



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【スマホ】中国網「日本のスマートフォン市場でサムスンは元気なし、日本人は韓国ブランドに興味なく嫌悪感」[11/22]

1:2013/11/24(日) 11:29:11.28 ID:
2013年11月22日、中国網は日本のIT専門リサーチ会社・MM総研からの情報として、
日本の2013年9月末のスマートフォン契約数は5015万件で、
中国、米国、インドに次ぐ世界第4のスマホ大国だが、サムスン電子はこの巨大な市場で赤信号に直面していると伝えた。


今年1~9月に世界で最多の9000万台近いスマートフォンを売り上げた
サムスン電子だが、日本市場では4位に甘んじている。


米紙ウォール・ストリート・ジャーナルによると、iPhoneは日本人に大人気の端末だ。
面白いことに、同端末の日本でのシェアは、ベンダーであるアップルのお膝元・
米国でのシェアよりも高い。

ある投資銀行の推計では、iPhoneの日本国内での販売台数は
今年1100~1200万台に達し、 14年には2000万台を超え、
シェアは50%近くになるとみられる。


それと対照的なのがサムスン電子で、日本での市場シェアは下落が続いている。
メーカー別シェアではアップル、ソニーモバイル、シャープに次ぐ4番目だ。

同紙は「日本人消費者の韓国ブランドに対する嫌悪感によるもの」と報じている。
(翻訳・編集/NY)

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=79499



2:2013/11/24(日) 11:30:11.24 ID:
>同紙は「日本人消費者の韓国ブランドに対する嫌悪感によるもの」と報じている。(翻訳・編集/NY)

珍しく正しい分析。
5:2013/11/24(日) 11:31:19.69 ID:
そりゃ消防署に消防署の方から来ましたって消化器売りに来ても無駄だしな
9:2013/11/24(日) 11:33:03.93 ID:
>メーカー別シェアではアップル、ソニーモバイル、シャープに次ぐ4番目

これって、docomoがツートップ戦略をとってた時のシェアだろ?w
今はもっと落ちてるんじゃね?確か最新のサムスン製のスマホの
販売ランキングは24位だったはずw
21:2013/11/24(日) 11:37:18.81 ID:
こんな当たり前の分析が、やっと今ごろ
しかもシナ発で表に出てくるところが笑えるわwww
22:2013/11/24(日) 11:37:33.97 ID:
韓国は日本人からの信用を失ってるから仕方ないさ、
しかし現状の半値なら売れるかもしれんぞ。
29:2013/11/24(日) 11:40:10.15 ID:
>>22
いや、値段の問題じゃない事は、
日本でiPhone5Cより5Sの方が
売れている現状見ればわかるだろ?
31:2013/11/24(日) 11:42:19.54 ID:
在日さえ現代自動車は買わないからな。

コストが安いから一時期は大量に導入していたい沖縄のレンタカー屋も、
客から「恥ずかしいから換えてくれ」と
クレームが多くて最近は韓国車やめているし。
35:2013/11/24(日) 11:43:46.61 ID:
まあマジレスさせてもらうと日本人は韓国嫌いじゃない人でも
韓国製品と聞くと少なくとも日本製よりは品質の悪い物
ダサい物という先入観があるんだよ
これは長年の事実に裏打ちされたものだから簡単には覆らないよね
41:2013/11/24(日) 11:45:19.92 ID:
LGのテレビにはスパイ機能が付いている。
寒損の製品にないわけがない。
43:2013/11/24(日) 11:45:34.95 ID:
AppleがSIMフリー出すみたいだけど、何年かすると携帯三社とやばいんじゃないの?

今はまだ機種代何万っていうのに抵抗あるだろうけど。
実質無料ってのに騙されて縛られて。
44:2013/11/24(日) 11:45:52.47 ID:
畜生と屑団体どもの暴力団以下の性格面(頭脳も)が分かると
「朝鮮総連どもを本気で殺してしまいたい!」

と発言する在日男性たちが出てくる事も理解できるだろう。

多くの在日韓国朝鮮人たちがホジョンマンの辞任を要求しているから、
辞任要求を真摯に受け止め辞任し引退せい!

・小泉の二回目の訪朝は朝鮮の血が殺されている事に対する謝罪外交である。

毎日新聞の岸井氏が関口宏の番組内で「今回の訪朝は謝罪外交です。
色々な事を見抜かれた事に対する謝罪外交ですよ」と発言。

この色々な政治の裏を見抜き・色々な隠れた本質を見抜き小泉謝罪訪朝を作り出した政治能 力者たちは犬畜生ホジョンマン・屑朝鮮総連関係者たちではない。

畜生ホジョンマン・屑ゴロツキ民族集団朝鮮総連どもは政治の隠れた部分も本質も見抜く能力はない。

犬畜生ホジョンマンは大阪の旧朝銀関係者たちから「朝鮮民族の血が探され殺されている」という事実の話を聞かされるまで、朝鮮の血が殺されているという真実すら知ってなかったし理解する事もできてない。

超マヌケで警察犬よりもアホである。 
45:2013/11/24(日) 11:45:58.09 ID:
中身は日本製部品だから買ってやればいいのに。

でも収益が少女像つくるのに使われるから、絶対に買わない。
49:2013/11/24(日) 11:47:39.89 ID:
これほど持っていて恥ずかしいブランドは無いな
50:2013/11/24(日) 11:47:50.24 ID:
韓国製はものにより許容できるが
韓国ブランドはひとつももってない
というか目に入らない
51:2013/11/24(日) 11:48:04.99 ID:
スマホなんて買ってる層はそうなるだろうなあ・・・

そう考えると韓国最大企業サムスンの最大商品であるギャラクシーに対して民間では経済制裁が為されているということになるのか

韓国から見たらこの団結力は羨ましい限り。となる
韓国産の商品は厳しいねえ
58:2013/11/24(日) 11:51:50.64 ID:
極端に嫌う奴等がある程度居ると思うと自分では気にしなくても持つに持てないよ
あと韓国製なのに大きな割安感が無いとなると選ぶ理由すら無い
59:2013/11/24(日) 11:52:31.44 ID:
便器ですら韓国製は嫌だ。
61:2013/11/24(日) 11:52:37.17 ID:
韓国製なんて外で使えないじゃねーか恥ずかしい
在日だって通名使ってるようなヤツは買わないんじゃねーの
62:2013/11/24(日) 11:52:58.69 ID:
韓国ブランド()の嫌悪感というより公衆衛生という感じ。
63:2013/11/24(日) 11:54:10.95 ID:
WSJの記事はこれかな

アップル、日本が思わぬ「金鉱」に
ttp://jp.wsj.com/article/SB10001424052702304368604579191171412617060.html
64:2013/11/24(日) 11:54:16.18 ID:
日本でヒュンダイの車に乗ってたら、まず間違い無く朝鮮人だと思われるだろ?
だから、在日朝鮮人ですら乗らない。

もう分かるよな?
当の朝鮮人ですら朝鮮人と思われたくない程、日本での朝鮮人のイメージは最悪なのに、日本人がわざわざ朝鮮人に間違われる様な事をする訳無いよな?

ヒュンダイに乗ったり、サムスンのスマホ持ってたりして、「あれ?こいつ朝鮮人なのかな?」と思われたら最悪じゃん。

差別だと思われたら悪いから「朝鮮人なの?」って聞く事も出来ず、ずっと「あれ?こいつ朝鮮人なのかな?」と思われ続ける。
そして、仲が悪くなったり、なにかトラブルでも起これば、「やっぱり朝鮮人だったんだ!」と確定されてしまう。

だから、朝鮮人に間違われる様な事を日本人は絶対にしませんし、朝鮮人に間違われる事は日本人にとって一番の侮辱です。
65:2013/11/24(日) 11:54:32.75 ID:
俺チョン製スマホ持てないんだ…
危険物取り扱いだっけ?
あれ持ってないから
69:2013/11/24(日) 11:57:35.56 ID:
Samsunの端末なんてのは、ネットの評価が全部嘘だってすぐわかるところが問題。

画面は青に偏って、すぐに暴走して、電池は持たず、通信が詰まる

たんなる文鎮
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1385260151/
関連記事

2013/11/25 03:15 | 国内COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

