



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「中国を侮辱する事案をでっち上げている」・・中国外務省、江沢民容疑者らの逮捕状に強い不満

1:2013/11/20(水) 20:46:18.32 0 ID:
中国チベット自治区で虐殺に関与したなどとしてスペインの裁判所
江沢民元国家主席らの逮捕状を出したことについて、
中国外務省の洪磊副報道局長は20日の記者会見で
「事実なら強い不満を表明し、断固反対する」と反発した。

洪氏は、関連の報道を受けてスペインに対し、
説明を求めていると表明。

報道が事実ならば「誤った決定を変更するよう要求する」と訴えた。

また洪氏は、江氏らを訴えたチベット人組織に対しても
「(中国を)侮辱する事案をでっち上げ、
 中国政府を攻撃しようとしている」

と述べ、強く非難した。

http://www.daily.co.jp/society/world/2013/11/20/0006512936.shtml



17:2013/11/20(水) 21:04:31.90 0 ID:
>>1
天安門事件隠蔽してる政府がなにをw
2:2013/11/20(水) 20:49:25.67 0 ID:
南京大虐殺wwwwwwww
12:2013/11/20(水) 21:00:07.88 0 ID:
江沢民の父親は
陸軍中の学校の現地工作員だった
これマメな
13:2013/11/20(水) 21:00:54.52 0 ID:
中国の指導者って歴代すべて凶悪犯罪者だよな。
14:2013/11/20(水) 21:01:03.24 0 ID:
がんばれチベット
がんばれ東トルキスタン
がんばれ南モンゴル
15:2013/11/20(水) 21:02:36.19 0 ID:
スペイン料理で酒盛りじゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

バル行こーぜ バル行こーぜ
16:2013/11/20(水) 21:04:21.59 0 ID:
スペイン、やりすぎんなよ(ニヤニヤ
18:2013/11/20(水) 21:04:42.55 0 ID:
キンペーは江沢民派を一掃しただろ、もはや我が天下の気分だ
江沢民一派を犯罪者としてスペインに差し出せよ。
19:2013/11/20(水) 21:06:16.96 0 ID:
韓国系スペイン人がアップを始めたらどうすんだコレ
29:2013/11/20(水) 21:30:42.65 0 ID:
>>19
気の荒い牛をけしかければ問題なし
20:2013/11/20(水) 21:06:29.95 0 ID:
もうそろそろ、自分を見つめなおせ!中国。
全世界から糞と思われてんだよ。
23:2013/11/20(水) 21:17:37.47 0 ID:
来週には

韓国が天皇と安倍に逮捕状出すぞw
28:2013/11/20(水) 21:29:34.30 0 ID:
>>23
やって欲しいな。
日本は即座に韓国と国交を打ち切るだろうからな。
24:2013/11/20(水) 21:20:55.29 O ID:
ひとつ前の指導部だったら無視していた
こんなジョークみたいな判決にピリピリすることは
政権として内外から相当、追い詰められているのが現れているな
25:2013/11/20(水) 21:21:43.79 0 ID:
26:2013/11/20(水) 21:26:24.12 0 ID:
スペインではイヤリングを着けず外に出歩く女性は
素っ裸で公衆の面前に出ているのと同じだと
中国政府が海外旅行に行く人民に通達していたのを思い出した…
33:2013/11/20(水) 21:51:25.89 0 ID:
>>26
中国人観光客、「公衆の面前で鼻をくじらぬよう」勧告3.10.2013, 11:09

中国政府は国際的イメージの向上のために外国に渡航する市民のための
「公共空間における行動の指針」を作成した。

中国人観光客に対し、鼻をほじり、プールで用を足し、
飛行機の救難ジャケットを盗むことがないよう、呼びかけがなされている。


AFPが伝えた。

「指針」は全64ページ。「文明人らしいツーリズム」のための指南の書だ。
10月1日の建国記念日に合わせて作成された。

中国では、建国記念日に続く10日間の連休を利用して旅行する人が多い。
以前にも海外旅行における振る舞いの指南書が作成されたことがあったが、
今回は格段に具体的になり、かつイラストが盛り込まれた。

伝統的に、食事の際にぴちゃぴちゃ音を立てないこと、
吸い物を椀から直接飲まないこと、また公衆便所を長時間占有しないこと、
などの勧告がなされている。
外国旅行「通則」のほかに、国別「特則」も示された。

日本では、食事中にふざけない・髪をいじらない、
スペインでは、女性はイヤリングをするのがよいだろう
(「イヤリングなしで歩く女性はほとんど裸で歩いているものと見なされる」)、
ドイツでは、人を差し招くのに指をもってしてはいけない、等々。

http://japanese.ruvr.ru/2013_10_03/122314553/
31:2013/11/20(水) 21:43:23.28 0 ID:
スペイン凄いけど、司法権あたりまえに考えりゃないよな。
人権は普遍的なものだから国境は関係ないってことかな。
34:2013/11/20(水) 22:02:04.39 0 ID:
>>31
>スペイン凄いけど、司法権あたりまえに考えりゃないよな。

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20131120-OYT1T00862.htm?from=main1 

スペイン当局による捜査は困難とみられるが、江氏らは訪欧した場合、
渡航先で身柄を拘束される可能性がある。

スペイン司法当局は、国家指導者らの人道犯罪が当事国で裁かれない場合、
第三国の法廷が管轄権を持つとの立場を取る。

1998年には、南米チリで独裁体制を敷いたピノチェト元大統領が
ロンドン滞在中、スペインの犯罪者引き渡し要請に基づいて英警察に逮捕された。
37:2013/11/20(水) 22:17:42.99 0 ID:
>>34
なるほどね。
じゃ、それこそ竹島上陸した韓国人を日本が入国拒否するぐらいのことしても
罰はあたらんな。プレッシャーにはなるだろ。
36:2013/11/20(水) 22:14:56.32 0 ID:
誰も言わないけど

どうしてスペイン?????

スペインに移住したチベット人がスペインの裁判所に訴え起こしたの?
39:2013/11/20(水) 22:33:38.75 0 ID:
スペインに来るなって言われる
世界経済二位の元指導者って最高に恥さらしだな
41:2013/11/20(水) 22:53:01.85 0 ID:
在日米国人、永住米国人も、在米日本人も米国裁判所に、 KOREAN政府の
歴史捏造反日嫌悪報道によって歴史に裏付けられた、外来文化をも昇華した
独自の日本文化を平穏に愛する権利を著しく侵害された被害について
KOREAN政府に1000億円の請求訴訟を起こせるはず!!!

タバコ会社、JT・タバコ屋の殺人・受動喫煙毒被害、火災被害

中国共産党の施政不作為におけるPM2.5など公害問題にも、
海外訴訟ができるはず。

竹島侵略漁師殺害・拿捕・占領について
KOREAN政府に返却・損害訴訟ができるはず。
43:2013/11/20(水) 22:59:39.34 0 ID:
>>41
桁が足りない、1000兆円程賠償してもらわなきゃ合わない

日韓基本条約
/1965年(昭和40年)6月22日に日本と大韓民国との間で結ばれた条約。

日本から韓国に次のように供与及び貸付けがされた。
3億ドル 無償金(1965年)(当時1ドル=約360円)
2億ドル 円有償金(1965年)
3億ドル以上 民間借款(1965年)


なお、当時の韓国の国家予算は3.5億ドル、
日本の外貨準備額は18億ドル程度であった。


韓国政府はこれらの資金を1971年の対日民間請求権申告に関する法律及び
1972年の対日民間請求権補償に関する法律(1982年廃止)によって、
軍人・軍属・労務者として召集・徴集された者の遺族に個人補償金としてあてたが、

終戦後に死亡した者の遺族、傷痍軍人、被爆者、在日コリアンや在サハリン等の
在外コリアン、元慰安婦らは補償対象としなかった上、

個人補償の総額は約91億8000万ウォン(当時約58億円)と、
無償協力金3億ドル(当時約1080億円)の僅か5.4%に過ぎず、

他の大部分は道路やダム・工場の建設などインフラや企業への投資に使われ、
いわゆる「漢江の奇跡」と言われる経済発展に繋げた。


また1993年6月に韓国政府が制定した
「日帝下、日本軍慰安婦に対する生活安定支援法」の給付もあります。


2005年1月17日に韓国側の議事録が公開されると、
日本と韓国間の個人賠償請求について当該諸条約の本文に
「完全かつ最終的に解決した」
「1945年8月15日以前に生じたいかなる請求権も主張も
 することができないものとする。」

の文言が明記されている事が大韓民国において広く知られた。

(仮に売春婦の補償問題があるとしても解決済み)

※日韓基本条約において、竹島問題は「紛争処理事項」と記されており。
(韓国は紛争を認めたのだから国際司法裁判所での解決に応じなければ
 道義に反する)

●1951年5月 ワシントンで開催した米英協議
 イギリスが「韓国は日本と交戦状態になかった」として韓国の署名に猛反対。

●1951年7月9日 米Dean Rusk国務長官特別補佐官・梁裕燦韓国大使会談
 米大使が韓国大使に
 「日本との戦争状態にあり、1942年1月の連合国宣言に署名した国家のみが
 講和条約に署名できる。従って韓国は署名国とはなれない」
と通告。

 韓国大使は「日本と戦った韓国人部隊が中国にあった。
 臨時政府として対日宣戦布告をした。」
と抗議。

 しかしアメリカは、「韓国臨時政府を一度も承認したことはない」と拒否。

●1951年8月16日
 米国務省が講和条約最終草案を発表。韓国の不参加が決定。

講和条約署名を主張していたアメリカも
「戦勝国、連合国」として、 韓国を位置づけていない。

それどころか、臨時政府の承認を真っ向から否定している。


中国……1979年のベトナム侵攻で謝罪したことは一度もない。

北朝鮮…朝鮮戦争で韓国を侵略したことを謝罪したことは一度もない。

韓国……韓国軍のベトナムにおけるライタイハン等の残虐非道な行い"を
      正式に謝罪・ 賠償していない。

      朝鮮戦争で北朝鮮に国土を蹂躙されたのに謝罪を求めたことは
      一度もない。

米国……ベトナム戦争でベトナムに謝罪したことは一度もない。

英国……香港を植民地にしていたのに謝罪したことは一度もない。

仏国……ベトナム・アルジェリアを植民地にしていたのに
      謝罪したことは一度もない。

蘭国……インドネシアを植民地にしていたのに謝罪したことは一度もない。

独国……ナチの虐殺行為は認めているが、
      他国を侵略したことで謝罪したことは一度もない。

露国……東欧諸国を戦後弾圧し続けていたが、
      民主化後謝罪したことは一度もない。

スペイン… フィリピンを何世紀にも渡り植民地にしていたが
      謝罪したことは一度もない。

ポルトガル …マカオを何世紀にも渡り植民地にしていたが
       謝罪したことは一度もない。

日本……何度も何度も謝罪している。ついでに賠償までしている。
45:2013/11/21(木) 06:36:06.81 0 ID:
ヨーロッパ相手にはなんだか勢いがないな、おい。
48:2013/11/21(木) 09:46:40.83 0 ID:
チベットやウイグルで現在進行形で行われている侵略行為、
民族浄化、差別や暴力を世界に知らしめると同時に、


中国の「ヨーロッパ列強もやっていた!」とうい言い訳を言わせることで、
過去の歴史に拘泥する愚かさを同時に演出


スペインさんかっこいいよ
49:2013/11/21(木) 10:46:55.12 0 ID:
昭和の時代の日本の大陸進出を悪とするならば
今の中国がチベットやウイグル方面でやってる事はそれ以上の悪だからな
50:2013/11/21(木) 10:58:12.87 0 ID:
これで国連の人権なんたらに立候補してるってんだから中国はスゲーよな
52:2013/11/21(木) 13:15:23.38 0 ID:
スペインは財政難。そこで中国にスペイン国債を大量に買わせてる。

でも中国はスペイン国債買う交換条件に中国人移民の大量受け入れを
スペインに要求し交渉は成立した。

だけど、中国人移民はウゼー。治外法権状態の中華街ウゼー。
おまけに中国人がスペイン国内の職を奪ってスペイン経済さらに悪化。

そ・こ・でスペイン人は中国と中国人を牽制する方法思いついた。
中国の人権問題に火を付けよう。

これをネタにスペインに有利な中国との経済交渉できれば良いし、
出来なければそれはそれで国内の中国人に政治外交的威圧が出来る。

たぶん、中国人がスペインの政界へ出てくるのも(たぶん出てきてるんじゃ)
抑えられる。

要するに今まで地球の裏側にある中国なんて遠い国の住人だからといって
あまり気にしなかった中国人が欧州ででかい面し始めて
本格的に嫌われ始めたってことだ。

下種な中国人が欧州の土を踏みたければ金を払え。の方が本音かもしれんが。
53:2013/11/21(木) 19:08:22.25 0 ID:
アグネス出番だぞ
はやく中国叩け
54:2013/11/22(金) 00:03:06.07 i ID:
地味に痛いだろな江沢民w
まさかスペインから犯罪者扱いとか
中国は得意の貿易制裁かけてやれよ
55:2013/11/22(金) 00:31:10.92 0 ID:
日本は一回倒産したと言い切った方が戦後処理は楽だったんだが、国内のプレネトウヨが許さなかった。
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1384947978/
関連記事

2013/11/22 20:46 | 海外 - 中国・韓国・北朝鮮 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

