



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

竹田恒泰さん「五輪選手よメダル噛むな国歌を直立不動で歌え!品格がない!あと中国人はカス!」

1:2014/02/09(日) 12:47:41.08 ID:

メダルを取る可能性のある日本選手へ。

(1)メダルは噛むな。品がない上に、メダルを屈辱することになる。
(2)国歌君が代は聴くのではなく歌え。国歌も歌えないのは国際人として恥ずかしい。

また、日本には国歌斉唱時に胸に手を当てる文化はない。直立不動で歌うこと。
http://twtr.jp/takenoma/status/432081537299779584

もし私が国費を使って何かをさせていただくとしたら、細心の注意をはらうでしょう。

成果が出せなくて、いい思い出になりましたなどとは、絶対に言わない。
それが、私の価値観です。

http://twtr.jp/takenoma/status/432184266332463105

特に冬季五輪は、品のない選手がおおい傾向がある。

世界の舞台で活躍するアスリートには、日の丸を背負った自覚をもって、
立派に振る舞って欲しい。

日本を愛するがゆえに、私は選手に節度を求めたい。

http://twtr.jp/takenoma/status/432185375868465152

また中国か!

ソチ五輪開会式の入場行進で、中国の選手団がはしゃぎすぎて混乱。
彼らは、客席に近平を見つけて、立ち止まって手を振り続けた模様。

回りのことなどお構いなしの態度は、どこでも変わることがありません。

http://twtr.jp/takenoma/status/432309958428721152



2:2014/02/09(日) 12:49:24.46 ID:
あのメダル噛むのみっともないよなあ。
バカマスゴミのリクエストなんだろうが、はっきり断れよ。
26:2014/02/09(日) 12:55:19.24 ID:
>>2
自分一人ものだと思ってるんだよ。
21:2014/02/09(日) 12:54:49.91 ID:
父親が誰かを考えるとなかなか深い発言だな
31:2014/02/09(日) 12:56:37.24 ID:
前、メダルは噛みませんて強固に断ってた人いたよな
あれマスコミに囲まれて「噛んで!噛んで!」って強要されるんよ
36:2014/02/09(日) 12:58:50.06 ID:
>>31
マスコミは馬鹿なの?
40:2014/02/09(日) 12:59:07.51 ID:
>>31
それ誰かわかる?かっこいいな。
48:2014/02/09(日) 13:00:56.22 ID:
>>40
女子柔道の金メダリストで鬼の様に睨みつける人

「これから日本に帰ってお世話になった人や
 応援してくれた人達に見せたいから傷つけたくない」

と断った
88:2014/02/09(日) 13:15:30.72 ID:
>>48
かっこええ
さすが石川県民やわ
34:2014/02/09(日) 12:58:26.98 ID:
そもそもなんでメダルを噛みはじめたの?
46:2014/02/09(日) 13:00:24.39 ID:
>>34
金は軟らかくて、噛むと歯型が付くから

ただし、最近の金メダルは経費削減で
変な金属にめっきしただけだから歯形は付かない
69:2014/02/09(日) 13:09:05.28 ID:
メダル噛みというとサッカーなでしこ熊谷ちゃんの合コン相手の鼻レーズン男が出てくる

熊谷ちゃんがトイレ行ってるすきに勝手にバッグあさってメダル噛んで写真撮ってツィッターにあげたあの馬鹿
77:2014/02/09(日) 13:12:26.20 ID:
>>69
そんなやついたの?
96:2014/02/09(日) 13:21:19.61 ID:
>>77
当時祭りになって、自宅とバイト先うpられた。
さらにカリナの半裸?写メを見せてもらった後に、金メダル同様熊谷ちゃんがトイレ行ってるすきに半裸写メ自分の携帯に送って周りに自慢して見せてたんよ。

当の熊谷ちゃんは翌日だか翌週だかにあった、カリナとのテレビ生出演を急遽辞退した。
99:2014/02/09(日) 13:24:02.41 ID:
>>96
思い出したわ
あれフジのバイトかなんかで一人が在日だったというオチじゃなかったっけ
98:2014/02/09(日) 13:23:00.22 ID:
元皇族の発言にこうやってダメ出しできることに日本の言論の自由を見た
元がつくとは言え、現在の皇族が全員お亡くなりになるような事態になれば、こいつが皇族に返り咲くこともあるのに

こう書いてる俺もこいつ呼ばわりしてるわけだがw
118:2014/02/09(日) 13:35:18.03 ID:
太平洋戦争で日本が勝ってたら、竹田宮王殿下だぞ
128:2014/02/09(日) 13:39:51.85 ID:
メダル取った人が「噛むなんて事はやりません!」と言えばいいのにな。
130:2014/02/09(日) 13:43:00.25 ID:
>>128

テレビ、ラジオ、新聞、雑誌の系列総動員で
あることないことバッシングですよ
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1391917661/
関連記事

2014/02/09 05:56 | 国内COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

