



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【国際】盗難仏像「日本へ返還を」 韓国僧侶が行政審判起こす

1:2013/11/26(火) 15:46:55.83 ID:
長崎県の対馬から韓国人窃盗団に盗まれた国の重要文化財・銅造如来立像をめぐり、 韓国の文化財返還運動団体代表の僧侶、慧門(ヘムン)氏(40)が25日、日本への即時返還を 韓国政府に求める行政審判を起こした。行政訴訟も検討している。


日本にある朝鮮王朝文書などの韓国への返還を求め、実現してきた慧門氏は

「不法に奪われた文化財は あるべき場所に戻すべきだというのが我々の立場だ」

と主張。

立像は8世紀に新羅で作られたとされるが、
「日本に渡って長い年月がたち、日本の文化財として登録されている。
 実行犯の判決も確定し、 盗難品であるのは明らかだ」

と話す。

実行犯3人の控訴審で大田(テジョン)高裁は10月末、 懲役3~4年の実刑を命じた一審判決を支持。被告らは上告せず、刑が確定している。


日本は県文化財の観世音菩薩坐像(ぼさつざぞう)とともに返還を求めるが、保管する韓国文化財庁は 運搬を手伝ったとされる男の公判が継続中と主張。

観音像については「元の所有者」と主張する韓国の 寺院の申請を韓国地裁が認め、日本政府への引き渡しに歯どめをかける仮処分決定が出ている。


[朝日新聞]2013年11月26日15時32分
http://www.asahi.com/articles/TKY201311260008.html



353:2013/11/26(火) 16:30:14.16 ID:
>>1

こいつら、日本にあるブツにインネンつけて
韓国に引っ張ってくクズブローカーの親玉だろ?

なんでイキナリすり寄ってきた?
418:2013/11/26(火) 16:39:36.24 ID:
140:2013/11/26(火) 16:00:59.35 ID:
>>105
元々日本にある韓国の文化財を返せって運動してる人らしい
日本は韓国に返さないといけないが、韓国も日本に返すべきとある意味筋の通った主張
179:2013/11/26(火) 16:05:26.02 ID:
>>140
つまり一度日本に戻した上で正当な手続きで韓国に寄越せということか
254:2013/11/26(火) 16:14:44.90 ID:
>>5
> 日本にある朝鮮王朝文書などの韓国への返還を求め、実現してきた慧門氏

マトモなわけないだろ
単にてめえの手柄が霞むから
313:2013/11/26(火) 16:25:06.05 ID:
>>5
>日本にある朝鮮王朝文書などの韓国への返還を求め、実現してきた慧門氏

だから、日本の民主党に近い立ち位置だね
韓国だと、日本の民主党でさえも親日になってしまうという例ですな
336:2013/11/26(火) 16:28:03.75 ID:
>>5
ソースが朝日だぞ?
559:2013/11/26(火) 17:16:12.23 ID:
>>5
これは「韓国には日本に返せと言ってるいい人もいる」っていうポーズだよw
そして朝日もその工作に乗ったわけ。

結局は返ってこないと思うよ。
20:2013/11/26(火) 15:50:20.52 ID:
あれこいつ日本に返すなって言ってなかったっけ
方針転換したの?
48:2013/11/26(火) 15:53:23.34 ID:
こいつ反日活動してる糞坊主じゃん
贋作でも完成したのか?
74:2013/11/26(火) 15:55:53.80 ID:
今さら感が半端ないが、ようやく韓国の僧侶が動いてくれたか。
でも、この人の寺とか放火されそうで心配。
反日こじらせた朝鮮人は、全くためらわないからな。
81:2013/11/26(火) 15:56:26.10 ID:
こいつ絶対返さないと言ったりアメリカにもイチャモンつけてたキチガイだろw
今更ガス抜き始めたっておせーよw
86:2013/11/26(火) 15:56:59.56 ID:
↓ のように ならなければいいが・・・・


親日発言をした95歳韓国人が撲殺される → 韓国ネチズン「正義の審判だ!」「死んで当然」
ttp://www.m9l-o-l.com/archives/32075604.html

【韓国】95歳の老人が日本の植民地支配を称賛 → それを聞いた38歳男が激怒!老人の頭を杖で殴って殺害 懲役5年
ttp://blog.livedoor.jp/nico3q3q/archives/67958007.html
115:2013/11/26(火) 15:59:07.18 ID:
>>86
何て怖い国だ 自分の主張も簡単にできないだなんてどこの独裁国家だい
日本の新聞記者が行ったら窒息して死んじゃうな
87:2013/11/26(火) 15:57:04.38 ID:
この人は仏像返したから朝鮮王朝文書をよこせって言いたいだけだろ
94:2013/11/26(火) 15:57:40.75 ID:
これのせいで他の自分が進めてる返還要求突っぱねられるからだろ
100:2013/11/26(火) 15:58:09.15 ID:
おい、お前らちょっとまて

>韓国の文化財返還運動団体代表

こいつ確か、日本で韓国由来の文化財を所有しているところに
いちゃもんつけまくって返せと騒いでるはた迷惑な野郎だろ?
102:2013/11/26(火) 15:58:17.60 ID:
誠意は返さんとな
在日返還しますよ
124:2013/11/26(火) 15:59:35.07 ID:
>日本にある朝鮮王朝文書などの韓国への返還を求め、実現してきた慧門氏

まず、この詳細を公開してもらおうか
そうでなきゃ、いかにも腐れ朝日がやりそうな、いいチョンだっている!音頭に乗ることになる
129:2013/11/26(火) 15:59:59.59 ID:
朝鮮王朝が国教を儒教に定めたとき、
仏教の整理縮小が行われたから、
そのとき日本へ来たんでしょ。

具体的に言えば、
寺院の取り潰しとか仏像や経文の廃棄処分、
とかなんで、焼け焦げた仏像もあるんだとか。
131:2013/11/26(火) 16:00:06.41 ID:
朝鮮王朝文書の当時写し取った書物を返せ!
132:2013/11/26(火) 16:00:06.87 ID:
今の軍国主義の韓国で踏み絵を踏まない人は焼身自殺か牢獄しか選択肢が無いから残念だが諦めるしかないな
136:2013/11/26(火) 16:00:48.38 ID:
仏像返したから日本にある文化財全部返して?

というために動いてるの丸わかりじゃねーか
お前ら何褒めてんの?バカなの?
138:2013/11/26(火) 16:00:58.15 ID:
長崎県のある島には数百体も朝鮮渡来の仏像があるんだって
nhk 新風土記でやってた。監視カメラ早くしろ
144:2013/11/26(火) 16:01:32.72 ID:
曹渓宗・慧門(ヘムン)僧侶の輝かしい功績の数々
【韓国】韓国大統領府に設置されていた日本式の石燈、撤去される[12/28]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1356676846/

【日韓】 不法流出した韓国文化財、東京国立博物館で展示~へムン僧侶「博物館は不法収集品の原産国返還を」[01/14]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1358141287

【米国】 NYT「ビビンパ」広告、海苔の表現に韓国語の「キム」ではなく日本語の「ノリ」を使って物議[02/28]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362053637/

【韓国】高宗の孫娘、日本に朝鮮王室の兜・鎧の返還を要求[03/02]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362187501/

【韓国】国立ソウル顕忠院の独立運動家墓地に『日本原産の木』が堂々と・・・[06/07]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1370568691/

【日韓】「魂が込められたタマゴは岩を砕くことができる」~朝鮮王朝実録返還に尽力した慧門(ヘムン)和尚[05/14]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1305379058/
152:2013/11/26(火) 16:02:21.77 ID:
文化財なんてのは その文化が生み出した副産物で
”落ち葉”みたいなものだ
木は落ち葉を作るために葉を茂らせている訳ではない
あっても邪魔ではないが そのために文化があるわけではなく
文化は 継承されてゆくその人と人との関係性こそ最も重要な要素
金閣寺が重要なのではなく 金閣寺を改修できる技術が継承されていることが尊い 

それがわからないと 物にこだわって本質が見えなくなる

まあ 盗んだ物を返さないという”文化”を 俺たちは十分堪能させてもらっているが
159:2013/11/26(火) 16:03:16.07 ID:
<日本の文化財の盗難状況>
2013年の10ヶ月だけでですよ。

こんな短期間に日本の寺社が焼かれている。
そして本堂からは仏像などが消えている。

消失した形でね。火病慣れしている連中だ。

2013年01月04日 京都市 愛染院敷地内住宅から出火、住職が死亡
2013年01月06日 福井県美浜町 西誓寺本堂が全焼、仏像を抱きながら住職が焼死
2013年01月13日 富山県魚津市 火の宮神社の社殿が全焼
2013年01月23日 和歌山市 普門寺の本堂全焼
2013年01月26日 福島県白川市 天神神社、本殿などが全焼
2013年02月11日 東京都八王子市 千代田稲荷大明神の拝殿が全焼
2013年03月07日 神奈川県座間市 栗原神社の神楽殿・民家2棟が全焼 米国籍15歳少年が放火
2013年04月01日 福島県飯舘村 山津見神社が全焼、一人の遺体が発見
2013年04月10日 熊本県玉名郡 片峯菅原神社の本殿・物置が全焼
2013年04月10日 東京都高尾市 千代田稲荷大明神の拝殿全焼 賽銭箱が空で逆上し放火、逮捕
2013年05月01日 東京都三鷹市 井の頭公園内の親之井稲荷尊神社から出火 放火の疑い
2013年05月15日 長野市 八幡神社 拝殿・神殿が全焼
2013年06月08日 新潟県魚沼市 四日町諏訪神社の本殿 全焼 雷が原因か
2013年06月08日 大阪府富田林市 正受寺と前住職の住宅が全焼
2013年07月07日 愛知県安城市 法蔵寺の一部が燃える
2013年07月22日 岩手県盛岡市 瀧源寺の本堂全焼、しだれカツラの葉が熱で変色
2013年08月02日  〃      〃  2度目の出火
2013年08月10日 愛媛県松山市 宝厳寺が全焼、国指定重要文化財「木造一遍上人立像」が不明
2013年09月11日 茨城県ひたちなか市 湫尾神社の本殿拝殿 全焼
2013年09月14日 茨城県ひたちなか市 金砂神社の本殿拝殿 全焼
2013年09月22日 愛媛県松山市 厳嶋神社 拝殿・神輿が全焼
2013年09月22日 靖国神社 トルエン持参の韓国人男が放火目的で侵入 テロレベル
2013年10月12日 神奈川県川崎市 「天照大神」本殿・神輿など全焼 例大祭の前日
2013年10月16日 福島県南相馬市 光慶寺、本堂と事務所全焼 震災避難区域
162:2013/11/26(火) 16:03:27.25 ID:
てかコイツ、日本から文化財を取り戻す活動してたヤツだろw
お前らは手の平返しも凄いが騙されやすさも天下一品だなw
173:2013/11/26(火) 16:04:47.69 ID:
もともと見せる自演劇も今日から始まったことじゃねなw

これで仏像が戻っても、竹島と売春婦の一件もまだ残っているいるし、経済制裁は一応かけるよ。

朝鮮曰くさんよ、きちんと伝えておくれ
182:2013/11/26(火) 16:05:39.49 ID:
返してもらうにも盗品じゃなくて正規の手順踏んで返してもらいたいって人なのか
この韓国人っぽくない感じ襲われんじゃないのこの人?
189:2013/11/26(火) 16:06:48.36 ID:
いや、これを返還することを言いがかりに
日本に奪われた20数万点を即時返還すべきと
笑顔で要求するでしょう。朝鮮人なら当たり前の論理。
194:2013/11/26(火) 16:06:59.00 ID:
なるほど調べたらこの人基本は朝鮮半島から日本に渡っている文化財を
韓国に戻すことを主たる活動にしてる人なんだな。
198:2013/11/26(火) 16:07:14.26 ID:
こいつは本来の返還活動に支障を来すから仏像を日本に返せと言っているにすぎない
お前ら騙されるなよ
201:2013/11/26(火) 16:07:41.29 ID:
仏像返還→日韓恒久平和→朝鮮動乱→集団的自衛権発動→
205:2013/11/26(火) 16:08:21.10 ID:
もし返ってきたとしてその仏像が本物とは限らない
盗んだモノを返しただけで有りもしない恩を着せそれ以上のモノを要求する
それが韓国
209:2013/11/26(火) 16:09:00.45 ID:
返したら日本が感謝するとか勘違いしてんだろうな
盗品なんだから返す側が頭下げるのが当然なんだぜ?
返したからってチャラになるとか思ったら大間違い
210:2013/11/26(火) 16:09:08.16 ID:
何もかも手遅れ
盗んだ仏像を返さないような国への嫌悪感はもう変えようがない
日本人は明確に反日カルトキチガイ国家を忌み嫌う
チョン坊主が擦り寄ってるのも結局は金
220:2013/11/26(火) 16:09:58.72 ID:
ヘムン僧侶 でググれ

煩悩だらけのクソ坊主だと分かるから
234:2013/11/26(火) 16:11:30.95 ID:
日本に渡ってきたことも含めて歴史だからな。全て元の国に戻せば解決と言うことは無い

朝鮮人の中にはそれが分かってなくて、全ての歴史的遺物を朝鮮に戻せば朝鮮が大繁栄するとか思ってるやつが居るが
朝鮮から世界各国に渡った文化財の経緯を無視することは、朝鮮の文化と歴史をけなしてることと同義になってしまう
255:2013/11/26(火) 16:14:56.37 ID:
これはあれだよ
俺達も返したからお前たちも日本の国立博物館の収納物を返せ、という大義名分づくりのためだろ
盗んだ物を返すからお前らの財産よこせっていうwww
慧門って確か日本に対する文化財返還運動の先頭に立ってる坊主脱兎思ったが
330:2013/11/26(火) 16:27:09.51 ID:
>>255
完全にそれ。
親日罪とかいってるのは無知すぎ。

韓国由来の文化財は条約で返還する必要も無いし、出来ない事になってる。
しかし、管とかいう売国奴が条約の解釈を捻じ曲げて何か渡したから
調子に乗ってる。
267:2013/11/26(火) 16:16:18.52 ID:
盗人僧侶今度はアメリカを盗人呼ばわり
米兵に文化財盗まれた…「答えろオバマ」署名運動=韓国

韓国の市民団体「文化財を取り戻す運動」は23日、米国のロサンゼルスカウンティ美術館が
所蔵する文化財「文定王后御宝」は、朝鮮戦争当時に米軍兵士によって
韓国から盗み出されたものだとして、証拠の資料を美術館側に提出したと発表した。

団体代表の慧門(ヘムン)僧侶は、「文定王后御宝の横に墨で書かれた『六室大王大妃』の文字は、宗廟が所蔵していたことを示す重要な証拠だ」と主張した。
280:2013/11/26(火) 16:17:52.35 ID:
もともと倭寇が奪った…韓国“反日”逆ギレ(産経新聞)
http://news.livedoor.com/article/detail/7401219/
盗難に遭ったのは、「銅造如来立像」と「観世音菩薩坐像」、「大蔵経」の3点。
大蔵経については、窃盗団の一人が「犯行直後に山に捨てた」と供述している

>大蔵経については、窃盗団の一人が「犯行直後に山に捨てた」
>大蔵経については、窃盗団の一人が「犯行直後に山に捨てた」
>大蔵経については、窃盗団の一人が「犯行直後に山に捨てた」
>大蔵経については、窃盗団の一人が「犯行直後に山に捨てた」
288:2013/11/26(火) 16:20:03.80 ID:
今回の仏像は日本へ返すから、日本の博物館にある、重要文化財級のを寄越せってこと。
290:2013/11/26(火) 16:20:22.38 ID:
国立博物館など他に欲しいものがゴマンとあるのに、この仏像のせいでパクれなくなったってことか?
日本人はもう韓国・朝鮮人には一切の信用を持たないよ。

もし、宗教者としてわずかに残った良心からの行動なんだとしたら、出来るだけ速やかに返還処置して以後日本に関わるな。
302:2013/11/26(火) 16:22:30.26 ID:
>>290
この坊主は国立博物館に収納されてる李氏朝鮮の文化財を返せって運動の先端にいる坊主だからね
315:2013/11/26(火) 16:25:20.73 ID:
>>302
なーんだそういうことか。
まともな韓国人など初めから居なかったんだ。良かったw
291:2013/11/26(火) 16:20:28.53 ID:
ググればわかるけどこいつも基地外だからな
売り払われて海外流出した文化財を返せって言ってるやつ
332:2013/11/26(火) 16:27:32.89 ID:
こいつは、いろんなもん返せっていつも騒いでるやつだよ。

対馬のに関しては、
「如来立像」は日本に返して、「観世音菩薩坐像」は韓国の
寺のもんにしろと主張してるの。
335:2013/11/26(火) 16:27:43.93 ID:
なんでこんなに馬鹿が多いんだよ
ヘムンでググってからレスしろ
354:2013/11/26(火) 16:30:35.28 ID:
この坊主のことは東亜+系ではそこそこの有名人だけど、ニュー速では知られてないんだなw
親日罪心配してる人ら、ウブすぎwww
401:2013/11/26(火) 16:37:43.48 ID:
だ~か~ら~、
対馬から盗まれたのは、「観世音菩薩坐像」と「如来立像」の2つ。
韓国の寺が所有権主張してるのは「観世音菩薩坐像」のほう。

このクソ坊主もその運動に一枚噛んでるの。
そもそもこいつは日本やアメリカの博物館とかで収蔵品を韓国に
返せとか騒いでるやつ。

「如来立像」は日本が奪った証拠がないから返すべきって前から
言ってる。バーター取引のつもりなんだろう。
420:2013/11/26(火) 16:39:50.50 ID:
こいつは自分が苦労して日本を言いくるめて日本にある朝鮮王朝関連のものを韓国に持ってこようとしてるわけ
でで今回窃盗という相手の意思を無視したやり方が認められるなら、いままでの苦労はなんだったんだと言ってるだけ
詐取か窃盗かの違いでやってることは一緒
467:2013/11/26(火) 16:49:29.95 ID:
そもそもこのへムン僧侶がどんな奴かググれば親日とは思わないであろう
495:2013/11/26(火) 16:56:15.04 ID:
返してもらえたらいいじゃん
偽善でも人の悪口ばっか言って何もしてない奴よりマシだ
498:2013/11/26(火) 16:57:03.08 ID:
>>495
http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/31185955.html
じゃ、おまえにやるよ
問題の発端はこの僧侶だからな
503:2013/11/26(火) 16:58:43.78 ID:
>>498
詐欺師の面構えだなw
510:2013/11/26(火) 17:01:12.60 ID:
.be

慰安婦とは売春婦のことであるなどの主張をして
韓国の歴史を正す運動を行っている安秉-直教授(元ソウル大学名誉教授)や
李栄薫教授(ソウル大学教授)に対して

慰安婦団体などが突然押しかけ集団リンチ
536:2013/11/26(火) 17:08:33.84 ID:
わからん連中ばっかりだな。

窃盗団の刑が確定するまでは、如来立像も観世音菩薩坐像も
証拠物件として韓国に留め置かれてただけ。

刑が確定したので、2つとも即刻日本に返すのは、クソ坊主が
言わんでもあたりまえなの。

このクソ坊主が言ってるのは、韓国の寺が所有権主張している
観世音菩薩坐像のほうは返さねえよってこと。
549:2013/11/26(火) 17:13:01.79 ID:
在東京・韓国政府の極東領土守護対策特別委員会(竹島を人質に日本文化を侵略する)

文化交流の名目で、在日、民潭や電通、民主マスコミ等を陣頭指揮する。
3分辺りから反日国会議員●12分辺り反日NHK等の韓流●16分辺り松下政経塾への陰謀
※長い動画です。全部視聴すると朝鮮人への怒りがこみ上げて来ます。

2011朝鮮文化財対策等が国会で審議

朝鮮王朝ぎきの引渡しが2011野田総理の10月の訪韓時に引き続き、12月更に宮内庁保管の1200冊が追加で
送られました。恐らく其の後も要求される恐れが。
(本物は韓国の保管技術の欠如により紛失や腐敗により
資料として後世に残せる物ではありませ。)

★竹島に詳しい下条先生が参考人によばれ朝鮮ぎきと竹島問題等を詳しく解りやすく説明。
朝鮮の暴挙がはっきりします。竹島はずっと日本の領土です。★竹島を人質に日本の文化侵略★
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1385448415/
関連記事

2013/11/26 09:51 | 海外 - 中国・韓国・北朝鮮 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

