



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

佐村河内の聴覚障害の嘘を証明する決定的証拠が出た

1:2014/02/08(土) 20:41:05.07 P ID:
「交響曲第1番 HIROSHIMA」など主要楽曲のほぼ全てがゴーストライターの手によることが明らかになった人気作曲家、佐村河内(さむらごうち)守氏(50)が
聴覚障害者を装っていたのではとされる疑惑。「佐村河内氏は普通に会話ができた」とする“証拠”映像がインターネット上で広まっている。


(つづく)



3:2014/02/08(土) 20:46:00.22 0 ID:
(つづき)

映像は昨年4月、佐村河内氏が出演したTBS系「中居正広の金曜日のスマたちへ」の映像。

SMAP稲垣吾郎(40)が佐村河内氏の自宅を訪ね、机に向かっていた佐村河内氏の左後ろから近づき、「これが『HIROSHIMA』ですか?」と声を掛けた。

間髪入れずに佐村河内氏は「そうですね」と返答。
その瞬間、佐村河内氏はあわてた様子で振り返ってそばにいた手話通訳者に視線を向け、それから手話通訳者が通訳を始めたというシーンだった。

佐村河内氏のゴーストライターを18年間務めてきた桐朋学園大非常勤講師の新垣(にいがき)隆氏(43)は「耳は聞こえていた」と暴露。
一方、佐村河内氏の代理人弁護士は、佐村河内氏は読唇術を使って新垣氏と会話していたと反論している。

だが、「金スマ」の映像では佐村河内氏は話しかける稲垣の顔を見ていない。
ネット上では「聞こえないなら即座に返答できるわけがないのに」と不思議がる声が相次いでいる。

佐村河内氏をめぐっては、広島市が7日、2008年に授与した「広島市民賞」を取り消した。
また、ソチ冬季五輪でフィギュアスケートの高橋大輔選手(27)が
「ヴァイオリンのためのソナチネ」を使用することに、国際スケート連盟(ISU)は問題にならないとの見方を示した。

ソース:ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20140208/enn1402081457022-n1.htm

52:2014/02/09(日) 00:52:38.46 0 ID:
>>1
この記事書いた奴はちゃんと映像も見てないし、ネットからネタ拾うにしても他の連中のコメントチェックもしてないんだろうな。

既に言われているように、稲垣メンバーが「これが『HIROSHIMA』ですか?」、さらに念押しで「そうです(よ)ね?」と言ってんだよ。

明らかに稲垣の声だし、佐村河内の口も動いていない。


問題は、なぜ聞こえていないはずの稲垣の問いに即座に反応して
手話通訳者の方を振り返ったのか?

佐村河内は稲垣の口元を見ていないから読唇術でという言い訳も出来ない。
「そうです(よ)ね?」と言ったのは稲垣でも、佐村河内は耳が聞こえているからつい反応してボロを出してしまったな。

稲垣も、取材時点では佐村河内は耳が聞こえないと言われているのに、
何故ちゃんと向き合っていない状態で、耳の聞こえる健常者に対するように
普通に後ろから話かけたのか?

稲垣も収録中に佐村河内が耳が聞こえているということに気づいていた、知っていたという可能性もあるな。

佐村河内自身はもう言い逃れできない状況だが、
テレビ関係者が知ってて詐欺に加担してたのかが今後気になるな。

佐村河内が手話通訳者を一切つかわず普通に質問者と会話しながら会見開いて
そのあたりを暴露すれば面白いんだがな。
11:2014/02/08(土) 21:07:59.15 O ID:
佐村河内守、耳が聞こえないはウソだった
http://m.

「そうですね」という声は、稲垣吾郎の声にも聞こえる
17:2014/02/08(土) 21:30:15.57 0 ID:
>>11
 うわああこいつめ
20:2014/02/08(土) 21:34:54.27 0 ID:
>>11
 映像観た。

  コメ欄に「そうですね・・は、稲垣の声だ」と書かれてあるが、

  稲垣が「これヒロシマですか?」「そうですね」はオカシイだろw



  
4:2014/02/08(土) 20:46:33.85 0 ID:
今度後ろから「日本人じゃないですよね」と聞けばいいんじゃない?
そく動揺を隠し切れない態度をとるだろうし。
13:2014/02/08(土) 21:11:07.74 0 ID:
この動画昨日みたんだけど、
ゴローちゃんが「これが『HIROSHIMA』ですか?そうですよねぇ」
って自分で言って納得しているように聞こえたのは俺だけかな?

まぁこいつはきっと聞こえてて、ペテンに変りないけどね
21:2014/02/08(土) 21:35:13.75 0 ID:
>>13
そうだとしたら通訳の手話を見た後に稲垣に何らかの返答をしないかな

質問されてるのが手話を通して分かったのにそのまま無視してるでしょ
だからやっぱり自分で答えてしまったんだよ
14:2014/02/08(土) 21:19:38.60 O ID:
後ろから声かけてるのに読唇術なんか有り得ないし、
自分から手話の人を振り返って見るなんて不自然だろw

耳に少しくらい障害があったとして、
稲垣が何か話したって分かったから見たわけだし。
15:2014/02/08(土) 21:22:18.93 0 ID:
「そうですね」が稲垣の声だとしても、
なぜ佐村河内がとっさに手話通訳の方を見たか謎が深まる
22:2014/02/08(土) 21:44:03.93 0 ID:
この人の学生時代の同窓生とかの情報無いの?
嘘つきだったとか、実際音楽に対しては天才的だったとか・・
音楽の成績表つけた担当教諭はTVで証言すべきだろw
26:2014/02/08(土) 21:50:17.73 0 ID:
>>22
同級生の話では一応高校時代から補聴器はつけてたらしい
でもホラ吹きでもあったらしいw

>別の同級生は「自分を大きく見せるホラ、ウソをつく。
そういうタイプだった。

中学で番長だったとか、他校の生徒をボコボコにしたとか、
だれが聞いてもウソとわかる話をしていた」という。
28:2014/02/08(土) 21:53:57.97 0 ID:
両耳完全に聴覚無いなら、あんな風に喋れないよ
どんな人間でも耳が聞こえなくなったら自然に滑舌が悪くなる

自分で何を喋っているのか「音」で確認できなくなるから。

当時TV観た視聴者からツッコミがなかったの?
33:2014/02/08(土) 22:10:32.62 0 ID:
>>28
俺も疑問に思った。
佐村河内のインタビューとか騒動で始めてみたが、あれは不自然なくらい自然。

ヘルパーやってるけど、聴覚障害の人の話し方ではありえない。
片耳が聞こえなくなるだけで、滑舌が極端に悪くなりし。
29:2014/02/08(土) 21:56:24.00 0 ID:
障害者保護費の不正受給の立件も含めて捜査だな
34:2014/02/08(土) 22:20:22.05 0 ID:
まあこの動画だけだと正確には分からんが、
新垣がピアノを聞かせて佐村から直接感想を聞いてたって言ってんだから
間違いないよ

ここで新垣がウソを言う必要はないだろ。
ピアノの音は読唇術ではわかんないからなw
38:2014/02/08(土) 22:35:34.60 0 ID:
「そうですね」は佐村河内の声だね。
ですか。の「か」と、そうですね。の「そ」の音が一部重なっている。
別のインタービューの声と同じ音質だし。
45:2014/02/08(土) 23:17:37.62 0 ID:
聴覚障害2級の手帳持ちだったから全聾
wikiで見ると100db以上の音じゃ無いと聞こえない
100db超えとなるとガード下の鉄道走行音、地下鉄走行音、飛行機のエンジン音クラス
補聴器を付けたところで聞き取りは無理
46:2014/02/08(土) 23:20:32.77 0 ID:
佐村河内と稲垣の言葉のリズムが違うのが
分かりませんか?
稲垣の方が比較的遅いし、言葉のリズムを変える場面でないから
分かると思う。
49:2014/02/09(日) 00:06:37.81 0 ID:
確かに耳は聞こえないが
実はテレパシーを使える説
55:2014/02/09(日) 01:34:27.90 0 ID:
       
この映像見た


玄関から入る前に 佐村が迎えていた 
『どうぞ』と佐村が言い 先に入ろうと向こうを向いた瞬間

話しかけられ こちらも見ずに『ええ! そうです!』と即答していた
決定的な瞬間だw
59:2014/02/09(日) 02:32:06.60 0 ID:
耳は聞こえなくなったが皮膚が鼓膜の代わりに進化したに違いない
是非捕獲して研究しよう
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1391859665/
関連記事

2014/02/08 19:28 | 海外 - 中国・韓国・北朝鮮 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

