



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

NYタイムズ紙「パンギムンは国連史上最悪の事務総長。何があっても見てるだけ。透明人間。空気」などと侮辱

1:2013/11/24(日) 11:04:08.58 0 ID:
「潘基文(パン・ギムン)さん、あなたは一体どこにいるのですか(Where are you, Ban Ki-moon?)」


これは米国の新聞ニューヨーク・タイムズが9月に掲載したある記事の見出しだ。
記事を執筆したのは外交専門誌『フォーリンアフェアーズ』の編集長を務めるジョナサン・テファマン氏。


テファマン氏はこの記事で潘基文総長を「透明人間の事務総長」と皮肉り、 シリア内戦をはじめとする世界各国の国際問題に対応できていないとして、 さまざまな表現を使って潘総長を非難したのだ。

テファマン氏が使った言葉は

「国連の歴史上、最悪の事務総長の一人」
「力のない観察者」
「無能な意思伝達者」

など非常に侮辱的だ。



2:2013/11/24(日) 11:05:45.92 0 ID:

もちろんテファマン氏の主張は国連内外の 「反・潘基文勢力」の主張を代弁したもので、 その内容は非常に偏ったものだ。

潘総長は2007年の就任直後から、それまでいい加減な状態だった国連の組織を見直し、 保健・人権・女性の地位向上などで力を発揮しているが、 これらプラスの側面には完全に顔を背けている。


しかしテファマン氏の主張について、一つだけ認めざるを得ないものがある。
それはニューヨーク・タイムズがこのような記事を掲載するほど、 国際社会には潘総長に対するそれなりの冷静な批判が存在するということだ。


こうした反応とは対照的に、 潘総長は韓国国内では次の大統領候補として名前が挙がるなど、非常に大きな支持を得ている。
与野党とも先を争って潘総長を取り込もうとしており、 一般国民の間でも潘総長への好感度が上昇中だ。

今月1日に発表されたある世論調査によると、
潘総長は次期大統領候補として名前が挙がっている人物の中で、 「好感度」では26.8%と1位を記録。
2位は昨年の第18代大統領選挙で旋風を起こした 無所属の安哲秀(アン・チョルス)議員の16.9%で、 2人の差は10ポイントに達していた。

前回の大統領選で民主党から出馬した文在寅(ムン・ジェイン)議員は11.3%にとどまっていた。

ある国会議員は「潘総長は次の大統領選挙では変数というよりも常数だ」とコメントしている。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/11/23/2013112301716.html
126:2013/11/24(日) 17:58:11.60 0 ID:
>>1
パン君擁護するのに韓国内のみでの人気挙げても意味無いだろ
150:2013/11/26(火) 10:39:40.17 0 ID:
>>1
その国連史上最悪を選んだのはアメリカ自身です。
5:2013/11/24(日) 11:06:40.59 0 ID:
> その内容は非常に偏ったものだ。

この反論の仕方、好きだよな。あの国の人たち。
8:2013/11/24(日) 11:07:47.84 0 ID:
サウジが非常任理事国を辞任しても

問題にしない事務総長はだめだろ

問題にならない国連になってしまったともいえるが
12:2013/11/24(日) 11:08:59.07 0 ID:
韓国での人気なんか何の関係もない
保健・人権・女性の地位向上 こんなの全部韓国がらみだろ
13:2013/11/24(日) 11:09:37.51 0 ID:
韓国とその国民が勘違いしているだけで、もともと
国連事務総長は世界に影響力のない国から影響力の
ない人物が選ばれる。

そうでないと安保理の利権を守れないじゃん(^^ゞ
15:2013/11/24(日) 11:10:06.93 0 ID:
>潘総長は2007年の就任直後から、それまでいい加減な状態だった国連の組織を見直し、

ああ、韓国人のスタッフばかり雇ってるっていう話ね。
115:2013/11/24(日) 15:20:40.57 0 ID:
>>15
おまけに、TVとかもサムスン製にしたんだっけ?w
16:2013/11/24(日) 11:10:10.01 0 ID:
この記事は日本のマスゴミにとって、すでに特例秘密保護であることは言うまでもない。
22:2013/11/24(日) 11:11:54.23 Q ID:
国連がワイロまみれになってしまった。国連事務総長を退任後に、逮捕される初の不祥事をやらかしますよ。
24:2013/11/24(日) 11:13:30.74 0 ID:
国連が機能していないのは、誰が見ても明らかだからな
チョンが世界を仕切るなんてのは、遺伝子を正常にしない限り無理な話
26:2013/11/24(日) 11:17:47.35 0 ID:
次期大統領になって反日キャンペーンやってるのを見てみたい
34:2013/11/24(日) 11:25:31.78 0 ID:
>保健・人権・女性

保健は管轄がちがうだろ、さらっと混ぜるなよw
やったのは売春婦の宣伝だけだろ(私物化)
37:2013/11/24(日) 11:28:05.22 0 ID:
ウギャギャー!何言ってるニダ、世界大統領ニダ!
38:2013/11/24(日) 11:28:16.99 ID:
無能を買われてアメリカがこの人ゴリ押ししたんでしょ
39:2013/11/24(日) 11:31:08.72 0 ID:
世界からは透明人間でも日本・韓国から見ればちゃんと着色されてる。
42:2013/11/24(日) 11:33:17.40 0 ID:
だが米中露のような常任理事国にとって何もしない無能な国連のほうが都合がよいのであったw
48:2013/11/24(日) 11:38:38.00 0 ID:
本当にクネはじかれそうだな

まだ就任1年目で次の大統領候補が確定なんて
50:2013/11/24(日) 11:42:55.87 0 ID:
この無能をアメリカが推したんだけどなw
55:2013/11/24(日) 11:47:34.66 0 ID:
>>50
超大国が軍事行動するときに待ったをかけるのも国連のお仕事なわけで
52:2013/11/24(日) 11:45:18.59 0 ID:
このニューヨークタイムズって朝日新聞みたいなもんか?

日本も好き勝手に愚弄記事出されて、何でも批判・難癖ばかりで信用度ゼロ
(今回は的を射ているが)
53:2013/11/24(日) 11:46:50.00 0 ID:
アナンがうざかったから次は無能なヤツをってことで選ばれたんだよな
56:2013/11/24(日) 11:49:36.81 0 ID:
U.N. Secretary General who exists in order that China may perform Tibetans' The Genocide.

中国がチベット人の大量虐殺を行なうために存在する国連事務総長。
57:2013/11/24(日) 11:51:06.76 0 ID:
国連は戦勝国の親睦団体、ロータリークラブみたいな
各国に働きかけはできるが拘束力は全く無い
本当に力あるのは世界中の銀行を牛耳ってる連中、名前は知らんが
大体事務総長の任命責任は無いのか?朝鮮人が総長やったらこんなもんでしょう
もう国連は解体というか新組織に改編するべきだ
58:2013/11/24(日) 11:51:26.25 0 ID:
透明人間なら日本にも通名ステルス人がたくさんいますよ
65:2013/11/24(日) 12:02:49.22 0 ID:
朝鮮人に反日以外の事を期待する方が無理なんだぜ?
66:2013/11/24(日) 12:05:38.45 0 ID:
【韓国】潘基文 国連内で「反日ビラ」ばら撒き
ttp://
68:2013/11/24(日) 12:06:36.99 0 ID:
そりゃ韓国内では人気あるだろうさ。
だって、韓国に不利になる問題には口を出さないし、
韓国が有利になる問題には、重箱の角でもつつくんだからな。
69:2013/11/24(日) 12:10:26.63 0 ID:
優秀な朝鮮人を職員に登用するなど努力してんだろが、日本は歴史を直視しろみたいなご指導もいただいているし
70:2013/11/24(日) 12:15:15.15 0 ID:
NYTは何時から方向転換したんだw
74:2013/11/24(日) 12:21:43.39 0 ID:
備品を韓国製品で揃えたり、職員を韓国人で埋めたり、東海・独島パンフ配ったり、
存在感あるよなw
75:2013/11/24(日) 12:22:51.14 0 ID:
パククネからパン・ギムンへ。

ヒステリーの妄想女から無能な反日官僚へ。

韓国も救われない国だな。
80:2013/11/24(日) 12:29:56.97 0 ID:
『その国の政治レベルはその国民の民度の反映』と良く言われるが、正に韓国を見てると、
そのものズバリで笑える。歴代の大統領を任期が終われば逮捕したり、自殺に追い込んだり
それでも懲りずに朴クネなんて気狂い婆選んで、今度は依りによって潘基文かよ。何処迄も
笑われ続ける救いの無い国だよな。
83:2013/11/24(日) 12:38:04.82 0 ID:
アジアからそして世界からまったく人望のない日本人は絶対になれない地位
それが国連事務総長
85:2013/11/24(日) 12:41:56.32 0 ID:
>>83
だって、先進国からはなれないんだもの。
残念ながら。
87:2013/11/24(日) 12:47:06.23 0 ID:
こいつを推薦した日本の民主党政権ってのも忘れるなよ
92:2013/11/24(日) 13:00:59.13 0 ID:
イランの化学兵器交渉にすら国連の話でないからな

終わってるよまじで

国連至上主義者からみれば、裏切り者レベルだろうね
96:2013/11/24(日) 13:17:19.97 0 ID:
なに言ってんだ。
ルールを破って日本批判、祖国に肩入れはしっかりやってるだろ!
99:2013/11/24(日) 13:21:05.85 O ID:
まあ、パン君が国連潰したと言っても過言ではない。
次の事務総長苦労するぞ!
最初の次期に国連軍動員する覚悟と指導力がないと難しい。
101:2013/11/24(日) 13:33:04.90 0 ID:
国連軍慰安婦に対する謝罪と賠償マダー?
104:2013/11/24(日) 13:39:13.09 0 ID:
国連なんかいつも役立たずだろ ソマリア介入時のクロンボも無能だったし パンチョンだけじゃない
109:2013/11/24(日) 14:31:46.64 0 ID:
透明なのはいい
人間なのか?

後どストレートの批判記事をちゃんと記名で文句垂れられるのは偉いな
日本の便所紙も見習ったら?
110:2013/11/24(日) 14:47:34.68 0 ID:
あんなのが次大統領候補なのかw

無能反日婆もまだまだ長いし
韓国はほんとに滅ぶかもしれんなw
111:2013/11/24(日) 14:49:15.44 0 ID:
韓国人ってパンのこと世界大統領とか言ってる(笑)
119:2013/11/24(日) 15:55:27.43 0 ID:
え、日本バッシングの急先鋒で韓国の走狗・NYTがどうしちゃったのよ?w
120:2013/11/24(日) 15:59:50.08 0 ID:
NYTが韓国批判?
天変地異の前触れか?
もしかして東京が大津波に呑まれる?
125:2013/11/24(日) 17:42:10.20 0 ID:
かなり前から無能って言われてたじゃん
シリアでもこいつよりプーチンのが役に立ったし
フィリピンが災害で大変な時はアウシュビッツで献花してたし
問題解決する能力がないからしかたないけど
127:2013/11/24(日) 18:15:43.11 0 ID:
国際連盟を支那南鮮抜きでジュネーブにまたつくろうや、な⁈
132:2013/11/24(日) 18:50:31.45 0 ID:
えっ?!NYタイムズ?NYタイムズだよね
どういうことなの?
136:2013/11/24(日) 19:06:41.97 0 ID:
>>132
金が出なきゃこんなもんだろ
下手すりゃ支払いが滞ってキレてるのかもしれん
133:2013/11/24(日) 18:57:28.16 0 ID:
NYタイムズ 「朝鮮人からの出資が少ない」
138:2013/11/24(日) 22:08:37.07 0 ID:
パン君は国連に韓国人いっぱい入れて雇用に貢献したのだよ
何もしていないとか言ったら駄目
それと韓国が日本を批判すると歩調を合わせて日本批判をするのも忘れてないよ
140:2013/11/25(月) 00:55:57.14 0 ID:
朝鮮人を人類と思ったその時から敗北は始まっているのだ。   
141:2013/11/25(月) 01:02:33.58 0 ID:
>>140
間違えないように朝鮮人にはICタグ埋め込んでおいて欲しいよね。
142:2013/11/25(月) 01:20:48.56 0 ID:
事務総長としては不適切な、反日発言だけは、一人前だけどな wwwwwwwwwwwwww

事務総長の人事としては、過去最悪の人事

当人も、反日で韓国国内での知名度と人気が高まれば、
次は韓国大統領選挙への出馬と言う段取りとしている

だから、反日以外は何にもしないし、と言うか、そもそも能力が無い
まあ、韓国の大統領になれるぐらいの器と言うこと wwwwwwwwww
146:2013/11/25(月) 11:51:24.53 0 ID:
あれ、NYタイムズって反日だよね
てことは朝鮮勢力が強いのかと思ってたけど違うのか
151:2013/11/26(火) 19:30:50.75 0 ID:
後進国からしか選ばれない事務総長
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1385258648/
関連記事

2013/11/26 12:30 | 海外 - 中国・韓国・北朝鮮 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

