



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【どうぶつ】北海道に黒ギツネ 「珍しい」と話題に

1:2013/11/27(水) 12:29:21.11 ID:
更別村に現れた黒いキツネ=11日(高木徹さん撮影)


北海道更別村に黒いキツネが現れ、話題になっている。全身が黒く、尾の先が少しだけ 白いのが特徴だ。

おびひろ動物園は「突然変異とみられるが、黒いキツネはと話している。

黒ギツネは今月中旬から村内の学校や民家周辺に出没し始め、11日には地方公務員の 高木徹さん(38)がスマートフォンで写真撮影に成功。高木さんは「黒いキツネは初めてで、 写真を見た友人も驚いていた」と話す。

その後もあちこちで目撃され、住民の間で人気者となっている。

野生動物に詳しい北海道大の池田透教授は「野生のアカギツネの変異か、 飼育施設から逃げ出したギンギツネの変異の可能性がある」と話している


http://photo.sankei.jp.msn.com/highlight/data/2013/11/27/10fox/



7:2013/11/27(水) 12:42:38.64 ID:
>>1
>おびひろ動物園は「突然変異とみられるが、黒いキツネはと話している。
5:2013/11/27(水) 12:36:11.75 ID:
尻尾がふさふさしてるではないか。
6:2013/11/27(水) 12:38:33.91 ID:
期間限定まるちゃん黒いキツネが発売されるな
11:2013/11/27(水) 12:46:55.16 ID:
>>6
揚げ+のり天の贅沢な仕様
9:2013/11/27(水) 12:45:29.66 ID:
黒くてかわいいな これは観光ネタになる予感...
12:2013/11/27(水) 12:53:34.32 ID:
>「突然変異とみられるが、黒いキツネはと話している。

え?
14:2013/11/27(水) 13:00:05.91 ID:
悪い奴にスプレーで虐待されたキツネさんじゃないことを祈る
15:2013/11/27(水) 13:02:02.25 ID:
黒い狐は普通の狐より妖気が強いとかいうよね
19:2013/11/27(水) 13:39:47.13 ID:
ロシアの交配研究で人なつっこい狐同士を交配させると必ず黒くなってしまうそうな。
23:2013/11/27(水) 15:07:09.15 ID:
国道39号線沿いの留辺蘂のきつね村だったかきつね王国だったかで顔の一部が黒いのとか体の一部が黒いのとか
見た事あるから、全身が黒になるヤツが居てもおかしく無いとは思う。車にひかれないといいな。
25:2013/11/27(水) 15:40:09.22 ID:
三才図絵や続日本紀にも出てくる玄狐だな。
何故この時期なのかは計りかねるが…
27:2013/11/27(水) 15:57:10.45 ID:
黒犬の逆サイドにたぬきがしがみ付いているだけだろw
29:2013/11/27(水) 17:39:46.24 ID:
泥まみれなんだろ、洗ってやれば?
35:2013/11/27(水) 19:22:24.40 ID:
>>29
子供の頃に見ていた絵本「どろんこハリー」を思い出した…(*´ω`*)
31:2013/11/27(水) 17:59:29.91 ID:
これで尻尾が九つだったら中ボス
36:2013/11/27(水) 19:33:09.08 ID:
ほんのりキツネ色に焼けて、おいしそうですね。
37:2013/11/27(水) 19:39:45.31 ID:
戦車が怖くて黒いキツネが食えるか―!
38:2013/11/27(水) 19:45:09.12 ID:
キタキツネって元々北海道に居なかったんだってな
40:2013/11/27(水) 20:30:12.63 ID:
赤い狐とか緑の狸とかいるじゃまいか
43:2013/11/27(水) 20:32:07.09 ID:
黒って
犬、猫、豹、ジャガー、海老 は聞くがライオン・トラは、いないの教えて下さい
45:2013/11/27(水) 21:45:12.19 ID:
黒いキツネはと話している。 → 黒いキツネは珍しい」と話している。
46:2013/11/27(水) 21:53:45.64 ID:
黒狐(玄狐)は北斗七星の化身で、平和の象徴

北山に住む神獣であり、王者の政治が世の中に太平をもたらしたときに現れる
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1385522961/
関連記事

2013/11/27 14:44 | 動物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

