立派なビル建てやがって。

と、馬鹿チョンが恩も忘れて愚痴を言っているだけだろ。
275:2014/02/04(火) 01:22:58.58 ID:
>>1
こんな考えだから手術台に上がるんだと、
理解できないのかこの記者は…

日本だって最後まで韓国の危機を下支えして支援したのに
帰ってきた言葉が

「日本はすぐに見捨てた」「日本の力など要らなかった」

だからな

こんな国、滅亡まで放置でいいよ
290:2014/02/04(火) 01:26:35.90 ID:
>>275

ギリシャに行って

「日本みたいな薄情な隣国があっても韓国は危機を乗り切った。
 ギリシャは隣国に恵まれてるから大丈夫だ」


とミョンバクがドヤ顔で言ってた
896:2014/02/04(火) 10:06:54.90 ID:
>>1
IMFは出資国の味方。
日本のように軍事力を有効に使えない国には必須の仕組み。

朝鮮人に直接融資したらいつ踏み倒されるか分からんが、
IMF経由なら舐めたことしたら出資国全てが敵になるから、
従わざる得ない。
164:2014/02/04(火) 00:54:58.36 ID:
<丶`∀´><内需拡大しろといわれたから、
       クレジットカードを全ての国民に配ったニダ
11:2014/02/04(火) 00:17:06.19 ID:
おいおい、韓国人はどんだけ恩知らずなんだよw
IMFの支援がなければ国がなくなってたんだぞww

(実質的な日本の支援だったということは黙ってってやるわw)
21:2014/02/04(火) 00:19:10.28 ID:
こいつらって 批判と憎悪ばっかだな

さすが 助けて貰った恩は忘れろって公言するだけの民族だね
36:2014/02/04(火) 00:21:24.85 ID:
 
当時のIMF担当者はこの記事見て呆れ返っているでしょうな。

アメリカなんかも、将来この手の逆恨みに晒される可能性があることを
きちんと理解できていれば良いんですが。
  
51:2014/02/04(火) 00:24:20.86 ID:
この記事さぁIMFの名のある連中に見られたら心証悪いよねぇw
そこんとこ考えないのかねぇ
527:2014/02/04(火) 03:51:40.04 ID:
>>523
IMFの人が韓国に来るたびに、お前らは韓国に屈辱を与えたニダ!
とかアホだろと・・・つい最近までやってるし。
91:2014/02/04(火) 00:35:52.33 ID:
IMFは確かに厳しい、だがそもそもカネ取り立てるってのは甘いもんじゃない
一回トンでんだからちったあ学べ、バカチョン
100:2014/02/04(火) 00:39:32.14 ID:
>>91
金大中に泣きつかれて、カネかさなかったら、
韓国経済、全部解体できたのにね。

当時の日本政府って、ホント、日本に対して、残虐なことしたよな。
おまけに恩をあだでかえすべく、日本に輸出ドライブしかけたんだぜ、ヤツラ。
187:2014/02/04(火) 01:01:24.07 ID:
ワロス曲線ver 1.3(画質改善)
http://nviewer.mobi/player?video_id=sm1370894

今度ワロスになると確実に死ぬよ。
188:2014/02/04(火) 01:01:25.96 ID:
IMFに世話になっておいて、恨み事かよ・・・・
朝鮮人らしくて笑える。
205:2014/02/04(火) 01:05:32.27 ID:
>>200
明博は良い悪いは別にして一応色々経済政策やったんだが、
クネクネは文字通り何もしていないんだよなぁw

この状況で何もしないとか死にたいのかとw
212:2014/02/04(火) 01:07:39.82 ID:
>>205
徳政令やっただろ!
恩赦もやったよなw

>>206
韓国では「利子を払うから客だ!」ってんで
借主の方が偉いらしい
198:2014/02/04(火) 01:03:50.87 ID:
大丈夫だ。これからは宗主国様の元がある。

チョン国がIMFの世話になることはあるまい。
ただ宗主国様にケツの毛まで毟り取られるだけだw
264:2014/02/04(火) 01:19:00.98 ID:
>>198
あいつらスワップ結んだ後に、
やっぱ元じゃ意味なかったわとか言い出したからなw

クズすぎw
350:2014/02/04(火) 02:01:28.22 ID:
スマトラ地震の時の韓国の義援金

日本 3000万ドル支援決定

韓国 60万ドル支援決定


日本人に馬鹿にされる

韓国 200万ドルに増額決定


台湾が500万ドルと判明
日本人が大笑い


韓国人は台湾に負けると自尊心が傷つく
韓国 500万ドルに増額決定


日本人にYAHOOオークションかと笑われる

韓国人『日本:韓国の経済規模なら、韓国が500万ドルなら
日本は3500万ドル払うべきだ!!日本はケチ臭い』と日本非難


日本 5億ドルの支援追加決定

日本人から『韓国の論法で行くと韓国は7100万ドル支援が適正値では?』
と突っ込まれる

韓国人『日本人はお金が自慢か?馬鹿だ!!』と手のひらを返す


台湾が5025万ドルに増額

韓国人、台湾相手にファビョ~ン!
韓国 5000万ドルに増額決定、ただし3~4年間に渡る分割払い


日本人から『さすがカード借金大国、支援までリボ払いですか』と笑われる


豪州・ドイツ・台湾・カナダ・スウェーデン・ノルウェー・・・・・・
被害の大きさに各国続々と増額ラッシュ

韓国政府「やっぱり払えないから義捐金は10分の1にする」


現在、10分の1にした義捐金すら全額払っていない韓国政府
なおかつ払ってないのに、韓国政府サイトでは「支払い終了」となっている


国連事務総長潘基文、義援金の支払い状況の公開をやめるように、
インドネシアに圧力をかける。
376:2014/02/04(火) 02:09:09.96 ID:
【国際経済】借金大国・日本のIMF巨額出資は、 模範国・韓国に対する対抗心から。
日本は地位をカネで買った … 韓国紙 [05/13]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336878136/


模範国、ねぇ…。
378:2014/02/04(火) 02:10:17.85 ID:
>>376
一度IMF行きした奴等が模範国って・・・
384:2014/02/04(火) 02:12:49.78 ID:
>>378
1 名前:犇@犇φ ★[] 投稿日:2012/05/13(日) 12:02:16.15 ID:???
■「1人当たりの国の借金が1億」 …日本がIMFに68兆出した理由

国際通貨基金(IMF)は先月、4300億ドル以上の追加財源の確保に成功した。
ヨーロッパ財政危機の火種を沈静化する「財政的防火壁(firewall)」を築いたわけだ。

これには日本の役割が大きかった。
日本は、議論の場となった「主要20ヶ国(G20)財務長官・中央銀行総裁会議」の開幕前に、600億ドル(ウォン換算で約68兆ウォン)を出資すると約束した。

IMFが確保した財源の14%に達する多額のお金だ。

1人当たり1億ウォン(約725万円)を越える国の借金を背負っている日本が、ヨーロッパ借金祭りにこのように大金を貸すことにした理由は何か。

外交専門家から見た日本の選択は、多分に政治的だ。
日本の大胆な決定を、「俺はまだ死んではいない」という叫びと読む。

国際社会で日本は相変らず先進国グループのメンバーだが、東日本大地震と原発事故、中国の浮上で、ますます立場が狭くなっている。

韓国も、日本にとって気になる存在だ。
韓国が世界金融危機を模範的に克服して、G20の議長国を引き受けて国際社会のスポットライトを受けている間、日本は大勢に合流できなかった。

財源拡充を決めた後のことではあるが韓国と中国が先に自由貿易協定(FTA)交渉の開始を宣言したことも、地域内交易の主導権を握ろうとする日本をあせらせている。

日本は68兆ウォンに達する巨額を出すことで、国際社会で発言権と地位を買ったわけだ。

だが、日本が得るのはこれだけでない。IMFに金を貸すのは経済的にも儲かる商売だ。
通貨緩和政策を行っている日本の基準金利は0~0.1%水準。

事実上マイナス金利政策を行っている国内にお金を積んでみてもホコリをかぶるだけだ。

これに対してIMFに金を貸せば、特別引出権(SDR)利子により利子収入を手に入れることができる。
SDR利子はユーロや円、ポンド、ドルの為替レートなどを考慮して毎週計算され、5月7日から13日まで適用される利率は0.13%だ。

一見すると小さい数字のようだが、出資額の規模を考慮すればかなり良い収益だ。

しかもIMFを通じて支援要請国に融資する方式なので、貸したお金を取られる心配は無い。
日本国内の事情が急変した場合は、いったん貸しても途中で返してもらうことができる。

直ちに全額を出す必要もない。
今回の財源拡充は一種のマイナス通帳を開設する方式なので、支援を望む国が借りに来た場合だけ支援金を出せば良い。

▽ソース:アジア経済(韓国語)(2012.05.13 10:00)
http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2012051115464671940
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=277&aid=0002784440
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?articleid=20120513100000834f3&linkid=4&newssetid=1352

>韓国も、日本にとって気になる存在だ。韓国が世界金融危機を模範的に克服して、
 G20の議長国を引き受けて国際社会のスポットライトを受けている間、
 日本は大勢に合流できなかった。


ちょっと何言ってるのか、わかんないですね、これw
387:2014/02/04(火) 02:14:52.98 ID:
>>384
【経済】韓国がG20で日本の円安問題を議論する考え 「円安などによるマイナスの波及効果は明らか」[04/18]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1366290481/l50
      ;: ノし:::::::ヾ:;
     ((イ::::   :::ノノ
      ゝ::::   ::从
       :ヽ::::  :::丿;
        ゝ人ソ
         ∥
   ..∧_,,∧ ∥  世界はウリ達の味方ニダ!
   < `∀´ >つ 
   (つ   /   
    |   (⌒)      
    し⌒  ̄
【政治】麻生財務相、帽子をかぶってG20へ出発
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1366296442/
   ,__
 _l≡_、_ |_
  .c´ _、 _`ゞ  (
  ヽ ⊿`/   )
  <__ヽyゝヽy━・
  /_l:__|
    lL lL

【政治】G20開幕 日銀緩和に「反論なかった」 麻生財相
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1366346687/
          ,__      
        _l≡_、_ |_∩ 三年口閉じてろ!!
        ⊂(ヽ⊿`ノ彡-、 旦
      /// ⊂彡/:::::/ /ガッ
      |:::|/⊂ヽノ|:::| /」☆lヽ,,lヽ  
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/| <    >  ・・・
  /______/ | | と.、  i 
  | |-----------|     (_0_0


昨年何度も見た光景w
401:2014/02/04(火) 02:20:46.76 ID:
>これに対してIMFに金を貸せば、特別引出権(SDR)利子により利子収入を
>手に入れることができる。
>5月7日から13日まで適用される利率は0.13%だ。
>一見すると小さい数字のようだが、出資額の規模を考慮すればかなり良い収益だ。


これどこまで本気で書いてるんだろw
アホすぎて何も言えんわw
414:2014/02/04(火) 02:24:43.07 ID:
>>401
貸す金あるなら返せって水掛け論みたいな事を去年からやってるよなあ。
388:2014/02/04(火) 02:15:57.62 ID:
>>384
なんつか、朝鮮人特有の大きな勘違いと思い上がりだね~
377:2014/02/04(火) 02:09:25.95 ID:
■ヘンドリック・ハメル (Hendrik Hamel) は、オランダ人で1653年7月に難破し済州島に漂着したデ・スペルウェール号の乗組員で、同僚七人と1666年8月に脱出するまで13年間朝鮮に幽閉された。

・彼等は盗みをしたり、嘘をついたり、だましたりする強い傾向があります。
彼等をあまり信用してはなりません。
他人に損害を与えることは彼等にとって手柄と考えられ、 恥辱とは考えられていません。

■シャルル・ダレ (Charles Dallet, 1829~1878) は、フランス人宣教師で1866年に逮捕・処刑された9名のフランス人宣教師の同僚

・朝鮮人は、金儲けに目がない。金を稼ぐために、あらゆる手段を使う。
彼らは、財産を保護し盗難を防ぐ道徳的な法をほとんど知らず、 まして遵守しようとはしない。

■ウィリアム・グリフィス (William Elliot Griffis, 1843~1928) は米国の牧師・東洋学者

・つらい現実には国産塗料を塗りたくり、黄金に見せかける。
さらに後世の事件に対しても、公的な虚飾が巧妙に施され、 敗戦すら輝かしい勝利に変えられる

■H・N・アレン (Horace Newton Allen, 1858~1932) は米国の医療宣教師・外交官で、初期の米朝関係の確立に大きく貢献した。

・朝鮮人は陰謀の名手で、母親の乳首に吸いついているときから陰謀を企むことを好むらしかった。

■H・B・ハルバート (Homer B. Hulbert, 1863~1949) は米国の神学者で1886ソウルの育英公院の教師に赴任した

・そのころから今まで、朝鮮は中国思想の奴隷となってきた。
模倣が朝鮮の最高の野心となり、この狭い地平を越えるいっさいの展望を失ってしまった
389:2014/02/04(火) 02:16:14.93 ID:
韓国政府
「日本とのスワップがなくなっても困らない。
 韓国は困ってないのだが、日本が頭を下げてきたので結んでやった」


8月17日に安住淳財務相が会見で初めて「韓国とのスワップは見直しを考慮している」
と発言したのも、強硬論が高まる一方の世論に加え、野党からの厳しい批判を意識したためだろう。

韓国政府は「過去と同様に、日本は今回も政治的争いに経済を絡めてくることはない」
と楽観していたフシがある。

16日夜まで韓国記者に対してもそう説明していた、という。

その一方で韓国政府は「日本とのスワップがなくなっても困らない」と宣伝し、対日牽制に乗り出していた。

同日の韓国メディアのネット版の記事の見出しは
「日本が通貨スワップを中断しても衝撃は微々たるもの」(朝鮮日報)、
「韓日関係行き詰り 資本市場への影響は微々」(聯合ニュース)。


http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20120820/235788/?P=1
413:2014/02/04(火) 02:24:35.74 ID:
韓国のインターネットを見ると、スワップ拡大措置の延長が打ち切られても
「影響はない」といった意見が大半だった。

「要請する必要はない」

「日本より中国と組めば良い」

「中国やロシアがいる。サヨナラ」

「中国や米国がいる。不利になるのは日本なのに…バカだな」

「日本は韓国の経済を圧迫するために様々な手段を講じてくる。
 韓国政府はしっかりと対応しろ」

「これで韓国が困難になっても要請してはならない」

「韓国はもっと軍事力をつけるべき」

「そもそも日韓通貨スワップ自体が必要ない」

「日本に要請するなんて屈辱。
 中止によってダメになるほど韓国は落ちぶれていない」
430:2014/02/04(火) 02:29:06.82 ID:
>>413
朝鮮人の思考でもっとも分からないのが
通貨スワップを「常時使える外貨」とひでぇ勘違いをしてる所。


それに支那と通貨スワップしても元とローカルカレンシーでは、
モノの役にも立たないと分かってなかった事。

やはり救われないな 朝鮮人は と思ったものさね。
471:2014/02/04(火) 02:41:08.23 ID:
>>430
中国人もだけど韓国人も「目に見えないモノ」を理解するだけの想像力がない

信用とか安全とか保証とか保険とかそういうモノが実は理解できないのだそうな

通貨スワップを「何か起きたときのための保険」として理解できないために
「常時引き出し可能なクレジット利用枠」として解釈してしまったんではないかと

日本とのスワップ拒否も「金額」だけしか見ていないから、
日本がやらないならほかとやるかからいいニダ、となったんだと思う

日本円の「ハードカレンシーとしての能力」は目に見えないから、
元も円も同じお金じゃないニカ?ということになったんじゃないかと

そしてそもそも日本とのスワップは「日本が保証人になる」という意味があったのに
当然コレも見えないモノなので理解することなく・・・とw
468:2014/02/04(火) 02:39:10.97 ID:
>>413
韓国が破綻したときに、中国がスワップの公約どおり
金を無償で貸してくれるとでも思ったんだろうか

中国人民共和国をナメすぎw

過去の約束よりたった今作ったルールを優先するような国なのに

それで日本企業は搾取されてどんどん撤退してるというのにな
ぶっちゃけ韓国の100倍ズルセコだよ
452:2014/02/04(火) 02:34:39.49 ID:
10月6日週刊ダイヤモンド
ユーロ圏総債務残高24.7兆ユーロ(3500兆円)。
ドイツの債務も増加傾向、連帯保証債務を入れれば実質債務残高はいまの3倍にもなる。

専門家「中国のバブル崩壊は免れない」

「中国の不動産バブルは崩壊している」国務院発展研究センター


ユーロ・中国のダブル崩壊来るで。
当然韓国は吹っ飛ぶ。
481:2014/02/04(火) 02:44:46.11 ID:
数年前の韓国って
もう日本に学ぶものはないとか言ってなかったかw
491:2014/02/04(火) 02:50:25.80 ID:
>>481
あー、テレビとスマホで一瞬だけ市場を席巻した時代か
毎日浮かれてたなあ、あいつら(遠い目
516:2014/02/04(火) 03:40:54.61 ID:
>>506
政府が直接的な資金援助しなくてもサムスンなどが
ダンピングや安売り競争をすることで、韓国政府に税金は入らないし、
従業員の給料が不当に安く抑えられている。


その他、山ほどデメリットがあるよ!

東ア板にサムスンの繁栄を願う人がいるのはそのせいw
580:2014/02/04(火) 06:24:23.56 ID:
さすがに IMFのお代わりって さらに鬼畜な事になりそうなんですけどww
あとEUが小康状態抜けていないから 受けてもらえるかも疑問ですね
583:2014/02/04(火) 06:29:22.61 ID:
>>580
IMFが韓国経済が好調なんて言ってるのは、
要するに面倒を見たくないって事で・・・
622:2014/02/04(火) 07:14:05.86 ID:
つか、下トンスルランドって、「一流先進国」→「二等国」→「新興国」てな流れになってんだけど(トンスルランドの主張のまま)

TVの『格付けチェック』に例えたら、そろそろ「映す価値なし」になりそうだね(笑)
706:2014/02/04(火) 08:29:35.80 ID:
最高益か知らんけど外資をアホみたいな配当で入れてるから
自分の取り分が無いんだよな
710:2014/02/04(火) 08:31:20.97 ID:
>>706

国債利率が日本より上ニダ!!!

とか言ってホルホルしている連中だしなあ。
よく分かってないと思われ。
771:2014/02/04(火) 08:57:31.16 ID:

複数の組織で共同使用、ゆうちょ00140-2-750198
郵便口座00140-2-750198を共同で使用していらっしゃる団体 

●しばき隊

●原発やめろデモ弾圧救援会

●日本赤軍重信房子さんを支える会

●日本赤軍帰国者の裁判を考える会

●9条を変えるな百万人署名運動事務局

●9.11弾圧救援会

●共謀罪新設反対国際共同署名運動

●三里塚反対同盟支援会
772:2014/02/04(火) 08:58:50.06 ID:
>>771
偽左翼街宣右翼や日本赤軍の口座でも有る訳だがw
796:2014/02/04(火) 09:11:42.32 ID:
もしIMF危機当時、日本がまるっとシカトしてたら、
アメリカも韓国の危機に気づかず、
デフォルトで莫大な損失を出すことになったはず。

支援じゃなく制裁が待ってそうだけどなw
803:2014/02/04(火) 09:16:54.11 ID:
>>800
国家の経済と一緒にするのもどうかと思うけど、サイマーって大体こんな感じですよ。

「貸す方が悪い」って本当に言いますからw
825:2014/02/04(火) 09:30:13.38 ID:
大笑いコスピが1900割ったそうですよwwウォン安なのになじぇニカ?ww
845:2014/02/04(火) 09:45:23.76 ID:
南朝鮮には資源がありません。
日本も無いとは言われますが、それでも一時期は石炭自給ができていました。
南朝鮮は本当に何もありません。

また、日本は豊かな森林資源がありますが、南朝鮮はハゲ山です。

また、南朝鮮は長年農業をおろそかにしてきました。
キムチですら輸入の方が多いのです。


このような国が経済破綻すれば結果は明らかです。
国内資源は全く無いので輸出するようなモノを作ることはできません。

輸出するものが全く無いのですから食料の輸入ができません。
過去に潰した田畑を再び耕作できるようにするのも難しい。

つまり、深刻な食料不足になります。

その時、韓国人はおとなしく食料不足を受け入れるでしょうか? 否です。

民族の特性からして、チカラによる激しい奪い合いが起きるでしょう。内紛です。
内紛を抑えるために周辺各国で構成された国連軍が平和維持活動に当たる事になるでしょう。
899:2014/02/04(火) 10:07:56.15 ID:
しかしカード乱発ってもともと国内消費の増大が目的じゃなかったんですかね。

こんだけ借金(家計債務の増大)しまくってるのに何で内需拡大しないのか不思議・・・。
909:2014/02/04(火) 10:11:36.62 ID:
>>899
税金すらカード支払いできるのが、南朝鮮だろ? 
そうすると徳政令というのは相反する。

南朝鮮は税収入すら幻になってるんじゃないのかと。
917:2014/02/04(火) 10:13:06.74 ID:
>>909
カード利用で貯まったポイントで納税できますが?

(V)_ _(V)
.ミ( ∀ )ミ <通貨発行権の根源にかかわると思うのだが。
919:2014/02/04(火) 10:13:19.52 ID:
>>899
そりゃあ銀行と大企業の株主は外国ですから。
鵜飼の鵜みたく利益は全部外国に。
そして借金だけが増えて行く。

デフォルトして李氏朝鮮が幸せかも。
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1391440340/
関連記事

テーマ : 痛いニュース - ジャンル : ニュース

2014/02/05 03:00 | 海外 - 中国・韓国・北朝鮮 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

