



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

朝鮮日報「韓日共同歴史教科書は天に登るより困難」

1:2013/11/21(木) 19:24:12.72 0 ID:



シンガポール華字紙・聯合早報が伝えたところによると、
韓国・朝鮮日報はこのほど社説で、
「韓日共同歴史教科書の実現は非常に困難だ」と指摘している。
社説の主な内容は以下のようなものだ。

日本の下村博文文部科学大臣は18日、
朴槿恵大統領が韓国・中国・日本による3カ国共通の
歴史教科書作りを提案したことについて、
「大歓迎だ」とコメントした。

菅義偉官房長官は14日に否定的な考えを示しており、
わずか4日で態度を変えたことになる。

日本の態度が変わった理由は分からないが、
朴大統領の提案を韓日首脳会談につなげ、
会談が実現すれば歴史問題で日本の態度が変わったと
世界にアピールする狙いがあるとみられる。

韓国と日本は2001年の首脳会談で
「韓日歴史共同研究委員会」の立ち上げに合意したが、
両国の研究者の認識の違いは非常に大きかった。
これに中国が加われば、認識をまとめることはさらに難しい。

日本の菅官房長官は19日、韓国側の石碑建立計画をめぐって
「日本では安重根は犯罪者」と発言した。

こうした状況では韓国と中国、日本が
共同の歴史教科書について協議したところで、
状況はさらに悪化するだけだ。

http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/366565/
レコチャ
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=79449



4:2013/11/21(木) 19:29:17.13 0 ID:
高木クネが低脳ぶりを晒すの巻。
誰が考えても不可能でしょ。
5:2013/11/21(木) 19:29:42.24 0 ID:
>菅義偉官房長官は14日に否定的な考えを示しており、
>わずか4日で態度を変えたことになる。

下村も菅も、言い方は違っても本質は同じことを言ってるから態度は変わってないだろ。

下村 「(まともな歴史が記述されるなら)大歓迎だ」
菅  「(まともな歴史が記述されるわけがないから)だめだ」
6:2013/11/21(木) 19:34:58.39 0 ID:
捏造専門の馬鹿チョンは一人で遊べ

こっち見んな糞チョン!
7:2013/11/21(木) 19:35:31.85 0 ID:
>>1
当たり前だろ、チョンコマンセーの同人誌なんて教科書に使えるかヴォケ
8:2013/11/21(木) 19:36:42.46 0 ID:
中国様と共同教科書作ればいいのに、バカですか朝鮮人ですか
9:2013/11/21(木) 19:37:19.36 0 ID:
現実とファンタジーをすり合わせるのはちょっと難しいな
10:2013/11/21(木) 19:38:43.08 0 ID:
純文学と猿が書いた絵日記ほども差があるんだから無理
チョン猿はシナ猿と交換日記でもやってろ、日本を巻き込むな
14:2013/11/21(木) 19:46:33.19 0 ID:
韓国メディアが珍しく正論を書いとるな。
クネクネ、ぴーんち!!
15:2013/11/21(木) 19:53:19.08 0 ID:
大統領から腐りきった国だもの。

<朴槿恵(パク・クネ)大統領とは> 
 
韓国が従軍慰安婦と言っているのは、
朝鮮戦争時代の「韓国軍慰安婦」のことである。
(有名な話)

朴槿恵(パク・クネ)は、その朝鮮戦争時代の
朴正煕(パク・チョンヒ)大統領の娘である。

(1946年に国防警備隊大尉、1959年には韓国陸軍少将、
1961年に軍事クーデターを起こし、国家再建最高会議議長に就任。
1963年に韓国大統領に就任)

そう、韓国軍慰安婦問題を起こした張本人が、
朴槿恵(パク・クネ)の父・朴正煕なのである。

それを誤魔化すため、朴槿恵(パク・クネ)は、
日本軍慰安婦だとウソを触れ回っているのである。
こういう捏造ばかりを行う、腐りきった人物が朴槿恵(パク・クネ)。

【韓国軍慰安婦】
1945年から1990年にかけて、韓国軍ならびに
在韓米軍によって組織された慰安婦のこと。

朝鮮戦争時に、北朝鮮の女性兵士や女性ゲリラの捕虜のほか、
北朝鮮・中国側の協力者と判断されたり、逃げ遅れた朝鮮人女性が、
韓国軍の強制的な連行によって、慰安婦にされた。

韓国軍では「特殊慰安隊」とも呼ばれ、固定式あるいは移動式
慰安婦制度を取り入れて運用した。

(韓国陸軍本部が1956年に編纂した
 公式記録である『後方戦史』の人事編と、
 目撃者たちの証言によって裏付けられている)
16:2013/11/21(木) 19:54:35.95 0 ID:
教科書できあがったとしても100年単位の月日が必要だと思うよ
結構マジでw

歴史の証拠を探しに現地まで調査しに行ってたらキリ無いだろうし
この手の進歩しない共同作業は中間搾取の温床になりやすいよな

やるだけ無駄だろ
17:2013/11/21(木) 19:55:28.37 0 ID:
テロリンコ安は犯罪者、銃殺あたりまえ。
18:2013/11/21(木) 19:55:57.82 0 ID:
>>8

中国と教科書作るのも無理だと思うよ。
中国と日本を支配していた大嘘の古代韓国帝国がでてくるからね。
中国人がみたら全部嘘ってわかるないようの歴史しかないから、
中国とは作れない。
21:2013/11/21(木) 19:59:43.71 O ID:
あの朝鮮日報がマトモな記事書いてある
一体何があった!?
22:2013/11/21(木) 20:08:41.81 0 ID:
ラノベと歴史の教科書をいっしょにすんな
23:2013/11/21(木) 20:08:59.66 0 ID:
日本と中国は朝鮮の属国だったニダ♪
24:2013/11/21(木) 20:11:28.47 0 ID:
やらされる学者の身にもなれってな、今まで2度の失敗

いくら、日本側が記録や資料を示したところで、ファビョって怒鳴って終わり wwwwwwwwwww
25:2013/11/21(木) 20:12:54.51 0 ID:
日韓共同歴史教科書の作業は1980年代に行われたことがあり、
このときは韓国がこてんぱんにやられた。

韓国「韓国には五千年の歴史がある」
日本「伝承だし、考古学的証拠がないじゃん」
韓国「韓国に対する愛はないのか!」
この後、日本が韓国にコンコンと説いて諭す

今回の提案はこのときのリベンジなのか、あるいは喉元過ぎれば、なのか。
韓国のことだからこのときの恥をすっかり忘れているのだろう。
26:2013/11/21(木) 20:14:12.64 0 ID:
オマエラは自力で天に打ち上げるだけの技術なんて無いがな
27:2013/11/21(木) 20:23:19.38 0 ID:
>>24
こんなの日本の学者の浪費でしかないわな。
彼らにも税金つかってるんだからきちんと本業に勤んでもらうべき。
韓国なんか国交断絶して北とまとめて敵扱いしとけばいいんだよ。
何いつまでも馴れ合ってるんだ日本人は。
韓国人にレイプでもされたい変態かよ、まったく。
28:2013/11/21(木) 20:23:32.82 0 ID:
韓日共同歴史教科書の実現に当たり
・韓国は会談の前提として、
韓国の文明は10000年の歴史があること、
韓国人は世界一優秀な民族であること を教科書に記載してほしい。

・中国は会談の前提として、
中国は世界の中心であり、
世界の文明は中国から始まったこと を教科書に記載してほしい。

・日本は・・・◇@○■(@_@;)・・!!
29:2013/11/21(木) 20:23:57.74 0 ID:
そらそうよ
現実と幻想の差があるんだから
30:2013/11/21(木) 20:32:38.37 0 ID:
困難なんだから1000年ほっとけや!
32:2013/11/21(木) 20:53:16.97 0 ID:
まぁ、日本は自前のロケットがあるから天に昇るなんてのは
朝飯前だけどな。
33:2013/11/21(木) 20:56:01.64 0 ID:
>>28
・日本は・・・◇@○■(@_@;)・・!!
じゃ分かり難いだろ
・日本は理詰め
はい、お前の言いたいことを要約しておいてやったぞ
確かに日本の主張はいちいち「証言以外の」証拠があるから、
そう感じるのも無理ないなwwwww
34:2013/11/21(木) 20:56:06.81 0 ID:
チョンってさ、毎回『(日本が望んでるようだが)困難だ』って言ってる気がするわ。
35:2013/11/21(木) 21:00:52.93 0 ID:
朝韓共同教科書を、まず作るべし
36:2013/11/21(木) 21:05:55.18 0 ID:
日教組は韓国政府なら教育への介入をしてもいいのかね?
日本政府が教科書に口出しすると猛反発するくせに
37:2013/11/21(木) 21:12:23.74 0 ID:
反日捏造国家韓国と付き合うのそろそろ止めないか?
もう断交して距離を置いた方が良くないか?
38:2013/11/21(木) 21:44:07.81 0 ID:
結局は韓国に都合のいい捏造を認めて受け入れる愛が
日本にあるかどうかの話になるんだろw
39:2013/11/21(木) 21:53:48.77 P ID:
>>5
の指摘の通り、概ね華字紙は正常な論説。
40:2013/11/21(木) 21:59:43.65 0 ID:
韓国の歴史って漢字って「力」って入るのかよ

力技で捻じ曲げる史実ということですか?
41:2013/11/21(木) 23:04:59.25 0 ID:
ウリナラのマスコミも、クネに付いていけなくなってきてないか?w
42:2013/11/21(木) 23:08:15.74 0 ID:
ホルホルできないからな
癇癪起きるニダ!<;`皿´>
43:2013/11/21(木) 23:13:52.67 0 ID:
>>28
[中国は世界の中心であり、
世界の文明は中国から始まったこと を教科書に記載してほしい。]

↑ こんなこと誰が作りたいと言った??
  妄想もほどほどにしなさい。ボケ
44:2013/11/22(金) 00:02:51.44 0 ID:
「自国の遺跡さえ破壊する、異常な韓国人達」
2005年10月31日。韓国のソウルで前方後円墳が発見される。
ところが現在、この歴史的遺跡は韓国の考古学会では黙殺されている。その理由はその古代の墓の由来にある。

実はこの墳墓が発見された当初韓国の新聞などは一斉に「古代朝鮮から日本へ前方後円墳が渡った証拠」として
報道していたのである。ところが、よくよく調べてみると、日本の前方後円墳が3~5世紀に作られたのに対し、
これらの韓国の前方後円墳は5~6世紀に作られていたことが分かってきた。
さらに韓国の前方後円墳の出土物に日本の埴輪に酷似した土器類が発見されたのだ。

常識的に考えれば、この韓国の前方後円墳が作られた当時に日本から有力な豪族がやってきて当地を治めたか、
若しくは日本からの何らかの影響が古代朝鮮にあったと推察される。
前方後円墳は世界的に見ても非常に珍しい形の墳墓で、日本独自の墳墓文化としても知られている。
そう、だからこそ韓国ではこの古墳を黙殺しているのである。
さらに驚くべき事にこの発見が無かったことにするために、掘削機で「古墳」を破壊するという暴挙に出ている。

2005/10/31 【韓国】ソウルで日本式の前方後円墳発見 KBSが報道(聯合ニュース)
【1500年前の木棺発掘…古墳時代、朝鮮半島を支配していた日本の皇族の墓の可能性】
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1130769150/

 ↓(2日後)
2005/11/02 【韓国】KBS報道の「江東前方後円墳発見」なかった事にしましょう(聨合ニュース)
 http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1130938466/
↓(3年後)
2008/05/01【韓国】ソンジン精工、掘削機で古墳を破壊 /忠南・唐津(朝鮮日報)08/05/01
http://www.chosunonline.com/article/20080501000039
魚拓
http://megalodon.jp/2008-0503-2044-52/www.chosunonline.com/article/20080501000039
45:2013/11/22(金) 00:09:40.28 0 ID:
クネ「韓・中・日共同で教科書をつくるニダ」

国内で即否定されているじゃんwww
46:2013/11/22(金) 02:30:04.98 0 ID:
つながりやすさ№1詐欺の韓国企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)

つながりやすさ№1詐欺の韓国企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)

つながりやすさ№1詐欺の韓国企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)

つながりやすさ№1詐欺の韓国企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)

つながりやすさ№1詐欺の韓国企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)

つながりやすさ№1詐欺の韓国企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)

つながりやすさ№1詐欺の韓国企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)

つながりやすさ№1詐欺の韓国企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)

つながりやすさ№1詐欺の韓国企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)

つながりやすさ№1詐欺の韓国企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義)
47:2013/11/22(金) 02:38:44.83 0 ID:
クネ見捨て始めて日本に擦り寄り始めてるのがキモイ
反日罪でしょっぴけよ

【韓国】「嫌いな日本とも国益のため対話を」「58%が日韓首脳会談に賛成」朴槿恵大統領、反日をやりすぎとの声が国内からも出始める[11/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1384966116/
48:2013/11/22(金) 02:42:56.73 0 ID:
こっち見んな朝鮮人
こっち来んな朝鮮人
さっさと帰れ朝鮮人
49:2013/11/22(金) 04:41:59.42 0 ID:
大韓帝国だっけ?w
そんな事言ってるの君たちだけじゃんw
無理無理w
50:2013/11/22(金) 04:47:46.12 0 ID:
>>49
大韓帝国は14年しか歴史が無かったのは秘密だw
51:2013/11/22(金) 06:38:40.83 0 ID:
国家の文化、歴史は違って当たり前
それを理解した上で紛争(戦争)を起こさない知恵を出すのが
関係国の賢人(学者?&政治家?&宗教家?&自称文化人?)
本当の歴史評価は今は無理!
相手を理解するのはむつかしい
個人的にはなぜ嫁さんが出ていったか解らない
理解していたつもりなんだが、、、、あれ~、、、涙、、、。
52:2013/11/22(金) 07:04:36.99 0 ID:
ロケットを全く作れず米露の有人宇宙船にも乗せてもらえない南朝鮮には難しいかもしれんが日本にとって天に昇ることはさほど困難ではない
天に昇ることができる日本のみで作った教科書を日韓共同教科書としてありがたく使わせて貰いますということか
>>1
は?
53:2013/11/22(金) 07:43:42.80 0 ID:
いやいや、↓こんなのを教科書にしろと言われても……


ttp://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/20/08/rimurer/folder/742281/img_742281_34126071_1?1380153725
?a972c1b0
54:2013/11/22(金) 08:56:26.63 0 ID:
中韓共同歴史教科書も同じくらい困難だと思うよ。

日中共同歴史教科書は近世以前までなら割とすんなり進むと思うけど。
55:2013/11/22(金) 09:17:07.82 0 ID:
>>36
連中の心の故郷は、特アですから。
56:2013/11/22(金) 14:27:54.01 ID:
これさらりと日韓首脳会談を行ったらパク大統領の言い分を日本が認めるってことになってる。
57:2013/11/22(金) 17:34:19.67 0 ID:
「非常に困難」だぁ?
ふざけんな、「絶対に不可能」なレベルだよ
58:2013/11/22(金) 17:39:24.17 O ID:
>>50
しかも清からの独立は、自主独立じゃなく日本にケツ叩かれてっていうね
小中華思想で見下してたはずの日本に独立させてもらって、挙げ句の果てには滅茶苦茶な国政運営のせいで日本に併合してもらうんだからなww
59:2013/11/22(金) 17:45:09.95 0 ID:
困難ってか発想がキチガイだわな
60:2013/11/22(金) 18:04:49.11 0 ID:
>>47
反日罪→親日罪

【韓国】「嫌いな日本とも国益のため対話を」「58%が日韓首脳会談に賛成」朴槿恵大統領、反日やりすぎとの声が国内からも出始める★2[11/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1385110040/
61:2013/11/22(金) 18:26:17.82 0 ID:
いいこと言うじゃん。
その通りだ。アキラメロン。
62:2013/11/22(金) 20:20:01.19 0 ID:
>>47
,60
禿同
現状に至り、この期に及んで関係修繕する意味など無し。
63:2013/11/22(金) 20:43:54.49 0 ID:
日本もいい感じなんで、姦酷はこのまま反日路線を突っ走って欲しい

【日韓】「融資引き揚げ・ウォン買い・資本財輸出拒否など韓国の反日に経済制裁を!」自民党議員、週刊誌で相次ぎ主張[11/22]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1385118322/
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1385029452/
関連記事

2013/11/22 18:06 | 海外 - 中国・韓国・北朝鮮 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

