



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【ギネス】長さ191センチの大根、世界記録に認定 /愛知

1:2013/11/24(日) 16:26:56.38 ID:
"長さ191センチの大根!ギネス世界記録に認定"

世界一長い大根としての認定を目指し、守口大根の産地・愛知県扶桑町で23日、 ギネスブックの公式認定員を招いて、掘り出した大根の長さを競うイベントが行われ、 191・7センチの大根がギネス世界記録として認定された。


イベントは、創設60年を迎えた県漬物協会が地域の人が夢と誇りを持てる催しをと、 昨年から準備してきた。

守口大根は名古屋名産「守口漬」の素材。同町では木曽川の軟らかな砂地を生かして 生産が盛んに行われており、昨年度は農家10戸が276トンを生産した。

漬物に適した長さは1・2~1・3メートルだが、できるだけ長い大根が育つように、 種まきの間隔や時期などを工夫した。


この日のイベントでは、公募による親子が畑に入って大根を引き抜く予選と、 予選上位と生産農家3戸が加わった決勝が行われ、生産農家の後藤雅次さん(59)が 191・7センチの大根を掘り出し、認定された。



2013年11月24日15時27分
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131124-OYT1T00396.htm



17:2013/11/24(日) 20:00:06.41 ID:
おい、ヒゲまで長さに入れるなよw
21:2013/11/24(日) 21:06:48.31 ID:
長靴がフォーマルなのかw
てか、こんな大根あるんだ。
大根はいいんだぞ。毎日食うと風邪引かないぞ。
25:2013/11/25(月) 09:41:19.75 ID:
ほっそw
イメージしてたのと全然違うわw
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1385278016/
関連記事

2013/11/25 10:55 | 国内COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

