



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「フィリピン援助の返金を要求する韓国人の思考を全く理解できない」 中国人が韓国の厚かましい要求に唖然

1:2013/11/20(水) 22:50:35.58 ID:
台風30号による甚大な被害にあったフィリピンに対し、世界各国から多くの支援が寄せられた。

フィリピンは支援に感謝のポスターを公開したが、ポスターには韓国の太極旗の姿がなかった。


中国大手検索サイト百度の掲示板でも太極旗の姿が見られないことについて
議論が交わされている。

スレ主は、わずか10万ドルしか支援を提供しなかった中国の国旗や、国とはみなされていないが20万ドルの支援を表明した台湾の青天白日満地紅旗も描かれているのに、500万ドルの支援を表明した韓国国旗が描かれていないことを指摘し、韓国のネットユーザーからは「500万ドルを返せ」などの不満の声が上がっていることを紹介した。


  これに対して中国のネットユーザーからは、

「寄付をしておきながら返せだなんて、生まれて初めて聞いた。
 どんなにたくさん寄付をしても、金銭借用書は書かないって
 知っているのか?」


というコメントが寄せられた。
確かに、感謝ポスターに国旗がないからと言って“支援金を返せ”とは、ずいぶん乱暴な話だ。


500万ドルもの支援を表明しながらも太極旗が描かれていないというのは、韓国の存在感が薄いということなのかもしれないが、

「もっとも多く寄付をした人はよく覚えられる。
 もっとも少なく寄付した人もよく覚えられる。
 多くも少なくもない寄付をすると、覚えてもらえない」

  と、なかなか鋭い指摘を述べるユーザーもいた。


災害支援に対して何かしらの見返りを期待するものではないと思うが、韓国人としては我慢ならないことなのかもしれない。
しかし、中国人ネットユーザーからしても、この件に対する韓国人の反応には“失笑”するしかないようだ。(編集担当:畠山栄)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1120&f=national_1120_043.shtml

【比韓】フィリピンの台風被害支援感謝ポスターに「太極旗がないぞ!」と韓国が激怒★2[11/15]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1384506587/
【サーチナ/韓国BBS】フィリピンの台風支援の感謝ポスターに太極旗がない「日本より先に支援表明したのに…」[11/18]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1384744912/


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1384955435/



2:2013/11/20(水) 22:51:40.89 ID:
支那がまともに見えてワロタw


6:2013/11/20(水) 22:53:21.22 ID:
表明しただけで未来永劫払わないわけだが


9:2013/11/20(水) 22:54:33.44 ID:
相手の感謝を買ったつもりで寄付してるのかもな。


11:2013/11/20(水) 22:54:53.12 ID:
>「寄付をしておきながら返せだなんて、生まれて初めて聞いた。

日本人は、震災のときに既に聞いた
発言者は同じ


16:2013/11/20(水) 22:56:34.93 ID:
口だけの男って嫌われるよね
それと同じ
だから韓国は世界中から嫌われるんだよ


18:2013/11/20(水) 22:56:51.68 ID:
> 寄付をしておきながら返せだなんて、生まれて初めて聞いた

シナって小学校で募金のローテンションしてなかったか?w
児童Aが募金箱に入れる
教師がお金回収
児童Bがそのお金を募金
とかやってたよな


25:2013/11/20(水) 22:58:51.69 ID:
500万ドルもの支援を表明
いつもの事 言ってみただけ

しかし今回は払ってもいないのに
「500万ドルを返せ」


34:2013/11/20(水) 23:00:03.31 ID:
500万ドルの支援を表明しただけで、1ドルも実行してないのに、500万ドル返せってwww丸儲けじゃん


36:2013/11/20(水) 23:00:54.76 ID:
コイツらいつも寄付を実際にしないで、寄付すると表明しただけで寄付が完了したことになるんだぜ

で、寄付した金を返せっていうのは、妄想の中の寄付金額を、
あたかも本当に寄付したように見せかけることの出来る証拠や証言を持ってきて、
寄付するつもりだった金額を頂戴ってことになる。


40:2013/11/20(水) 23:02:07.60 ID:
お前ら前も支払う前にどんどん寄付金額を値引いたり分割払いにして結局満額払ってねーじゃねーかw

まだ表明しただけで支払ってないのに何で載せて貰えると思ってんだよw載せてほしければ自分達の政府がちゃんと支払うように監視でもしてろw


41:2013/11/20(水) 23:02:53.55 ID:
>国のネットユーザーからは「500万ドルを返せ」などの不満の声が上がっていることを紹介した。

すげぇな韓国
イチャモンつけた上に500万ドルの儲けか


47:2013/11/20(水) 23:03:45.74 ID:
> もっとも多く寄付をした人はよく覚えられる。もっとも少なく寄付した人もよく覚えられる。

トモダチ作戦で軍を動かしたアメリカが前者でフィリピンのスラム街やアフガニスタンのカンダハルの義援金が後者だな。


85:2013/11/20(水) 23:16:28.54 ID:
>>47
その表現には語弊があるな
少なくとも誤解を招く

フィリピンやアフガンの人たちの寄付が忘れられないのは金額ではなく
貧しいのに寄付してくれた行為そのものが素晴らしいからだ

一番少なくて記憶される寄付とは朝鮮人の犬二頭とか名実ともに貧相な寄付の事だ


56:2013/11/20(水) 23:06:51.31 ID:
本日に確立確定された標語

「感謝してくれないなら、寄付したお金を返せ」という韓国人


59:2013/11/20(水) 23:07:42.82 ID:
表明しただけでしょ?

寄付金を送らずに別のものにつかっちゃったとか
表明したけどあとで値切ったとか
表明しただけで支払わなかったとか


フィリピンは韓国をストーキングしているのですか?


91:2013/11/20(水) 23:18:46.30 ID:
500万ドルの支援を表明した。韓流支援のために5000億円を投じる事を表明。
どれもまだ言っただけで実際に払っていない。そして口だけで終わるだろう。


103:2013/11/20(水) 23:22:07.58 ID:
また、震災にかこつけて出してもいない金を
返せ返せと煩いんだろうな
金の為なら死者に鞭打つクソチョン


109:2013/11/20(水) 23:23:43.47 ID:
中国人は最近知ったけど、東日本大震災の時の義援金が10位以内に入っていたんだね。
因みにチョンは、圏外。


110:2013/11/20(水) 23:24:12.86 ID:
払ってないカネを返せは詐欺


112:2013/11/20(水) 23:25:02.41 ID:
>>110
払うつもりはあったニダ


111:2013/11/20(水) 23:24:44.69 ID:
寄付する詐欺ばかりの韓国は、「どうせ韓国は口ばっかりで、

寄付しないんだろ」って、思われて国旗を入れてもらえなかったんだろ。

それに、韓国はフィリピンでも嫌われまくってるからな。


119:2013/11/20(水) 23:28:24.70 ID:
いや、ポスターに「大極旗」が無かったのは、おそらく正当な理由があるハズだぜ。

 >500万ドルの支援を表明した韓国

つまり、過去、韓国は支援表明だけで、実際はそれが履行されていない例が多くあるからじゃないか。
当然、フィリピンはそのことを良く知ってるから、ポスターから「大極旗」を除外したんだろう。


131:2013/11/20(水) 23:37:35.98 ID:
NZ地震のときはこいつら救援隊をお断りされてた気がするが・・・
フィリピンも本音では韓国の支援って、かえって迷惑なのかも


148:2013/11/20(水) 23:49:57.95 ID:
韓国(500万ドルを返せ)
フィリピン(まだ入金されてませんが……)


170:2013/11/21(木) 00:10:39.97 ID:
支援してもいない金を、被災地からぶん取り韓国の内政にあてようとする作戦に出ましたか。
本当韓国って滅びてもらった方がいいな


177:2013/11/21(木) 00:34:53.98 ID:
今でも助けを求めている人達がいるってのになんという浅ましさか・・・
今論じるべきはこんなくだらなくどうでもいいことではないはずだ


元スレ:
関連記事

2013/11/24 03:56 | 海外 - その他 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

