



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ベトナムの彫師、客に「私はあなたのもの、責任を取って」と中国語のタトゥーを依頼されたので「鶏湯麺(鶏ガララーメン)」と彫る

1:2013/11/27(水) 23:59:31.77 0 ID:
2013年11月26日、国際在線によると、独タブロイド紙・ビルトは25日、漢字のタトゥーが人気を集めている中、ベトナムの彫師が意味も分からず中国語を客の体に彫ったとして逮捕されたと伝えた。


報道によると、女性客が背中に「私はあなたのもの、責任を取って」と中国語のタトゥーを依頼したが、背中には「鶏湯麺(鶏ガララーメン)」と彫られていた。

さらに、別の男性客は、自分の腕に彫られているタトゥーは「神様は恋人」と信じていたが、実際には「拉夫勢賊人(賊人=中国語で“卑しい女”の意味)」と彫られ、母親の名前を中国語に転換し彫ってもらうよう頼んだ男性客の体には「生死命富貴」とメチャクチャな中国語が彫られていたという。(翻訳・編集/内山)

http://news.livedoor.com/article/detail/8290635/



5:2013/11/28(木) 00:04:57.99 0 ID:
これ、意味分かっててやったんじゃね?
鶏ガララーメンは普通出てこないだろう
6:2013/11/28(木) 00:08:13.30 0 ID:
「茶色」と書かれたタトゥーを観た事ある

 ブラウンさんだったのかなぁ
7:2013/11/28(木) 00:08:30.51 0 ID:
ほらよ
8:2013/11/28(木) 00:12:04.33 0 ID:
「台所」って彫られたバカ白人がいたような…。
本人はかっこいい意味だと信じていたとかどうとか。
9:2013/11/28(木) 00:17:18.40 0 ID:
夏期休暇でアメリカに行った際の出来事。
LAで信号待ちをしていると気の良さそうな2人組のお兄さんが、
「おまえは 日本人か?」と気さくに聞いてきました。

「そうだ」と答えると、
「漢字のタトゥー(刺青)を彫ったんだけど、どういう意味か教えろよ」
と言われ差し出された腕を見ると『武蔵』と彫ってありました。


「日本で最も有名な剣豪だよ」と伝えると彼は満面の笑みを浮かべていました。


続いてもう一人が腕を差し出すとそこには『朝鮮』と大きく彫ってありました。
「Koreaだよ」と教えてあげた後の彼の悲しそうな顔が忘れられません。
10:2013/11/28(木) 00:17:28.59 0 ID:
オダギリジョーの「こうだくみ」サイン思い出したw

12:2013/11/28(木) 00:23:43.90 O ID:
“ガンダム”と彫ってくれと韓国人の彫り師に頼んだら
「こっちのほうが強い」
といって“テコンV”って彫られてたって話もあったな。
13:2013/11/28(木) 00:24:49.80 0 ID:
UFCで「野菜」と彫ってた格闘家を見たぞ
14:2013/11/28(木) 00:26:13.60 0 ID:
象と掘ってる白人の女の子が居て

なんで?って聞いたら
日本語で上品な女の子の意味なのよと答えたとか

そんなネタがあった気がする
15:2013/11/28(木) 00:28:58.45 0 ID:
日本語で「冷たい」って彫ってるアメリカ人
18:2013/11/28(木) 00:42:06.87 0 ID:
そういえば欧米人たちに頼まれて
それぞれの名前の音に近くかつ縁起のよい漢字をあて、
それで千社札みたいなのを作ってあげたことがあるが、
こりゃ結構喜ばれたなぁ。

中には帰国後向こう在住の日系人等に意味を確認したヤツもいて…。
マジメに選んでおいてよかったわw
23:2013/11/28(木) 00:58:36.13 O ID:
魑魅魍魎 ← こんなん白人にしたら呪文にしか見えねーだろうな。
32:2013/11/28(木) 01:18:27.93 0 ID:
格闘家ゲーリー・グッドリッジの「剛力」タトゥーは有名だったけど、
今だったらネタにしかならんのやろね…('A`)
33:2013/11/28(木) 01:21:49.90 0 ID:
昔、ビッチって書いてあるTシャツとか話題になったな

まあ、Tシャツなら脱げば済むが、彫物じゃあな wwwwwwwwwwwwwwww
34:2013/11/28(木) 01:22:26.25 0 ID:
後頭部に「足」って彫ってるのがあったなw
どういう意味かは、こっちが聞きたいわw
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1385564371/
関連記事

2013/11/27 19:22 | 海外 - その他 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

