



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【本音】自衛隊緊急援助隊隊長「日本人の真心を伝えに来た。フィリピンは台風被害救援に来た友人として大歓迎してくれた。

1:2013/11/22(金) 02:05:48.46 ID:
【セブ(フィリピン中部)=吉村英輝】台風被害支援のためフィリピンで活動する 自衛隊国際緊急援助隊の中西信人隊長(50)は17日、セブで産経新聞のインタビューに応じ、 活動方針について「われわれは日本人の真心を伝えに来た」と述べ、 友好国の支援へ、誠心誠意臨んでいく姿勢を示した。

主なやりとりは以下の通り。

 --先遣隊として多くの犠牲者を出したレイテ島のタクロバンなどを視察した

 「タクロバンの被害は最大で、程度は東日本大震災かそれ以上だ。ただ、そこばかりフォーカスされている。
他に取り残されている場所があり、気がかりだ」

 --レイテ島は第二次大戦の激戦地となったが、現地の反応は

 「まず訪ねたマニラの国防省では、友人が来たという感じで迎えられた。

どこかの国が『歴史、歴史』と言っているので、どういう反応か不安だったが、(否定的反応は)全くなく、
とにかく早く来てくれということだった。やろうとしていることが正しいと、自信を持つことができた」

 --艦艇の派遣を含め、自衛隊の海外への災害支援としては最大規模になる

 「フィリピン側は、大規模部隊の派遣も当初から大歓迎だった」

 --米軍の支援も厚い

 「私は昨夏まで沖縄の連隊長を務めており、米海兵隊とは気心が知れている。
それが緊急援助隊の隊長に選ばれた理由の一つでもあるのだろう。特に気負うことなく協力していける」

 --今後の援助の戦略は

 「われわれはここに、日本人の真心を伝えに来た。真心を背負ってきたんだと思っている。
外交上、戦略上のさまざまなテクニックはあるかもしれないが、
それより先にフィリピンの人々と心が通じ合うことが大事だ」



http://sankei.jp.msn.com/world/news/131117/asi13111721180007-n1.htm



6:2013/11/22(金) 02:10:57.69 ID:
自衛隊のみなさん、お疲れ様です。
救援活動がんばって下さい。
8:2013/11/22(金) 02:14:39.12 ID:
アカヒ・毎日変態・バカ旗の言い掛かりはどうなるかねw
9:2013/11/22(金) 02:16:24.94 ID:
素晴らしい言葉
大変でしょうが頑張って下さい
10:2013/11/22(金) 02:17:28.55 ID:
> どこかの国が『歴史、歴史』と言っている

自衛隊国際緊急援助隊の中西信人隊長(50)さん、なかなかデキるw
14:2013/11/22(金) 02:24:09.99 ID:
今日もお務めご苦労様です

あなたがたは全日本の誇りです

「歴史、歴史」言ってる国はただの埃です
15:2013/11/22(金) 02:28:05.77 ID:
ホントに大変なことだと思うけど、
怪我の無いよう頑張って、
少しでも現地の方々の助けになってあげてください。
我々の分までよろしくお願いします。
17:2013/11/22(金) 02:42:01.48 ID:
Google翻訳で
「韓国人は日本人が嫌い」

「Japanese hate Koreans」
になる件。

「日本人は韓国人が嫌い」

「Japanese hate Koreans」
になる。
18:2013/11/22(金) 02:43:58.01 ID:
どこかの国w
こういう事ちくっと言えるようになったんだなあ、なんか嬉しいわw
23:2013/11/22(金) 03:50:19.40 ID:
こういう場合の自衛隊とかその他在外邦人の方々の真心のおかげで「どこかの国」の病的なネガキャン を跳ね返す事が出来るんだなあとしみじみ感じるよね

どうか任務に精一杯邁進して無事に帰国されることを祈っております
27:2013/11/22(金) 04:11:48.02 ID:
誰も韓国なんて言ってないじゃないですか!!

28:2013/11/22(金) 04:12:14.86 ID:
友人、真心、その気持ちを早く伝えることができて本当に良かった
自衛隊のみなさんありがとう フィリピンのみなさんがんばれ
29:2013/11/22(金) 04:12:49.88 ID:
第二次大戦時における韓国とは"高麗棒子"。これは日本人がそう呼んでいたのではなくて
あの戦争の当事者である中国人が韓国の事を揶揄して呼称していたもの。
そんな加害者である韓国=中国の人いわく"高麗棒子"が、日本を戦犯国だとか言っているのは片腹痛い。
今の韓国人は高麗棒子として、なぜ中国の人々からそう呼ばれ蔑視されていたのかを正しく認識し
逃げずに歴史に向かい合い、ちゃんと反省する必要があるんだと思う。
31:2013/11/22(金) 04:19:47.22 ID:
頑張って下さい
俺も週明けにバイト代出たら募金します
32:2013/11/22(金) 04:28:52.99 ID:
中西隊長も中韓には苛ついてるんだろうなぁ
39:2013/11/22(金) 06:16:33.60 ID:
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ゾロゾロ        ゾロゾロ        ゾロゾロ
 |_∧∧_∧ ∧_∧ _∧∧_∧∧_∧∧_∧ ∧_∧ ∧_∧_∧∧_∧
 |`∀´> `∀´>丶`∀´>`∀´> `∀´>`∀´>丶`∀´>丶`∀´>`∀´>∀´>丶`∀´> ウリ達は日本の方から来たニダ
 | ∧_∧  /⌒   ヽ∧_∧ ∧_∧  /⌒   ヽ∧_∧ ∧_∧  /⌒  ヽ
 |<丶`∀´>/| ∧_∧<丶`∀´><丶`∀´>  ∧_∧<丶`∀´><丶`∀´> ∧_∧
 |⌒ ∧_∧<丶`∀´>.∧_∧⌒ ∧_∧<丶`∀´>.∧_∧ ⌒ ∧_∧<丶`∀´> 避難所を優先で使う権利があるニダ
 |>  <丶`∀´>∧_∧<丶`∀´>  <丶`∀´>∧_∧<丶`∀´>  <丶`∀´>∧_∧
 | /⌒   ヽ<丶`∀´>    ヽ /⌒   ヽ<丶`∀´>    ヽ /⌒   ヽ<丶`∀´> メシを先によこせニダ
 | /| |   | |/⌒   ヽ   | | /| |   | |/⌒   ヽ   | | /| |   | |/⌒   ヽ
 |ノ \\ /|/| |   | |\./| |ノ \\ /|/| |   | |\./| | ノ \\ /|/| |   | |
 |   \\ ノ \\./| |\\ | |   \\ ノ \\./| |\\ | |    \\ ノ \\./| |
 |/⌒\し'/   .\\ | |ヽ し'(ノ/⌒\し'/   .\\ | |ヽ し'(ノ /⌒\し'/   .\\ | |
 |     >/ /⌒\し'(ノ  > )     >/ /⌒\ し'(ノ > )  /    >/ /⌒\し'(ノ
 |   / /    > ) / /    / /    > ) / / /    / /    > )
 |  / / つ    / / (_つ   / / つ   / / (_つ     / / つ   / /
 |  し'     (_つ   |    し'     (_つ         し'     (_つ
43:2013/11/22(金) 06:32:40.43 ID:
>>1
プロと道具が行くんだから歓迎されるよなあ。
支援が決まった時に戦争被害国なんだし加害国の派兵と艦船の派遣はいらんから
物と金よこせとか言ってた奴がいたけどやっぱり…

>>39
日本の方が来なくとも現地に殺されるほどいるだろうが。
42:2013/11/22(金) 06:26:29.12 ID:
現地で軋轢をおこしていないやつらを嫌がる人は居らんだろ。
むしろ、いった先から感謝しか出ないんだぜ?
44:2013/11/22(金) 06:35:36.49 ID:
NHKは日本や日本人を貶めることにやっきになっている放送局だから
海外で自衛隊が災害救援で活躍する姿ををほんとうは放送したくはないはずだよ。
でも放送しなかったと言われないように多少は流すだろうね。
NHKは早く民営化するか解体するかして、これとは別に日本人のための国営放送局をつくろう。
45:2013/11/22(金) 06:45:54.92 ID:
ヒゲの佐藤隊長動画はいつ視ても感動する。砂漠の道を進む毘の旗~民衆
との心温まる交流シーン…かっての皇軍もこんなだったのではないかな。

フィリピン派遣軍はご苦労ですが「やまとごころ」で頑張って下さい。
46:2013/11/22(金) 06:47:46.61 ID:
東日本大震災のため韓国国民から集めた募金、用途変更、独島領土保護事業に寄付[04/07]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0407&f=politics_0407_002.shtml

スマトラ地震のさい、韓国は500万ドルの義捐金を払うと国際社会に発表するも、日本が5億ドル払うと発表した直後、5000万ドル払うと発表しなおす。

韓国はその後、やっぱり610万ドルにしてくれとさらに発表しなおすも、その約束すら守らず今に至るも295万ドルしか払っていない

支援物資で、賞味期限が過ぎた廃棄処分のラーメンなど今回も送ったら承知しないぞ!!!!!
49:2013/11/22(金) 07:00:31.50 ID:
自衛隊の皆さんありがとうー^^
チョン新聞の反応が楽しみ
51:2013/11/22(金) 07:09:39.40 ID:
下痢は見習えよ

「どこかの国」
シナチョンを煽るにはこういう言葉が適切なんだ
52:2013/11/22(金) 07:18:30.59 ID:
日本の自衛隊に捧げます(制作・提供:在日米軍司令部広報部)←ココ注目
 //

ともだち作戦再び、日米隊員の無事任務完了をお祈りします。
53:2013/11/22(金) 07:20:25.11 ID:
日本が派遣した援助隊のサプライズにフィリピン人が感動
//dng65.com/blog-entry-509.html
54:2013/11/22(金) 07:25:22.15 ID:
    ((⌒⌒))
ファビョ━ l|l l|l ━ン!
(⌒;;.. ∧_∧
(⌒.⊂,ヽ#`Д´> 空気も読まずに「歴史、歴史」と言っているどこかの国とは、いったいどこの国ニダ!!
(⌒)人ヽ   ヽ、
 从ノ.:(,,フ .ノゝ⊃
人从;;;;... レ' ノ;;;从人
56:2013/11/22(金) 07:58:50.82 ID:
なんか久々に感動して目がしらがちょっと熱い
57:2013/11/22(金) 08:18:25.08 ID:
税金の正しい使い方だな
自衛隊募金とかあれば良いのに
78:2013/11/22(金) 20:56:16.41 ID:
>>57
ぐっど あいであ

税金いくらおさめても国防費にまわんないならこれはありじゃ
80:2013/11/22(金) 20:57:53.19 ID:
>>57
マジでないのかな、自衛隊に寄付や募金する方法
81:2013/11/22(金) 20:59:02.82 ID:
>>80
っ「自衛隊の販売グッズを買う」
83:2013/11/22(金) 21:01:38.73 ID:
>>81
ってことは、今俺の目の前にある
”新田原基地カレー 辛口ビーフカレー ¥500”も、少しは役に立ったのか!!

かなりうまいから満足な¥500だけどな
84:2013/11/22(金) 21:03:44.73 ID:
>>83
真面目な提案なのだけど、

「自衛隊印の災害避難キット」

というのを販売してもらえないだろうかと割と本気で思う。
自衛隊徹底監修の、大人一人が3日間自炊出来るだけのパック商品。
92:2013/11/22(金) 23:42:21.83 ID:
>>84
自衛隊に卸してるメーカー製の戦闘糧食なら2日分6食がネット通販されてるね
106:2013/11/24(日) 22:44:12.89 ID:
>>98
自衛隊にこだわる必要は無いと思うけど。

缶詰ご飯は色々な種類が販売されているし、味もそこそこ。
緊急用には、キャンプ用品で売られている、アルファ米も良いと思う。

最近のアルファ米は、味も色々あるようだし・・・こちらは食べてないので旨いかは知らない。
93:2013/11/24(日) 16:35:18.18 ID:
>>84
まずは中国化薬の「元気バッチリS」から買ってみたらどうか?
戦艦大和の包装袋も付いてくるよ。楽天で売ってる。
109:2013/11/24(日) 23:30:27.24 ID:
>>83
新田原の隊員食堂のカレーは旨かったぜ
そして千歳のカレーは薄切りの豚肉がたらふく入っていてこれも旨かったぜ
110:2013/11/25(月) 02:20:31.68 ID:
>>83
>>109
【救援活動】フィリピンの被災者に自衛隊のカレーの炊き出しが大好評。調理技術の高さに同行した米軍将校も驚愕★2

http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/curry/1383641588/
58:2013/11/22(金) 09:19:21.99 ID:
>われわれはここに、日本人の真心を伝えに来た。真心を背負ってきたんだと思っている。


いい言葉だ

被災地は高温多湿で感染症の多発も危惧されますが、中西1佐も部下の皆さんもどうか 無事任務を完遂して全員元気に帰国してください

>どこかの国が『歴史、歴史』と言っている

そのどこかの国もやっと軍を派遣することにしたらしいが、現地着は来月中旬だと

もう永久に来なくていいよ  コピノ量産されても迷惑だ
59:2013/11/22(金) 10:04:36.76 ID:
今日もお務めご苦労様です

あなたがたは全日本の誇りです
60:2013/11/22(金) 10:05:08.03 ID:
フィリピン救助に
韓国軍約550人
自衛隊約1100
アメリカ軍約7700人

軍<<<<自衛隊
日本にいると他の数字全く見せないよな
62:2013/11/22(金) 10:11:39.87 ID:
>>60
韓国は口だけで派遣してないぞ
63:2013/11/22(金) 10:16:50.86 ID:
>>60
韓国550人は来月中旬派遣予定  意味あるの?

韓国550人「あれッ もう終わってるじゃん 帰ろ」てこと
64:2013/11/22(金) 10:19:55.01 ID:
>>60
しかも出発が来月中旬


韓国紙

出航は海兵隊上陸作戦に使われる艦艇で排水量は500~700t級だ。 1隻に240人が搭乗できて

我が国からフィリピンまで航海するには一週間(12ノット基準)程度かかる。


てことでフィリピン到着は 来月下旬と思われる
75:2013/11/22(金) 19:40:20.33 ID:
>>64
>てことでフィリピン到着は 来月下旬と思われる
ここで朝鮮人の本領発揮。
窃盗・略奪なんでもこい。それを民間人ではなく軍人さんがやるから胸熱。
104:2013/11/24(日) 22:29:05.26 ID:
>>64
来月後半なら、必要なのは上陸艇じゃなく普通の重機になってるんじゃ無かろうか。
民間から貨物船とタグボートをチャーターしてブルとショベルを運んだ方が良くないか?
66:2013/11/22(金) 10:34:55.69 ID:
>>60
韓国はいつも口だけ。
実際の活動や支援額は発表の一割にも満たない。
68:2013/11/22(金) 10:40:28.94 ID:
いせのフィリピン到着の報道はまだぁ~
70:2013/11/22(金) 12:58:02.61 ID:
72:2013/11/22(金) 19:22:20.90 ID:
帰りに尖閣諸島のパトロールと竹島にいる朝鮮ゴキブリを駆除してきて欲しい♥
73:2013/11/22(金) 19:31:28.59 ID:
自衛隊は日本の誇り。

憲法9条の縛りで、戦地での活動は制限されて、

あまり評価は得られないけれど、

災害の際は、本当にたよりになる。

自衛隊の活動は、日本だけでなく、世界でも、あの中国でさえ、感謝し感動していた。

高温多湿の地、どうかお体に十分気をつけて職務を完遂してください。

自衛隊は日本の誇りです。
74:2013/11/22(金) 19:37:06.82 ID:
>日本人の真心を伝えに来た。真心を背負ってきたんだと思っている。


なんてすてきなフレーズかしら。

この言葉に胸がキュンキュン。

『日本人のま・ご・こ・ろ』

この一言で中西隊長のファンになりました。
76:2013/11/22(金) 20:45:16.82 ID:
>>74
>『日本人のま・ご・こ・ろ』
韓国人のし・た・ご・こ・ろ
77:2013/11/22(金) 20:53:38.18 ID:
自衛隊のかたがた本当にご苦労さまです感謝いたします

これは2009年にとても感動したので自分のブログに転載させて貰ったものです
もう一度転載させていただきます

すばらしい神戸の女子高生のお話です

2年前旅行先での自衛隊駐屯地祭で
例によって変な団体が来て私はやーな気分。

 その集団に向かって一人の女子高生とおぼしき少女が向かっていく。

少女「あんたら地元の人間か?」


団体「私達は全国から集まった市民団体で・・・云々」


少女「で、何しにきたんや?」


団体「憲法違反である自衛隊賛美につながる・・・云々」


少女「私は神戸の人間や。
    はるばる電車のって何しにここまで来たかわかるか?」


団体「・・・・?」


少女「地震で埋もれた家族を助けてくれたのはここの部隊の人や。

   寒い中ご飯作ってくれて、風呂も沸かしてくれて
   夜は夜で槍持ってパトロールしてくれたのもここの部隊の人や。

   私は、その人たちにお礼を言いに来たんや。

   あんたらにわかるか?
   消防車が来ても通り過ぎるだけの絶望感が。

   でもここの人らは歩いて来てくれはったんや・・・・」



最初、怒鳴り散らすように話し始めた少女は次第に涙声に変わっていった。
あまりにも印象的だったのではっきり覚えている。


団体は撤退。

彼女は門をくぐった時に守衛さんが彼女に社交辞令の軽い敬礼ではなく
直立不動のまま敬礼していた。
82:2013/11/22(金) 20:59:23.13 ID:
>>77
ちょ・・・・モニターが霞むからやめろよ!!
95:2013/11/24(日) 21:25:06.49 ID:
フィリピン台風被災地で救援活動に当たる自衛隊にフィリピン人従軍慰安婦が抗議
www.bangkokpost.com/breakingnews/381049/filipino-comfort-women-wary-of-japa%20%20nese-troops-in-philippines

この記事元であるバンコク・ポストは相当な反日新聞で、アジアで最も危険な犯罪都市は日本であるとか
日本人の買春旅行を批判したりと反日記事が多かった。

買春批判記事の裏がタイで一番のソープランド(今は無きクレオパトラ)の宣伝だったのはワロタ
97:2013/11/24(日) 22:13:35.24 ID:
>どこかの国が『歴史、歴史』と言っているので
隊長wwww
101:2013/11/24(日) 22:25:13.97 ID:
その国は支援金ちょろまかしてるようですが
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1385053548/
関連記事

2013/11/25 09:02 | 国内COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

