



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【今更】ノストラダムスの大予言「2020年に中国滅亡」

1:2013/11/18(月) 05:50:11.20 0 ID:
偉大な予言者の文言はあの大国に向けられていた。
天安門で起きた車炎上テロも始まりにすぎない!?

かの予言者が宣言したとおりに、中国の"終末"が始まったのか……。
世界中が騒然となった。

「10月28日、天安門広場の歩道に小型四輪駆動車が乗り上げて、
群衆をはねた後、天安門につながる橋の欄干にぶつかって炎上。
5人が死亡、38人が重軽傷を負うという大惨事が発生しました。

新疆(しんきょう)ウイグル自治区の独立派による自爆テロとの
見方が強まっています」(通信社記者)

今回の事件に関して、中国問題に詳しいジャーナリストの富坂聰氏は、

「今回のテロはウイグル族による反政府活動です。
 しかし、こうした形に限らず、中国民衆の間では、貧富の格差に対してなど、
 不満が溜まっている。これをきっかけに、あちこちで同じような
テロ行為が頻発する可能性があります」と分析。

これは、明らかに中国共産党の一党支配、習近平体制崩壊の予兆である、
と見ることができるのだ。

何もデタラメを言っているわけではない。
こう指摘したのは、「1999年7月に世界が終わる」という
終末予言で世界を恐怖のドン底へ突き落とした、
中世フランスの医師で占星術師の、ご存じノストラダムス。

なんと彼が、中国最高指導者である習近平の出現、そして、
近い将来の中国滅亡までをも見事に"予言"しているというのだ!

「99年7月、実際に世界が滅びなかったため、
 ノストラダムスの信用は日本では失墜しました。

 しかし、ノストラダムス自身は、もともと"99年に世界が終わる"と
 断言していないのです」(オカルト雑誌編集者)


そう、「ノストラダムスの大予言」で知られる著書『諸世紀』は、
複雑怪奇で難解そのもの。
99年7月に〈人類滅亡〉〈世界が終わる〉と書かれているわけではない。

〈1999年7月、空から恐怖の大王が降ってくるだろう。
 アンゴルモアの大王を復活させるために
 マルスは幸福の名のもとに支配するだろう〉(五島勉訳)

これが曲解されて伝わったわけだ。

しかし、『諸世紀』では、ケネディ暗殺、人類の月到達、
チェルノブイリ原発事故、9・11同時多発テロなど、
歴史的大事件を見事に的中させた。

「99年7月……という予言詩には、〈人類滅亡〉以外の
 意味が込められているというのが、
 アカデミックな世界では定説となっています」(考古学研究員)

この書では、中国に関する予言を連発しているという見方が
強いのも事実だ。

続きは
>>2
ソース(週刊大衆):
http://taishu.jp/politics_detail744.php



21:2013/11/18(月) 08:27:49.23 0 ID:
>>1
中国はモンゴリアンではないんだけど・・・・・はぁ
38:2013/11/18(月) 12:17:23.80 0 ID:
>>1
知ってる
2:2013/11/18(月) 05:50:18.00 0 ID:
アンゴルモアの大王=中国人

〈(前略)姿を現すのはアジアであろう。徒党が大いなるヘルメスから
 送り出され東洋のあらゆる他の国家を超えて、
 彼は勢力を延ばすだろう〉
(諸世紀X- 75)

ヘルメスとはオリンポス12神のひとりで、旅人や商業、泥棒、
羊飼いの守り神。
これは、明らかに中国の台頭を表した予言である。

〈破壊されたアジアに脅威を見ることはないが、
 七に継続したものが権力を握ることとなる〉(諸世紀Ⅳ-50)

これは習近平が権力を握り独裁的な政治を行うことを
指し示したものだろう。
習政権が言い出した「七不講(チープジャン)」という政策と
深く関係しているのだ。

「具体的には1.人権を認めず、2.報道の自由を制限し、
 3.政治活動にも制限を加え、 4.国政選挙権を認めず、
 5.党の過ちへの批判を認めず、6.特権階級批判を許さず、
7.司法の独立を認めない、といった政策なんです」(中国ウオッチャー)

まさに「七不講」。
恐ろしいほどに符合する。

しかし、こうした強圧的な政治が、現代に通用するはずはない。

「現状の中国共産党には限界が来ています。
 一党独裁はもう持たない。

 考え得るシナリオのひとつは、共産党プラス1の別の党ができて、
 徐々に政治を変えるソフトランディングの方式。

 あるいは、一度、完全に共産党が打倒された中から、
 過激な勢力が政権を奪取してしまうという、どちらかです」(前出・富坂氏)

その後者、「過激な勢力」が中国の国という枠組みを破壊し、
「1999年の予言」以上の脅威となり得るという。

「99年7月……という予言にある"アンゴルモアの大王"が"
 モンゴリアン=中国"という解釈は、評論家の
コリン・ウイルソンらの研究者が、以前から唱えている。

 これは、この先の中国に出現する、過激な
 新興勢力のリーダーという説が有力です」(前出・研究員)

99年、コソボ紛争で、NATO軍(実態は米軍)が
ユーゴの中国大使館を誤爆するという事件が起きた。

「このとき、中国は反撃しなかったんです。
 当時の軍事力では、NATO軍に対抗できないことは
 目に見えていたんです」(前出・中国ウオッチャー)

まさに臥薪嘗胆、そのときから種を蒔き始まった強大な軍拡。

過激なリーダーに加えて、その軍事力を発揮したとしたら?
「シナリオどおりならば、世界に打って出るのが
 2020年と言われているんです。
でも、今回の天安門の事件で早まるのかも……」(中国ウオッチャー)

動き出した大国の歯車、はたして東京五輪の年まで、
滅亡せずに済むのか。
5:2013/11/18(月) 05:56:38.96 0 ID:
2020年まで中国はもたない
6:2013/11/18(月) 06:00:10.49 0 ID:
中国人が滅亡するわけではない
8:2013/11/18(月) 06:09:19.64 O ID:
中国全土を炎の嵐にするには核が何万個必要だかしらないゆとりがいるな
9:2013/11/18(月) 06:15:05.91 0 ID:
>>8
国を滅ぼすのに万単位もいらないだろ・・・
27:2013/11/18(月) 10:00:26.64 0 ID:
>>8
すべてを核で焼き尽くす必要はない
一発落ちればあとはパニックで自滅する

中国には、日本のような事なかれ主義はないからな
変革には弱いが、いざ災害となると事なかれ主義のいい一面が出る
多少の異変があっても、目を背けて日常にしがみつく復元性
12:2013/11/18(月) 06:30:11.50 0 ID:
あと6年と1か月か
そんなにもつか?あの国
13:2013/11/18(月) 06:31:57.73 0 ID:
ノストラダムスは預言者ではない
詩人です
23:2013/11/18(月) 08:49:22.53 0 ID:
>>13
>ノストラダムスは預言者ではない 詩人です

同意

”諸世紀”が ”預言を集めた書” では無く単なる詩集で、
時の権力者が自分に都合の良いように利用したってことは
既に判明している

オウム真理教の連中も、
麻原やオウムに都合よく利用できそうな詩を探し出そうと
躍起になっていた事が知られている
26:2013/11/18(月) 09:58:30.70 0 ID:
>>23
しかも複写する段階で結構誤記があってこんなこと書いてある!
前版には無かった!!が結構あるんだよね
14:2013/11/18(月) 06:32:06.46 0 ID:
世界が滅亡した後に中国が滅亡するのか

じゃあ中国の後は韓国か
15:2013/11/18(月) 06:42:49.78 0 ID:
福島原発の放射性物質だろ、空から降ってくる恐怖の大王は

「未来の人間は箱の中の小人と話している」と語り
携帯(スマホ)の世の中の到来が400年前に見えていたノストラダムスに
北半球いや全地球を人類史上最大に汚染した福島原発事故が見えてなかった筈が無い
16:2013/11/18(月) 07:26:27.48 0 ID:
>>15
1999年7月に降ってきたんだな
そいつはすげーや
17:2013/11/18(月) 07:34:24.87 0 ID:
中国は国が何度も無くなり変わるので

国民はいつも国が無くなるという意識がある

昔から華僑など海外に出て暮らしてるし

金持ちは海外に資産を移してる

無くなると言う意識は韓国もおなじ

日本のように2千年以上同じ国というのは驚異的で

世界でも最古の国家。
18:2013/11/18(月) 07:42:53.01 0 ID:
確かUFOも先進国では飽きられてそんなのいねえよ!と子供でも言ってる頃に
途上国はブームになるしな。ノストラダムスブームとか後進国らしいや
19:2013/11/18(月) 08:01:51.46 0 ID:
今年中でも良かったんだがな
22:2013/11/18(月) 08:32:50.69 0 ID:
前倒しでお願いします
25:2013/11/18(月) 09:49:04.94 0 ID:
予想が外れたら異なる解釈・こじつけを予言として公表する。

…この繰り返し。
28:2013/11/18(月) 10:09:19.19 i ID:
>「10月28日、天安門広場の歩道に小型四輪駆動車が乗り上げて、群衆をはねた後、天安門につながる橋の欄干にぶつかって炎上。5人が死亡、38人が重軽傷を負うという大惨事が発生しました。

ノストラダムスにしてはえらく具体的な予言だな。
29:2013/11/18(月) 10:26:13.74 0 ID:
恐怖の大王とは何か→目には見えないもの、という問答を
福島の放射能だ!と鬼の首を取ったようにあげつらってた奴がいるけど
あれ、五島勉の創作加筆らしいね

五島勉も預言者の一人なのかな?w
30:2013/11/18(月) 10:27:41.39 0 ID:
ボジョレーコピペか無慈悲なチャーハンコピペ並だな。
10年以上前から衰退するだの滅亡するだの言ってるけど、当たったためしがない。
31:2013/11/18(月) 10:41:28.08 0 ID:
適当にそれっぽい解釈でこじつければ万葉歌人も松尾芭蕉も大予言者だろうw
32:2013/11/18(月) 10:52:46.26 0 ID:
中国人で時々凄く威張っているのがいるは
一部上場企業に就職してすっかり日本人気取り
留学生だった頃の貧乏臭さを他人事の様に自分より劣っていると思った日本人を
馬鹿にしたり
ああ言う性質の結果はどうなんだろう
33:2013/11/18(月) 11:21:19.66 O ID:
そもそも10何億人を中央指導部だけでコントロールする独裁体制自体システムに無理があるんだよ
地方の悪徳役人が甘い汁を吸い、細かいところに目がいかないから公害や違法廃棄で国が駄目になりつつある

真面目な話、中国は一度解体して複数の国に分裂した方が周辺国にとっても自国民にとってもいいと思う
35:2013/11/18(月) 11:44:17.95 0 ID:
「オリンピック開催国の法則」では
2018年までに中国は崩壊するのだがw

「独裁国家がオリンピックを開催 すると10年以内に崩壊する」という法則w

1936年にベルリン・オリンピックを開催したナチス・ドイツは
1945年に第2次大戦の敗北 により消滅。

1980年にモスクワ・オリンピックを開催したソ連
1991年に崩壊。

1984年:サラエボ冬季五輪を開催したユーゴ連邦
1992年:ボスニア内戦勃発、ユーゴ連邦崩壊へ

中華人民共和国は2008年に北京オリンピック開催だなw
40:2013/11/18(月) 12:50:44.51 0 ID:
2020年といわず来年にでも早く中国滅亡してください
41:2013/11/18(月) 12:55:39.23 P ID:
中国崩壊と言っても中国人が死滅するわけじゃないしな
中共が倒れるくらいだろ
中国人が死滅するような何かが起きたら日本も無事じゃすまないだろうし(´・ω・`)
44:2013/11/18(月) 14:02:26.07 0 ID:
1999年7月、空から降って来たのはジョン・ケネディ・ジュニア。
(ケネディ大統領の息子、ジョン・ケネディ・ジュニアは1999年7月に飛行機事故で死亡)
45:2013/11/18(月) 16:08:32.07 0 ID:
俺九州人だが
韓国も中国も近いんだよね。
別に滅亡するのはいいけど、もうちょっと遠くでやってくんねーかな。
色々飛んでくるんだわ。
ゴミとか
46:2013/11/18(月) 16:25:44.00 0 ID:
ヒトラーの出現を「ヒスター」と具体的に予言したのは有名
わざと名前変えて予言したらしい
ただ、彼が習近平を予言してるとは思えない
50:2013/11/18(月) 21:05:18.38 0 ID:
http://blog.livedoor.jp/namepower/archives/1307829.html
1980年時点での約12000人、1592の通名苗字のうち件数上位から記載。

新井303 山本199 金本173 木村161 金田158 安田150 岩本145 金山145 松本135 大山131
平山119 高山118 山田106 金光100 金沢100 徳山100 田中98 松山94 大原92 金子85
木下85 中村83 金城81 吉田80 金村80 西原79 林79 宮本78 松原77 国本67
河本66 金井64 星山61 坂本57 松岡56 松田56 伊藤52 安本49 清水49 岡本44
松村44 光山43 金岡42 金原42 野村42 井上40 福田40 高田39 青木39 南39
平沼39 山下38 成田38 金海37 西山37 橋本36 夏山35 大城35 中山35 梁川35
原田34 吉川33 玉山33 鈴木33 神農33 青山31 東31 池田30 岡田29 吉村29
金谷29 豊川29 ◎巴山28 三井28 石川28 白川28 斉藤27 大島27 平田27 豊田27
岡村26 金森26 杉山26 西村26 大野26 高橋25 山口25 長谷川25 加藤24 高木24
小林24 柳24 玉川23 高島23 山崎23 小山23 太田23 武田23 森山22 中島22
吉本21 石山21 大川21 平野21 三浦20 星野20 柳川20 ◎青松19 安東19 永田19
延山19 秋田19 谷山19 田村19 藤田19 平川19 ◎呉本18 広田18 高原18 佐藤18
春山18 松井18 村田18 中原18 葉山18 福本18 秋山17 石原17 川本17 大谷17
竹山17 竹本17 神田17 河村16 岩田16 金川16 新本16 森本16 長田16 富永16
伊原15 吉原15 原15 山村15 重光15 村上15 谷川15 竹田15 藤井15 ◎完山14
安藤14 永川14 岩城14 宮田14 金島14 清原14 川島14 中野14 徳永14 徳原14
本田14 木山14 ◎月城13 ◎梁本13 丸山13 岩崎13 今村13 大村13 大林13 渡辺13
島田13 武本13 福山13 河東12 岩村12 香山12 高村12 山中12 松浦12 上田12
森田12 水原12 大宮12 内田12 富山12 茂山12 ◎文山11 ◎良原11 花田11 金林11
光平11 高本11 三原11 新田11 杉本11 星本11 川村11 村井11 大倉11 竹村11
藤原11 ◎利川10 安川10 伊山10 横山10 華山10 吉野10 近藤10 広川10 高野10
佐々木10 小川10 成本10 清本10 石井10 大本10 藤本10 富田10 木本10
54:2013/11/19(火) 00:08:51.71 0 ID:
ノストラさんよりヒガシハラさんの方が高精度
55:2013/11/19(火) 00:22:08.95 0 ID:
(香港や旧満州地域や東トルキスタンやチベットは独立するとして)
中国は長江を境に北中国と南中国に分裂するのが良いんじゃないか
57:2013/11/19(火) 08:43:26.34 0 ID:
中国から人がいなくなれば放射性廃棄物処理場にできそうだな
60:2013/11/19(火) 13:53:32.52 P ID:
>著書『諸世紀』

そもそもこのタイトル自体でっち上げの嘘。
62:2013/11/19(火) 14:10:14.20 0 ID:
滅亡したら間違いなく難民が日本に来るのでいい迷惑
63:2013/11/19(火) 20:01:21.38 0 ID:
地球滅亡したんだっけ
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1384721411/
関連記事

2013/11/22 21:00 | 海外 - 中国・韓国・北朝鮮 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

