



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【韓国】南大門、「伝統鉄器で復元」はウソだった! 文化財庁責任者が自白

1:2014/02/05(水) 22:41:10.18 ID:
2008年2月、放火によって焼失した崇礼門(南大門)の 復元工事を
行った際、作業に用いる鉄器を伝統的な工法で 製作するため
現場に設けられた「崇礼門テジャン間(鍛冶屋の作業場)」で、
実際には伝統的な鉄器を全く生産していなかったことが分かった。

このような事実は、崇礼門復元団長を務めた文化財庁の
チェ・ジョンドク文化財政策局長が4日に刊行した『崇礼門再建-崇礼門復元団長、5年間の現場記録』(トルベゲ社)で明らかになった。

文化財庁は当時、雇用労働部(省に相当)が指定した古代製鉄分野の名匠、
イ・ウンチョル氏を担当者として選び、現場作業を任せ、崇礼門放火事件から3年を迎えた
2011年2月10日、イ氏が精錬炉に鉄を入れて鉄器を製作する場面をメディアに公開した。

(つづく)



2:2014/02/05(水) 22:41:10.18 ID:
(つづき)

チェ局長は本の中で「(鉄器を製作する場面の)公開後、『A氏(イ氏を指す)が精錬炉に火を付けるまねをしただけで、実際に鉄器を製作してはいない』との報告を受けた文化財庁が、
1カ月後に崇礼門の現場事務所でイ氏の実力を検証するための専門家会議を行った」と
つづった。

この席で専門家たちは「伝統的な技法ではない」との結論を下したという。
文化財庁はこれを受け、伝統的な鉄器の製作を中止した。

これについてチェ局長は「1998年に(景福宮の)慶会楼の修理を行った際に発見された
伝統的な鉄器が残っていたため、これと現代の道具を併用して復元工事を行った」
とつづった。

なお、伝統的な鉄器の製作には、鉄鋼大手ポスコが3億ウォン(現在のレートで約2800万円)を支援していた。


2014/02/05 11:02
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/02/05/2014020501483.html
前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1391570265/
スレが立った時刻:2014/02/05(水) 12:17:45.10

49:2014/02/05(水) 23:01:32.14 ID:
>>1

伝統技術である「嘘」が随所に使われた
素晴らしい文化遺産だな

 
 
6:2014/02/05(水) 22:43:31.42 ID:
ある意味朝鮮人の伝統だよ
11:2014/02/05(水) 22:45:56.87 ID:
ちなみにこのイ・ウンチ某ですが正月にこんな展示会してました。
日本刀のパクリですな


ゴーヤ博物館、イウン??チョル刀剣章特別展
http://news1.kr/articles/1491003
12:2014/02/05(水) 22:46:14.31 ID:
知ってた。
そもそも韓国には自前で工作用の鉄器を作る技術なんて無かったし。
24:2014/02/05(水) 22:51:09.90 ID:
南アフリカの偽手話通訳、細胞詐欺にホワン・ウソク並みの詐欺師

婆でも強姦する婆姦国に脈々と流れる詐欺捏造の伝統の血
31:2014/02/05(水) 22:56:25.14 ID:
まともに釘作れてないじゃん。
南大門作ってた時期に鉄釘ブームがあったみたいだけどw


応永の外寇時に掠奪した和船が腐ったので鉄釘を回収して、新造船に使えと言った。
世宗3年(1421年)3月14日
○慶尙道左道水軍都按撫處置使啓: “東征所獲倭船三十四隻, 留泊黃山江, 年久朽敗。 請破取鐵釘, 用於新造兵船。” 從之。


海外の船はみんな鉄釘を使っているが、我が国の船は木釘を使っているので脆い。

世宗12年(1430年) 5月19日
且江南、琉球、南蠻、日本諸國之船, 皆用鐵釘粧之,(略)
本國兵船, 則粧用木釘而造之(略)

賄賂に鉄釘。

成宗1年(1470年) 7月6日
良人金檢同賂廷光, 綃二匹、紬一匹、芝草五斗、鐵釘二百枚、酒一盆, 納麤布五十五匹;
38:2014/02/05(水) 22:58:36.66 ID:
  ∧_∧
 <丶`◇´>すぅ~
⊂    ⊃
 (    )
 〈_フ__フ
                                    
                  ウソウソ         ウソウソ       ウソウソ
            ウソウソウソウソウソウソウソウソ     ウソウソ      ウソウソ
  ∧_∧      ウソウソウソウソウソウソウソウソ       ウソウソ     ウソウソ
 <丶`○´>はぁ~ ウソウソ       ウソウソ        ウソウソ    ウソウソ
 人 Y /      ウソウソ       ウソウソ              ウソウソ
 ( ヽ し                ウソウソ             ウソウソ
 〈_フ__フ              ウソウソ            ウソウソ
                    ウソウソ           ウソウソ
                   ウソウソ          ウソウソ
42:2014/02/05(水) 22:59:42.95 ID:
ウソで塗り固める、朝鮮文化に沿ってちゃんと作ってるやんけ(´・ω・`)
45:2014/02/05(水) 23:00:39.67 ID:
南大門のこと調べて死んだ人いなかったっけ
50:2014/02/05(水) 23:01:43.59 ID:
韓国伝統とか言ってる奴
李氏朝鮮当時の写真を見て
どんな伝統を想像できるのか
聞いてみたいわ
65:2014/02/05(水) 23:12:19.36 ID:
鉄なんてなかったもんなw

朝鮮の鎧がただの布だったのは胴の刀くらいじゃ切れなかったからだろ。
で、日本の刀や長巻きで銅矛ごと切られて大敗したしたのが馬鹿チョンの歴史だ。
75:2014/02/05(水) 23:27:03.13 ID:
>>65
当時の朝鮮が貧相だったのはもちろんだが、それはそれとして

実戦で鍛えあげられた当世具足に槍薙刀を引っさげて
迫ってくる日本のサムライ軍はマジで恐ろしかったろうなあと思うw
77:2014/02/05(水) 23:27:58.26 ID:
>>75
朝鮮は脇差し位の剣だしな。
80:2014/02/05(水) 23:31:22.59 ID:
>>77
しかもリアルで脇に差してるから、抜けないしな
71:2014/02/05(水) 23:21:20.91 ID:

日本植民地時代に沢山の尊い命が失われ、
沢山の文化や技術が失われたんだが?
74:2014/02/05(水) 23:27:02.54 ID:
>>71
失われた技術と文化って何?
例えを出してみ?ひょっとして、また嘘ですかあ?
82:2014/02/05(水) 23:32:51.97 ID:
何年か前に「どっちの料理ショー」って番組で

韓国内の石切場で伝統の「石焼ビビンバ」の器を作ってる職人って
設定の爺さんが出てたが

「おいおい、石焼ビビンバってここ最近の料理だろ」
とツッコミ入れたのは大勢いたろーな。


参鶏湯もチヂミも純豆腐チゲもここ最近なのに、
伝統料理になってるのはきっと朝日の宣伝だなw
86:2014/02/05(水) 23:38:21.86 ID:
ウソで固めるのは伝統技法
87:2014/02/05(水) 23:38:59.97 ID:
>>86
なかなか固まらず割れたニダ。
89:2014/02/05(水) 23:40:20.27 ID:
>>87
ワレモノも伝統芸
93:2014/02/05(水) 23:44:54.19 ID:
韓国で伝統と名のつくものはほぼニセモノと思っていいな

こうなったらもう「伝統鉄器風」とかにしちゃえ
そしたら誰も叩かないだろ
99:2014/02/06(木) 00:01:04.20 ID:
伝統無視のサンバ

あなたと 私の 夢の国
森の統一教会で 結婚式を挙げました
照れてるクンへに ウリたちは
告げ口せよと囃し立て ウォンがワロスにブレました
赤 青 黄色の衣装を付けた 伝統無視の両班が
馬乗りダンスを 踊ります 
104:2014/02/06(木) 00:13:42.37 ID:
日本のぱくりをよくする韓国ですが、
米国や日本で大人気のDIY日曜大工用品を売るホームセンターは
うまくいかないそうです。

すぐつぶれるそうな。


そういう手作業を恥ずかしいことだという馬鹿伝統があるからみたい。
だから、トンカチやカンナなどの大工道具も知らないらしい。

とうぜん、うまく使いこなせるはずもなく、
チェーンソーとか便利道具頼りらしいのに。
112:2014/02/06(木) 00:43:34.59 ID:
>>104
チェーンソーはバリケードを突破するのに国会議員が使ってなかったっけ?>韓国
116:2014/02/06(木) 00:52:49.19 ID:
>>112
うん、チェーンソーはよくつかうらしい

韓国の木造建築-1
http://ooedo.de-blog.jp/ooedo/2007/10/post_0b2a.html

こんな朝鮮建築物すみたくねー
126:2014/02/06(木) 01:05:19.62 ID:
>>116
なんか併合前とたいして変わらん感じだなw

さすがに土壁にウンコは混ぜていないだろうけど。
119:2014/02/06(木) 00:56:36.10 ID:
日本には一切関係のない話だから自力で復元してね
129:2014/02/06(木) 01:07:41.44 ID:
>>119

それが関わってきちゃうんだな。
日本の伝統文化は韓国の伝統文化でもあるって認識なんだぞ。


奴らの認識では日本の文化は全て韓国人が伝えたもののコピーにすぎなくて
もともとは韓国にあった文化だって考えだから。

っていうのも韓国人学者の定説では日本人は独自文化を築くことができず
模倣しかできない民族で日本に入ってきた文化は日本に入る前に
まず韓国に入りそれを韓国人が日本人に伝えてやったってことになってるから。
133:2014/02/06(木) 01:19:12.70 ID:
>>129
そのくせ日本の独自文化を思いっきり馬鹿にしてるけどな

あいつらが日本人に対して使うチョッパリ(豚の足)ってのは
日本人が足袋を履いてるからだろ


現実は日本には独自文化があって
中国文化至上主義だった朝鮮からみたら異質だったから
日本を馬鹿にしていたってだけなんだよね
141:2014/02/06(木) 01:47:52.15 ID:
>>129
ほんとうは
日本文化ってのは、ふるい漢民族の文化なんだけどね

漢民族はそうとらえてるし、そっちのほうが正しい

朝鮮は、また独自の文化なんだが
たとえば茶の文化が無い、とか 米を喰わない、とか
 それは気候や地理的条件によるものなんだが

・・・おそらく南朝鮮の学者は、そういうことも知ってるんだけど
アーアーキコエナーイやりつつ、やっぱり「小中華」的思考、つまり

  朝鮮 → 日本

って主張しまくってるんだろう。
納豆を否定する学者のいる国だからな。

小泉武夫が宇宙に飛んでいってまうわ
142:2014/02/06(木) 01:52:50.95 ID:
>>141
漢民族という用語は見直したほうがいいと思うのよね・・・
中国人は漢民族ではないから。


日本の文化的ルーツを大陸に求めるとするなら、南朝地域の文化圏だと思う。
いわゆる揚子江流域以南ってこと。
123:2014/02/06(木) 01:00:22.52 ID:
なんかこういう事平気でやれる連中が日本に文化を伝えて文明化してやった
なんて言ってるの聞くと悲しいくらい脱力しちゃうんだが
132:2014/02/06(木) 01:10:57.88 ID:
伊勢神宮の建て替え工事とか見たら
奴らなんて言うかね

理解出来ないかも知れないね
137:2014/02/06(木) 01:36:37.13 ID:
>古代製鉄分野の名匠


何が、名匠だよボケ!
技術を軽視していた朝鮮に匠なんているかよアホ。
151:2014/02/06(木) 03:00:01.67 ID:
李朝に作れたものが現代韓国に作れないとかwwww

どんだけ退化だよ
168:2014/02/06(木) 04:57:32.40 ID:
>>151
まず、作れてたかどうかが怪しい。
158:2014/02/06(木) 03:57:34.25 ID:
どんな伝統?
何を作れたんだ?

真似すら出来なかったくせに


嘘つく伝統を守ったのだけは証明したみたいだけどw
170:2014/02/06(木) 05:20:03.88 ID:
製鉄とか鋳造本当にできたの?
貨幣まともに普及したの100年くらいなんでしょ?
181:2014/02/06(木) 08:04:39.63 ID:
>チェ局長は「1998年に(景福宮の)慶会楼の修理を行った際に発見された
>伝統的な鉄器が残っていたため


  南チョン人”伝統”の意味知ってる?
200:2014/02/06(木) 18:06:30.27 ID:
日本海は日本帝国主義時代に改ざんされた呼び名というのも嘘。

慰安婦強制連行も嘘。

在日の強制連行も嘘。

日本帝国主義の七奪というのも嘘。


朝鮮人に本当のことってあるの?
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1391607670/
関連記事

テーマ : 痛いニュース - ジャンル : ニュース

2014/02/07 20:24 | 海外 - 中国・韓国・北朝鮮 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

