



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【韓国】「中国のせいで韓国の物価が上昇した!中国のせいで!」

1:2013/11/25(月) 16:54:07.82 0 ID:
2013年11月24日、韓国・中央日報の週末版、中央SUNDAYは、韓国の物価上昇と中国を関連付けて

「中国人の収入増により、牛肉や海産物などの高級品の消費が増え、価格が 上昇している」

と報じた。環球時報が25日付で伝えた。


記事では、韓国の某大手ピザ店が人気のエピ入りピザの販売を中止するかどうか検討中だと 紹介。

その理由として、中国人バイヤーが今年に入り、エビの輸出大国・タイから大量に 仕入れているためだと指摘した。
ピザ店関係者は「食材調達が日に日に困難になっている」と 明かした。

米国産牛肉、オーストラリア産フルーツの価格が昨年比で大幅に上昇しているのも、 中国人バイヤーとの間で競争が激化しているためだ。

豊かになった中国人の健康意識が高まり、 クルミやアーモンドの価格も上昇している。

記事は「世界中の食品市場で中国の影響力は増加している。中国の経済規模が拡大するにつれ、 中国人がもともとあまり消費してこなかった高級食材まで買い漁られている」と指摘した上で、

「かつての中国は『世界の工場』と呼ばれ、世界中の原材料や金属を『搾取』してきた。 今日の中国は『世界市場』へと変化し、世界の食品市場を思うままに操っている」

と恨み節を 連ねた。(翻訳・編集/NY)

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=79596



3:2013/11/25(月) 16:56:09.93 0 ID:
<♯`Д´> 兵糧攻めはヒデヨシの(ry
6:2013/11/25(月) 16:57:46.42 0 ID:
( `ハ´)いいアルか? 宗主国様にその態度で?
7:2013/11/25(月) 16:59:02.00 0 ID:
これからバ韓国が元の通り、中国サマの属国に戻れば
ますます搾取されるだろうw

本望なことでw
10:2013/11/25(月) 17:01:55.77 0 ID:
よかったね
元の所属に戻れて。在日も戻ってね
11:2013/11/25(月) 17:02:38.00 0 ID:
あれ?日本のせいじゃないんだ。なんか寂しいな。
13:2013/11/25(月) 17:03:14.38 0 ID:
ヴィトンのエピ?
パンのエピ?
15:2013/11/25(月) 17:04:10.80 0 ID:
エビはタイだかで病気が流行ったとか言ってなかったっけ、てんやあたりが
17:2013/11/25(月) 17:06:35.08 0 ID:
いまはまだまだ貧しい内陸部が
先進国並みの食生活を始めたら
こんなもんじゃ済まないよ

つーか、韓国は高級食材でない
白菜などのキムチの原料すら
中国に依存してる…(;^ω^)
18:2013/11/25(月) 17:08:30.16 0 ID:
エピってのは朝鮮的な餅か何かか?
20:2013/11/25(月) 17:12:03.85 0 ID:
放射能で因縁をつけてきた韓国に日本の食材は売ってやらんよ。
21:2013/11/25(月) 17:12:40.74 0 ID:
いつまでも、捕れると思うな魚介類
22:2013/11/25(月) 17:13:42.83 0 ID:
金持ちだから物価が上がっても問題ないだろ
23:2013/11/25(月) 17:16:59.61 0 ID:
韓国人が

いつも使ってるのはアミエビですw
25:2013/11/25(月) 17:25:46.64 P ID:
白菜を送ってもらえなくなるぞ、文化遺産はどうするんだ。
27:2013/11/25(月) 17:26:47.71 0 ID:
このあいだ中国に出張してきたけどエビ料理美味しかったよ。
朝鮮料理に使うとか勿体無いわ。
31:2013/11/25(月) 17:37:24.87 0 ID:
とうとうスタグフレーションかよwwwwwwwwwwwwwww
徳政令やって正常化する訳ねーんだよな。どう考えても。
32:2013/11/25(月) 17:37:39.00 0 ID:
何でもかんでも人のせい、幸せ脳だな wwwwww
33:2013/11/25(月) 17:45:48.30 0 ID:
キムチを入れたらみんな同じ味だろがwww
34:2013/11/25(月) 17:48:25.04 0 ID:
エピ入りピザが食えないのは支那が悪いニダ
36:2013/11/25(月) 17:56:50.08 0 ID:
さてここからどう『日本が悪いニダ』に持ち込むのか見ものだな
37:2013/11/25(月) 18:18:05.37 0 ID:
中国の景気が良くなったのなら
韓国の製品をたくさん、気前よく買ってくれるので
韓国の景気も良くなる

と言うのが本来あるべきシナリオ
ところが、”そうならない”

と言う事は

韓国は中国がどれだけ裕福になろうとも、
何の恩恵にもあずかれない、そう言う状況にある訳だwwww

むしろ、中国が食い物も資材も湯水のように使うから
韓国人が使う分が廻って来ないと・・・お金が無くて買えないと?

他人の所為にしてどうにかなる問題じゃないだろうによwww
つーか
他人の所為にして、どこかの親切な誰かが、何とかしてくれるのを
上から目線で文句を垂れながら、ただ待ってるから
苦しくなって行くんだろうがよwww
40:2013/11/25(月) 18:42:37.92 0 ID:
自国通貨は高騰してるんだから普通は購買力が上がる
輸入に有利で輸出が不利
なのに買えないってのは
・値付けで負けてる
・取引相手として信用や好感度が低い
・通貨の実体信用力がない
のいずれかになる
値付けが問題なら「それが市場経済です」で終了
バイヤーとしての信用は「日頃の行いの反映」で終了
ヤバいのは通貨信用力が低いのに高騰してる場合で、不安定な経済を政府資金で支えている場合に表れやすい
大量の投機資金が流入しているが投資ではなく売り抜けタイミングを窺う局面

さて、どれでしょうね?
41:2013/11/25(月) 18:48:29.85 0 ID:
韓国経済危機の際は、日本は韓国に資金援助すべき。親日の韓国人のために。
てなことを以前、東アジア+板の国士風コテが言ってた。
ああいうのが「なりすまし」なんだろうなと思う。
43:2013/11/25(月) 19:30:40.65 0 ID:
時給300円の挑戦w
つうか借金生活やめなされ
45:2013/11/25(月) 19:36:17.51 0 ID:
日本製品の不買で頑張れよチョン
51:2013/11/25(月) 22:43:04.98 0 ID:
中国で出たゴミをまた食うようになる朝鮮人
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1385366047/
関連記事

2013/11/25 15:02 | 海外 - 中国・韓国・北朝鮮 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

