



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【米国】キム・ジャンフンが出した日本批判の広告費、米企業に支払われず

1:2014/02/06(木) 12:17:17.36 ID:
歌手キム・ジャンフンさんが2012年、独島
(日本名:竹島)や旧日本軍の従軍慰安婦問題
について世界にアピールするため寄付した、
米国ニューヨークのタイムズスクエアの
広告費約10万ドル(現在のレートで約1000万円、以下同じ)のうち5万3000ドル(約540万円)が、米国の広告代理店に入金されていないことが
分かった。



米国の広告代理店は、この金を受け取っていないとして、昨年6月に
代行業者を相手取って訴訟を起こしたが、残る4万7000ドル(約480万円)についても、
使途が明らかになっていない。

米国在住の追跡報道専門記者、アン・チヨン氏は5日、
このような内容の記事を本紙の関連サイト「プレミアム朝鮮」に寄稿した。

キム・ジャンフンさんは、韓国のPR専門家である誠信女子大学の
ソ・ギョンドク教授と共に、慰安婦問題や独島の領有権などについて
世界に正しく伝えるため、2012年10月から3カ月間、ニューヨークの
タイムズスクエアのビルボード(屋外広告スペース)に広告を掲出した。


キムさんは当時、老後のために加入していた年金保険を解約して
広告費全額を負担することを決意し、寄付金としてソ教授に渡した。



ソ教授はこの寄付金を、ニューヨーク在住の韓国系米国人の
チョ・ヒョンジュン氏が運営する広告代行業者「ISEAコミュニケーション」に対し、
広告費として支払った。

同社は米国の屋外広告専門代理店「シティー・アウトドア」と
契約を締結し、3カ月間広告を掲出した。

ところが、シティー・アウトドアは昨年6月、

「ISEAコミュニケーションが(12年)11月と12月の2カ月分の広告料
5万3000ドルを支払っていない」

として、未納分の広告料と広告撤収費など約7万ドル(約710万円)を求める訴訟を
ニューヨーク州地裁に起こした。

ソ教授は、キムさんから受け取った広告費をチョ・ヒョンジュン氏に
渡したことを明らかにした。

だが、チョ氏はアン・チヨン氏の取材に対し、広告費を
シティー・アウトドアに支払っていないことを認め、その後連絡を絶ったという。


また、あるテレビ局の芸能番組制作スタッフらが、12年11月の1カ月間、
タイムズスクエアの電光掲示板に掲出したビビンバの動画広告の広告料
(4000ドル=約41万円)も、チョ氏がシティー・アウトドアに支払っておらず、
同社が裁判所に提出した訴訟書類にこの件が含まれている、とアン氏は話した。

朝鮮日報日本語版 2月6日(木)11時43分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140206-00001683-chosun-kr



17:2014/02/06(木) 12:22:11.26 ID:
こんな韓国人の支払い問題を真に受けるお人好しなアメリカ人に少し好感w
30:2014/02/06(木) 12:27:04.19 ID:
>>17
政治資金パーティーで
不渡り小切手受け取るくらいには大らかだよ…
82:2014/02/06(木) 12:35:43.42 ID:
>>30
不渡り判明後のヒラリー激おこぷんぷん丸だけどなw

ヴァージニア州議会ももっとあのニュース知っといた方がいいw
44:2014/02/06(木) 12:29:11.34 ID:
ウトロ問題を思い出したわ

間に朝鮮人が入ると
伝言ゲームのように金額が変化するんだ
52:2014/02/06(木) 12:30:32.20 ID:
最近のアメ公って、シナチョンレベルで頭悪くなってるヤツ多くね?
70:2014/02/06(木) 12:33:30.28 ID:
>>52
なんか有れば裁判すりゃいいって甘く考えてる奴らが増えているのかもね

端から法律なんて守らないアウトローにそんなん意味無いのに
53:2014/02/06(木) 12:30:54.04 ID:
「フミタオシ」って、朝鮮からの外来語なんだっけ?
120:2014/02/06(木) 12:43:12.51 ID:
朝鮮人との取引は常に前払いでw
131:2014/02/06(木) 12:45:11.27 ID:
>>120
「門」の一文字が足りない
136:2014/02/06(木) 12:45:50.67 ID:

薄汚いジャップの妨害工作だろ
151:2014/02/06(木) 12:49:47.26 ID:
本国<丶`∀´> 心配いらないニダ。

どっちにしろ年金はとっくに溶かしちゃったから
どっちにしろ支払われないニダ
166:2014/02/06(木) 12:54:35.98 ID:
> 韓国メディアの論調 「すべて日本が悪い」は神聖不可侵の命題なのか
> http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1391656934/l50
> 大前提とは、いうまでもなく「すべて日本が悪かった」という神聖不可侵の命題である。
171:2014/02/06(木) 12:56:44.24 ID:
>>166
命題なんだw
人を越えてるよねえ
181:2014/02/06(木) 12:58:25.42 ID:
>>韓国のPR専門家である誠信女子大学のソ・ギョンドク教授と共に、
慰安婦問題や独島の領有権などについて世界に正しく伝えるため


捏造が正しいとかマジで狂ってるよな
しかし何も知らない国の連中は鵜呑みにしてしまう。

日本政府はこの火消しさえもほとんどやっていない
日本政府無能すぎるだろ
184:2014/02/06(木) 12:59:08.98 ID:


善意の好意に金をせびる方が虚しいやつだ

これは世界の正義のためなのに、馬鹿なネトウヨは些細なことで大喜び
223:2014/02/06(木) 13:10:35.11 ID:
【竹島芸人、生簀ギャフン&ソ・ギョンドク教授の芸歴】


●ソ・ギョンドク教授、竹島芸人:キム・ギャフンとお笑いコンビを組み、
 竹島へ不法侵入水泳リレーを企画。何故か海上に生簀を浮かべて泳ぐ。



 プールと変わらんやんけ!と言う出オチ企画だった模様。

 ↓

◇キム、途中でパニック障害を起こし中断、ギャフン!!
 愛国心が足りんのう。

 しかも高波で、船が記者会見会場の鬱陵島に接岸出来ない、
 のオチを付ける。



●ソ・ギョンドク教授、日本のメディア70社に“独島”資料を送付

 ↓

◇メディアは全く無関心。未だネット上では公開せず。


●ソ・ギョンドク教授が新大久保にアリランの動画広告



 ソ・ギョンドク教授「アリランを世界の人々に広く知ってもらう」
 韓国メディア「東京の中心部にアリラン広告掲載」

 ↓

◇「コリアンタウンの中心で、在日向けの暗号放送か?」と馬鹿にされる



●ソ・ギョンドク教授「日本の40大学に慰安婦抗議ポスター1万枚掲示した!」



 ↓

◇大学側「そんなポスターありません」と様式美。



●ソ・ギョンドク教授ら、ソウルにテーマパーク「独島ランド」建設計画



 ↓

◇建設予算がたったの4640万円しか無い事が判明。秘宝館かよ。


●ソ・ギョンドク教授、懲りずに再び日本メディア120社に独島()資料を送付

 ↓

◇やっぱりメディアは無関心。反日商売も大変ニダ!!



(New!!)
●ギャフン、老後を諦め、年金保険全額をNYの反日広告に寄付する
 ジャンキーっぷり。



 ソ・ギョンドク教授、泡銭を握りしめトンスル系米国人広告業者にホイホイ全額渡し、
 かくしてNYで韓国人しか理解出来ない広告が展開される。

 ↓

◇広告代理店に入金されていないと、またしても様式美炸裂。

 ギャフン、老後の孤独死確定。

 
 
261:2014/02/06(木) 13:26:03.81 ID:
平昌誘致のKTXも、2019年の世界水泳誘致の際も
大嘘付いていながら、一切の反省がないのがコリアンだよ

コリアンと付き合う奴の方がバカだよ
265:2014/02/06(木) 13:26:36.72 ID:
にしても途中で持ち逃げされるとか
朝鮮人同士ですら信用なんて無いのねえw
288:2014/02/06(木) 13:33:14.88 ID:
日本には相手にて、話半分に聞いておけと言うのがあるけど
支払金額半分ですか、ヤンキーも勉強代とは、思えんわな、、、
305:2014/02/06(木) 13:37:59.65 ID:
日本人にこれを肩代わりする懐の深さを見せてほしい
313:2014/02/06(木) 13:40:07.88 ID:
>>305
在米韓国人にこれを肩代わりする懐の深さを見せてほしい
496:2014/02/06(木) 14:45:36.30 ID:
韓国系アメリカ人がなぜ反日運動しているのか不思議ではあったが
金儲けのためってのがはっきりしたな
507:2014/02/06(木) 14:55:58.69 ID:
>>496
こうやってホイホイ本国朝鮮人を騙せるんだから笑がとまらんわな
朝鮮人の敵は朝鮮人なんだって実感するわ
522:2014/02/06(木) 15:08:20.04 ID:
特許訴訟と違って、契約不履行だからなあ
簡単に判決出るんじゃないかね
525:2014/02/06(木) 15:11:23.29 ID:
>>522
でも本人とんずらで支払わないし
萬田銀次郎にでも取り立て依頼するしかない
531:2014/02/06(木) 15:14:13.32 ID:
>>525
取り立てはともかくも、新規契約するかね?
こいつ以外のコリアンとは契約するかな?

日本を間に挟まないのであれば、勝手にしてくれと思ったりする
609:2014/02/06(木) 15:45:27.08 ID:
>>531
米公はまだ個人の資質と思ってるからまだまだ朝鮮人詐欺師に騙されるさ

ちょっと前まではいい朝鮮人もいると思ってた日本人もいたよねえ
563:2014/02/06(木) 15:33:37.21 ID:


ただの犯罪だろ

そんな話は日本にも腐るほどある
何がおかしいんだか
566:2014/02/06(木) 15:34:30.01 ID:
>>563
さあ、腐るほどある中から3件ほど出してみようかw
586:2014/02/06(木) 15:39:05.50 ID:
>>566

インドネシア津波詐欺とー、

アラブ原発詐欺とー、

トルコ戦車開発詐欺とー、

インドネシア鉄鋼詐欺とー、

あ、インドネシアは戦闘機開発詐欺もあった。




日本に(入ってくる)良くある(韓国の)ニュースw
564:2014/02/06(木) 15:33:41.58 ID:
>>552
チョンに対しては100%前払いを要求するべきって説明し易くなったw
605:2014/02/06(木) 15:44:44.89 ID:
嘘の記事を掲載させて、お金も払わない。

米「おい、金払え」→朝鮮人「…」逃走


実に朝鮮人らしい朝鮮人だ。
676:2014/02/06(木) 16:00:03.37 ID:

韓国の悪いニュースばかり見て韓国人は犯罪者と思い込む奴って
相当頭悪いなw
685:2014/02/06(木) 16:02:00.44 ID:
>>676
残念ながら韓国人の美談がほとんど見つからないもんでな、
そう思われるのはやむを得ないわけだw
692:2014/02/06(木) 16:03:29.61 ID:
>>685
だから、JR新大久保駅の件が13年経っても蒸し返されるのさww
696:2014/02/06(木) 16:04:26.05 ID:
>>692
まあ、ソイツが最後の良いザイニチだったんだろうなw
そして絶滅したとw
704:2014/02/06(木) 16:05:25.37 ID:
>>692
しかも、関根さんは居なかったことにされて
朝鮮人だけが人助けしたというプロパガンダ映画まで作られた
723:2014/02/06(木) 16:08:34.81 ID:
>>676
難病女児支援装う詐欺の首謀者か、
韓国男ら再逮捕 被害1000万円超
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130109/waf13010919090017-n1.htm
727:2014/02/06(木) 16:09:10.45 ID:
>>723
だから何?
745:2014/02/06(木) 16:13:33.25 ID:
>>723
ああ、難病児童支援募金自体が詐欺じみた代物になってますからねぇ。
目をつけるべくして目をつけたわけだ。
731:2014/02/06(木) 16:10:22.18 ID:
>>727
「通称」悪用して端末不正売買 容疑の韓国人を逮捕 埼玉
http://sankei.jp.msn.com/region/news/131101/stm13110121480007-n1.htm

(゚Д゚) お前に反論してるだけ、まだソース必要?
736:2014/02/06(木) 16:11:31.49 ID:
>>731
犯罪犯した奴が在日だった
ただそれだけじゃん

それがどうしたの?
739:2014/02/06(木) 16:12:32.39 ID:
>>736
送り付け商法容疑で逮捕 2千人、6千万円被害

注文を受けていないのに高齢者に健康補助食品を強引に送り付けたとして、
京都府警は17日、 特定商取引法違反(不備書面の交付)の疑いで、
神奈川県伊勢原市の会社役員で、 韓国籍の男(35)ら2人を逮捕した。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/10/17/kiji/K20131017006827030.html

(゚Д゚) 外国で犯罪しすぎだろう?
     皆殺しにされてもおかしくないね。

     ザイニチは全員くるってるわ。
774:2014/02/06(木) 16:17:08.87 ID:
>>736
本人確認せず携帯SIMカード貸す 容疑の男を逮捕 警視庁

身分確認をせずに携帯電話用のICカード「SIMカード」を貸し出したとして、
警視庁捜査2課は27日、携帯電話不正利用防止法違反(匿名貸与営業)容疑で、
韓国籍で携帯レンタル会社「ワイズコーポレーション」(東京都豊島区)役員、
李洋和容疑者(34)=板橋区南常盤台=を逮捕した。


同社が平成24年以降に貸し出した携帯が35件の振り込め詐欺事件に利用
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131127/crm13112719210015-n1.htm
800:2014/02/06(木) 16:24:22.18 ID:
この事件意外と大きいかもよw
アメリカで他にも宣伝を請け負ってた会社みたい

独島は韓国の地! ドキュメンタリー製作物アメリカ至上派に放映
ttp://www.kjclub.com/kr/exchange/theme/read.php?tname=exc_board_66&uid=217136&fid=217136&thread=1000000&idx=1&page=23&number=179615

>ドキュメンタリー製作は、
>米国メンハタン素材在米韓国人が運営するスポーツマーケティング社
>ISEAコミュニケーションズが45分用に製作したものである。
829:2014/02/06(木) 16:34:25.54 ID:
件の人物のご尊顔w
ttp://webzine.korean.net/201112/pages/sub03_04_02.jsp



847:2014/02/06(木) 16:40:55.12 ID:
>>829
の記事見ると自称愛国者なコメントばかりでアレだけど
なんか言葉が軽い

って言うか有名人と一緒に写真撮影の時点でなんだかなあという感じw

ほら、あれだどこかの怪しげな団体が権威付けで
政治家やらと一緒に写真撮影と同じ匂いがw
805:2014/02/06(木) 16:26:07.88 ID:
詐欺師と言えばイトマン事件の許永中
いま思えば、よく韓国人バッシングが起きなかったなあの事件
老舗企業一つ潰したんだがな
827:2014/02/06(木) 16:33:10.91 ID:
自分が若い頃、会社の独身寮にいた時の事

同室で金品が無くなる事が多発したので罠を仕掛けた
(千円札に印をつけて置く)

そして皆で飲みにいって割り勘だといって千円札を回収して
犯人を特定し会社に突き出した

彼は見事に意味不明な言い訳していたが首になったよ


後で人事課の同期に聞いたらそいつは朝鮮人だった
867:2014/02/06(木) 16:50:05.40 ID:
韓国は嫌いだし竹島の広告にも怒りを覚えるが
保健解約してまでお金出して持ち逃げされた人には同情する
872:2014/02/06(木) 16:52:47.70 ID:
>>867
奴らのいう事信じちゃうの?
騙されるのが趣味の人なの?
881:2014/02/06(木) 17:00:18.18 ID:
ニューヨーク総領事館、過剰にでたらめ訴訟
ttp://heraldk.com/2014/01/뉴욕총영사관-월권에-엉터리-소송/

>アン氏は「ニューヨーク州では、ISEAのコミュニケーションは全く存在しなかった。
>別の被告アンドリュー最も実際にはアンドリュー・チョ、
>韓国人チョ·ヒョンジュンという衝撃的な事実が明らかになった」

まあ、何が言いたいのかというと訴訟するにも
アンドリューで送ったけど本名じゃなかったので届かなかったニダとか言うお粗末な話

あと件の記事の一次ソースのリンクがこの記事はってあるけど
リンクが長いので貼れない orz
884:2014/02/06(木) 17:01:49.56 ID:
>>881
通名詐欺かw
888:2014/02/06(木) 17:03:59.68 ID:
>>886
チョーセンジン同士討ち、通名自爆ww
890:2014/02/06(木) 17:05:55.28 ID:
>>886
通名つかって金銭のやり取りをあいまいにしてると
アメリカの国税が突っ込みいれると思ったりする
907:2014/02/06(木) 17:18:38.99 ID:
>>881
の詳細

通名じゃなかった orz
もっとお粗末な物でしたw

リンクはここから探して各記事はハングル名なのでサイト名が極端に長くなるのね
ttp://andocu.tistory.com/

去る17日、ニューヨーク州で法人登録をつかさどるニューヨーク州
国務省の検索結果ニューヨーク総領事館が被告として記載した
ISEAコミュニケーション[ISEA Communication Corp]は存在しない代わりに、
ISEA COMMUNICATION USA、CORPという会社が存在し、

その社長は、アンドリュー·チョ氏でした。

いわばニューヨーク総領事館は、法人名と代表取締役名を
正しく把握できず、ニューヨーク州に存在しない法人と
間違った人を相手に訴訟を提起したものです


ニューヨーク総領事館から
お金を受けなければなら相手はISEA COMMUNICATION USA、CORPと
アンドリュー趙さん、チョ·ヒョンジュン社長です。

チョさんは、マンハッタンコリアタウンで
大型電光掲示板を運営している電光掲示板事業者に
放送番組の制作とは全く無関係な人です。

この訴訟を公館長密かに提起したジョンソンオ領事も
電話通話で「チョ·ヒョンジュン社長」、「調査枚」などと呼称さ、
社長が崔氏ではなく、チョ容疑者であることを明らかに知っていましたが、
訴訟章では、アンドリュー·チョ氏ではなく、
アンドリューチェ氏を被告として記載しました


法曹界関係者らは「会社名は明らかに異なりますので、
ISEA COMMUNICATION USA、CORPは、被告ではなく、
アンドリュー·趙氏はまたアンドリューチェ氏に記載されたので、
被告ではなく、訴訟に伴う義務が一切ない」と明らかにした。

弁護士は「点やコムマだけ間違って撮っても認められていない」とし、
「まして、法人名と人の名前が完全に違うどのようにお金を頂戴いたしか」
と説明しました。
920:2014/02/06(木) 17:26:36.01 ID:
>>907
通名詐欺じゃないのかもしれないけど、通名のせいで混乱してるのは
間違いないから、きっと通名が禁止されるね
897:2014/02/06(木) 17:08:53.84 ID:
次は「金は日本人が出す、物だけ先に寄こすニダ」の詐欺かな
901:2014/02/06(木) 17:14:23.68 ID:
>>897
李明博が既に諸外国でそれやってましたなあ

騙された各国げきおこ
994:2014/02/06(木) 18:34:01.33 ID:


【静岡空港】領土問題で日韓関係悪化、ソウル線利用客落ち込み 
大韓航空、予約を停止 3月以降、運休含め見直しか
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1391584516/

JAPのクズ野郎が妨害してる可能性もあるな
韓国の邪魔をすることを生き甲斐にして喜びを感じるような民族だし
968:2014/02/06(木) 18:06:21.42 ID:
 不条理極まりない
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1391656637/
関連記事

テーマ : 痛いニュース - ジャンル : ニュース

2014/02/06 21:40 | 海外 - 中国・韓国・北朝鮮 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

