



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

フォアグラ弁当中止運動した保護団体「動物はあなたのごはんじゃない」

1:2014/01/29(水) 15:33:45.65 ID:
ファミリーマートがフォアグラ入り弁当の販売中止を発表!
2014/01/24

ファミリーマートがフォアグラ入の弁当を発売する予定でしたが、
多くの人の意見があったため、発売を中止してくださいました!

発売する予定だったのは、
「ファミマプレミアム黒毛和牛入り ハンバーグ弁当~フォアグラパテ添え」
(税込価格:690円/発売予定日:1月28日)。

ハンバーグの上にフォアグラのパテが乗った商品でした。
1月24日夕方に、販売中止のリリースをだしてくださいました。

ファミリーマートの倫理観ある判断に感謝申し上げます。
http://www.hopeforanimals.org/topics_detail6/id=274


畜産:動物はあなたのごはんじゃない|NPO法人アニマルライツセンター
http://www.hopeforanimals.org/

続きを読む »



テーマ : 痛い奴ら - ジャンル : ニュース

2014/01/29 16:00 | 国内COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

藤子Aの不気味な侵略者ってどうみてもあの民族だよな・・・

1:2014/01/28(火) 22:50:08.78 ID:




>>2へ

続きを読む »



テーマ : アニメ・コミック - ジャンル : アニメ・コミック

2014/01/28 20:24 | 国内COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

阿部容疑者、以前勤務してた工場で完成品にわざと不良品を混ぜてクビになっていた

1:2014/01/27(月) 19:16:19.81 0 ID:
阿部利樹容疑者(49)の前の勤務先での様子についても、新たな情報が入ってきました。

群馬県警・太田警察署からの報告です。



逮捕された阿部容疑者は、10年ほど前、
勤務していた自動車関連の部品工場を辞めていますが、
この工場で阿部容疑者の元上司だった男性によりますと、
「完成品に不良品を混入させたのが見つかり、解雇された」

ということです。


「部品の中に『頭にきた』と言って不良品を入れた。

 不良品が出たと言って大騒ぎになり、おかしいと何人かで見張っていた。
 現行犯で(阿部容疑者を)見つけたので、解雇となった。

 (阿部容疑者が)『解雇じゃない、俺が辞めてやったんだ』。
 最後までしらばっくれて、なかなか本当のことを言わなかった」

(以前の職場の元上司)


阿部容疑者は2005年からアクリフーズに勤務していましたが、
工場関係者によりますと、ボーナスの額をめぐって上司と口論となったり、
同僚に「給料をいくらもらっているのか?」などと尋ね回ることも
あったということです。

阿部容疑者は、逮捕される前の警察の聞き取りにも待遇面の不満を
口にしていて、こうしたことが犯行につながった可能性もあるとみて調べています。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2113168.html

続きを読む »



テーマ : 許されない出来事 - ジャンル : ニュース

2014/01/28 07:00 | 国内COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【NHK会長発言】 経営委員の百田尚樹氏 「毎日新聞よ、私は何も言っていないぞ。誰が失望したんや!名前書けや」

1: 2014/01/27(月) 20:16:55.51 ID:
百田氏
「誰が失望したんや!名前書けや」


当事者に近いところからの発言も注目されている。

NHKの経営委員で作家の百田尚樹氏は、
1月27日未明、ツイッターで

「毎日新聞では、籾井氏の発言に対し、

『経営委員側からは「外交問題に発展しかねない。選んだ側の責任も問われる」と
失望の声がもれた』

とあるが、少なくとも経営委員である私は何も言っていないぞ。

誰が失望したんや!名前書けや」
と主張し、発言を問題視しない姿勢だ。


AP通信は、籾井会長が発言で「Under Fire(集中砲火を浴びている)」と
報じており、その中で百田氏について「籾井氏を選んだ経営委員のひとり」で、

「戦時下で自爆攻撃を行った操縦士を描いたベストセラーの著者。
 日本はアジアの女性を軍の慰安所に強制連行していないと発言している」

と紹介している。
ttp://www.j-cast.com/2014/01/27195189.html?p=2

経営委員側からは
「外交問題に発展しかねない。
選んだ側の責任も問われる。

国際放送の役割についても事前に十分説明したのに、
正しく理解していない」と失望の声がもれた。
ttp://mainichi.jp/select/news/20140126k0000m040079000c.html

続きを読む »



テーマ : 社会問題 - ジャンル : ニュース

2014/01/28 00:54 | 国内COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

細川元首相の佐川問題追求の張本人「今だからいうけどね、あれはデッチ上げ(笑)」

1:2014/01/27(月) 12:44:41.55 ID:
東京都知事選挙に立候補した細川護煕元首相の
最大の弱点とされるのが、熊本県知事選出馬の前年(1982年)
佐川急便からの1億円借り入れ問題だ。


当時、連日国会で細川氏を追い込んだのが“参議院のドン”こと
村上正邦・元自民党参議院議員会長だった。

細川氏は結果的に首相を辞任することになったが、村上氏が
この問題の真相を語る。

 * * *

私は参議院の予算委筆頭理事だったから、調査チームを作って
国会を空転させるための時間稼ぎをしてやろうとした。

そりゃ、徹底的にやったよ。検察に収容中の佐川の社長(当時)まで尋問してね。

細川さんも困って、毎朝7時頃に「予算委員会、よろしく頼みますよ」なんて
本人から電話かけてきたぐらいだ。


ただ今だからいうけどね、あれはデッチ上げ(笑い)。

(つづく)
 

続きを読む »



テーマ : 政治のニュース - ジャンル : ニュース

2014/01/27 19:44 | 国内COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【日米】オバマ米政権、日本に冷戦時代に提供したプルトニウム返還を要求…約300キロの「兵器級プルトニウム」、核兵器50発分に相当

1:2014/01/27(月) 01:43:07.29 ID:
核物質や原子力施設を防護・保全する「核セキュリティー」を重視するオバマ米政権が日本政府に対し、冷戦時代に米国などが研究用として日本に提供した核物質プルトニウムの返還を求めていることが26日、分かった。

このプルトニウムは茨城県東海村の高速炉臨界実験装置(FCA)で使う核燃料用の約300キロ。高濃度で軍事利用に適した
「兵器級プルトニウム」が大半を占め、単純計算で核兵器40~50発分程度に相当する。

日本側ではこれまで「高速炉の研究に必要」と返還に反対する声も強かったが、米国の度重なる要求に折れて昨年から日米間で
返還の可能性を探る協議が本格化している。

ソース(西日本新聞) http://www.nishinippon.co.jp/nnp/science/article/65725
写真=高速炉臨界実験装置の建屋


関連スレッド
【USA】 日本の余剰プルトニウム増加に懸念を表明 兵器転用可能な核物質に関する報告書を発表 米シンクタンクのNTI
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1389485276/
【余剰プルトニウム問題】 日本はなぜプルトニウム10トン貯蔵? 専門家は「意図が疑わしい」 保管にはテロ攻撃や盗難の危険も
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1389820616/

続きを読む »



テーマ : 社会問題 - ジャンル : ニュース

2014/01/27 18:49 | 国内COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【社会】NHK籾井新会長「従軍慰安婦、戦時下どこにもあった」「日韓条約で解決している。なぜそれを蒸し返されるんですか」

1:2014/01/25(土) 17:55:38.76 ID:
★NHK籾井新会長
「従軍慰安婦、戦時下どこにもあった」

2014年1月25日17時37分

NHK新会長の籾井勝人氏は25日の就任会見で、従軍慰安婦について


「戦時だからいいとか悪いとか言うつもりは毛頭ないが、
 このへんの問題はどこにもあった」と述べた。

「今のモラルでは悪いんですよ」としつつ、「戦争をしているどこの国にもあった」
としてフランス、ドイツの名を挙げ、

さらに「なぜオランダに今ごろまだ飾り窓があるんですか」とも述べた。


また、「会長の職はさておき」と断った上で、

「韓国が日本だけが強制連行したみたいなことをいっているから話がややこしい。
 お金よこせ、補償しろと言っている。

 しかしそういうことはすべて日韓条約で解決している。
 なぜそれを蒸し返されるんですか」と述べた。


http://www.asahi.com/articles/ASG1T5J3XG1TUCVL005.html

続きを読む »



テーマ : 痛いニュース - ジャンル : ニュース

2014/01/25 19:50 | 国内COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【不要】憲法9条を保持する日本国民にノーベル平和賞を…署名サイトに1万3千人を超える支持集まる

1:2014/01/25(土) 11:56:22.04 ID:
憲法9条を保持する日本国民にノーベル平和賞を‐。

戦争放棄をうたった条文を戦後70年近く守り続けている意義を世界的に広めようとするインターネット上の署名活動が注目を集めている。

神戸の学識者らが推薦人に名を連ね、昨秋に開設したサイトには、すでに1万3千人を超える支持が集まっている。(小川 晶)

神奈川県座間市の主婦鷹巣直美さん(37)が発案。

学生時代に留学したオーストラリアで、内戦などで祖国を追われた人たちに出会い、平和な日本と、それを支える憲法9条の重みを実感したという。

「自衛であれ、介入であれ、行使していい武力なんてない。
 『徹底して戦争をしない』という9条の趣旨を大切にしないと」


改憲の議論が活発化した昨年5月、個人サイトで署名を集めてノルウェー・ノーベル委員会に「9条」のノミネートを依頼。

委員会から「授賞は、個人や団体に限られる」「推薦には、国会議員や神学の教授、平和賞受賞者などの資格が必要」などと指摘を受け、対象を「9条を保持する日本国民」に切り替えた。

活動は市民団体などを通じて全国に広がり、実行委が発足。
懸案だった推薦人も昨年末までに一個人、一グループが集まった。

その一人、神戸松蔭女子学院大の勝村弘也教授=聖書学=は「改憲の議論を日本国内の問題としてとらえるのではなく、 70年近く戦争をしていない国の憲法という世界的な視点で考えるきっかけになる」と思い、趣旨に賛同したという。

今年の平和賞推薦締め切りは2月1日で、集まった署名は推薦文に付記される。

「二度と戦争をしてはいけないという多くの人の声を届けたい」と話す鷹巣さん。
活動は、受賞が実現するまで続けるという。
詳細は、ソースで。

2014/1/25 11:00 神戸新聞
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201401/0006661077.shtml

続きを読む »



テーマ : 社会問題 - ジャンル : ニュース

2014/01/25 18:57 | 国内COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【東京】井の頭公園 四半世紀ぶり池を水抜き 外来魚退治!

1:2014/01/25(土) 11:36:20.60 ID:
水質浄化と外来魚駆除のため水が抜かれた井の頭恩賜公園
(東京都武蔵野市、三鷹市)の井の頭池で25日、
底部の水たまりに残された魚を捕まえるイベントがあった。

ボランティアの市民らが泥だらけになりながら、ブラックバスやブルーギル、コイやフナなどを手や網で捕らえ、仕分けした。


都西部公園緑地事務所によると、井の頭池の水抜きは
四半世紀ぶり。

18日から約5万4000トンの水を神田川などに流して
水を抜いていた。

在来魚は池干しを経て池に戻すが、
外来魚は肥料業者に引き渡すなどして駆除する。【山田奈緒】

毎日新聞 1月25日(土)11時22分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140125-00000041-mai-soci

続きを読む »



テーマ : 社会問題 - ジャンル : ニュース

2014/01/25 11:50 | 国内COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

舛添要一、伊豆大島の被災者を怒鳴りつけていた事が発覚!

1:2014/01/19(日) 05:53:52.67 ID:
★舛添氏「過去のことより前を向く方が大事」
2014年01月18日 11時00分

東京都知事選(23日告示、2月9日投開票)で“細川&小泉”の元総理タッグと大バトルを
繰り広げる舛添要一元厚労相(65)が16日、
自民党に続き公明党からも推薦を受けることが決まった。

2020年東京五輪の成功、防災都市づくり、医療や介護など身近な生活を守るという3本の政策を
柱にする舛添氏は17日、昨年、台風26号で大災害を受けた伊豆大島の土石流災害現場を日帰りで視察する予定で、精力的に動き始めている。

そんな舛添氏が頭を抱えているのが、ネット上や週刊誌などで過去のスキャンダルが蒸し返されていることだ。

「舛添は日本人じゃないとか、プライベートのこととか、
 かなりひどいことをネット上で書かれています。

 さすがに選挙前なので、かなり神経質になっています。
 もちろん、選挙戦が始まれば身辺も厳重に警戒します」

と舛添氏に近い関係者は打ち明ける。

舛添氏を推薦した都議会自民党の「TОKYО自民党のホームページ」のBBSには
「舛添候補支援反対」「舛添推薦とは頭大丈夫?」という書き込みも見られる。

当の舛添氏は、こんなネガティブキャンペーンに対して

「良くないね…ホントひどいよ。
過去のことより 前を向く方が大事。
でも、どうするか、対応は考えています」と険しい表情を見せた。

都知事選は波乱の幕開けになりそうだ。

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/225171/

★1の立った時間 2014/01/18(土) 20:07:30.70
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1390058557/

続きを読む »



テーマ : 政治 - ジャンル : 政治・経済

2014/01/19 18:43 | 国内COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

