



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

サムスン 日本のスマホ市場シェア10%切る

1:2013/11/24(日) 11:13:28.20 0 ID:
サムスン電子が日本のスマートフォン(多機能携帯電話)市場で苦戦している。

米調査会社のストラテジー・アナリティクス(SA)が24日発表した集計によると、
7~9月期の日本のスマートフォン市場で
サムスン電子の販売台数は100万台、シェア9.9%にとどまった。

販売台数は昨年10~12月期に190万台を記録したものの、
今年1~3月期に140万台、4~6月期に130万台と低下の一途をたどっている。
市場シェアも昨年10~12月期の17.0%から、今年1~3月期に14.1%、
4~6月期に13.0%と低下を続けている。

メーカー別の順位も昨年10~12月期の2位から今年1~3月期、4~6月期は3位、
7~9月期には4位に後退。
業界では四半期別の販売台数が100万台のラインを維持できるか疑問視する声も上がる。

サムスン電子が日本市場で苦戦している原因として
米アップルの新型「iPhone(アイフォーン)」発売やソニーの復活、
他の日本メーカーの善戦などが挙げられる。

「iPhone5S」と「5C」を9月20日に日本で発売したアップルは
7~9月期に380万台を売り上げ、シェア38.1%を記録した。
10~12月期はさらに売り上げを伸ばすことが確実視されている。

これまでソフトバンクモバイルとKDDI(au)が採用していたiPhoneの販売を
NTTドコモもスタートしたことも影響した。

2位のソニーは7~9月期に190万台を売り上げ、シェア18.9%を記録した。
4~6月期の220万台には届かなかったもののアップルが新製品を投入する中で善戦した。
3位はシャープ。

業界関係者は
「アップルがNTTドコモと手を組んだ以上、サムスン電子も今後、
日本市場でNTTドコモ以外に事業を多角化する戦略を検討しなければならない」
と分析した。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/itscience/2013/11/24/0600000000AJP20131124000100882.HTML



101:2013/11/24(日) 15:54:14.03 0 ID:
>>1
ブランド力

アップル>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>サムチョン
持ってる方が恥ずかしくなるくらいダサいwww
116:2013/11/24(日) 20:54:57.64 P ID:
>>1
そんなに売れてねえよ
こっちの方が正確


国内携帯電話メーカー別シェア
2013年7~9月四半期

1位 Apple・・・54.1% (前年同期 24.9%)
2位 ソニー・・・20.5% (11.8%)
3位 シャープ・・・7.3% (13.9%)
4位 富士通・・・5.9% (23.5%)
5位 サムチョン・・3.6% (9.5%)
Others・・・8.6%

http://www.idcjapan.co.jp/Press/Current/20131118Apr.html



前年同期比ヤバすぎw
ドコモがiPhone扱ってソニーも終わったしiPhone無双の一人勝ち(*^_^*)
4:2013/11/24(日) 11:15:38.64 0 ID:
ドコモの手のひら返しw
買い替えタイミングで無理に勧められてサムチョンを買ってしまった人哀れ…
7:2013/11/24(日) 11:18:43.27 0 ID:
【サムスン】「世界58カ国で(ギャラクシーギアを)80万台を販売した」→小売業者などへの出荷台数であることが判明[11/23]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1385230483/
10:2013/11/24(日) 11:19:07.08 0 ID:
ドコモから散々援護射撃してもらってこの有り様
イギリスでやってるみたいにnote3にgearつけるくらいのサービスしてみろや、ちっとは努力してみろw
14:2013/11/24(日) 11:21:21.15 Q ID:
夏のツートップは、9月30日で終わった。10月以降は「韓国スマホ不買運動」のため、韓国スマホはさっぱり売れてない。

サムスンは、Galaxyの日本専用モデルやTizenを出すが、全く売れない。

auは、Androidの看板機種をHTCからLGに変えたが、LGもさっぱり売れない。

「韓国スマホの不買運動」は凄い盛り上がりだぞ。
18:2013/11/24(日) 11:23:19.12 0 ID:
LGも視聴データ盗んでたからサムスンならデータ丸盗りくらいしてそう。
指摘されても「日帝の支配がぁ」とか逆ギレしそう
30:2013/11/24(日) 11:29:28.19 0 ID:
サムスンを駆逐したら

そのうち、
日本で売れないものは三流商品とのレッテルを貼ろう。
そして、日本で売れてこそ世界の超一流品と宣伝しよう。

そうすれば、諸外国でも「あれ? この韓国製品、日本じゃ売れてないらしいじゃない。
三流品はいらねー」って流れになる。
32:2013/11/24(日) 11:30:42.78 0 ID:
スマホ登場とその人気に焦った日本メーカーが慌ててスマホに参入しようとした結果出て来た急造しすぎでろくでもない機種達に日本人はゲンナリし
そしてあくまでその代替として一時的に流れ込んだのがサムスンのだったからな・・・
日本メーカーがまともなものを出せるようになればお役御免ともなっていく
34:2013/11/24(日) 11:33:36.45 0 ID:
安いスマホは中国勢に駆逐されはじめてるし、ブランド化も遅れて高級路線も無理、パーツは相変わらず日本頼り
次の一手も無し、いっそゲーム機市場に打ってでたら?
日本に任天堂の倒し方知ってる企業があるらしいし
43:2013/11/24(日) 11:42:29.90 0 ID:
【スマホ】中国網「日本のスマートフォン市場でサムスンは元気なし、日本人は韓国ブランドに興味なく嫌悪感」[11/22]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1385260151/
47:2013/11/24(日) 11:52:49.02 0 ID:
アンドロイドなら普通にソニーやシャープのほうがいいからな。
ドコモに切られたら終わりだろ。
48:2013/11/24(日) 11:57:58.94 0 ID:
サムスンスマホ使いは友達少ない人でないかな、普通に友人いたら警告されるだろうし
あとは普通に貧困層
孤独そうな独り者の中年女性がGALAXYを純正ケースに入れて大事そうに使ってるのを見るとそう思う
49:2013/11/24(日) 11:59:05.60 0 ID:
忍者や富士山のCM流して
日本企業のふりするから、たちが悪い
50:2013/11/24(日) 12:00:44.48 O ID:
高校生がイジってるのに良く出くわすな。
在チョン生としか思えないが。
52:2013/11/24(日) 12:05:11.17 0 ID:
会社で2人使ってるなサムスン。
あの馬鹿でかい奴。
コレ使ってる奴の共通点デブで、情弱。
離婚経験有り。
71:2013/11/24(日) 12:30:16.96 0 ID:
>>56
サムスン製品全般の話。

昔、5連装のDVDチェンジャー買ったことがあるんだが、
1回目は付属品が足りなくて交換
2回目は電源不良により電源入らず交換
3回目は筐体に凹みがあり、リモコンも動作不良で交換
この間、サポートのやり取りで2ヶ月ぐらいかかってる。
4回目にやっとまともなのが来たけど、1年ぐらいでだめになった。

仕様も変で、ディスクを入れるのにターンテーブルを送る動作が、
逆周りをするんだよね
(5,4,3,2,1の順で送られる)

友人はガラケー時代にサムスン製を買ってしまい、
電池パックが膨らんでケース内に収まってなかった。
何度交換してもそうなるらしい。
言えば電池パックも本体も交換してくれるんだが、全部同じ。
そのうち諦めて使ってたな。
55:2013/11/24(日) 12:10:39.48 0 ID:
日本人かニダーか判別しやすくて良いんじゃね?w
あんなもん日本人は買わないだろw
57:2013/11/24(日) 12:14:12.35 0 ID:
日本人ならソニー、シャープ買えよ。
60:2013/11/24(日) 12:17:40.77 0 ID:
>>57
すまん、始めからiPhone一択だった。
別に中途半端なAndroid携帯は支える気はない。
あれは1年一回買い足すタイプで設計が携帯向きじゃない。
タブ向き。iPhoneに対抗して性能勝負してるが、
ソフトを動かした状態での稼働時間が問題。
iPhoneは使用した状態で稼働時間を長くしようと設計してるが
未だにAndroidは中途半端な路線を進んでいる。
今後アプリが増えれば同じ所でつまづくのさ。
67:2013/11/24(日) 12:25:57.81 Q ID:
ドコモがiPhoneを始めたから、ドコモがサムスンを売る理由が無くなった。

auは、GalaxyNote3、LGのisaiと春モデルで曲面スマホを売るけど、売れない。

これだけ日本をコケにして、韓国スマホが日本で売れる訳が無い。みんなで「韓国スマホの不買運動」を広めようぜ。
72:2013/11/24(日) 12:31:06.91 0 ID:
>>67
工作活動してもメーカーのラインナップから消える事はないぞ。
モノを売るってことは、メインを売るために売れないのを
リストに入れなければならない。そうしないとメインは売れない。
全部そう。
売れなくともカタログ上残す選択はすると思う。
iPhone以外のどうでもいい携帯シリーズは今後種類が減るので
色だけ増やして水増しする路線になると思われる。
73:2013/11/24(日) 12:35:23.65 Q ID:
要するに、今の韓国の経済は「サムスンだけの一本足打法」。

そのサムスンは「スマホだけの一本足打法」だから、韓国を叩きつぶすには、日本が「ギャラクシーの不買運動」をやれば良い。

LGは元々売れないから、どうでも良い。

2chから日本中に広めよう、「ギャラクシー不買運動」!!「韓国スマホ不買運動」!!
74:2013/11/24(日) 12:46:51.89 0 ID:
むしろ10%近くあることに驚いたわ、あほかと
110:2013/11/24(日) 18:39:58.92 P ID:
>>75
LGは日本云々抜きでスマホから手を引くかもよ。儲からないからテレビに注力するんだとさ。
79:2013/11/24(日) 13:22:06.74 0 ID:
>>78
起亜自動車の日本法人に至っては21年間販売台数ゼロ台で撤退だとw
マジで腹痛いw
88:2013/11/24(日) 14:18:38.63 0 ID:
最近は持ってるスマホで無能かどうか分かる
サムチョンとか持ってる奴って頭悪いんだよね
就職にも響くレベル
108:2013/11/24(日) 16:58:16.21 O ID:
>>88
職場に来たクレーマーが胸ポケットにさしていたのがサムソンだった。
96:2013/11/24(日) 14:46:03.20 0 ID:
10%って嘘。

2.7%って言ってただろ。
102:2013/11/24(日) 16:32:35.04 0 ID:
 
「ケタ違いに故障が多い!」サムスンGALAXYシリーズに、ドコモショップから悲鳴が……
http://www.cyzo.com/i/2013/07/post_14011.html
 
113:2013/11/24(日) 19:25:03.41 0 ID:
2010年1月27日

 NTTドコモは27日、昨年12月に発売したLG電子製の携帯端末「L―02B」の販売を一時停止すると発表した。
ソフトウエアの不具合で、110番や119番などの緊急通報番号につながらないことが判明したため。

 同社は昨年5~6月の夏商戦でもソフトウエアの不具合が相次ぎ、
新端末3機種が販売停止に追い込まれたばかり。
それを教訓に昨年秋から社内での端末の検査体制を強化したものの、
今回の不具合は見抜けなかったという。

 問題の端末は今月26日までに全国で約6千台販売されており、
購入者にはドコモから連絡して不具合を改善する。
販売再開は2月中旬となる見通し。問い合わせは(電話番号は省略)まで。


ソース 朝日新聞 2010年1月27日18時58分
114:2013/11/24(日) 19:29:16.39 0 ID:
AQUOSphoneかXperiaしか興味ない
117:2013/11/24(日) 20:58:22.02 0 ID:
iPhoneの融通の利かない使用に半年でソニーに寝返るよ
二年も待ってられないくらいクソ
123:2013/11/24(日) 21:54:15.96 0 ID:
その点は日本のメーカー各社から見た韓国市場も似たり寄ったりだしね。
中国市場とかは規模が大きいから、いくら国家間の中が悪かろうと政治的
に難しかろうと、それに基因する不買どころかそれ以上の事件があろうが、
中々諦めるわけにもいかんが、韓国で無理して大量にシェアを取る
必要性がない。サムスンやヒュンダイから見た日本市場もそんな感じだろうな。
どーせ売れないし、無理して拘るほどじゃない。
127:2013/11/24(日) 21:59:50.26 0 ID:
>>125
じわじわは来てるが代わりが効かないほどじゃないし、
これからスマホ市場が伸びそうな国はいくらでもあるし
ってとこじゃねーの?

まあ日本市場がどうかってとこよりは、各国でのアップルとの
特許紛争で劣勢なほうが厳しいだろうね。
130:2013/11/24(日) 22:38:18.37 0 ID:
逆にサムスンからしても韓国国内の市場はそこまで重視してないだろうしな。
国際的に商売すること考えたら、結局将来性って意味では人口が着実に
増えてる国が主戦場になる。その辺は当たり前。

人が増えていく以上はパイが拡大し続けるわけでな。決まってるパイを
取り合いするよりも全然魅力的だよ。
その辺やがて一巡すればまた話も違ってくるが、一巡するのはまだまだ
遠い未来だろうしなあ。ちょっと前は中国。今はインド。次はどこだろうね。
131:2013/11/24(日) 22:41:43.69 0 ID:
だいたい、メーカー各社からしたら、今金持ってる国ってのは要するに
みんな必要な製品はそろえてるから、買い替え需要しか期待できないんだぞ。
その点理解できてない時点で馬鹿過ぎる。

これからがんばって稼いで1から買い揃えてくれる国民が多そうな国の
方がそら重要だわ。
136:2013/11/25(月) 00:13:11.94 0 ID:
Androidの安かろう悪かろうはチョンスマホのせいだからな
137:2013/11/25(月) 00:37:23.83 0 ID:
カンボジアの知り合いから驚くべき話を聞いた。

カンボジアでは今、iPhoneの液晶画面が通話中に突然割れて顔を怪我する人が続出しているそうだ、

そしてそのうち現在5件が裁判中だという。
首都プノンペンの人は誰でも知っているそうだ。

http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1378296552/238-246
139:2013/11/25(月) 02:36:07.83 0 ID:
六本木のけやき坂のクリスマスイルミネーションは、今年もまたサムチョンなのか?
パリのシャンゼリゼ通りの点灯セレモニーのニュースみたが、案の定サムチョンがスポンサーで萎える

六本木1丁目の無駄なサムチョンビルも目障りでならん
さっさと撤退しろ!
149:2013/11/25(月) 09:38:52.29 P ID:
俺は竹島上陸してから韓国製品を徹底的に不買してる。
155:2013/11/25(月) 15:42:10.68 0 ID:
9月まででこの様
iPhone5Sが9月の後半に出でてるから、もっと下がってるな
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1385259208/
関連記事

2013/11/25 10:14 | 海外 - 中国・韓国・北朝鮮 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

