



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

TBS「"東海"併記法案可決の裏に韓国の猛烈ロビー。議員を費用全額韓国持ちで"おもてなし"。高額の政治資金も」

1:2014/02/07(金) 21:18:07.12 0 ID:
アメリカ東部・バージニア州で、学校で使われる教科書の「日本海」の表記について、
韓国名の「東海(トンヘ)」も併記する法案が可決されました。
近く、知事の署名を経て成立の見通しとなったこの法案、
その背景には、韓国側があの手この手で繰り広げた猛烈なロビー活動がありました。

“「日本海」の呼称は植民地時代に押しつけられたもの”
こう主張する韓国系住民が傍聴席を埋め尽くす中、バージニア州の下院議会は、
6日、教科書に「日本海」と「東海」を併記させる法案を、賛成81反対15の大差で可決しました。
圧勝の原動力は州北部のコリアンタウンです。

「バージニアのコリアンタウンで広く読まれている韓国語の新聞です。
1面トップで東海法案の審議状況を伝えていますが、
この中で、賛成した議員と反対した議員の顔写真まで載せています」(記者)

バージニア州の議員にとって、急増する韓国系住民は、
選挙の当落を左右する重要な政治勢力となりつつあります。

「私の選挙区の韓国系アメリカ人にとって、
彼らの歴史認識が教科書に反映されることは重要なことだったのです」
(コリアンタウンが選挙区 マースデン州上院議員)

韓国政府は、去年夏、法案の旗振り役となったこの議員を韓国に招待しました。
航空運賃やホテル代など、韓国政府の「おもてなし」は、公表されているだけで80万円。
さらに、法案審議が佳境に入った去年秋以降、
韓国系住民の団体から、マースデン氏を含む多くの議員に
1000ドル前後の政治資金が集中的に配られました。

「票」と「カネ」。
二つの武器を駆使した露骨なロビー活動や、
バージニア州と直接関係のない法律を制定する動きには、批判の声も少なくありません。
有力紙「ワシントンポスト」は、3日付けの社説で、
「州議会が国際論争や歴史問題に関わるべきではない」
とバージニアでの動きを批判しました。

「バージニア州議会と関係ないことでしょう。
国際論争やさまざまな呼称問題に関わっていたら、
本来、議会でやるべきことがおろそかになってしまいます」
(反対票を投じた モリッシー州下院議員)

しかし、反対の立場を明確にしていたこの議員のところにも複数の韓国系団体が陳情に来たといいます。
猛烈な韓国ロビーの前に筋論はかき消され、まず州北部の多くの議員が賛成に回りました。
そして、他の地域でも、急増する韓国系住民を敵に回すのは得策ではないとの判断が拡大。
大差での可決につながりました。

バージニアでの圧勝を受け、韓国系住民の団体は、

  「全米50州で『東海』と書いた教科書を使わせる」

と活動の拡大を宣言しています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2122269.html



27:2014/02/07(金) 21:43:40.42 0 ID:
>>1
ミンスへのロビー活動は報道しないカスゴミ
6:2014/02/07(金) 21:24:01.15 0 ID:
外国人参政権がいかに怖いことなのかこれでわかるな
8:2014/02/07(金) 21:24:17.10 0 ID:
【ネット署名を受付中】

「朝日新聞」社長と「河野洋平」氏の証人喚問要請
http://www60.atwiki.jp/team_japan/pages/30.html

~ 慰安婦問題は全てここから始まった。 ~
11:2014/02/07(金) 21:26:26.67 0 ID:
TBSはこれテレビで流したの?
23:2014/02/07(金) 21:38:41.00 0 ID:
>>11
夕方の地方局に切り替わる直前にセコく流してたと思うよ
14:2014/02/07(金) 21:27:45.60 0 ID:
.

韓国人に、外国人参政権を与えたらこうなります。

.
19:2014/02/07(金) 21:33:04.14 0 ID:
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140204/amr14020409000005-n1.htm
朝鮮人の密集地区の州が可決しても連邦政府は認めていない

つまり
新大久保の朝鮮人が一方的に決めた決まりでも日本では通用しないと同じことだ
22:2014/02/07(金) 21:38:02.64 0 ID:
>>19
別に州に集団移住して可決させ、また別の州へ・・・
24:2014/02/07(金) 21:40:48.33 0 ID:
日本の民主党や民社党に無駄金使った失敗が役立ったわけだ
28:2014/02/07(金) 21:47:55.64 0 ID:
自民党なにやってるのよwwwwwwwww
って戦後60年とかわらないな
>>24
お前ゆとり世代だろw
民主なんて3年しかやってないからね
そりゃアホなゆとり世代が選んだ民主だから火病るのもわかるけどさwwwwwwwwww
29:2014/02/07(金) 21:50:01.21 0 ID:
日本が真剣に怒らないからナメられる。
アメリカの紙くず国債を100兆円くらい換金してやれ。
34:2014/02/07(金) 21:58:56.32 0 ID:
もう諦めてなびくしかない程
侵食されちゃってるって事だよね?

議員が議席守って得するだけだね…
これで勢いついてあの民族なら
調子に乗ってどんどん好き勝手やるんだろうな
36:2014/02/07(金) 22:07:36.66 0 ID:
こりゃバージニア州の姉妹都市は破棄だな。え~と 宮崎市、北九州市、さいたま市 あとどこだっけ?
42:2014/02/07(金) 22:11:12.16 O ID:
>>36
バージニア州が姉妹都市を破棄されて痛いとでも?
痛くも痒くもない上に、やることはかるーい抗議程度だから舐めたことやられるんだよ。
41:2014/02/07(金) 22:11:11.35 0 ID:
明日の東京都知事選ではやはり唯一外国人地方参政権に反対している
田母神氏に投票することにした。
49:2014/02/07(金) 22:40:21.24 0 ID:
日本に対する嫉妬や憎悪の強さが奴らの継続性を物語ってる
中途半端な抗議は無意味だし、今更ロビーを強化したところで追いつかない
冗談抜きに国交断絶+国内の在日韓国人を追放するしかないね
アメリカ?放っとけ
52:2014/02/07(金) 22:45:10.64 0 ID:
>>49
結局のところ政治力は金なんだよ。
断交に持っていくためにも朝鮮民族の政治力を削る必要がある。
だから不売と交流拒絶は大事なわけ。
ちなみに、観光は一見すると客として日本に金を落としてるだけのようだが、その金にものを言わせて自治体や関係業界に浸透してくる。
中国韓国はこの浸透法をよく使う。
対馬が分かりやすい最悪の例だね。
54:2014/02/07(金) 22:47:26.66 0 ID:
>>52
は不買だね。
まあ不売が効くケースもあるけど市民レベルじゃ不買が基本。
55:2014/02/07(金) 22:48:57.63 0 ID:
「日本海」という名前は、ロシア海軍提督クルーゼンシュテルンが
作成した地図に載っていたことに由来しているそうだ。
※WIKI参照

それが事実なら、上記の事柄は1800年代前半のことで
「日本海」という名前は、韓国併合(1910年)よりもかなり前から
しかも、日本人ではなく外国人がそう呼んでいたことになるぞ。

ちなみに俺が聞いた話だと、日本海海戦で日本が勝ったことによって
日本海と呼ばれるようになったとどっかで聞いたことがある。

誰か詳しい人教えてぇ~。
56:2014/02/07(金) 22:50:14.74 0 ID:
「日本海」
「日本海/東海」←いまココ
「東海」
「韓国海」
「バージニア州」
「バージニア/コリア州」
「コリア州」
「ユナイテッド ステイツ アメリカ」
「ユナイテッド ステイツ アメリカ/コリア」
「ユナイテッド ステイツ コリア」(U.S.K)
「地球」
「地球/コリア」
「コリア」
「宇宙」
「宇宙/コリア」
「コリア」
58:2014/02/07(金) 22:54:50.74 0 ID:
賄賂とハニトラは韓国の常置手段

日本から見ると西の海だから認められない
59:2014/02/07(金) 22:56:04.92 0 ID:
IMFはしっかり指導しろ
こんな金があるなら補填しろとな
61:2014/02/07(金) 22:59:50.46 O ID:
外国「東海?どこの海なんだい?
韓国「韓国から東の海だから東海ニダ、韓国東海にするようお願いするニダ
63:2014/02/07(金) 23:05:44.43 0 ID:
金や女で動かない議員は家族に不幸が起きますよとか
火事に注意して下さい等の脅しが毎日のように来たんだろ。

何も何し倒壊併記に賛成したならアメ公とは縁切りだ!
64:2014/02/07(金) 23:11:49.21 0 ID:
>“「日本海」の呼称は植民地時代に押しつけられたもの”

それとアメリカ人が日本海を日本海と呼ぶことと何の関係があるの?
65:2014/02/07(金) 23:26:49.90 O ID:
アメリカは良くも悪くもロビー政治。
日本が何もやらなさすぎるだけ
72:2014/02/07(金) 23:48:50.15 0 ID:
>“「日本海」の呼称は植民地時代に押しつけられたもの”
まず、韓国は日本の植民地ではなかったし
韓国が日本に変号される前から日本海だったわけだし
74:2014/02/07(金) 23:53:50.79 O ID:
>>72
あいつ等に時系列とか整合性とかの概念なんかないから
75:2014/02/08(土) 00:07:34.14 O ID:
金で名誉が買えるわかりやすい事例だな
日本も負けずに金積んだらいいんじゃね?
ギブアンドテイクですわ
78:2014/02/08(土) 00:27:56.77 0 ID:
アメリカも案外安いな
この程度金積めばっていうアメリカの値段が示された瞬間だな
79:2014/02/08(土) 00:28:37.46 0 ID:
アメも他国の参拝に口出す前に
てめえの国を掃除してこい。
ゴミ屋敷になりかけてんぞ。
81:2014/02/08(土) 00:35:53.62 0 ID:
こんな勝手な議会でされて韓国人以外の、バージニアに住むアメリカ人、白人やヒスパニックなどなどは黙っているのか?

政治家は金で動くから仕方ないが、議会が汚されているぞ、大丈夫か?
82:2014/02/08(土) 00:41:34.07 0 ID:
>>81
それぞれの枠で別の集団相手に戦いつづけだから、特に韓国だけマークってのは中々ない。
無数にいる敵のひとつでしかない。
大げさに言うとアメリカはそういう世界。
日本人の感覚から言うと国とは思えんわな。
あわよくば自分らが出し抜いてやろうって思ってるやつらばっかりだから、こういった権利拡大闘争の手法が通用すること自体は問題にしたくないわけで。
83:2014/02/08(土) 00:43:50.78 0 ID:
>>81
慰安婦像を見ても分かるけど、黙ってるか興味なくて見ない振りだろうな

それにしてもあの慰安婦像、実際は洋公主批判の為の意味も含まれているよな?
日本叩きもできるし、(裏の意味として)洋公主批判も出来るし一石二鳥って
知らぬが仏とは言うが、自国にあんなもの建てられちゃって気づいていないなんて、恥ずかしいwww
89:2014/02/08(土) 03:44:13.48 0 ID:
目先の金で国の歴史に汚点を残すのはよくあること
93:2014/02/08(土) 06:15:24.30 0 ID:
バージニア州への渡航を全面禁止すべき
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1391775487/
関連記事

2014/02/08 18:48 | 海外 - 中国・韓国・北朝鮮 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

