



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【政治】戦時徴用訴訟で韓国に警告 政府、敗訴確定なら「国際司法裁に提訴」

1:2013/11/25(月) 09:39:11.38 ID:
韓国で戦時中の韓国人徴用に対し、日本企業に賠償支払いを命ずる判決が相次いでいる問題を受け、日本政府が韓国政府に対し、日本企業の敗訴が確定した場合は「重大な国際法違反だ」として、国際司法裁判所(ICJ)への提訴など法的対応を取る方針を伝えていたことが24日、分かった。


来年早々にも韓国最高裁の判決が出る可能性があり、日本政府は被告となっている日本2企業に対し、安易に賠償命令に従わないよう求めるなど準備を進めている。

日本政府関係者によると、今月8日にソウルで行われた日韓次官級協議で、杉山晋輔外務審議官と韓国の金(キム)奎顕(ギュヒョン)外務第1次官が徴用工問題についても話し合った。

杉山氏は、日本企業の賠償責任について、巨額の賠償金と引き換えに両国間の請求権放棄を定めた昭和40年の日韓請求権協定により「『完全かつ最終的に解決済み』と確認した」と強調。元徴用工の個人請求権を認めたソウル高裁の判決自体が「明確な国際法違反だ」とし、日本側が賠償を支払う義務がないことを改めて指摘した。


さらに、韓国最高裁で日本企業の敗訴が確定した場合、日韓請求権協定に基づき韓国側に協議を求める方針を伝えた。

韓国側が協議に応じなかったり、協議が不調に終わったりしたら、ICJへの提訴のほか、第三国の仲裁委員を入れた処理を検討すると表明した。


日韓外交筋によると、韓国政府は司法権の独立などを理由に、裁判に関与することに否定的な見解を示した。

杉山氏は、仮に韓国側が日本企業に対する財産差し押さえなどを行えば、「日韓関係が相当深刻な事態になる」と警告した。


日本政府は、韓国最高裁の判決を控え、新日鉄住金と三菱重工業と協議を重ねており、2企業の敗訴が確定しても賠償金を支払わないよう求めている。両社が賠償金支払いに応じてしまったら日韓請求権協定を日本側から覆すことになるからで、両社とも日本政府に理解を示しているという。

ソース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131125/plc13112508190008-n1.htm



20:2013/11/25(月) 09:46:02.60 ID:
>>1
徹底的にやれ、国民(日本人)は支持するぞ。
93:2013/11/25(月) 10:00:00.77 ID:
>>1
 「国際司法裁判所(ICJ)への提訴など法的対応を取る方針」

これまで摩擦と軋轢を恐れて穏便な対応をしてきたけど、韓国司法まで異常になってきてるからね。
日韓問題は全てICJで決着するほうがいいと思うけどね。
112:2013/11/25(月) 10:03:14.10 ID:
>>1
民主党政権だったら、韓国側に配慮して新日鉄住金らに政治圧力をかけてでも全額賠償させてただろうな。
168:2013/11/25(月) 10:13:12.62 ID:
>>112
仙谷あたりが企業の独自の判断だとか嘘言いながらな
176:2013/11/25(月) 10:14:23.45 ID:
>>1
>巨額の賠償金と引き換えに両国間の請求権放棄を定めた

だから賠償金なんて支払ってないんだって
払ったのあくまで「経済協力金」
こういう書き方すると、何か賠償する対象があったかのようにミスリードされるだろが
チョンの思うツボだぞ
267:2013/11/25(月) 10:29:14.90 ID:
>>1
ちなみに民主党政権は、慰安婦問題の解決について韓国と新たな協議をして
「人道的」な追加賠償を・・・・などとやりかけていてかなり危なかった。 ↓

  
[11/10/10]
民主・前原氏「慰安婦問題は人道的な観点から、今後お互い知恵を出し合って議論したい」…韓国訪問で
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1318232048/
[11/12/18]
野田首相「慰安婦問題は人道的な見地からの対応を検討する考えを表明」…日韓首脳会談で
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1324200044/
[12/03/21]
民主・玄葉外相「慰安婦問題で“女性のためのアジア基金”は再開可能」・・・日本政府も韓国の元慰安婦一人一人と接触
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1323337250/
[11/12/18]
民主・前原氏、慰安婦賠償で「新基金創設」に前向き・・・「知恵を使って問題乗り越えを」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1324139856/
[12/03/26]
民主・玄葉外相、慰安婦強制連行について「証拠は出てないが、否定はできない」と国会答弁
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1332858835/
[12/09/24]
野田首相「慰安婦問題について水面下で韓国と協議中だ」・・・韓国側と非公式な協議を行っていることを明らかに
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1348415138/
[13/02/23]
【慰安婦問題】野田首相と李明博大統領との会談で、日本の謝罪と賠償を条件に日韓が合意寸前だった
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1361549025/

【慰安婦問題】韓国側、野田首相が謝罪する民主党政権の賠償案を断っていた
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1378120431/
【日韓】自民・平沢氏「野田政権下で慰安婦問題の謝罪と賠償を画策した民主党は国賊だ」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1382168910/
337:2013/11/25(月) 10:44:17.26 ID:
>>1
> 日本政府は被告となっている日本2企業に対し、安易に
賠償命令に従わないよう求めるなど準備を進めている。

こういうの見るとホッとする。
418:2013/11/25(月) 11:05:26.14 ID:
>>1
しかし、すでに2chで何度も提案されてるが、

これって、もし在韓日本企業が納得できない理由で資産の差し押さえを受けた場合、
単純に、日本の裁判所において、韓国政府を相手取って「損害賠償」の請求訴訟を起こせばいいだけのこと。

そして、その判決に従わず韓国政府が支払いをしなかった場合は、韓国政府が日本国内に有する資産の差し押さえを実行すれば済むのである。

それ以外に、現実的な有効な対応策は無い。
今、日本政府が考えてるような、国際機関への提訴とか第三国による仲介とかは、韓国が従わなければ実効性はない。

そして、そのままズルズルと時が過ぎると、
資産を差し押さえられた日本企業の損害だけが重なってしまい、結局、韓国側に妥協・放棄ということになってしまう。
韓国は当然、それを目指しているだろう。

「盗まれた仏像」の件でも、やはり国内で韓国政府相手に「損害賠償請求」すればいいものを、
このままだと、なし崩し的に、仏像は韓国の所有下に入ってしまうだろう (竹島と同様)
461:2013/11/25(月) 11:20:08.59 ID:
>>1
条約破棄するということだろ
こんな判決は
韓国は、条約とは別に話し合うとか馬鹿なこと言ってるが
おそらく、敗訴だろうがこれは数十兆円の資産が復活する可能性が高くなったな
2:2013/11/25(月) 09:40:22.50 ID:
よし、普通の対応が出来る政権で良かった!
103:2013/11/25(月) 10:02:12.01 ID:
>>2
それに尽きるわ・・・
民主党政権だったらと思うと
399:2013/11/25(月) 11:00:19.21 ID:
>>2
裁判するには相手国の同意がいるから
何の意味もないんじゃないの
ポーズじゃん
422:2013/11/25(月) 11:06:36.97 ID:
>>399
拒否する正当な理由が必要だったはず。
441:2013/11/25(月) 11:14:27.80 ID:
>>399
単独提訴もできる
225:2013/11/25(月) 10:23:15.07 ID:
>>4
日本は法治国家。今の外務省という組織に対して外務行政を行う権限を法律で奪えばいい。

京都に新たな外務省の組織をゼロから作り、順次今の外務省から立法に基づいて権限を移せばいい。

真珠湾攻撃での宣戦布告の遅刻、雅子、小和田家の贅沢、チャイナスクール、 大使館員の現地日本人旅行者への不遜な態度、税金で高給を支えるだけの国益に与している 組織ではない事が明確になってる以上、別の外交専門の組織を作り、そこに切り替える必要がある。

国益の為(長期的な国益が見込めると、出生率も上昇する)に。
13:2013/11/25(月) 09:43:53.08 ID:
<丶`Д´>「こ、国際法なんてウリらには関係ないニダ!」
18:2013/11/25(月) 09:45:07.53 ID:
弱気外交のツケだな。

しかし、無知な韓国に法的に解決済みと認識させるチャンスでもある。
21:2013/11/25(月) 09:46:03.83 ID:
まぁ、敗訴は確定的だろ。トンスルランドではくつがえらん。

もはや日本企業の撤退は不可避。投資もODAも通貨スワップも終了だな。
韓国は干上がる。
売るなら今。乗り遅れるな!!
23:2013/11/25(月) 09:46:13.57 ID:
もう日本は韓国政府にお金をあげたからな。
2重払いはできない。

歴史問題に必死にすり替えようしてるみたいだが逆に日本では嫌韓ムード。
情に訴えてもダメだな。
27:2013/11/25(月) 09:46:32.43 ID:
だからーーーー何もできないって!日本政府は。
靖国参拝も結局しねーわ、竹島の件も結局提訴しねーわ、
で?今回だけは提訴するって?

絶対にない。韓国側は正々堂々と資産差し押さえしていいよ。

そしたら、いかに安倍政権が無能なのか日本に思い知らせることができる
40:2013/11/25(月) 09:50:18.48 ID:
>>27
チョンには甘い
岸信介の孫だもんな

そもそも先々の結果を考えて
行動するミンジョクではないので

恫喝したって効果ないじゃん
133:2013/11/25(月) 10:07:04.93 ID:
>>40
> チョンには甘い
> 岸信介の孫だもんな

いや、これが韓国寄せ付けない護符になってんだがw
クネが安倍と会おうとしないのは、岸と朴正熙の話が出るのを恐れてるから。
42:2013/11/25(月) 09:51:15.86 ID:
>>27
参拝しても馬鹿が騒ぐだけで何の利益もない
今回日本企業が賠償したら日韓請求協定の日本側の破棄になる
こんな不利益を看過できるわけないから敗訴したら提訴するだろうな
136:2013/11/25(月) 10:07:13.22 ID:
>>27
>だからーーーー何もできないって!日本政府は。

安重根碑への抗議、したら韓国が反発しないと考えたとでも思うか?
当然反発するの判っててやってる

こと法律に基づきこちらに正義がある場合、いまの内閣は「粛々と」進めるだろうさ

当たり前の事を当たり前にされて火病で狂う朝鮮人が見物だな
196:2013/11/25(月) 10:18:39.55 ID:
>>27
竹島や靖国はメンツの問題だが
徴用訴訟は経済団体の反発が相当大きい
政府は無視するわけにはいかんだろうよ
28:2013/11/25(月) 09:47:31.07 ID:
企業は即時撤退しろ
国交断絶
徹底無視
在日終了
民団解散
総連解散
これ見てるとほんとに腹立つのり
35:2013/11/25(月) 09:49:40.04 ID:
 
 ■ 韓国賠償

  北海道に韓国人強制動員犠牲者の追悼碑建立へ=韓国機関 2013年11月20日
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131120-00000044-yonh-kr
  東京の韓国大使館で強制動員資料を「発見」 1950年代に作成されたもの 2013年11月17日
  http://www.daily.co.jp/society/world/2013/11/17/0006504066.shtml
  日本もドイツのように徴用被害者に賠償すべき 2013年11月12日
  http://archive.is/qBC6A
  韓国政府「日本企業は韓国人200万人に賠償せよ。嫌なら出て行け。日韓基本条約は無効」 2013年11月5日
  http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/11/06/0200000000AJP20131106003800882.HTML
  韓国地裁 三菱重工に元挺身隊女性への賠償命じる 2013年11月1日
  http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/11/01/2013110102437.html
  西日本新聞:在外被爆者団体が首相に要請書 「唯一の被爆国民」訂正を 2013年10月31日
  http://archive.is/w7te3
  朝日新聞:「在外被爆者が『差別』と感じないよう、国は被爆者団体・韓国政府とも協議していくべき」 2013年10月25日
  http://archive.is/0J8lc
  韓国政府委員会「9歳少女まで強制労役に連れて行った」 日本の工場・鉱山などで重労動…1039件 2013年10月15日
  http://archive.is/FZJvP
  広島や長崎で被爆した韓国人被爆者が日本に謝罪と賠償を要求 2013年8月17日
  http://sankei.jp.msn.com/world/news/130817/kor13081718010001-n1.htm
  戦時徴用訴訟、日韓ビジネスに影 企業の敗訴相次ぐ 2013年8月9日
  http://www.nikkei.com/article/DGXNZO58296870Z00C13A8EA1000/?dg=1
  韓国被爆団体「植民地支配と強制連行、侵略戦争のせい」 日本に謝罪と賠償請求 2013年8月1日
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130801-00000037-yonh-kr
  韓国 戦時徴用でまた賠償命令 住金に続き三菱重工にも 2013年7月30日
  http://www.sankeibiz.jp/macro/news/130730/mcb1307301822025-n1.htm
  韓国高裁 強制徴用問題で新日鉄住金に賠償命じる 2013年7月10日
  http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/07/10/0200000000AJP20130710002700882.HTML


 
36:2013/11/25(月) 09:49:52.17 ID:
新日鉄の件も頑張ってやれよ
37:2013/11/25(月) 09:50:08.56 ID:
まず警告は正しい。あとは韓国次第
日本は韓国の嘘を世界に知らせる準備はもうできてるからな
38:2013/11/25(月) 09:50:12.67 ID:
韓国よ、日本企業敗訴に向けて頑張れ。
日韓国交断絶に向けて突っ走れ!
応援するぞ。
39:2013/11/25(月) 09:50:16.79 ID:
姦国司法が遂に国際司法の舞台でボコボコにされちゃう???

世界の包囲網は既に出来上がっている。
更に惨めな国になるニダ・・・・・
43:2013/11/25(月) 09:51:21.15 ID:
これ日本政府から警告出してる事バラしてクネが逃げられないようにした?
世論の圧力あるぞ
日本政府に屈服したと言われるからね
でもICJに提訴される道を選べるかというと…w
まぁ日本も言ったからにはちゃんと提訴してね
44:2013/11/25(月) 09:51:45.90 ID:
こんなに多いの在日 韓国・朝鮮人の有名人
http://matome.naver.jp/odai/2137534698909578501
47:2013/11/25(月) 09:52:16.72 ID:
                  ノ´⌒ヽ,,
              γ⌒´      ヽ,
             //"⌒⌒ゝ、   )   僕の出番と聞いて
              i / ⌒  ⌒::::::::ヽ )
              !゙ (・ )` ´( ・):::::::::i/        飛んできました♪
           、_|  (_人__) ::::::::|ユ__,,))
         (( ミミ \_`ー' :::::_./ 彡彡
             "" `ヽ、、、  /゛゛゛
                   ゛゛゛
51:2013/11/25(月) 09:52:53.79 ID:
自民党にもいろいろ不満はあるが
こういう動きは民主党政権だったら絶対にできなかったことだな。
62:2013/11/25(月) 09:55:06.08 ID:
自国民に不利益なことしたのは、韓国政府なわけでしょ?
条約とか協定とかきをつけないと、良くわからんね。
65:2013/11/25(月) 09:55:35.12 ID:
日本国民は支持している。頑張れ日本人、日本政府。
71:2013/11/25(月) 09:56:08.72 ID:
【産経新聞/主張】竹島上陸訓練など目に余る韓国の対日挑発。国際司法裁判所提訴を検討すべき[10/26]
http://ch.i.cmaas.net/sekai/news4plus/1382752616/
【日韓】「竹島は日本の領土、国際司法裁判所提訴の用意ある」政府、韓国の竹島防衛訓練に抗議[10/25]
http://ch.i.cmaas.net/sekai/news4plus/1382708467/
【日韓】韓国人らの「戦時徴用賠償に応じるべきでない」国際司法裁判所へ提訴する可能性について含みを残す 菅官房長官[09/07]
http://ch.i.cmaas.net/sekai/news4plus/1378485331/
72:2013/11/25(月) 09:56:14.06 ID:
国際法が通用しない国だということを広めればええやん
その上で経済的に首絞めてやればいい
ただでさえ負債真っ赤で国潰れるの確定なんだからただ見てればいい
チョン助けても百害あって一利無し
諭吉先生の言ってることは正しかった
73:2013/11/25(月) 09:56:24.16 ID:
>韓国政府は司法権の独立などを理由に・・・
全体主義の韓国に「司法の独立」があるとは、知らなんだ。
親日発言は私刑で極刑を言い渡され、在日は日本人以下の
扱いなのは知っている。金持ちを除いてな。
74:2013/11/25(月) 09:56:39.28 ID:
> 賠償金を支払わないよう求めている。



(´・ω・`) 支払ったら、後でおかわりを要求されるな
75:2013/11/25(月) 09:56:44.75 ID:
国連事務総長がいるのにその組織をないがしろにするとはいかに?
81:2013/11/25(月) 09:57:37.80 ID:
常識が通用しない国とは距離を取るべきだよ。下手に深い付き合いをすれば面倒に巻き込まれるのは確実だからな。満州事変だって朝鮮系日本人の保護の為だったんだぜ。
82:2013/11/25(月) 09:57:53.44 ID:
日韓請求権協定により解決済みなので韓国政府に請求するよう国際的に発信する
その上で支払い命令があれば国際司法裁判所に即刻提訴
韓国の実態を世界に発信して国際世論を形成する

はよやれ
84:2013/11/25(月) 09:58:15.56 ID:
最高裁判決で日本側勝訴→韓国民発狂
最高裁判決で日本側敗訴→日本ICJ提訴→韓国民発狂
89:2013/11/25(月) 09:59:20.98 ID:
日本の圧力なんかに負けたりせず、国際的信用マイナス、
国家破綻、民族の滅亡に向けて、突っ走ってください。
90:2013/11/25(月) 09:59:32.30 ID:
国際司法裁判所で判事をやってる、皇太子妃雅子さんの父親「小和田恒」氏は
『日本は中国韓国に永久に謝り続けなければならない』という持論・日本ハンディキャップ論をぶち上げる売国奴。

絶対に日本に不利な判断を広めるぞ。
91:2013/11/25(月) 09:59:44.46 ID:
本来なら1965年の日韓基本条約において賠償金など支払うことさえ必要なかったのだ。
むしろ韓国のために日本が投資したインフラ等の賠償を、韓国こそが日本に支払うべきだったのだ。
98:2013/11/25(月) 10:01:07.23 ID:
こんな中韓にアホみたいに援助してきたのが自民党

反省の言葉なんかアベからも麻生からも聞こえてこない
アホの自民党、マヌケの自民党
まだ二回なんか重要してるアベなんかを信用できるか
181:2013/11/25(月) 10:16:10.38 ID:
>>98
こういうやり方で自民を落としたがるアホ工作員が後を絶たないが、
そのやり方は2009年までしか通用しない手法で、今それに騙される国民は居ない。

民主党が実際に政権やってみた(やってしまった)せいで、
「自民以外だともっと酷い」
という事を、国民が学習したからね。

おかげで、安倍の支持率はいまだに6割だもんな。
今までの日本だったら、どんな首相も1年経つと2割くらいに下がってたものなのに。

「安倍を支持してるのはネトウヨだけ!」
とか妄言吐いてた人達、今息してるかな?w
100:2013/11/25(月) 10:01:55.25 ID:
日本政府から多額の賠償金を受け取って置きながら
自国の当事者にカネ渡して居なかったのを
隠したい盗人韓国政府
101:2013/11/25(月) 10:01:56.68 ID:
反日の出鱈目な歴史を国民に教えてきたツケが回ってきたな(笑)
国際司法の場で泣き喚くチョンが早く見たいよ
102:2013/11/25(月) 10:02:08.37 ID:
ICJに提訴するのは構わんが、小和田恒氏が退官してからにしろ。
中韓と色々つながりが深すぎるから
彼が居る間は危険。
104:2013/11/25(月) 10:02:17.13 ID:
国民感情が常に司法と立法の上位にくる韓国に
論理的な対応を求めるのは不可能
韓国を黙らせるには国民感情を完全にねじ伏せる以外にない
経済制裁やありとあらゆる手をつかって
韓国人の生活を難民レベルまで叩き落とし
餓死寸前まで追いつめないと
こいつらは自分の異常さを理解しない
105:2013/11/25(月) 10:02:17.29 ID:
ICJなんかやめとけって
問答無用で経済制裁課せばいい
それもチョンが二度と逆らいませんて泣き入れるまでな
108:2013/11/25(月) 10:03:04.00 ID:
無能な外務省の為に自衛隊員が苦労している。
110:2013/11/25(月) 10:03:05.99 ID:
ドイツはそうだけど、米も先住民にはそうだな。やっちゃったものは末代まで
いわれるよ。それが世間だ。
142:2013/11/25(月) 10:08:27.71 ID:
>>110
ドイツはポーランドを併合した
ポーランドは謝罪と反省してまわってますよ

ドイツを例に出すならば韓国も謝罪と反省しないといけませんね
しかも「末代まで」ですか
199:2013/11/25(月) 10:19:08.45 ID:
>>142
ポーランドは可愛そうだよな。
賠償金まで支払ってるが一番の当事者ドイツは南北分断してるから払わない。
統一したら払うよといっておいて統一しても、知らんがなw
支払いに応じる、もうひとつの条件、ドイツの国民、国の資産を返却が残ってるだろ。
そっちが片付いてないから払わね。だもんなw
121:2013/11/25(月) 10:04:34.83 ID:
全く以て普通の対応が出来る政権だというのがこんなにありがたいとは・・・
124:2013/11/25(月) 10:04:50.25 ID:
民主党のクズどもが消えてくれて本当に良かった
仙谷がいたら絶対にこんなことは出来なかったな
125:2013/11/25(月) 10:06:09.01 ID:
有罪判決出しても無罪判決出してもどっち転んでも地獄
馬鹿すぎwwwwwww
126:2013/11/25(月) 10:06:26.76 ID:
竹島上陸の時にやるやる言って結局やらなかったせいで

国際司法裁判所提訴も抑止としては意味ないカードになっちゃったよね
146:2013/11/25(月) 10:09:03.70 ID:
>>126
相手が出てこないと提訴しても殆ど意味無い
180:2013/11/25(月) 10:15:40.41 ID:
>>146
日本の明確な立場表明になるので経済制裁実施が可能になる。
本当に提訴すればだけどな。日本政府ははじめの威勢だけいいのがいつもだから。
127:2013/11/25(月) 10:06:33.62 ID:
私は科学的韓日経済学の専門家である生粋の日本人です。
科学的経済学というのは韓国と日本の経済を科学的側面からアプローチして分析する
難解で画期的な学問です。月刊ムーを研究して韓国経済などをオモニ分析しています。

さて、日本が脊髄反射で軽はずみに韓国の戦時徴用訴訟に関して国際司法裁判所に
提訴などという行為を行えば、韓国が日本に対して経済制裁するのは避けられないでしょう。
韓国経済に100%以上依存している日本経済がどうなるか科学的に考えたことがありますか?
ないでしょ?馬鹿なの?日本がこ臭い至宝裁判所に提訴したら絶対に許しません。
アベノミックスで何を混ぜるの?犬とかキムチとか寿司とか?
いいかげんにしろよ?独島は俺の領土なの。死ね。

私はこ臭い至宝裁判所に提訴なんて止めた方がいいと科学的に思います。
129:2013/11/25(月) 10:06:35.52 ID:
>政府、敗訴確定なら「国際司法裁に提訴」

相手が強制執行に出ると考えたら時間が無い。
経済制裁をしながら提訴しないと駄目だな。
131:2013/11/25(月) 10:06:45.65 ID:
遺憾の意じゃなくて警告だもんな、凄い進歩だよ
132:2013/11/25(月) 10:06:55.61 ID:
嫌韓漫画の時あんだけ大騒ぎしてたのに
今じゃ週刊誌が率先して嫌韓ニュースを垂れ流しまくりだからねぇ

世の中ホント変わったよな
137:2013/11/25(月) 10:07:28.34 ID:
ここまで警告する時はマジだ(笑)
これチョンはどうする気だろww
144:2013/11/25(月) 10:08:45.04 ID:
こう言う流れの積み重ねから
韓国の首が締まって北朝鮮に吸収されて朝鮮戦争が終わり
在日韓国朝鮮人の在留根拠が消えて全員送り返す運びがいいなあ
145:2013/11/25(月) 10:08:56.36 ID:
警告…いい語感だ…
日本が言うべき事をちゃんと言うのが、こんなに嬉しいとは
147:2013/11/25(月) 10:09:07.83 ID:
おうクネクネよ、とうとう引くに引けなくなってしまったな。
このまま突っ走って破滅するか、折れて自国民に暗殺されるかの二者択一だ。
他の選択肢は・・・・・・早過ぎるけど中国への亡命?
148:2013/11/25(月) 10:09:08.64 ID:
海外企業が韓国から撤退しまくってるのに韓国はこんな裁判やってるせいでコリアリスクが加速してるのに気付いてないからな
日本政府がどのような対応しようが日本企業敗訴で韓国が痛い目見るのは確定している
154:2013/11/25(月) 10:10:57.65 ID:
往くも地獄戻るも地獄

国際司法裁判所で世界に恥を晒すか、国内の反日世論を爆発させるか
好きな方を選べw
158:2013/11/25(月) 10:11:19.05 ID:
国際司法裁判所に提訴することは反撃でもなんでもなくて、日本としてはそれしか選択肢がない

李明博あたりから韓国は協定や条約をことこどく反故にしてるわけで それで国内世論をなんとか押さえてたのかもしれないけど 法治国家から人治国家に後退したツケは払わねばならない

提訴となれば韓国が人治国家になったことが国際的に鮮明になってしまう これは日本やアメリカにとっても戦略的に厳しい話で、喜ぶのは支那だけだろう

韓国人は「日本が悪意をもって提訴したからだ」と自分を棚上げして火病を起こすことだろう
せめて2MBだけでいいから脳に「記憶」を残してほしい

2MBの記録容量もないのでは歴史を守ることはできない
160:2013/11/25(月) 10:11:40.68 ID:
韓国株空売りしたいな
165:2013/11/25(月) 10:12:40.99 ID:
腰抜け自民党に「国際司法裁に提訴」出来る訳が無い。
ガス抜きだろう。
お得意の遺憾砲位だろう。
179:2013/11/25(月) 10:14:46.82 ID:
>>165
こんな簡単な裁判はないだろ。

中国相手にでもしているのにww
190:2013/11/25(月) 10:17:04.97 ID:
>>165
日本国内向けの「遺憾の意」で済まさなかった事が重要なんだよ…
過去にまず日本政府が「警告」を発した例があるか?

明らかに安倍政権での対韓政策は民主政権とは違うんだよね(´・ω・`)
233:2013/11/25(月) 10:24:02.95 ID:
>>165
そこはチキンレースだが、今までの例だとそもそもこういう警告自体はっきりしてこなかった。
「安重根は犯罪者」発言といい、日本政府の中で何かが変化していると見るべき。
167:2013/11/25(月) 10:13:05.20 ID:
提訴しないしない言ってるトンスルスパイが湧いてるけど
コレを提訴しなかったら国際法や国際条約が全て無効になるんだが
判って言ってるのか?
170:2013/11/25(月) 10:13:27.78 ID:
基本条約を無視して賠償させたら
国交の破棄を意味するって知らんだろ
つまりは、経済制裁や輸出制限の大義名分が出来る
チョンの司法や政府は知ってるのか?
173:2013/11/25(月) 10:13:55.11 ID:
今直ぐ提訴しないのか?wあちらの判決が出て日本企業の資産とか差し押さえられるまでのんびり待つのかw
ジャップの政府はどうかしてるぞwww
185:2013/11/25(月) 10:16:34.08 ID:
>>173
確定させてから提訴するに決まってるだろ
逃げ道を無くさせてからの方がいろいろカードが切れて都合がよいから
217:2013/11/25(月) 10:21:41.14 ID:
>>173
今苦しんでいるのは韓国政府
司法から突きあげられ、日本から警告されている
日本はどうすんだ?ウリウリっていぢめる事が出来る立場
175:2013/11/25(月) 10:14:20.96 ID:
小沢の犬、西松建設が和解金払っちゃったのってどこだっけ?
177:2013/11/25(月) 10:14:39.28 ID:
「竹島が提訴できないんだからコレだって無理」って奴は

「国際条約違反」がどれほどの暴挙なのか全く理解できてないの?

領土問題・国境紛争はどんな国にもあるけど、国際条約を一方的に破棄しようとしてるとか別次元杉
こんな異常国家なんて「提訴するな」とは誰も言えないわ
178:2013/11/25(月) 10:14:41.50 ID:
日韓議連

安倍晋三 内閣総理大臣
麻生太郎 財務大臣
菅義偉  内閣官房長官
谷垣禎一 法務大臣
岸田文雄 外務大臣
下村博文 文部科学大臣
茂木敏充 産業経済大臣
太田昭宏 国土交通大臣(公明党)
甘利明  経済再生担当
山本一太 内閣府特命担当大臣

加藤勝信 内閣官房副長官
世耕弘成 内閣官房副長官
木村太郎 内閣総理大臣補佐官

片山さつき
189:2013/11/25(月) 10:16:56.27 ID:
>>178
あのさそれで親韓派とか言うつもりないよね?
183:2013/11/25(月) 10:16:18.17 ID:
日本人の我慢は臨界点を超えた、やろうぜ!
国家として意思表示をしないといけない、その時期に来た
195:2013/11/25(月) 10:18:22.94 ID:
>>183
> 日本人の我慢は臨界点を超えた、やろうぜ!
> 国家として意思表示をしないといけない、その時期に来た

2chで言ってないで、官邸なり、総理府なり、自民となり、
メールファックス電話しろよ。

首相官邸とかもきちんと話聞いてくれるから。
ここで言ってるだけじゃダメ。

外務省はバカだから通じないが、いう意味はある。
ただし、官邸にも言ってあるような、CC情報を入れとくべきだね。
握りつぶされるから。
222:2013/11/25(月) 10:22:24.62 ID:
>>195
うん、おいらは結構やる方だなw

ちゃんと国民として意見すれば、結構政治家とか官僚とかは見てるみたいだね、一定の効果があると思うわ。
258:2013/11/25(月) 10:27:23.19 ID:
>>222
> うん、おいらは結構やる方だなw
> ちゃんと国民として意見すれば、結構政治家とか官僚とかは見てるみたいだね、一定の効果があると思うわ。

同意、一定どころか、相当の効果があるよ。
官僚も、自分から提案して動くのと、国民からの声があって動くのとまったく違うからね。
声があって動くのは結果が出せるから、官僚も大歓迎だよ。

たとえば、朝鮮人系が、ジェット機の練習音がうるさいってすぐクレーム電話するけどさ。
県庁とか、国とか新聞社にね。
これ、逆にたのもしいからどんどんやれって電話するのもやらないとダメなんだよ。
めんどくせーけどね、でもそれで原発放置して、ああなったんだからね。

ちなみに誤解無いようにいうと、原発は賛成だよ。
自分が言ってきたのは、東電に原発をやらせるなってことだけどね。
288:2013/11/25(月) 10:33:06.02 ID:
>>258
おう、ともに戦おう!

この件に関しても凸行くぞ!
191:2013/11/25(月) 10:17:26.13 ID:
遺憾砲封印したのは一歩前進だね
247:2013/11/25(月) 10:26:14.85 ID:
>>191
>遺憾砲封印したのは一歩前進だね

日本企業が次々と裁判にかけらているのに
日本政府 企業も遺憾なんてバカな事言えない
事態になっている。

損害額も莫大な金額に膨れる恐れがある 対策は早く厳しくだよ。
193:2013/11/25(月) 10:18:09.39 ID:
そこは大企業だから太っ腹に受けてやれば会社の株が上がるだろ。
政府が恐れてるのは国民から戦時被害補償を裁判されること。
200:2013/11/25(月) 10:19:11.88 ID:
むしろやらかして欲しいな
韓国の最高裁
経済制裁の口実に最適
201:2013/11/25(月) 10:19:30.99 ID:
竹島の日に初めて政府関係者が出席したり、
竹島動画を初めて作ったり、少しずつ前に進んでるよ。
208:2013/11/25(月) 10:20:25.47 ID:
竹島もやれば?
中国に対抗して竹島も含める形で日本の防空識別圏も拡大したらどうか。
209:2013/11/25(月) 10:20:29.54 ID:
今回は韓国の反日がエスカレートして超えちゃいけないラインを超えたのが原因でしょ
日本として当然の立場を表明しただけ
210:2013/11/25(月) 10:20:46.16 ID:
俺は生粋の日本人だけど、国際司法裁判所に提訴するのは問題だと思うぞ

日本が提訴するのは勝手だけど、韓国は応訴する義務は無いからな。
韓国は絶対に応訴しないよ?内政干渉ですから。
相手国は応訴する見込みもないのに、提訴するなんてみっともないwwwww
世界中から笑われてますよwwww 日本wwwww
221:2013/11/25(月) 10:22:09.27 ID:
>>210
ならば韓国から日本の資本引き上げるだけの話
残った企業も撤退せざるを得なくなるだろうよ
345:2013/11/25(月) 10:46:31.57 ID:
>>210
国際社会の枠組み無視した、っていうのは韓国に対する国際社会の信用がた落ちでしょ
355:2013/11/25(月) 10:48:47.40 ID:
>>210
>俺は生粋の日本人だけど

俺も生粋の日本人だが、そんなことをわざわざ断ってレスしたことはないw
211:2013/11/25(月) 10:20:55.02 ID:
また日本政府は口だけじゃねーの
竹島の件でも結局何もしなかっただろーが!
224:2013/11/25(月) 10:23:11.70 ID:
>>211
> また日本政府は口だけじゃねーの
> 竹島の件でも結局何もしなかっただろーが!

原発と同じだよ、そうやって他人事だから、日本は動かないんだよ。
一人一人の国民のせいだから。
神様が自分に都合よい世界を準備してくれるとおもってる?

原発で懲りたろ、おまかせだとああなるんだよ。
官邸、総理府、地元代議士、自民本部、外務省、防衛・・・、
メール、ファックス、電話をガンガン入れろよ、ちゃんと聞いてくれるから。
212:2013/11/25(月) 10:21:00.65 ID:
もう韓国はクーデターで軍事政権に戻るか、中国に併合されるかしない限り反日をやめられないだろうな
226:2013/11/25(月) 10:23:17.78 ID:
これは勝訴しようが敗訴しようが朝鮮人がファビョる仕組みが出来上がってるねwwwww
228:2013/11/25(月) 10:23:39.88 ID:
チベットは仏教徒で殺生はいけないと、中国が侵略した時に無抵抗だったんだけど、
寺は焼き討ち、ほとんどの僧侶が残虐な方法で殺害された。


チベットは独立国だったので、国際司法裁判所に提訴して
「中国は侵略してる」と判決を受けたものの強制力はなく今のまま侵略が続けられてる。


民族浄化目的で、チベット女性には強制避妊や中絶を義務付けいづれ純粋なチベット人はいなくなるだろう。

要は自分の国は自分で守らなければ意味がない。
中国のように好き勝手にしてる方が得だと言う事。

中国は国際司法裁判所の判決を無視してるのに、常任理事国でいて 好き勝手な事やってんだもん。

是非、国連2位の拠出金の日本は早く国連なんて脱退すべき。意味がない。
231:2013/11/25(月) 10:23:59.71 ID:
ロンドン五輪のサッカーの問題のときもあっちのサッカー連盟がJFAに詫び状送ってきたら
向こうの会長が国会で避難されたり大問題になったよね

そんな日本に謝罪するという行為って屈辱なのかね?
まあすぐに謝罪する日本人も軽率なのかもしれんけど…
232:2013/11/25(月) 10:24:02.02 ID:
警告なんか出さずに、今すぐ国際社会に訴える出るべき

韓国の国家予算は3.5億ドル、日本の外貨準備額が18億ドルだった時代に11億ドルもくれてやった 事実を世界に知らしめるべき。
234:2013/11/25(月) 10:24:05.20 ID:
もし民主党政権のままであったならば
韓国側の要求通りに無条件で巨額の賠償金とやらを
日本企業に支払わせたであろう
今でも山本や辻元といったマジキチを平気で議員にさせてしまう
白痴たちが何百万人も日本にはいる

安倍にしても無能なうえに
本音は親韓国、親中国でその勇ましい言動とは裏腹に
両国に対して何一つ有効な対策を取れていない
235:2013/11/25(月) 10:24:23.62 ID:
外国の判決は、日本の裁判所が執行文の付与をしないと、ただの紙切れ。
238:2013/11/25(月) 10:24:50.16 ID:
これは竹島と違って提訴するよ、というか
日本政府もするしかない
日本の企業が直接不利益を受けるし
企業は株主がいて黙り込むわけにもいかない
直接の受益者がいない竹島とはまったく違う
254:2013/11/25(月) 10:26:47.01 ID:
>>238
その企業は自分らに献金してる人達だしなw
まぁそういうのじゃなくても条約破棄される事を認めるのは流石に出来ないわな
239:2013/11/25(月) 10:24:52.48 ID:
日韓両国はいまや一日一万人以上が往来しているという重要な関係にある。
日本は長いあいだ、韓国から文化を吸収してきた歴史を持つ。
その意味では、韓流ブームはけっして一時的な現象ではない。
わたしは日韓関係については楽観的である。
韓国と日本は、自由と民主主義、基本的人権と法の支配という価値を共有しているからだ。
これはまさに日韓関係の基盤ではないだろうか。
397:2013/11/25(月) 10:59:38.60 ID:
>>239
確かに民主主義は共有しているが
韓国のそれは未成熟でとても劣った民主主義
さらに歴史観がまったく違う上に
官民あげての日本へのスパイ活動と誹謗中傷
竹島を不法占拠する敵国に過ぎない

日韓は互いに友好国同士でも何でもない敵国同士
これは韓国人聞いても同じ答えが返って来るだろう
ところが日本の無能で白痴な左翼だけが妄想を描いているのが現実だ

仮に日韓で話し合うにしても
この平和呆けして現実が何も見えていない左翼を徹底的に
排除してから話し合いをしなければ何も解決しない
243:2013/11/25(月) 10:25:40.08 ID:
それとは別に基金を作り金をばら撒きます、が今までの王道だったがさてどうなることやら
244:2013/11/25(月) 10:25:41.72 ID:
とりあえずこの件でICJ使って無法者国家化のイメージを裁判官にうえつけ次は竹島いこうか。
でも自民って口だけのビビリの党だから最終的には引きそう
248:2013/11/25(月) 10:26:18.91 ID:
韓国の議員も官僚も表では威勢の言いこと言ってるけど
裏では日本怒らないでねって根回ししてると思う
249:2013/11/25(月) 10:26:19.39 ID:
実際に提訴された企業は「基金」を作って金払っちゃおうという動きに出てたのに
安倍政権が裏から“待った”を掛けたって、三橋か誰かが言ってた

「日本企業は脅でば金を出す」っていう朝鮮人の認識は正しい

残念ながら「安倍政権は今までの日本の政権とは違う」ってだけ
307:2013/11/25(月) 10:37:13.52 ID:
>>249
和をもって尊しとする日本人は国際社会ではまさにいい鴨ってわけだね
安倍政権グッドジョブ!
250:2013/11/25(月) 10:26:23.57 ID:
どこの国でも司法が国民寄りの判決出すのは当たり前だからさ
それを国が動かすことはできないんだよね
だから普通の司法は差し戻すとか公判開かないで逃げるとかするんだわ
でもまぁ韓国の場合裁判長がリンチしさける危険と引き換えに適当な判決出す守るわけジャン?
これはどうしようもない
なので日本は国として日本企業が謂れのない賠償請求された時
それを守る為に戦争を仕掛けるのが当たり前
がんばれ日本
268:2013/11/25(月) 10:29:43.01 ID:
>>250
法治国家なら法律に則った判決を出すんだけど、韓国の司法は法律を曲げても日本が不利な判決を出すのよ
例えばこの件なら普通は「時効」なんじゃねぇか?
284:2013/11/25(月) 10:32:29.24 ID:
>>268
対日賠償に関しての時効はないって二年前に判決でてるんだなぁコレが
296:2013/11/25(月) 10:34:13.53 ID:
>>284
法律で決まってるならまだいいんだけど、「国民感情」とかやらで判決でるからなぁ
司法が法に則らないってヒドイよなぁ
252:2013/11/25(月) 10:26:31.67 ID:
新日鉄と三菱、頼むで絶対に裏切らないでくれな
これ払ったら大変なことになる
256:2013/11/25(月) 10:26:50.48 ID:
企業が差し押さえられた分だけ日本にある韓国の資産を凍結すればよいじゃん
260:2013/11/25(月) 10:27:34.03 ID:
党内の親韓派を抑えて世界共通の認識を示すだけの簡単な仕事
こんなしょっぱい国にいちいち過剰反応しすぎ他にも目を向けることあんだろ
270:2013/11/25(月) 10:30:09.67 ID:
ついでに竹島問題もシレッとICJに提訴しとけば?w
282:2013/11/25(月) 10:32:01.36 ID:
>>270
韓国が同意しないと欠席裁判になって、その結果を韓国が認めることは無いし
同じ件で何度も提訴は出来ないから現時点ではやる意味があんまりない
274:2013/11/25(月) 10:30:56.54 ID:
日本の民主党政権下、売国反日マスゴミの絶大なアシストで、韓国歴史的大勝利の目論みが、まさかの民主党大失速で大ハズレし、怒りと焦りで狂ったようにファビョリ捲る朴政権。
世界中の嘲笑を受け、涙目で極貧国に逆戻り。
千年どころか永遠にはい上がることはない。
280:2013/11/25(月) 10:31:51.96 ID:
今更日韓関係が改善したところで日本側に大したメリットがあるとは思えんし、
ここはもっと拗れてくれたほうが面白い。
断交まで繋がれば更に良し。
285:2013/11/25(月) 10:32:40.19 ID:
面白くなってきたわ
韓国はもう逃げ場がない、ICJ無視が最後のカードだろうが
日本企業が支払わなくて差し押さえたら
資本逃避、追提訴確実
しかも国民の目が怖くて妥協もできない
289:2013/11/25(月) 10:33:15.21 ID:
また口先だけだろ
竹島はどうした
305:2013/11/25(月) 10:36:15.34 ID:
>>289
今回は、日本企業の資産が個別に差し押さえられるから本気だよ。
売掛金の差押など、韓国国内にあるもの全部できる。
死活問題になってくるので口先はありえない。
366:2013/11/25(月) 10:52:26.35 ID:
>>289
竹島に関してはEEZの起点の見直しを始めてるがな(´・ω・`)
まもなく肥前鳥島がEEZ起点になる
291:2013/11/25(月) 10:33:40.37 ID:
一応、韓国は同じ価値観(自由や民主主義)を共有してるわけで38度線を有する日本の盾でもある
経済的にアメリカから支那に乗り換える事大主義の愚策と
内閣支持率のための反日・偽史工作の結果がこれだ

ことの始まりは日韓秘密情報保護協定(GSOMIA)の延期だろう
李明博の竹島上陸はまだいいとして、天皇陛下侮蔑発言の影響は凄まじかったといえる
野田元首相の親書の返送、犯罪人引き渡し条約を不履行(支那籍の靖国神社放火魔の引き渡しを司法が拒否)
文化財不法輸出入禁止条約の不履行(盗品の仏像の返還を国家が先延ばし)
そもそも追軍売春婦問題そのものが日韓基本条約を無視しているし
一連の反日プロパガンダは友好国のものではない
もはや韓国は北朝鮮以上にやっかいな国になっている
292:2013/11/25(月) 10:33:55.97 ID:
韓国としても振り上げた拳は引っ込められない
必ずややらかしてくれると期待している
綱渡りだった日韓関係が修復不能になる瞬間だ
楽しみ
294:2013/11/25(月) 10:33:59.13 ID:
今回は経団連もGOサイン出してそうだからガチだろ。
なんかこないだ声明出してたし。
297:2013/11/25(月) 10:34:16.53 ID:
まずは日本の韓国に残した53億ドル分の資産をどうするかだな
303:2013/11/25(月) 10:35:28.56 ID:
>>297
現在の価値に直したら
今の韓国には払えないだろww
306:2013/11/25(月) 10:36:54.73 ID:
これはさすがに最終的に韓国政府が介入して敗訴になると思う
いくらなんでもこれはマズイでしょ
316:2013/11/25(月) 10:38:38.21 ID:
>>306
遵法精神無いのになぜか三権分立は成立してるそうなので政府介入できませんw

はっきり言ってクーデターしかねーのよ。今の韓国を救うには。
421:2013/11/25(月) 11:06:19.67 ID:
>>316
パクの親父もそう考えて決起したんだな。
なぜか韓国は軍事政権だとまだマシで、民主化するとキチガイになってしまう。
317:2013/11/25(月) 10:38:43.85 ID:
>>306
韓国政府にそんな判断が出来ると思う?w

もう反日ヒステリーで突っ走るしかないんだよ
319:2013/11/25(月) 10:39:06.86 ID:
>>306
いや政府が逃げて司法が「この問題は政府が外交として解決すべき」とか言って投げ返すw泥沼しつつ有耶無耶にするんじゃないかな
315:2013/11/25(月) 10:38:30.62 ID:
政治案件につき司法判断をしないことを選ぶかな
事実上の原告敗訴通告だけど、判決として確定させたくはないだろうしな
俺としてはぜひ原告勝訴として判決を確定してほしいところだけども
334:2013/11/25(月) 10:43:31.06 ID:
国際司法裁判所は困るニダ
代わりに解決金という名目で解決してやるニダ

こうなるに5億円
342:2013/11/25(月) 10:44:39.15 ID:
江沢民のやったような日米離間工作なら、日本の国営は大きく損なわれるけど
日韓離間工作に関しては、いちがいに日本の国益を損ねてるといえないところが笑える
353:2013/11/25(月) 10:48:09.75 ID:
>>342
北朝鮮が日本と関係を改善しましょうというシグナルを出しているんだよ
一方的にたかるだけじゃ相手にされないから先に日本の利益になる事をしてから交渉する
363:2013/11/25(月) 10:51:51.28 ID:
>>353
5/14の飯島勲内閣官房参与の訪朝と、池口恵観の行動、モンゴルの関与
そのいずれかでなんか流れが変わったよね
いずれにしても韓国がいると拉致被害者の問題も解決しない
韓国だけは、はずしたほうがうまくいくということだね
347:2013/11/25(月) 10:46:58.96 ID:
にしても、ぬるい日本政府だな
ICJなんて優しい手順踏まずに
敗訴→差し押さえさせて
国際法違反でいきなりの経済制裁出来るのに
350:2013/11/25(月) 10:47:55.15 ID:
アメリカはもう韓国の肩を持つことはないと思うけれどね
韓国の中国圏入りは確定事項だし最近のあからさまな反日共同路線はもとより
米軍が撤退するのもその流れの中の一環
日本がどうのというよりアメリカとして韓国の肩を持つメリットが見当たらない
359:2013/11/25(月) 10:50:39.37 ID:
>>350
元々極東最前線
第二の日本みたいな経済の犬
これを目論んでたからね
第二の日本どころか、キチガイな上に短期間に破綻させまくる馬鹿な民族って扱いになって
切り捨てられた
396:2013/11/25(月) 10:59:33.90 ID:
>>362
今回のことで国際司法裁判所(ICJ)とは、
まずは「韓国は国際的な約束事を守らない」と世界で公表されるということですよ

この時点で恥ですから反論するでしょうけどね
それとも逃げますか?
364:2013/11/25(月) 10:51:57.97 ID:
いくら朴政権でも、さすがに旭日旗禁止法案は廃案にするよねw
370:2013/11/25(月) 10:53:08.97 ID:
一番悪いのは西松建設
ここは中国人の強制連行労働者問題で勝訴したのに解決金という名目でカネ払った
特亜に甘い顔したらこうなる見本
バカタレ!西松
377:2013/11/25(月) 10:54:50.36 ID:
安重根は犯罪者発言は政権が親韓だったら絶対に言わないだろうな
慰安婦や今回の徴用みたいに絶対に妥協してはいけない部分じゃないし

もうあの発言が飛び出すぐらい感情的に韓国が嫌いになっているんだろうな
387:2013/11/25(月) 10:57:33.76 ID:
>>377
日本が犯罪者といってる安重根を英雄扱いすることが許されるなら
支那や韓国が犯罪者だといってるA級戦犯を追悼することも何ら問題なくなるしな
392:2013/11/25(月) 10:58:31.52 ID:
クネクネが韓国外で大騒ぎした国へ、わざわざ説明に回るよりも
ICJに訴えるのが一番効果的な国際向け反論アピールだね
まさか南朝鮮は逃げ出す訳にも行かないだろ
はよ出て来い
405:2013/11/25(月) 11:02:05.24 ID:
領土問題は提訴した所で各国から見たら力で分捕るものなのに何やってんのwwwだが
条約破りの場合は反論しなかったら韓国は条約を平気で破る国と各国から思われるからな
432:2013/11/25(月) 11:11:50.64 ID:
日本政府がICJに提訴しても韓国は受け入れないけれども
国際的には正しいのはどちらかは明白と認識される
さらに日本政府としては韓国に対して追加の処置を講じえなくなく
当然日本企業へ韓国への進出は抑制することになる
とするとどうなるか…考えればわかるんじゃないかな

でも、さすがにならないよどこかで止まると思うけれどね
いや突っ切ってほしいけれどもさw
435:2013/11/25(月) 11:12:44.14 ID:
ICJ提訴に合意しなければ、告げ口外交はパフォーマンスと確定かぁ
437:2013/11/25(月) 11:12:57.36 ID:
クネは、本当に日韓関係を破壊したいのかもしれないな。

これ、日本が国際司法裁判所に提訴しようがしまいが、「韓国は条約を守らない国、今後も条約が破られる可能性がある」と
いうことになるから、もう日韓で重要な条約は結ばれないよ。だって、締結する意味がない。
企業の撤退も促進される。
454:2013/11/25(月) 11:18:32.12 ID:
>>437
父親が親日大統領だったから
最初は反日で仕方なく身を守ってるんだろと思ってたが
ここまでくると日韓関係の重要さを本当に知らないんじゃないかな
438:2013/11/25(月) 11:12:57.97 ID:
控訴棄却されたら韓国政府は困るだろうな。
韓国政府は法的見地ではなく人道的見地から賠償を求めているのに、判決決定したら板挟みでしょうな。
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1385339951/
関連記事

2013/11/25 05:54 | 海外 - 中国・韓国・北朝鮮 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

